1 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:12:33.46 LXUYg8uWO 1/13

「え、そうだっけ?」

P「そうですよ」

「んー……まあ、年取ると涙もろくなっちゃうからなぁ」

P「もう26ですからねえ」

「だねえ」

P「………」

「………」

「女の前で歳の話はするなあっ!!」バンバンッ

P「いまさら!?」


元スレ
モバP「心さんって、涙腺緩いですよね」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1462695153/

2 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:13:43.70 LXUYg8uWO 2/13

P「実は子どものころからよく泣いてた……とかではないんですか?」

P「意外と泣き虫だったとか」

「あははっ! はぁとが泣き虫~? そんなわけないじゃん☆」

「小さいころはねえ、それこそ男子とよく喧嘩もしたし、そのたびあつーい友情を積み上げてきたもんよ♪」

「みんなも『はぁとちゃんつよーい!』って言ってくれてたし、超スウィーティーだったな☆」

P「スウィーティーの欠片も感じないんですが」

「え? なんで」

P「だって、喧嘩って叩いたり蹴ったりもしたんじゃないんですか?」

「いや、勝負方法はお菓子作り」

P「超スウィーティーだ!!」

P「え、男子も全員ノってくれたんですか?」

「料理ができない場合はカラオケでもよかったぞ♪」

P「それ本当に喧嘩だったんですか?」


3 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:15:19.78 LXUYg8uWO 3/13

P「なんか、少女時代から濃ゆい人生送って来たんですね」

「まーね☆はぁとってばみんなのエンジェルだから、自然といろんな人や物が集まってくるってゆーか☆」

「いやあ、人気者は辛いわ☆」

P「ところで、最近涙腺が緩くなったというお話ですが」

「スルーが雑!」

P「これを一緒に見てほしいんですよ」

「ん? ……映画のDVD?」

P「奏から借りたんですけど、あの子がお勧めしてくるにしては珍しく感動系の物語だそうで」

P「どうせ見るなら思い切り感動したいので、隣に涙もろい人がいてくれたらいいなと」

「なるほどー。隣が泣いてると自分も涙がじわーっと出てくるアレかぁ♪」

「でもはぁと、そこまでオンオン泣くわけじゃないけどねー♪」

P「ダメですか」

「んー……でも、奏ちゃんおススメの映画は興味あるし♪ とりあえず観る☆」

P「お、観てくれますか」

「うん♪」

4 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:16:40.15 LXUYg8uWO 4/13

P「じゃあ、今から準備しますね」ゴソゴソ

「………」




「……ほんとは、あなたと一緒に映画を観たいだけなんだけどね」ボソッ

P「………」ゴソゴソ

「………」


「ほんとはっ!! あなたと一緒に映画を観たいだけなんだけどねっ!!!」

P「耳元で叫ばないでくださいっ!」キーーン

「いや聞こえてないのかと思って」

P「めっちゃ小声で言ってたじゃないですか。あれ聞こえないように言ったんじゃないんですか」

「ああいうのはボソッと言ったほうが奥ゆかしさがあるだろ☆ や~ん、はぁとってば大和撫子☆」

P「その後耳を破壊せんとばかりに叫んだら、奥ゆかしさの欠片もないですよね」

「それはそれ♪ これはこれ♪」

P「いや全然別の話じゃないと思いますが……準備できたんで、映画観ましょうか」

「よーし、ばっちり感動するぞー☆」


5 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:17:26.46 LXUYg8uWO 5/13

上映開始5分


『じゃあ、いってきます!』


P(この男子学生が主人公かな。家には母親しかいないみたいだけど……)チラ


「ぐすん」

P(え、もう泣いてる?)

「うぅ……こういう雰囲気ダメ……」グスグス

P(まだ家から出て登校してるだけなのに!? どこに泣くポイントが……)


6 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:18:27.20 LXUYg8uWO 6/13

上映開始50分


「うううぅぅ」ズビビビ

「うっ……ぐすっ……」チーン

「がんばったね……がんばったね……ううぅ」

P「………」

P(感動のシーンなんだが……隣が号泣しすぎて逆に涙が引っ込んでしまった)

「しくしくしくしく……」

P(周りが泣きすぎると、そっちに気を取られすぎて感情が収まるものなんだな……初めて実感した)

7 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:21:27.81 LXUYg8uWO 7/13

ガチャリ


「ただいま。レッスン、終わったわ」


P「おかえり、奏。ちょうど今、貸してもらった映画を観終わったところだよ」

「へえ、そうなの。どう、感想は?」

P「それが――」

「か゛な゛て゛ぢゃあ゛あ゛ん゛!!」ダキッ

「きゃっ」

「お゛お゛お゛お゛ん゛」

「え、ちょっと。なに? ニャンちゅう?」

「感動したぞこらああ! ずびびび」

「は、はあ……それは、なにより?」

P「すごいな、あの奏が珍しく戸惑っている」

9 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:22:21.74 LXUYg8uWO 8/13

P「大号泣でしたね。奏が対応に困って逃げるくらい」

「た、たまたまだからっ! 普段は感動映画観てもこんなに泣かないんだからな☆」

P「いいじゃないですか。感動できるってことは、登場人物への感情移入ができるってことだろうし、演技系の仕事の素質があるかも」

「それはそれでうれしいけど!」

「……泣きすぎて、変な顔になってなかった?」

P「いや、全然」

「ほっ」


11 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:23:12.69 LXUYg8uWO 9/13

「とにかく、今回は特別だったの♪ 偶然泣きのスイッチがバシッと入る内容だったから、号泣しただけ!」

「一週間分の涙流したから、もう当分は何も出てこないぞ☆」

P「そうなんですか?」

「そう☆ ひょっとして疑ってるの~?」

「嘘だと思うなら試してみて♪ また感動映画持ってきてもいいから♪」

P「はあ、それじゃあ」



P「総選挙の中間順位、Paで5位です。前回圏外からの大躍進です」

P「流れに乗れれば3位以内も夢じゃないです」

「………」

「………」


「」ブワッ

P「さっきより涙出る速度がやばい」

12 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:24:28.10 LXUYg8uWO 10/13

「えぐっ、えぐっ」

P「はいティッシュ」

「ううううぅ」チーン

「こ、これは違うから……来週の涙を前借りしてるだけだからぁ」

P「別に強がらなくてもいいじゃないですか。努力の成果が出たわけなんだし、喜んで泣いたって誰も笑いませんよ」

「で、でも、まだ中間だよ? 最終結果が出たわけでもないのに……それに、まだ上には何人もいるんだし。おかしいって……」

P「かまいません。それに、どうしてもって言うなら」

P「これからもっと頑張って、次は『おかしくないうれし泣き』をできるようにしましょう」

「………」

「プロデューサー」

P「はい」


「そのセリフ、ちょっと臭いね……」

P「えぇ……うまく決めたつもりだったのに」

「あははっ……うん、おかげで涙引っ込んだ♪ サンキュ☆」

P「涙引くのと同時にドン引きされてません? すごい複雑なんですけど」

「気にすんな☆ ドン引きまではいってないから☆」

P「フォローが微妙」

13 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:25:24.15 LXUYg8uWO 11/13

「ま、元気出せよっ!」

P「いつの間に俺が慰められる側になったんですかね」

「世の中ギブ&テイク☆ やられたらやり返せ☆」

「はぁとは最後まで全力疾走だから、ちゃーんとついてきてよ?」ニコッ

P「はいはい、わかってますよ」

「……お願いね、プロデューサー」



「しっかし、今度こそ涙は出し切った! もう泣かない!」

P「また言ってる」

「今度こそは本当!」

P「まあ、どっちでもいいですけど……お腹すきましたし、食堂にいきます?」

P「なんか、今日限定の特別なラーメンがあるとか」

「限定メニュー? いくいく♪ はぁと、そういうのはとりあえず食べるタイプ☆」


14 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:26:16.56 LXUYg8uWO 12/13

その後


P「限定ラーメン……超激辛ピリピリラーメン」

「辛いぃぃ……スウィーティーじゃなくてスパイシー……」シクシク

P「まだ涙出るじゃないですか」

「辛いもの食べたら出るのは生理現象だろぉ~?」

P「あはは」

「む~……おまえもくえっ!」グイッ

P「むぐっ! ……辛っ!!」

「ふはは☆」





「………」

「お邪魔しないほうがよさそうね、あれは」フフ



おしまい

16 : ◆C2VTzcV58A - 2016/05/08 17:29:24.68 LXUYg8uWO 13/13

おわりです。お付き合いいただきありがとうございます

総選挙もいよいよ明日まで。
いろんな仕事を楽しみながら、まっすぐ前に進んでいく佐藤心さんにぜひ一票をお願いします
パッション&スウィーティーで魅力的な人です、はい。実は結構涙もろいらしいです

過去作もよければどうぞ(今回のSSとは別の世界線です)

佐藤心「心の休息」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2862633.html

二宮飛鳥「コンビニは強い」 ライラ「なるほどですねー」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2810500.html

モバP「しざーはぁと」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2709047.html

記事をツイートする 記事をはてブする