1 : 以下、名... - 2015/10/19 22:09:41.08 h+ECsDBe0 1/40

シンデレラジオの続編です
例によって、今回だけでも見れるのでよければどうぞ


本編
杏「杏・輝子・小梅のシンデレラジオ 第142回」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1444745521/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/8036908.html

外伝
杏「アサリの柚子胡椒蒸し 杏の甘煮を添えて」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1436102384/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/7627089.html

元スレ
杏「杏・輝子・小梅のシンデレラジオ 第143回」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1445260180/

4 : 以下、名... - 2015/10/19 22:11:43.76 h+ECsDBeo 2/40

「ラジオネーム『シノラー』さんからだよ」

――――――――――――――――――――――――――――――――
10月5日

ねぇ杏ちゃん、僕、凄い事を思いついちゃった。

え、何かって?聞きたい?

見たい?聞きたい?歌いタイ?

いつも、番組の冒頭でハガキ読んでるんじゃん?

あれを歌詞にして、杏ちゃん達が歌うんだ。

それをCDにして売り出せば、杏ちゃん達にもリスナーにも

印税ががっぽり入って来るってわけ。これって名案じゃない?

杏ちゃん、ちょっと知り合いの作曲家に声をかけてくれないかな?
――――――――――――――――――――――――――――――――

「杏達が歌うの…」

6 : 以下、名... - 2015/10/19 22:13:17.85 h+ECsDBeo 3/40

「杏」

輝子「輝子…」

小梅「小梅の…」

小梅「シ、シンデレラジオー…!」

輝子「シンデレラジオォォーー!!ヒャッハァ!」

「シンデレラジオ~…ふわぁ」

小梅「始まりました…杏・輝子・小梅のシンデレラジオ、第143回目…です」

小梅「この番組は…CGプロのアイドルの、最新情報を…お届けしたり」

小梅「ゲストを呼んで…お話したりする、番組です」

小梅「パーソナリティは…私、白坂小梅と」

「双葉杏と~」

輝子「星輝子…の3人で、お届け…するよ、フヒッ」

11 : 以下、名... - 2015/10/19 22:15:34.69 h+ECsDBeo 4/40

「143回目だよー」

小梅「わ、私達が…歌うんだ…」

「絶対イヤなんだけど」

輝子「ま、真面目な内容だったら…良いんだけどな…」

「ダメ人間がどうとか、誰々の電話番号を教えて下さいとか」

「そういう歌詞になるってことだもんね」

輝子「もし…本当に歌になったら…この番組のリスナー以外も聴くんだよな…」

「だね。杏達の新曲かと思って聞いてみたら、内容がこれっていう」

小梅「ビ、ビックリしちゃいそう…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
あんずのうたをちょっとカオス方面に振ったと思えば…
――――――――――――――――――――――――――――――――

「ちょっと!あんずのうたを一緒にしないでよ!」

輝子「あ、あんずのうたみたいな…曲調で歌うのか…」

「えぇー…」

小梅「う、歌うのは…ちょっと、恥ずかしいけど…企画としては…面白そう…?」

「うーん…確かに、杏達が歌うのはイヤだけど、アイデアとしてはアリなのかな…」

輝子「リ、リスナーが…歌えば…」

「それ良いね」

――――――――――――――――――――――――――――――――
この番組のグッズとして売るんですかね
――――――――――――――――――――――――――――――――

「Tシャツに続く新しいグッズだね」

14 : 以下、名... - 2015/10/19 22:17:00.61 h+ECsDBeo 5/40

「リスナーが歌って、それをCDにしてこの番組で売るっていう」

輝子「フヒヒ…す、凄いな…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
でも、リスナー的には杏ちゃん達に歌って欲しいのでは
――――――――――――――――――――――――――――――――

小梅「そ、そうなのかな…?」

「いやー、でも、杏達にもイメージってものがだね…」

「うーん……あっ、そうだ」

小梅「ど、どうしたの…?」

「杏達はリスナーに歌って欲しいけど、リスナーは杏達…要は、アイドルに歌って欲しいわけじゃん?」

輝子「そ、そうだな…」

「つまり、リスナーでもあり、アイドルでもある人に歌ってもらえば良いわけだ」

小梅「リスナーでもあり…アイドルでも……あっ」

輝子「そ、それって…まさか…」

「ぼののさーん?聞いてるー?」

――――――――――――――――――――――――――――――――
適任ですね…
――――――――――――――――――――――――――――――――

「アイドルでもあり、ハガキ職人でもあるぼののさん以上に適任な人はいないと思う」

小梅「の、乃々ちゃん…歌ってくれるかな…?」

「乃々ならやってくれるって信じてる」

輝子「フフ…ぼののさん…何て言うだろうな…」

16 : 以下、名... - 2015/10/19 22:18:05.65 h+ECsDBeo 6/40

「後の問題は、曲を作ってくれる人だね」

小梅「し、知り合いの…作曲家さん…」

輝子「誰か…いたっけ…」

「うーん…いると言えばいるけど、ガチの作曲家さんだから恐れ多いというか」

輝子「た、頼めないよな…」

小梅「事務所の…楽器を弾ける人に…お願いしてみる…とか…」

「あー、それならまぁ、なんとか」

輝子「みんなに…曲を作ってもらうのか…」

「これ、いつか実現したりするのかなぁ」

輝子「ど、どうだろうな…」

小梅「もし本当に出来たら…きっと…楽しいと思うな…」

「歌詞が酷いことさえ目を瞑ればね」

輝子「フヒヒ…そうだな…」

「あ、そういえばツッコむの忘れてたけど」

「この、見たい?聞きたい?歌いタイ?って何なの」

――――――――――――――――――――――――――――――――
10年以上前にやってた音楽バラエティ番組の合言葉ですね
――――――――――――――――――――――――――――――――

「あ、菜々さんなら分かるヤツね」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ですです
――――――――――――――――――――――――――――――――

18 : 以下、名... - 2015/10/19 22:18:48.06 h+ECsDBeo 7/40

「さてさて、そんな感じで早速ゲストを呼んじゃおう~」

輝子「今日のゲストは…誰だろうね…フヒヒ」

小梅「じゃ、じゃあ…今日の…ゲストを、呼ぶね…」

小梅「今日の…ゲストは…この方です…」


世界を廻せるチカラで 時代を変えろ~♪

願いは幾千 灼かれるまでに 魅せ掛けじゃない輝きを~♪

命を直に曝す赤と 胸に潜ます闇の黒に 惹かれてく~♪


「おや、この曲は」

輝子「し、知ってるけど…誰が来るんだ…?」

「んー、誰だろ。色々思いつくなぁ」

小梅「色々…思いつくんだ…」

20 : 以下、名... - 2015/10/19 22:21:05.41 h+ECsDBeo 8/40

保奈美「こんにちは」

「お、やっほー。保奈美」

小梅「こんにちは…保奈美さん…」

輝子「ど、どうも…フヒ」

保奈美「今日はよろしくね」

「ストレートなチョイスだった」

輝子「名前繋がり…という事か…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
戦国繋がりでもありますよ
――――――――――――――――――――――――――――――――

「え?あー、そっか。戦国公演って事ね」

保奈美「確かに、私はあの公演に出てたけど…どういうこと?」

「さっきの曲、戦国BASARAっていうゲームのテーマソングなの」

保奈美「なるほど…そういう事だったのね」

輝子「ほ、保奈美さんは…何の役だったっけ…」

保奈美「浅井長政役ね」

輝子「そ、そう、それだ…。その人…そのゲームの方にはいるのか…?」

「いるよー。某ウルトラマンみたいな見た目の鎧着てる」

輝子「え…?」

小梅「ど、どんな…鎧なんだろう…」

保奈美「同じ武将でも、作品によって描かれ方は様々なのね」

21 : 以下、名... - 2015/10/19 22:22:07.91 h+ECsDBeo 9/40

「さてさて、ツイッターの方は…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
保奈美さんきたー!
――――――――――――――――――――――――――――――――
お母さん…(錯乱)
――――――――――――――――――――――――――――――――
HOT LIMIT歌って下さい!
――――――――――――――――――――――――――――――――
西川チャン!
――――――――――――――――――――――――――――――――
あぁ^~保奈美さんに育てられたいんじゃあ^~
――――――――――――――――――――――――――――――――

保奈美「お、お母さん…!?」

「お母さんツイートと名前ネタツイートが合わさりカオスな事に」

保奈美「あの、私、まだ16なので…!」

「大人っぽく見えるもんねぇ」

小梅「う、うん…ずっと…年上かと…思ってた…」

輝子「私の…1つ上と知って…驚いた…」

保奈美「確かに、それはよく言われるんだけど…お母さんは流石に…ね?」

「仁奈と一緒にいた時は、てっきり仁奈のお母さんかと」

保奈美「仁奈ちゃんとは7つしか離れてないから…!」

輝子「ほ、保奈美さんに…育てられたいって…なんだ…」

「触れてはいけない」

保奈美「お母さん…私が…」

「保奈美が遠い目をしている…」

23 : 以下、名... - 2015/10/19 22:23:58.90 h+ECsDBeo 10/40

「じゃあ、保奈美、改めて自己紹介よろしくー」

保奈美「お母さん…」

「保奈美ー?」

保奈美「え、あっ!?じ、自己紹介ね、分かったわ」

保奈美「リスナーの皆さんこんにちは、西川保奈美です。今日はよろしくお願いします」

「はーい、よろしくね~」

輝子「お、お母さんと言われたダメージが…?」

小梅「大丈夫…?」

保奈美「えぇ、平気よ、ありがとう」

「16歳っぽいトークをすれば万事解決」

保奈美「16歳っぽいトークって、どんなのかしら?」

「…よく考えたら、この番組で年相応のトークとか無理だったね」

輝子「い、いつも…カオスな内容だからな…フヒヒ」

保奈美「カオス…!?」

小梅「保奈美さんも…一緒に…カオスの沼に…」

保奈美「ちょっと待って、これどういう番組なの!?」

「何も心配することはないよ」

輝子「い、一緒に…沼に沈んでいこう…フヒヒ」

保奈美「えぇ…!?」

24 : 以下、名... - 2015/10/19 22:24:38.20 h+ECsDBeo 11/40

「じゃ、そんな感じで小梅提供よろしく~」

小梅「あ…う、うん…じゃ、じゃあ…提供、言うね」

小梅「え…えっと、杏・輝子・小梅のシンデレラジオ」

小梅「この番組は…サカイエサン・トーフの提供で、お送りします…」

「何も心配はいらないよ」

小梅「す、すぐに…良くなるから…ふふ」

保奈美「ちょっと、みんな怖いよ…!?」

輝子「い、いってみよー…フヒ」

26 : 以下、名... - 2015/10/19 22:26:01.08 h+ECsDBeo 12/40

小梅「今回は…ゲストに、保奈美さんが…来てくれてるよ」

保奈美「よろしくお願いします」

「早速メールが来てるので1つ紹介しよう。ラジオネーム『ゲー』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
西川さんにお願いです。

消臭力って言って下さい!
――――――――――――――――――――――――――――――――

保奈美「それは別の西川さんですよね!?」

「でも、保奈美の歌声でも良い感じになりそう」

保奈美「そ、そうかしら…?」

小梅「保奈美さんの歌声…キレイだけど…力強くて…凄い…」

輝子「遠くまで…響き渡りそうな感じだよな…」

保奈美「そ、そんなに褒められると、なんだか恥ずかしいわ…」

「というわけで、やってみよう」

保奈美「え、そうなっちゃうの!?」

「そうなるんじゃない?」

保奈美「え、えっと…まぁ、番組の最後で…ね?」

「お、言ったなー」

輝子「楽しみだな…フヒヒ」

保奈美「あぁ、何だか大変な事を言ってしまったわ…」

小梅「え…えっと…こ、今回も…ゲストへの…質問メールが、沢山来てるよ…」

保奈美「ありがとうございます」

「それじゃ、メール紹介していくよ~」

28 : 以下、名... - 2015/10/19 22:26:55.40 h+ECsDBeo 13/40

「ラジオネーム『サラサ』さんからだよ」

――――――――――――――――――――――――――――――――
保奈美さんに質問です。

一番、刀で真っ二つにしてやりたいアイドルは誰ですか?
――――――――――――――――――――――――――――――――

保奈美「え!?」

「いきなり穏やかじゃないねぇ」

輝子「ス、ストレートな質問だな…」

小梅「た…縦なのかな…横なのかな…」

保奈美「え、ちょっと、何、この質問!?」

「刀で真っ二つにしたい人、いる?」

保奈美「いないけど!?」

「そっかー」

小梅「お芝居で…刀、持ってたよね…」

保奈美「確かに持ってたけど、別に誰かを真っ二つにしたいとか思ったことは…」

「思ってたら完全に危ない人だもんね」

輝子「あの刀って…に、偽者…なんだよな…?」

保奈美「勿論。竹光って言って、竹を削って作った刀に、銀紙を貼ってるのよ」

輝子「フヒ…なるほど…」

保奈美「熟練の役者さんは、ジュラルミン製の刀や模造刀を使うこともあるらしいけど…」

「へー」

29 : 以下、名... - 2015/10/19 22:28:09.78 h+ECsDBeo 14/40

「次ー。ラジオネーム『ギグラー』さんからだよ」

――――――――――――――――――――――――――――――――
保奈美さんに質問です。

一番好きなアロマの香りは、シュールストレミングの香りですか?
――――――――――――――――――――――――――――――――

保奈美「えっ?」

小梅「に、臭い…消せてない…」

輝子「むしろ…酷くなってるよな…」

「より強い臭いで上書きしてるだけだよね」

保奈美「シュールストレミングって、確か凄く臭い缶詰だっけ…?」

「そうそう」

保奈美「それ、香りっていうのかしら…?」

輝子「な、何か…良い効果…あるんだろうか…」

「気分悪くなりそうだよねぇ」

小梅「ア、アロマって…よく分からないけど…落ち着く匂いが…いいね…」

保奈美「そうね。喉に良いアロマとかもあるみたいだし…」

「安眠効果のアロマとかいいかも」

保奈美「アロマに頼らなくてもいつも十分すぎる程寝てるような…」

「アロマ効果でポイント倍点だよ」

輝子「キ、キノコが…元気になるアロマとか…ないか…」

「ど、どうだろうね…?」

30 : 以下、名... - 2015/10/19 22:29:29.91 h+ECsDBeo 15/40

「これはラジオネーム『ガバの心得』さんからだよ」

――――――――――――――――――――――――――――――――
保奈美さんに質問です。

最近やった詐欺の中で、一番上手くいった詐欺は何ですか?
――――――――――――――――――――――――――――――――

保奈美「はい!?」

「酷すぎる」

輝子「は、犯罪…」

小梅「答えたら…捕まっちゃう…」

「した事あるって事になっちゃうもんね」

保奈美「私、詐欺とかしてないですからね!?」

「だよね」

小梅「も、もし…してたら…声、変えないと…」

輝子「声を…?」

「あー、ニュースで犯罪者にインタビューする時に声を加工してるやつ?」

小梅「そ、そう…」

「放送中、ずっとあの声でトークしてる人がいるんだ」

保奈美「凄く目立つわね…」

「Aさんって仮名を使われて、ゲストが誰なのかすらも分からないって言う」

保奈美「それ、何の為にゲストに来てるの…!?」

「犯罪自慢しに来た危ない人だよね」

31 : 以下、名... - 2015/10/19 22:30:48.13 h+ECsDBeo 16/40

「質問メールはこんな感じかな?」

保奈美「えっ、終わり?」

「うん」

保奈美「え…あの、なんというか、もうちょっと普通の質問とかは…」

輝子「な、ない…」

小梅「いつも…こういう質問しか…読まないから…」

保奈美「そ、そう…」

保奈美「さっき、カオスって言ってたのが少し分かってきた気がするわ…」

「まだまだこれからだよ~」

「じゃ、FAXも紹介するよー。ラジオネーム『たる~』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
もし、番組冒頭のハガキを歌にする企画が実現したら

全国ツアーもやってくださいね!
――――――――――――――――――――――――――――――――

「えぇー…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
47都道府県全部回りましょう
――――――――――――――――――――――――――――――――

「ハード過ぎる」

輝子「み、みんな…来てくれるのか…?」

小梅「う…うーん…」

32 : 以下、名... - 2015/10/19 22:32:04.38 h+ECsDBeo 17/40

『シンデレラジオ占いのコーナー』

輝子『今日の…ラッキー星座は…山羊座のあなた…』

小梅『幸子ちゃんの外ハネを…卵焼きに巻いて食べると…ラッキーです…』

輝子『そして…今日のアンラッキー星座は…水瓶座のあなた…』

小梅『幸子ちゃんの外ハネを…靴紐にすると…アンラッキーを回避できます…』

『それでは、素敵な一日を~』

幸子『ちょっと!何ですかこの占いは!?』

『杏』

輝子『輝子』

小梅『小梅の』

輝子小梅『シンデレラジオー!』

「さて、次はこのコーナーいくよー。『シンデレラ急上昇ワード』~」

「リスナーのみんなが独自に調べた、CGプロのアイドルについての急上昇検索ワードを紹介するよ」

「外ハネ占い」

小梅「て、的中率…100%…」

保奈美「幸子ちゃんの外ハネを卵焼きに巻いちゃうの…?」

「そのままパクッと」

保奈美「食べちゃダメでしょ!?」

輝子「フヒヒ…どんな味がするんだろうな…」

「というわけで、今週もどんどん紹介していこう~」

33 : 以下、名... - 2015/10/19 22:33:07.50 h+ECsDBeo 18/40

「これはラジオネーム『めかぶ』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
鷺沢文香 ドッキリ ブックオフ
――――――――――――――――――――――――――――――――

「文香とブックオフって、もうダメな予感しかしないんだけど」

保奈美「文香さんの本を…?」

輝子「そ、それはヤバい…」

小梅「怒られちゃう…」

「次ー、ラジオネーム『スイートメモリー(半ギレ)』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
宮本フレデリカ そぼろみたいな ハンバーグ
――――――――――――――――――――――――――――――――

「塊じゃないんだ」

小梅「ぼろぼろ…」

保奈美「つなぎを入れなかったのかしら…?」

輝子「箸だと…食べにくそうだな…」

「次ー、ラジオネーム『マヨオペ』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
小関麗奈 早朝バズーカ デーモン閣下
――――――――――――――――――――――――――――――――

輝子「フヒヒ…凄い度胸だな…」

保奈美「絶対怒られるわね…」

「麗奈…君の勇姿は忘れないよ…」

小梅「麗奈ちゃん…ありがとう…」

35 : 以下、名... - 2015/10/19 22:35:30.74 h+ECsDBeo 19/40

「次ー、ラジオネーム『魔法剣チキン』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
緒方智絵里 エレベーターのボタン ショルダータックルで押す
――――――――――――――――――――――――――――――――

「何で?」

保奈美「智絵里ちゃんはそんな過激な事しないと思うけど…」

小梅「ボタン…壊れちゃう…」

輝子「利きの悪い…ボタンだったのか…?」

「次ー、ラジオネーム『風車』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
島村卯月 新着メール とりあえず削除
――――――――――――――――――――――――――――――――

輝子「よ、読んだ方が…良いと思うぞ…」

小梅「だ、大事なメールも…あるかもしれないのに…」

保奈美「とりあえずで消しちゃうのね…」

「自分に来るメールは全部スパムと思っている可能性が」

「次ー、ラジオネーム『トリコロール寿司』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
財前時子 となりのトトロ 号泣
――――――――――――――――――――――――――――――――

「かわいい」

小梅「か、かわいい…」

保奈美「ふふ、かわいい…なんて言ったら、怒られちゃうかしら…?」

輝子「お、お仕置きされてしまうな…」

36 : 以下、名... - 2015/10/19 22:37:14.98 h+ECsDBeo 20/40

「次ー、ラジオネーム『何するものぞ』さんから、3連発だね」

――――――――――――――――――――――――――――――――
佐藤心 友人の結婚式 ジャージ
――――――――――――――――――――――――――――――――

保奈美「いくらなんでもラフ過ぎるわね…」

小梅「はぁとさんの…ジャージ姿…」

「菜々さんのジャージ姿と同じぐらいしっくりきそう」

輝子「フヒヒ…ど、どうだろうな…」

「同じくラジオネーム『何するものぞ』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
佐藤心 葬式 全身タイツ
――――――――――――――――――――――――――――――――

「ダメだって!」

保奈美「怒られるわよ…」

輝子「く、黒い全身タイツ…?」

小梅「黒なら…何でも良いと思ったのかな…」

「さらにラジオネーム『何するものぞ』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
佐藤心 LIVE衣装 プレートアーマー
――――――――――――――――――――――――――――――――

「はぁとさんどういうキャラなの?」

保奈美「はぁとさんが居たら、スウィートじゃないって言いそうね…」

小梅「重くて…動けなさそう…」

輝子「暑そうだな…」

37 : 以下、名... - 2015/10/19 22:38:20.88 h+ECsDBeo 21/40

「次ー、ラジオネーム『ソンソン』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
小早川紗枝 タンブラーの中身 漬物
――――――――――――――――――――――――――――――――

「ちょっとありそう」

保奈美「え!?そうかしら…」

小梅「た、たくあん…とか…?」

輝子「いつでも…漬物が食べられるな…フヒヒ」

「次ー、ラジオネーム『わぁいうすしお』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ケイト 現場の差し入れ 酢醤油
――――――――――――――――――――――――――――――――

「なんで?」

小梅「酢醤油…だけ…?」

輝子「どうすれば…いいんだろうな…」

保奈美「何か、酢醤油に合いそうなものとかは無かったのかしら…?」

「んじゃ、ラストー、ラジオネーム『鍵っ子』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
赤城みりあ 書き初め 民事訴訟
――――――――――――――――――――――――――――――――

保奈美「みりあちゃん!?」

「みりあに何があったの」

小梅「み、民事…訴訟…?」

輝子「よく分からないけど…難しいこと…書くんだな…」

「そんな感じで、みんなも独自に調べた急上昇検索ワードを送ってきてね~」

39 : 以下、名... - 2015/10/19 22:39:13.53 h+ECsDBeo 22/40

「それじゃ次のコーナーいくよー」

「『目指せご褒美!アイドルバトル』~」

「パーソナリティチームとゲストでバトルをして、ご褒美ゲットを目指すコーナーだよ」

「杏達が勝てば、勝った人数に応じたポイントが貰えて、それが一定数溜まればご褒美ゲット」

「ゲストが杏達に勝てば、その場でご褒美が貰えるよ~」

「杏達全員に勝てば、豪華なご褒美が貰えるから、ゲストも頑張ってね~」

「今週からポイントがリセットされて、また0からのスタートになるよ」

「次のご褒美まであと25ポイントだよー」

保奈美「ご褒美ね…ふふ、頑張らなくっちゃ」

小梅「こ、この、シンデレラボックスに…お題が、入ってるから…一つ…」

保奈美「私が引けばいいのね?うーん………じゃあ、これにするわ」ガサゴソ

輝子「こ、今回の…バトルの、内容は……」

41 : 以下、名... - 2015/10/19 22:40:15.13 h+ECsDBeo 23/40

保奈美「スターライトステージのとんでもない隠し要素が発見されました」

保奈美「それは一体どんな隠し要素なのでしょうか」

保奈美「思わず画面にピーナッツバターを塗ってしまうぐらい」

保奈美「面白い隠し要素を考えた人の勝利です…?」

「何でピーナッツバターを塗るのさ」

輝子「こ、壊れないか…それ…」

小梅「滑りが…良くなるのかな…?」

「むしろ滑っちゃダメな気がするけど…」

保奈美「えっと…とりあえず、隠し要素を考えればいいのよね?」

「じゃないかな」

小梅「どんな隠し要素でも…いいの…?」

――――――――――――――――――――――――――――――――
何でもいいですよ
――――――――――――――――――――――――――――――――

「ゲームの難易度に関係するような隠し要素とか」

「単純に見て楽しむタイプの隠し要素とか、最早ゲームの内容と全く関係ない隠し要素とか」

保奈美「全く関係ないのは良いのかしら…?」

「何でもいいって言ってたから平気平気」

輝子「何でもいいって言われたら…本当に…何でもするからな…フヒヒ」

保奈美「そ、そうなのね…」

「というわけで、シンキングタイムスタート~」

42 : 以下、名... - 2015/10/19 22:41:55.33 h+ECsDBeo 24/40

「みんな、デレステやってる~?」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ばっちぇやってますよ~
――――――――――――――――――――――――――――――――
お財布壊れちゃう!
――――――――――――――――――――――――――――――――
スタミナが足りぬ…足りぬ…
――――――――――――――――――――――――――――――――
スマホが毎日火を噴いてます
――――――――――――――――――――――――――――――――
音ゲーいやームズいっす(素)
――――――――――――――――――――――――――――――――

輝子「そうだな…む、難しい…」

小梅「一番簡単な難易度じゃないと…出来ない…」

「杏とか紗南に代わりにやってもらってるよね」

輝子「で、できるだけ…自分でもやるようにしてるんだけどな…」

小梅「スタミナに限りがあるから…何回も、練習できなくて…」

「まぁ、そうだねぇ」

保奈美「ふふ、でも、ルームを眺めてるだけでも楽しいわよね」

小梅「うん…楽しい…」

「なんか、ルームでちひろさんをアロマで固めて蒸すとSSRが出やすいとかなんとか…」

保奈美「何それ…!?」

輝子「ほ、本当に…出やすくなるのか…?」

「どうなんだろうねぇ」

43 : 以下、名... - 2015/10/19 22:42:39.69 h+ECsDBeo 25/40

「そろそろシンキングタイム終了だよー。みんな書けた?」

小梅「うん、書けた…」

輝子「私も…書けたぞ…」

保奈美「私も大丈夫よ」

「じゃ、最初は小梅からだねー」

小梅「うん…分かった…」

「それじゃ、小梅の考えた隠し要素はこちら~」

44 : 以下、名... - 2015/10/19 22:43:38.73 h+ECsDBeo 26/40

――――――――――――――――――――――――――――――――
LIVEでぴにゃこら太が踊る
――――――――――――――――――――――――――――――――

「あはは」

輝子「フヒヒ…ステージで…ぴにゃこら太が踊るのか…」

「ルームアイテムだけじゃなくて、ステージにまで侵食するのかー」

保奈美「ふふ、ちょっと可愛いわね」

小梅「ぴにゃこら太モード…」

「でも、あの手足でどうやって踊るんだろうねぇ」

小梅「飛んだり…跳ねたり…?」

輝子「に、人間の形した…ぴにゃこら太…」

「キモ!」

保奈美「そ、それはちょっと…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
リアルポンキッキですかね…
――――――――――――――――――――――――――――――――

「手足の長い緑色の何かが踊ってるのか…」

輝子「…そ、想像したけど…確かに、これはダメだな…」

小梅「ホラー…」

保奈美「やっぱり、手足をちょこちょこ動かしたり、飛んだり跳ねたりしてるのが良いわね」

「だね」

45 : 以下、名... - 2015/10/19 22:44:26.29 h+ECsDBeo 27/40

「じゃ、次は輝子が発表だねー」

輝子「フヒ…分かった…」

「じゃ、輝子の考えた隠し要素はこちら~」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ステージでみんなだらける
――――――――――――――――――――――――――――――――

「ほほう」

小梅「だらけちゃうの…?」

輝子「そ、そうだ…」

輝子「布団で寝てたり…こたつに入ってくつろいでたり…テレビ見てたり…お菓子食べてたり…」

「いいね、それ」

保奈美「歌わないし、ダンスもしないのね」

「こっちは一生懸命譜面叩いてるのに、ステージでみんなだらけてるっていう」

輝子「う、動けって…ツッコみたくなるだろ…フフ」

「んで、クリアしたらしれっと『最高のステージでしたね!』とか言ってくるんだよ」

保奈美「貴女達何もしてないわよね?って言いたくなるわね…」

小梅「で、でも…みんながだらけてたら…こっちも…落ち着いてプレイできるかも…?」

「あー、リラックスできるみたいな」

小梅「うん…」

輝子「杏さん…いつも、寝ながらプレイしてるよな…」

保奈美「凄いわね。私、机に置いて集中しないと出来ないわ…」

「どやぁ」

46 : 以下、名... - 2015/10/19 22:45:13.53 h+ECsDBeo 28/40

「んじゃ、次は保奈美だよー」

保奈美「えぇ、分かったわ」

「それじゃ、保奈美の考えた隠し要素はこちら~」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ステージ衣装が着ぐるみになる
――――――――――――――――――――――――――――――――

「着ぐるみか~」

小梅「仁奈ちゃん…喜びそう…」

保奈美「ちゃんと、1人1人に違う着ぐるみが用意されてたら面白いかなって…」

輝子「1人1人違うのか…」

「それは凄いね」

小梅「動物以外の…着ぐるみの人もいるのかな…」

保奈美「えぇ、その子に合ってる物ならどんな着ぐるみでも良いと思うわ」

「鈴帆がかなり自由な着ぐるみ着てるしね」

輝子「つまり…キノコも、オッケー…?」

保奈美「勿論よ」

輝子「フフ…そうか…それは、良いな…」

「杏はお布団の着ぐるみね」

小梅「そ、それって…着ぐるみなの…?」

保奈美「ただ布団を巻いてるだけじゃ…」

「そうとも言う」

47 : 以下、名... - 2015/10/19 22:46:59.57 h+ECsDBeo 29/40

「じゃ、最後は杏だねー」

「杏の考えた隠し要素はこちら~」

――――――――――――――――――――――――――――――――
みんなの顔が劇画調になる
――――――――――――――――――――――――――――――――

輝子小梅「えっ…」

保奈美「げ、劇画調…」

「みんなの顔が凄い濃い顔になるよ」

小梅「声とかは…そのまま…?」

「うん。顔だけが突然変わる」

――――――――――――――――――――――――――――――――
顔だけ北斗の拳
――――――――――――――――――――――――――――――――

「そうそう」

輝子「顔が気になって…会話が頭に入って来なさそうだな…」

小梅「うん…」

「LIVEパートでも、顔だけ劇画調で歌ったり踊ったり」

保奈美「ステージ衣装も、いつも通りで?」

「うん」

保奈美「うわー…」

小梅「自分の…劇画調の顔とか…どうなっちゃうのかな…」

輝子「見てみたいような…見てみたくないような…」

49 : 以下、名... - 2015/10/19 22:48:28.31 h+ECsDBeo 30/40

「さてさて、全員の回答が出揃ったので投票タイムだよー」

「リスナーの皆は、誰のアイデアが一番いいと思ったか呟いてねー」

「ハッシュタグを忘れずにー」

――――――――――――――――――――――――――――――――
リアルぴにゃこら太は穂乃香ちゃんが大変な事になるのでNG
――――――――――――――――――――――――――――――――
(:3[___] <SAY☆いっぱい輝く 輝く星になれ(なるとは言っていない)
――――――――――――――――――――――――――――――――
ヘレンさんは地球の着ぐるみとかですかね…
――――――――――――――――――――――――――――――――
世紀末ステージ
――――――――――――――――――――――――――――――――
ステージのどこかにランダムで落とし穴が設置されるモード
――――――――――――――――――――――――――――――――

小梅「お、落とし穴…」

「ステージの上を動いてたらいきなりズボーって」

輝子「怖いな…それ…」

保奈美「ドッキリみたいね」

「運が悪いと、全員の初期位置に落とし穴があってステージ開始直後に落ちる」

輝子「スタートしたら…誰もいなくなる…」

「あるのは穴だけ」

小梅「さ、寂しい…」

「でも、面白そうだよね。落ちる瞬間見ちゃったら笑ってミスしそう」

保奈美「ちょっと可哀想な気もするけど…」

「じゃあ、ライフが減っていく毎に1人ずつ落ちていくとか?」

保奈美「かなり責任重大ね、それ…」

51 : 以下、名... - 2015/10/19 22:49:50.04 h+ECsDBeo 31/40

「結果が出たよー」

――――――――――――――――――――――――――――――――
1位:小梅(スタッフポイント2+ツイッター票約4割)

1位:杏(スタッフポイン4+ツイッター票約3割)

3位:保奈美(スタッフポイント2+ツイッター票約2割)

4位:輝子(スタッフポイント2+ツイッター票約1割)
――――――――――――――――――――――――――――――――

小梅「や、やった…1位だ…」

「杏も1位~」

輝子「フヒ…ざ、残念…」

保奈美「うーん、3位かぁ」

52 : 以下、名... - 2015/10/19 22:50:37.52 h+ECsDBeo 32/40

「小梅と杏が保奈美に勝ったから、ご褒美ポイントは2だね。これで合計2ポイントだよ」

小梅「あと23ポイント…」

輝子「また…頑張って、ポイント溜めていこう…」

小梅「うん…」

「そして、保奈美にはノーマル賞のご褒美をプレゼントー」

小梅「ノーマル賞のご褒美…どうぞ…」

保奈美「ありがとう。開けてみてもいいかしら?」

「いいよいいよー」

保奈美「何が入ってるのかしら…」ガサゴソ

「にしても、デレステ凄い盛り上がってるよね~」

輝子「す、凄いよな…」

小梅「沢山…遊んで欲しいね…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
この番組をイメージしたユニットを組んでるというお便りが沢山
――――――――――――――――――――――――――――――――

小梅「えへへ…嬉しい…」

輝子「そういうの…何か、良いな…フヒヒ」

「杏達3人と…菜々さんと幸子とか?」

――――――――――――――――――――――――――――――――
それが一番多かったですね
――――――――――――――――――――――――――――――――

「なるほどね~」

53 : 以下、名... - 2015/10/19 22:51:56.96 h+ECsDBeo 33/40

保奈美「あら」

「何が入ってたのー?」

保奈美「はちみつレモンジャム、ですって」

「へー」

小梅「お、美味しそう…」

輝子「いいな…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
喉に良さそうかなと思いまして
――――――――――――――――――――――――――――――――

保奈美「あ…私が、いつも喉のケアに気を使っているから…?」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ですです
――――――――――――――――――――――――――――――――

保奈美「わざわざ、私の為に考えて選んで下さったんですね…」

保奈美「嬉しいです、ありがとうございます」

「他に、何か喉に良い食べ物って有名なのあるかな」

保奈美「そうね…よく言われるのは、レンコン、大根、ネギ、生姜、梨…この辺りかしら?」

「へー」

輝子「色々…あるんだな…」

保奈美「少し意識して食べるようにするだけでも、変わるかもしれないわ」

小梅「うん…できるだけ、食べるようにしてみる…」

「というわけで、『目指せご褒美!アイドルバトル』でした~」

54 : 以下、名... - 2015/10/19 22:52:31.39 h+ECsDBeo 34/40

小梅「つ、次は…お知らせのコーナー、です」

小梅「『村松さん』が開催中です…」

「おそ松さんみたいな」

小梅「ほ、本当は…『第24回プロダクションマッチフェスティバル』です…」

小梅「今回も…イベントの様子が後日、テレビ放映されるので…お楽しみに…」

「上位は美世だよー」

小梅「限定ガチャ、ノスタルジッククォーツドリームリミテッドガチャが開催中です…」

小梅「忍さんのコスト21、肩書き付きの新SRが登場です…」

小梅「肩書きを設定すると、アイドルが新お仕事演出のローディングキャラとして登場します…」

小梅「さらに、対象アイドルをゲットすると、ぷちデレラ&ぷち衣装もプレゼントです…」

小梅「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」の第8弾の発売が決定しました…」

小梅「今回は、ありすちゃん、早苗さん、志希さん、周子さん、桃華ちゃんの5人が…CDデビュー…します」

小梅「11月18日発売予定で、収録内容も発表されました…」

小梅「『フライデーナイトフィーバーキャンペーン』が開催中です…」

小梅「アニメ放映開始を記念して、様々なプレゼントや盛り沢山のコンテンツをお届けします…」

「アニメ終わっちゃったねぇ」

輝子「だ、だな…」

小梅「なんだか…あっという間だったかも…」

「第2期はよ」

保奈美「流石に早すぎじゃないかしら…?」

「難民が出てしまうからね」

「というわけで、ここで1曲ー。菜々さんで『碧いうさぎ』~」

55 : 以下、名... - 2015/10/19 22:53:35.03 h+ECsDBeo 35/40

小梅「エ、エンディング、です……」

「保奈美、今日はどうだったー?」

保奈美「とても楽しかったわ。今日はありがとう」

小梅「また来てね…」

輝子「待ってるぞ…フフ」

保奈美「えぇ」

「じゃあ、最後にメールを紹介するよー」

「おっ、ラジオネーム『ぼのの』さんから」

小梅「乃々ちゃんだ…」

輝子「さ、早速…返答が…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
無理
――――――――――――――――――――――――――――――――

「2文字!?」

輝子「いつものですら…なかった…」

小梅「そ、そんなに無理なんだ…」

「こんなに力強い否定初めて見たよ」

保奈美「えっと、確か、最初に話してた…?」

「そうそう、番組でいつも読んでる酷いハガキを歌詞にして、乃々に歌ってもらうって言う」

「保奈美、代わりに歌う?」

保奈美「え、私!?」

「いつでもウェルカムだよ」

60 : 以下、名... - 2015/10/19 22:55:50.49 h+ECsDBeo 36/40

「あ、そうだ。保奈美に消臭力って言ってもらわなきゃ」

保奈美「うっ」

輝子「そ、そう言えば…そんな話、してたな…」

保奈美「忘れてくれててよかったんだけど~…」

「まぁまぁ、折角だから~」

保奈美「というか、やって良いのかしら…?」

――――――――――――――――――――――――――――――――
別に良いんじゃないですかね
――――――――――――――――――――――――――――――――

保奈美「そんな軽く…!?」

「さぁ、どうする保奈美~」

保奈美「…い、1回だけよ?」

「やったー」

小梅「わぁ…」

輝子「フヒヒ…き、期待…」

保奈美「それでは…ゴホン…ん、んんっ……」

保奈美「消~~~~~~臭~~~~~~力~~~~~~♪」

「おおーっ」パチパチ

小梅「カ、カッコいい…」パチパチ

輝子「凄い…力強い声だ…」パチパチ

「いやぁ、最後に良いものが聞けて良かった良かった」

保奈美「よ、良かったのかしら…?」

61 : 以下、名... - 2015/10/19 22:56:20.95 h+ECsDBeo 37/40

小梅「じゃ、じゃあ…杏・輝子・小梅のシンデレラジオ、今日は…ここまで…です」

小梅「お相手は、白坂小梅と」

輝子「星輝子…と」

「双葉杏と~」

保奈美「西川保奈美でした」

小梅「また来週…」

輝子「ヒャッハァーー!!終了だァーーー!!」

「ばいばい~」

保奈美「またお会いしましょう」

「これで保奈美にもCMが来るよ」

保奈美「え!?それは流石にないんじゃないかしら…」

輝子「凄いCMになりそうだな…フヒヒ」

小梅「楽しみに…してるね…」

保奈美「えぇー…!」

62 : 以下、名... - 2015/10/19 22:58:03.61 h+ECsDBeo 38/40

―番組終了後―

小梅「お疲れ様でした…」

輝子「お疲れ様…フヒヒ」

「おつかれー」

保奈美「お疲れ様でした」

保奈美「ふぅー、最後にとんでもない事をしてしまった気がするわ…」

「いやいや、そんな事ないってー」

小梅「凄く…カッコよかった…」

輝子「全身に…響いた…」

保奈美「ふふ、ありがとう。声を褒めて貰えるのは嬉しいわ」

小梅「は、はちみつレモンジャムで…喉を回復…」

保奈美「そうね、持って帰って美味しく頂くわ」

「さっき、喉に良い食べ物を教えてもらったけど、逆に喉に悪い食べ物ってあるの?」

保奈美「うーん、そうね…冷たい物や固い物、辛い物なんかの刺激物は」

保奈美「喉の調子が悪い時は控えた方が良いかもしれないわね」

保奈美「でも、普段から気にする事は無いわ。あくまで、調子が良くない時だけ」

「なるほどね~」

輝子「勉強になるな…」

小梅「喉の調子が良くない時は…気をつけるね…」

保奈美「えぇ」

63 : 以下、名... - 2015/10/19 22:58:31.73 h+ECsDBeo 39/40

―その頃事務所では―

ちひろ「ちょっと、プロデューサーさん!?私のデスクに何してるんですか!?」

P「ちひろさんを蒸せば当たりが出る、ちひろさんを蒸せば…!」

ちひろ「そんなわけないじゃないですか!止めて下さい!ちょっとー!」

P「ありったけのアロマをかき集めろぉ!」

ちひろ「くっさ!アロマ炊きすぎてくっさ!」


おしり

64 : 以下、名... - 2015/10/19 23:00:40.04 h+ECsDBeo 40/40

西川さんと西川チャン


見てくれた人ありがとう

記事をツイートする 記事をはてブする