1 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 22:57:06.64 L0kn8Fxt0 1/19


-----事務所-----


工藤忍「……えっと、穂乃香ちゃん、今、なんて?」

綾瀬穂乃香「あっ、……声に出てましたか? お恥ずかしい……」

「うん、出てたというか、普通にアタシに話しかけるトーンだったけど」

穂乃香「えっ、出てたというか、普通に話しかけるトーンでしたか? お恥ずかしい……」

「オウム返しはやめてほしいな?」

穂乃香「えっ、オウム返しはやめてほしいんですか? お恥ずかしい……」

「アタシのこと嫌い?」



元スレ
綾瀬穂乃香「フリルドスクエアは、何の略なのでしょうか……?」工藤忍「は?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1479045426/

2 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 22:57:48.79 L0kn8Fxt0 2/19


穂乃香「冗談はここまでです」キリッ

「冗談だったんだ……」

穂乃香「この私が冗談でアイドルをやっているように見えますか!?」

「どっちなの!?」

穂乃香「そ、そんな大きい声を出して、なにかあったんですか?」

「なんなのもう! 早く本題に入ろうよ!」

穂乃香「ハイオク本棚にハローだよ!?」

「耳大丈夫!?」


3 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 22:58:26.18 L0kn8Fxt0 3/19


穂乃香「これは、つい先日の話なのですが」

「え? 普通に会話が続くの?」

穂乃香「忍ちゃん、"リモコン"を縮めないで言うと、何と呼ぶか知ってますか?」

「……えっと、リモートコントローラー……だと思うけど」

穂乃香「いいでしょう」

「誰目線なの?」

穂乃香「では、"パソコン"は?」

「……パーソナルコンピューターでしょ?」

穂乃香「悪くないです」

「正答なのに評価が微妙なのはどうして?」

穂乃香「後は、超ベリーバッド→チョベリバ。コストパフォーマンス→コスパ。ぴにゃこら太→かわいい。など、様々な略語がこの世界には存在します」

「最後」


4 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 22:59:13.43 L0kn8Fxt0 4/19


穂乃香「これらの知識は、私が近所のゲームセンターのサイトをハッキングしようとした際に手に入れたのですが……」

「穂乃香ちゃん何してるの!? ハッキング!? パソコンが何の略かも知らない状態で!?」

穂乃香「今はそっちはどうでもいい話でしょう?」

「どうでもよくないよ! アタシの中の注目度ランキング第一位に躍り出たよ!」

穂乃香「少しアームの力が弱いと感じたもので……、ちょっと強くするように書き換えただけですから」

「最新技術への付き合い方が歪んでるよ!?」

穂乃香「そうやって取ったのが、この前プレゼントしたぬいぐるみですよ?」

「聞きたくなかった!!!」


5 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 22:59:46.11 L0kn8Fxt0 5/19


穂乃香「本題に戻ってもいいでしょうか?」

「ユニットメンバーがハッカーだったという衝撃以上の本題はないんだけど」

穂乃香「私はこう考えたんです。『"フリルドスクエア"も、何かの略称なのかも』と!」

「いやいや、穂乃香ちゃん? "フリルド"も"スクエア"も、それぞれ1つの単語だからね?」

穂乃香「まずは"フリ"ですが」

「聞いてよ」

穂乃香「"振替え"と"振込み"の、どちらだと思いますか?」

「まさかの日本語から!?」


6 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:00:20.38 L0kn8Fxt0 6/19


穂乃香「ああ、忍ちゃんの言いたいこともわかりますよ。フリーメイソンのことですね?」

「言ってないし! なんでそんな自信満々に"ですね?"とか言えるの!?」

穂乃香「フリーソーメンという、みんなに素麺を振る舞う秘密結社もあるそうです。素敵ですね」

「次々と新情報を出してくるのやめてよ! ついていけないから!」

穂乃香「では、満場一致で"振込み"ということで」

「アタシと穂乃香ちゃんの意見、今日一度も一致してないからね!?」


7 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:01:21.96 L0kn8Fxt0 7/19


穂乃香「"ルド"から始まる日本語はありません」

「え、もう次の部分の検討!?」

穂乃香「やはり、ここはカタカナ語に頼るしかありません……」ギリッ

「何がそんなに悔しいの……?」

穂乃香「忍ちゃん、"アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ"略して?」

「ちょくちょく参加させるのはどういう意図で……"デレステ"だけど……」

穂乃香「つまり?」

「待って、期待される回答がぜんぜんわかんない」

穂乃香「そうです、略称というのは、真ん中から取ってもかまわないんです」

「アタシ、この場に必要???」

穂乃香「そ、そんなこと言わないでください……! 仲間じゃないですか……!」

「その感覚を壊してるのが今日の穂乃香ちゃんの言動なんだよ?」

穂乃香「で、"ワールド"と"ドナルド"の、どちらの"ルド"がいいですか?」

「なんか嫌な二択だね!?」


8 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:02:00.78 L0kn8Fxt0 8/19


「"ワールド"はまだしも、"ドナルド"って……。あんまりディ〇ニーとかにケンカを売るのはやめた方が……?」

穂乃香「いえ、そっちではないので大丈夫です。流石にそこまで無謀ではないですよ」

「あ、そうだったんだ、よかった……!」

穂乃香「はい、トランプの方のドナルドですから」

「アウトーーーーー!!!!!!!!!!!!」


9 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:02:51.60 L0kn8Fxt0 9/19


穂乃香「ど、どうかしましたか!?」

「こっちのセリフだからね!? 夢の国よりよっぽど大きな国にケンカを吹っかけてるからね!?」

穂乃香「す、すみません……、で、でも、ぴにゃこーランドよりは大きな国ではないですよね?」

「そんな国はないよ!!! 目を覚まして!!!」


10 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:03:43.48 L0kn8Fxt0 10/19


穂乃香「では、"ルド"はワールドの略ということで……」

「今のところ"振込みワールド"なんだけど」

穂乃香「なかなかですね……!」

「ウソでしょ?」


ガチャ
喜多見柚「こんにちわー! おやおや? 2人とも、なにか面白い話カナ?カナ?」

「面白いのは穂乃香ちゃんの頭の中だよ」

「忍チャン!?」


11 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:04:24.62 L0kn8Fxt0 11/19


穂乃香「あ、柚ちゃん。ちょうどよかった、協力してくれますか?」

「忍ちゃんの言葉が気になるケド……、どうしたの?」

穂乃香「"フリルドスクエア"の"スク"は、"スクリーンセーバー"と"スク水"のどちらの略だと思いますか?」

「?????」チラッ

「こっち見ないで! アタシが聞きたいから!!!」

「スクランブルじゃないの???」

「柚ちゃんもあっち側だったーー!!!!」


12 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:05:03.89 L0kn8Fxt0 12/19


「う、うそうそ! ちょっと乗っかってみただけだってばー!」

「本当に……?」ギロッ

「うわー! 忍チャンが人間不信だー! 穂乃香チャン、何したの……!?」

穂乃香「スクフェスも可能性が……?」

「なんか手を出さない方がいい向きに進んでる!?」

「というかそもそもスク水もスクフェスもそれ自体が略語だからね!!!」

穂乃香「お2人とも、今日は元気ですね」

「誰のせいだと!!!」


13 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:05:49.44 L0kn8Fxt0 13/19


穂乃香「では、満場一致で"スクラップ"ということで」

「さっき言ってなかったよね!?」

「振込みワールドスクラップって!!!」

「まって! フリスクの部分、そんなことになってたのかー!?」

「穂乃香ちゃんの脳内でだけだから!」

穂乃香「謎が解けていく感覚……、ワクワクしますね」

「穂乃香ちゃんについての謎は深まるばかりだけど!?」


14 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:06:41.28 L0kn8Fxt0 14/19


穂乃香「さて、いよいよクライマックスを迎えてきましたね……!」

「早く終わって」

「忍チャンがやさぐれていくー!」

穂乃香「最後の"エア"ですが……」


ガチャ
桃井あずき「やっほー! あれ? 打ち合わせ大作戦中? あずきもまぜて!」

穂乃香「エアーズロックが濃厚ですよね? あずきちゃん」

「説明もなしに!?」

あずき「エアポートだと思うな!」

「説明もなしに!?!?」


15 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:07:24.61 L0kn8Fxt0 15/19


「あ、あずきチャン!? なんでわかったの!?」

あずき「あれ? "エア"が付く言葉を挙げよう大作戦の空気を感じてここに来たんだけど……」

「入る前から!?」

穂乃香「やはりエアポート派でしたか……、血は争えませんね……」

あずき「そ、その口ぶりっ! お前はまさか……!」

「これ以上風呂敷を広げないでよ!!!」

穂乃香「じゃあ忍ちゃんは何だと思うんですか?」ズイッ

あずき「確かに! あずきも聞きたいな!」ズイッズイッ

「えっ!? えっ!?」チラッ

(が、がんばって!)

(恨むよ柚ちゃん……!)


16 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:07:56.47 L0kn8Fxt0 16/19


穂乃香「……」ジー

あずき「……」ジー

「……」ドキドキ

「うう……」


「エアロバイク……とか……?」


穂乃香「……」

あずき「……」

「……」ドキドキ

「……」ドキドキ


穂乃香「……グスッ……グスッ……うぅ」

「!?!?!?」

あずき「……」

「え? え??? ご、ごめんなさ……」

穂乃香「まさか、忍ちゃんがそこまで私たちの事を考えてくれていたなんて……」グズッ

あずき「あずき、感動大作戦だよ……」グスグス

「なんで!?!?!?」


17 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:08:25.81 L0kn8Fxt0 17/19


穂乃香「というわけで、"振込みワールドスクラップエアロバイク"略して"フリルドスクエア"略して"フリスク"! これからも力を合わせて頑張りましょう!」


「長い!!!!!」


おわり



18 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/11/13 23:08:52.96 L0kn8Fxt0 18/19




苦労人のいる事務所なのではないでしょうか!
まあ誰も気が付かなかったでしょう!



過去作


智絵里「わたしたちに」ほたる「届いた」朋「ファンレター!」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/7245563.html

神谷奈緒「憎めない常務と秋の魅力満喫☆わくわくバスツアー……!?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/7636041.html

橘ありす「わらしべ長者フレデリカ?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/8224401.html


などもよろしくお願いします




19 : 以下、名... - 2016/11/13 23:18:14.98 /CgJZb8G0 19/19

おつ
まさか苦労人事務所とは思わなかったよ!
面白かった

記事をツイートする 記事をはてブする