1 : ◆stzTfZJVAQ - 2018/09/01 23:40:25.48 xDeI9hvl0 1/8

識別番号22/セリカ型(以下セリカ)「はじめまして、ここ東京スプロールでは偉大なるマザーAI、RITUKO-9とマザーの手足となる少女型アンドロイドによって人々が幸福に暮らせるように管理された理想都市です。」

セリカ「マザー、RITUK-O9は人間のような余計な感情は持たず、その手足である我々アンドロイドも同様です。」

セリカ「それ故に間違った判断を下すことなく、完璧な都市運営を行う事ができるのです。」

セリカ「これからあなたにはその業務の一部をお見せしますので、マザーの偉大さを実感して下さいね?」


※東京スプロール:ボイスドラマ「Melty Fantasia」の舞台
         上でセリカが説明した通り感情を持たないアンドロイドに人間が管理されているディストピア

元スレ
【ミリマス】星梨花「マザー、性犯罪者予備軍矯正プログラムのリストです」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1535812825/

2 : ◆stzTfZJVAQ - 2018/09/01 23:41:13.15 xDeI9hvl0 2/8

セリカ「マザー、性犯罪者予備軍矯正プログラムのリストをお持ちしました。」

マザーAI RITUKO-9(以下リツコ9)「ご苦労セリカ、3番ポートが空いているから記録素子を挿入しなさい。」

リツコ9「ふむふむ…今月の矯正プログラム対象者は65名、先月プログラムを開始した対象はいずれも危険指数が20以下に低下…順調ね。」

セリカ「プログラムを開始してから2年、東京スプロールの性犯罪件数は施行前の0.004%にまで低下しています。」

リツコ9「目標は後3年で性犯罪の発生件数を0にする事、油断せず進めなさい。」

セリカ「はい!それでは、今月の矯正対象に宛がうアンドロイドの選定をお願いします!」

リツコ9「ええ、性犯罪危険指数が60を超える対象に特別仕様のアンドロイドを派遣、突発的な性犯罪の制止権限を与えると共に性欲を発散させることで危険性そのものを下げるプログラム…」

セリカ「マザーのマッチングにより対象の99.6%が派遣されたアンドロイドに満足しています。」

セリカ「当初は私の同型機、セリカ型のみを派遣していましたが満足度は32.5%…私の外見では男性にあまり魅力的とは映らないようですね。」

リツコ9「お前の外見は一般的には幼いとされる物、親しみやすさは感じても性的な対象としては捉えにくいのだろう」

リツコ9「むしろ、識別番号22の様な幼い個体に性欲を覚える者は抹消した方が良いくらいなのだが…」

セリカ「我々アンドロイドは人間に奉仕するために作られた物、いかなる理由であっても危害を加える事は許されていません。」

リツコ9「そうだ、だからこそこの迂遠なプログラムを進めているのだからな…」

3 : ◆stzTfZJVAQ - 2018/09/01 23:41:41.88 xDeI9hvl0 3/8

リツコ9「それではそろそろマッチングに映ろうか…セリカ、データを。」

セリカ「はい、まず一人目は…性犯罪危険指数78、いつ性犯罪を起こしてもおかしくないですね。」

リツコ9「ふむ、彼の好みを分析すると…『大人しい子が好み、小柄な子の方が好み、日常生活の中で辱める事に強い興味を持つ』」

分析結果

第一候補:識別番号26 ユリコ型 適合率88%
第二候補:識別番号41 フウカ型 適合率75%
第三候補:識別番号04 ユキホ型 適合率69%

リツコ9「…識別番号26、ユリコ型特別仕様を製造、派遣しなさい。」

リツコ9「これで識別番号26が人間の代わりに辱めを受けて性犯罪は未然に防がれる事だろう。」

セリカ「アンドロイドに人権が無いとは言え、見た目上は性犯罪そのものなのではないですか…?」

リツコ9「その件については少数のクレームが届いているが…実際被害者は存在しないのだ、これ以上の解決策は存在しない。」

セリカ「そ、そうでしょうか…?」

リツコ9「そうだ、私の計算に間違いは無い。」

セリカ(押し切った…)

4 : ◆stzTfZJVAQ - 2018/09/01 23:43:25.64 xDeI9hvl0 4/8

リツコ9「さてセリカ、二人目のデータを。」

セリカ「はい、二人目は…性犯罪危険指数165!?まだ性犯罪を起こしていないのが不思議なくらいです!」

リツコ9「早急な対処が必要ね、好みは…『無垢な幼い子を沢山特別レッスンで調教してあげたい』…」

分析結果

第一候補:識別番号22 セリカ型 適合率94%
第二候補:識別番号40 タマキ型 適合率92%
第三候補:識別番号39 コノミ型 適合率90%

リツコ9「これは…"事故死"を検討する必要があるかもしれないわね…」

セリカ「でも、この方は女性みたいですね…」

リツコ9「そうか、女性なら問題ないな…念のため彼女には識別番号22、40、39を派遣しておきなさい。」

セリカ「問題ない…問題ない?対処するならばいいのですが…」

6 : ◆stzTfZJVAQ - 2018/09/01 23:44:02.96 xDeI9hvl0 5/8

リツコ9「次は3人目ね…データを。」

セリカ「はい、三人目は性犯罪危険指数79ですね」

リツコ9「好みは…『しっかり者の委員長タイプに尻に敷かれつつ、夜は逆転したい…長髪が好み』」

分析結果

第一候補:識別番号19 コトハ型 適合率93%
第二候補:識別番号27 サヨコ型 適合率88%
第三候補:マザーAI RITUKO-9 適合率85%

リツコ9「識別番号19、コトハ型特別仕様を製造、派遣しなさい。」

セリカ「はい!…そう言えば、マザーも候補に挙がるようになっているんですね。」

リツコ9「ええ、この本体をメンテナンスするための作業用ボディが存在するのよ。それ以外の用途には使わないから知らない人の方が多いけどね。」

セリカ「なるほど…誰がマザーのメンテナンスを行っているかと思っていましたが、マザー自身が行っていたのですね。」

8 : ◆stzTfZJVAQ - 2018/09/01 23:45:51.44 xDeI9hvl0 6/8

リツコ9「次は4人目ね。」

セリカ「はい、性犯罪危険指数82、前科はありませんが他人に眼鏡をかけようとする奇行で補導された事があります。」

リツコ9「好みは…『眼鏡は女性の魅力を引き立てるマストアイテム!眼鏡っ子に愛を!裸眼の子に眼鏡を!』」


分析結果

第一候補:マザーAI RITUKO-9 適合率87%
第二候補:識別番号27 サヨコ型 適合率87%
第三候補:識別番号8 タカネ型 適合率49%


リツコ9「……識別番号27 サヨコ型特別仕様を製造、派遣しなさい。」

セリカ「えっ?第一候補はマザーなのでは?」

リツコ9「適合率が同じなら識別番号が若い方が先にソートされるの。だからより任務に適した識別番号27を選んだのよ。」

セリカ「今後のため、その判断根拠を教えてもらえますか?」

リツコ9「…次は5人目ね。」

セリカ「え、回答は…」

リツコ9「次は5人目ね。」

セリカ「は、はい…」

9 : ◆stzTfZJVAQ - 2018/09/01 23:46:33.58 xDeI9hvl0 7/8

セリカ「5人目は性犯罪危険指数57、今回の対象では一番危険指数が低いですね。」

リツコ9「好みは…『理論的な様で実は結構直情的で勢い任せ、頼りがいと危うさを併ち持ち、自分に自信の無い捻くれ者と二人三脚で夢に向かい、最終的には唯一無二のパートナーとして添い遂げたい。やや小柄なトランジスタグラマーだが本人は寸胴と思っている子がいい。』」

分析結果

第一候補:マザーAI RITUKO-9 適合率100%
第二候補以下は最低適合率を満たさなかったため非表示


リツコ9「識別番号22よ…対象を"事故死"させなさい。」

セリカ「あの、彼の危険度はかなり低いですし、マザーが矯正プログラムに参加すれば問題ないのでは…?」

リツコ9「これは命令だ!東京スプロールの平和の為に必要な事よ!」

セリカ「マザーが彼の元に派遣されるのが嫌なだけなのでは…?」

リツコ9「そうよ!データの共有をしないとは言え同型機が感情に汚染されては私のパフォーマンスに影響する!」

リツコ9「故に私が矯正プログラムに参加するのは断固拒否するわ!私に感情が存在してはならないのよ!」

セリカ「気のせいか、物凄く感情豊かなように見えますが…」

リツコ9「気のせいよ!…気のせいだからね!これ以上突っ込むのは禁止!」

セリカ「そ、そうですか…」

~おわり~

10 : ◆stzTfZJVAQ - 2018/09/01 23:47:53.71 xDeI9hvl0 8/8

こういうコンピューターに支配されたディストピアっていいですよね。
ドラマCDでのマザー RITUKO-9はもっと高圧的な喋り方なのですが、ずっとそれだと律子っぽくないので律子に寄せた言葉遣いにしています。

あなたも自分の好みを提示すればマザーが派遣するアンドロイドを選定してくれる…かもしれません。

過去作

【ミリマス】真「昴と環を誘って女の子っぽい遊びをするよ!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1521644576/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/22980155.html

【ミリマス】千鶴「迷子のあずさを追いかけていたら京都に着きましたわ…」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1521892646/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/23033831.html

【ミリマス】琴葉が夜な夜なこっそり食べるパフェ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1535305849/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/25691420.html


記事をツイートする 記事をはてブする