1 : VIPに... - 2013/08/23 21:19:38.00 94Sgi2tao 1/17

 
 モバマスSSです

 短いです

2 : VIPに... - 2013/08/23 21:20:06.33 94Sgi2tao 2/17

 
モバP「ウサミンロボ?」

菜々「はい」

みく「それはPチャンより晶葉チャンに言った方が……」

菜々「そういうのじゃなくて、別の意味なんですよ」

モバP「?」

菜々「ウサミンロボは、かつてお月見ウサちゃんロボとして晶葉ちゃんが作り出しました」

菜々「ちなみに、デザインは菜々です」

3 : VIPに... - 2013/08/23 21:20:35.29 94Sgi2tao 3/17

 
菜々「そしてウサミン科学と池袋科学、二つの科学が交差するとき、ウサミンロボが生まれました」

モバP「つまり、お月見ウサちゃんロボは純然たる地球製、そこにウサミンテクノロジーをくわえたものがウサミンロボだと」

菜々「そういうことです」

モバP「その性能は地球産ロボを遥かに凌駕し、オーバーテクノロジーにも程がある」

菜々「ウサミン科学ですから」

モバP「今更だが、そんな凄いものにウチのアイドルの送迎とかボディガードとか、いいのか?」

菜々「事務所の門番や掃除までさせてますからね。今更ですよ」

4 : VIPに... - 2013/08/23 21:21:01.84 94Sgi2tao 4/17


菜々「ウサミンロボは良い子達ですから、基本的に悪いことは嫌いです」

菜々「そんなあの子達が喜んで働いているんですから、いいんです」

みく「それで、結局菜々さんは何が言いたいにゃ?」

菜々「あの子たちの中に、行動の怪しい子がいるみたいなんです」

みく「にゃ?」

モバP「妙な話になってきたな」

5 : VIPに... - 2013/08/23 21:21:28.69 94Sgi2tao 5/17

 

 翌朝

みく「会議室にロボチャンがぞくぞくと集まっているにゃ」

菜々「ウサミン朝礼ですね」

モバP「朝礼なんかしてたのか……」

菜々「菜々も時々参加してますよ?」

モバP「いつの間に」

菜々「じゃあ、行ってきますね。怪しい行動をとる子がいないか観察していてください」

6 : VIPに... - 2013/08/23 21:21:57.74 94Sgi2tao 6/17


みく「にゃ」

菜々「みんな! ウッサミーン」

 ハイッ

 ハイッ

 ハイッ

みく「ロボチャンが手を挙げてお返事してるにゃ。賢いにゃあ」

モバP「どこの決起集会だよ」

7 : VIPに... - 2013/08/23 21:22:24.79 94Sgi2tao 7/17


菜々「ウサ!」

 ウサ!

 ウサ!

 ウサ!

 ウシ!

モバP「右三列目の前から五機目!!」

みく「今、牛って言ったにゃ!!」

菜々「確保!」

 ワーワー ウサー ウサー ワー ワー ウシーウサー
 ワーワー ウサー ウサー ワー ワー ウシーウサー

8 : VIPに... - 2013/08/23 21:22:51.66 94Sgi2tao 8/17


菜々「調査の結果、及川雫ファンだと判明しました」

みく「そ、それは裏切りなのかにゃ?」

菜々「え? さすがにそんなことは言いませんよ。ただ、ファンなら雫ちゃん専属にしようかなと思っただけで」

モバP「……うん、それならいいんだけど」

みく「これで解決にゃ?」

菜々「念のため、明日もやってみます」

9 : VIPに... - 2013/08/23 21:23:19.57 94Sgi2tao 9/17

 

 再び翌朝

みく「ロボチャンがまた集まっているにゃ」

菜々「今日も行ってきます」

モバP「みく、あれ見ろ」

みく「にゃ? ……なんか混ざってるにゃ」

10 : VIPに... - 2013/08/23 21:23:46.72 94Sgi2tao 10/17


菜々「ウサ!」

 ウサ!

 ウサ!

 ウサ!

 ワン!

モバP「」

みく「……あれは……」

菜々「確保!」

 ワーワー ウサー ウサー ワー ワー ウサーウサー キャインキャイン
 ワーワー ウサー ウサー ワー ワー ウサーウサー キャインキャイン

菜々「調査の結果、アッキーが混ざってました」

モバP「いや、気づけよ」

11 : VIPに... - 2013/08/23 21:24:14.46 94Sgi2tao 11/17

 

 三度翌朝

みく「Pチャンの付き合いの良さにビックリにゃ」

モバP「そう言いつつ、毎朝来てくれるみくも優しいな」

菜々「三日連続で騒ぎはないと思うんですけれど……」

みく「いってらっしゃいにゃあ」

12 : VIPに... - 2013/08/23 21:24:41.50 94Sgi2tao 12/17


菜々「ウサ!」

 ウサ!

 ウサ!

 ウサ!

 スシ!

菜々「確保!」

 ワーワー ウサー ウサー ワー ワー ウサーウサー バナナーー
 ワーワー ウサー ウサー ワー ワー ウサーウサー バナナーー

13 : VIPに... - 2013/08/23 21:25:07.94 94Sgi2tao 13/17


菜々「調査の結果、ナターリアファンでした」

モバP「うん。それはわかる」

みく「ロボチャンにも色々いるにゃあ」

菜々「もう少し本格的に調査しなきゃならないかもですよ」

みく「なんか沢山来たにゃ!」

菜々「はいみんな並んでー」

 ウサウサ

 ウサウサ

 ウサウサ

14 : VIPに... - 2013/08/23 21:25:34.87 94Sgi2tao 14/17


菜々「ウサ耳チェックしますよ」

 ウサ耳

 ウサ耳

 ウサ耳

 ネコ耳

菜々「確保!」

 ワーワー ウサー ウサー ワー ワー ウサーウサー
 ワーワー ウサー ウサー ワー ワー ウサーウサー

モバP「ネコミミ、だと?」

みく「困るにゃあ……みくのファンになってくれるのは嬉しいけれど、菜々さんに迷惑が掛かると……」

菜々「調査の結果、高峯のあファンでした」

みく「」

15 : VIPに... - 2013/08/23 21:26:43.87 94Sgi2tao 15/17



菜々「ウサ耳チェックの続きですよー」

 ウサ耳

 ウサ耳

 ウサ耳

 ネコ耳

菜々「確保!」

 ワーワー ウサー ウサー ワー ワー ウサーウサー
 ワーワー ウサー ウサー ワー ワー ウサーウサー

みく「やっぱり困るにゃあ……みくのファンになってくれるのは嬉しいけれど……」

菜々「調査の結果、アナスタシアファンでした」

みく「……解せないにゃあ」

16 : VIPに... - 2013/08/23 21:27:12.00 94Sgi2tao 16/17


菜々「ウサ耳チェックの最後ですよー」

 ウサ耳

 ウサ耳

 ウサ耳

 ネコ耳

菜々「確保!」

 ワーワー ウサー ウサー ワー ワー ウサーウサー
 ワーワー ウサー ウサー ワー ワー ウサーウサー

みく「こ、こんどこそ……」

菜々「調査の結果、佐城雪美ファンでした」

みく「なんでにゃあああああああっ!!!!」

17 : VIPに... - 2013/08/23 21:29:31.26 94Sgi2tao 17/17


 以上、お粗末様でした

 ウサミンロボの朝礼が書きたかった

 後悔はしていない

記事をツイートする 記事をはてブする