1 : 以下、名... - 2018/07/23 21:09:59.38 3s2DBGcs0 1/18

「何かあったか?」

幸子「……数えきれない位には」

「例えば?」

幸子「そうですね」



――――



幸子「……」テクテク

「! すみません。少し、宜しいでしょうか?」

幸子「ひゅい!? え、す、少しだけなら」



―――

元スレ
P「俺が残してやれたもの」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1532347799/

2 : 以下、名... - 2018/07/23 21:12:50.77 3s2DBGcs0 2/18

幸子「自信、ですね」

「……意外だな」

幸子「そうですか?」

「てっきり、『カワイイ』が最初に来ると思ってた」

幸子「……カワイイは、二番目です」



―――

3 : 以下、名... - 2018/07/23 21:22:18.08 3s2DBGcs0 3/18

―――

「私、○○プロのプロデューサーをしている者ですが」

幸子「は、はぁ」

「アイドルに、なりませんか?」

幸子「……えっ?」

「急な話で驚いてると思いますが、あっ、取り合えず名刺だけでも……」

幸子「……スカウト、ですよね」

「はい」

幸子「ボクの、このボクの何処を見て、声をかけたんですか?」

「……」

幸子「あの……」

「……カワイイと、思ったからです」

幸子「……」



―――

5 : 以下、名... - 2018/07/23 21:39:26.98 3s2DBGcs0 4/18

幸子「あれ以上の怪しいを、ボクはまだ経験してませんよ」

「ティンと来たから、よりはマシじゃないか?」

幸子「カワイイの方が、下心ありで声かけられたと思いますよ?」

「……正直に、ティンと来たって言っておけばよかったかな」

幸子「えっ」

「えっ?」

幸子「……あの時は、ボクの事カワイイって思ってたんですよね?」

「いや?」

幸子「泣きますよ?」

「謝るから花瓶持たないで」

コンコンッ

<プロデューサーサン、チヒロデス

「どうぞー」

がらがらっ
ちひろ「久しぶりですね」

「お久しぶりです」

幸子「ちひろさん、こんにちは」

ちひろ「ええ……こうして三人で居ると、幸子ちゃんが事務所に初めて来た時を思い出しますね」

「そういえば、そうですね」

幸子「……確かに、乃々さんやまゆさんとか、誰かしら一緒にいますね」

「……さて、幸子。三番目、教えてくれないか?」

幸子「勇気、ですね」



―――

6 : 以下、名... - 2018/07/23 21:55:58.45 3s2DBGcs0 5/18

―――

「……はぁ」

ちひろ「プロデューサーさん、どうしたんですか。ため息なんか吐いて」

「この前、ティンと来た子が居たんですよ」

ちひろ「……失敗したんですか」

「走って逃げられました……」

ちひろ「一体どんなスカウトしたんですか!?」

「どんなって、普通に社名とプロデューサーだと名乗って名刺渡しただけですよ」

ちひろ「……他には?」

「スカウトした理由を聞かれて、ティンと来たじゃあ怪しいと思いまして、カワイイからと答えました」

ちひろ「アホですか」

「えっ」

ちひろ「その顔と体格で、可愛いから何て言われたら何処か海外に売り飛ばされるって考えますよ」タブン

「そうなんですか!?」

ちひろ「……とにかく、くれぐれも問題は起こさないでくださいね」

「分かってますよ」

コンコンコンコンッ
<ゴメンクダサーイ

「(この声……!)」



―――

7 : 以下、名... - 2018/07/23 22:21:08.42 3s2DBGcs0 6/18

「蛮勇、だったけどな」

ちひろ「物凄く震えてましたね」

幸子「うぅ……」

「いや、でも俺は嬉しかったよ。涙目で、震えながらも俺に向って『ボ、ボクが本当にカワイイのか、証明してみてくださいよ!』って言ってくれたの」

ちひろ「今の幸子ちゃんなら『ボクはカワイイので問題は有りませんが、プロデューサーさんが仕事が出来るかが問題ですねえ』位言いそうですけど」

幸子「うううぅぅ……」

ちひろ「……まあ、それが幸子ちゃんの初めの一歩だったんでしょう。っと、すみません。そろそろ戻らないと」

「忙しい合間に、すみません」

ちひろ「いえいえ、これぐらいはなんてことないですよ。それでは」ガラガラッ

「……幸子」

幸子「ちょっと待ってください。今、リンゴの皮を剥いてるので。……こっちを見ない方が良いと思います」

「ッ! そ、そうか」

シャリ…シャリ…シャリ……
コトンッ
幸子「プロデューサーさん、剥き終わりましたよ」

「ああ、ありが…と、う……」

幸子「? プロデューっ! ご、ごめんなさい! す、直ぐ片付けます!」

「ハァ……ハァ……」

8 : 以下、名... - 2018/07/23 22:28:26.34 3s2DBGcs0 7/18

幸子「……大丈夫、じゃないですよね」

「気に、するな。お前は、悪くないから」

幸子「でも……」

「そろそろ、帰れ。この病院から自宅までかなりの距離があるだろ?」

幸子「なら、五番目まで、話していいですか?」

「……わかったから、上目遣いで話さないでくれ。罪悪感が……」

幸子「言質は取りましたよ。……四番目は友情、ですかね」

9 : 以下、名... - 2018/07/23 22:42:59.66 3s2DBGcs0 8/18



―――

幸子「い、意外と優しい人でしたね。プロデューサーさん」

乃々「そうですか? プロデューサーさんは森久保の首根っこを直ぐ掴むんですけど」

幸子「うえぇぇぇえ!? だ、誰ですか!?」

乃々「えっ、森久保に話しかけていたんじゃ無いんですか?」

幸子「い、今のは独り言ですよ!」

乃々「き、気づかれもしないのは、少し悲しいですけど。け、けど森久保の擬態能力が上がっているって思うと、少し嬉しい」

幸子「か、変わってますね」

乃々「きょ、今日はラジオのお仕事だったんですけど。今の森久保なら、プロデューサーさんから隠れおおせて見せるんですけど……っ!!」

ガシっ
「森久保? 何やってんだ、今からお仕事だぞ」

乃々「えっ、な、え? ど、どうして森久保の姿が――」

「良いから行くぞ」

<イヤナンデスケドーーーー!!!!!

幸子「な、なんというか、嵐みたいな人でしたね」

10 : 以下、名... - 2018/07/23 22:55:45.75 3s2DBGcs0 9/18


芳乃「むしろあれ位は大人しい部類に入るのでしてー」

幸子「今度は誰ですか!?」

芳乃「私依田はー、芳乃と申しますー」

幸子「え、えっと、輿水幸子です」

芳乃「幸子さん、とお呼びしてもー?」

幸子「! ええっ! ぜひ!」

芳乃「幸子さんは、面白い人ですね」

幸子「ボクが、面白い、ですか?」

芳乃「声高らかに、自らに自信が無いと叫ぶ人は初めて見ましたので」

幸子「そ、それって……」

まゆ「ボクが本当にカワイイのか、証明してみてくださいよって、かなり凄いセリフですよねぇ」

幸子「こ、今度は誰ですか!?」

11 : 以下、名... - 2018/07/23 23:10:05.76 3s2DBGcs0 10/18

まゆ「佐久間まゆって言います。今日からよろしく」ニコッ

幸子「ゾクッ)は、はい」

幸子(い、今一瞬寒気が)

芳乃「幸子さ「芳乃ちゃん、さっきちひろさんが呼んでましたよぉ」

まゆ「言った方がよろしいのでは?」ニコ

芳乃「……如何やら本当の事のようですねー」ぐぬぬ

まゆ「安心してください。今日は幸子ちゃんに挨拶しに来ただけですから」

幸子「い、一触即発の雰囲気が……!」



―――

12 : 以下、名... - 2018/07/23 23:13:55.77 3s2DBGcs0 11/18

幸子「全員の初対面は、散々な物でしたけどね」

「聞いてる限り、そうだな」

幸子「……見てください、プロデューサーさん」



「綺麗な夕焼けです」



「まるであの日のボクの目の前みたいに」



「真っ赤っかです」

18 : 以下、名... - 2018/07/24 19:37:16.65 D6YqytWR0 12/18

―――



 あの日、偶然事務所に忘れ物をしたボクは、夜遅くでしたが事務所に向ってました。
 時間は、もうすぐで十二時とういう時間でした。

 事務所の光が点いているのが見えると、プロデューサーさんはまた残業しているのかと肩を竦めました。
 勿論、感謝はしているのですが、プロデューサーさんに倒れられると、皆困っちゃいますからね。

 扉の前まで来ましたが、今更になって怒られるかと、内心ビクビクしてました。
 しかし、扉を開けると、そんな気持ちが一瞬で吹き飛ばされました。

「ふふーん! 今日も残業な可哀そうなプロデューサーさんに、癒、し……を」

「……あら?」

 プロデューサーさんは、寝ていました。
 腹部を、真っ赤に濡らして、まゆさんに馬乗されて。

「ッッッ!!??!?!??」

「あら? うふふ」

 恐怖で、足が動かなくなりました。
 しかし、まゆさんはこちらを見て、張り付いたような笑みを浮かべるだけです。

 どれくらい、そうしていたのか。
 ボクはようやく、警察に電話するという判断を下せました。

「も、もしもし、警察ですか――」

「うふふ」

 ボクが電話している間も、ずっと微笑んでいるだけでした。



19 : 以下、名... - 2018/07/24 19:42:16.16 D6YqytWR0 13/18

― ―

(黄昏るように呟いた幸子が、何を想像したかは直ぐに分かった)

 俺も幸子と同じように、窓を向く。
 眼に痛いくらいの夕焼けが、そこには広がっていた。

(あの日……何気ない、何時もの日常を壊してしまったのは――)



(―――本当に、まゆだったのだろうか?)



―――

20 : 以下、名... - 2018/07/24 19:47:22.94 D6YqytWR0 14/18


「プロデューサーさぁん」

 弾むような声で、俺の耳に彼女の声が響く。
 溜息を吐き出したくなる気持ちを押さえて、俺は彼女の方を向かずに答える。

「どうした、まゆ」

「うふふ」

 いつもであれば、微笑んだ後に話が続くのだが、今日はそれが無かった。
 不思議に思い、まゆの表情を伺おうとしたが、出来なかった。

 彼女が胸のあたりで大事そうに握るそれに、視線を吸われてしまったからだ。
 思わず体が固まるが、直ぐにはっとなり、距離を取るように立ち上がる。

 椅子は大きな音を立てて倒れたが、気づいてくれる人間は居ない。
 ちひろさんは有休を取り、実家に帰っている。

 時計をちらと見たが、日を跨いでいる時間帯。
 ……分かっているが、助けは来ない。

「うふふ」

「……まゆ、まずは落ち着いて、それを、放してくれ」

「嫌ですよぉ……♪」

 俺を見る彼女の顔は、とても楽し気だ。
 だからこそ、俺は恐ろしいが。

「まゆ、話し合おう。そんな物騒な物置いて、な?」

「うふふ」

 どうにも、彼女の様子がおかしい。
 包丁を持って来ている時点で、既におかしいが、そうじゃない。

「うふふ」

「……」

 彼女は微笑を崩さず、ゆっくりと俺に近づいてくる。
 その時、俺はようやくおかしいと感じる原因が分かった。

「……本当に、まゆか?」

「うふ……」

 彼女の双眸には生気が無かった。
 魂が、抜けたかのように、そこに本来あるべきはずのハイライトが無かった。

「まゆっ……!?」

「……」

 気が付くと、俺の体に包丁は刺さっていた。
 鋭い痛みを感じると同時に、包丁が抜かれる。

 血液がどっと流れる感じがする。
 浅い呼吸を繰り返していると、視界に、包丁を振り上げたまゆの顔が入った。

「……プロデューサーさん」

「……ま、ゆ?」

 包丁を、俺に向って突き立てる前に、彼女は確かに、俺を呼んだ。



 ―――左目から一筋、涙を流しながら。



21 : 以下、名... - 2018/07/24 19:53:29.63 D6YqytWR0 15/18

―――



「――プロデューサーさん」

 俺が回想にふけっていると、幸子が声をかけてきた。
 幸子の方を向くが、薄暗い病室で彼女の顔が見えにくくなっていた。

「最近、ボク晶葉さんの実験を手伝っているんですよ」

 少し、沈んだ空気を払しょくするように、幸子は楽し気に喋りだした。

「何でも、着けた人の本音が分かる機械だそうですよ」

 それを言う幸子の顔を見て、俺は激しい不安感に駆られた。
 幸子の笑顔が、妖艶に変わる。

「ところで、プロデューサーさん」

 その時、病室の薄暗さを消すように人工の光が唐突に点く。
 俺は小さく悲鳴を上げていた。

「リンゴ、食べませんか?」

 胸元まで上げられた、リンゴの乗った皿。
 右手に持つ、何も刺さっていないフォークがあの日を彷彿させる。

 そして何より――

「美 味 し い で す よ」

 幸子の瞳は、黒く塗りつぶされたかのような色をしていた。




22 : 以下、名... - 2018/07/24 20:02:04.55 D6YqytWR0 16/18

「……あっ」

「プロデューサーさん? どうしたんですか、こんなもの、押そうとして」

 気が付いたら手を伸ばしていた、ナースコールが少し届かない位置に置かれる。
 少なくとも、まゆのように正気を失っているようには思えなかった。

「全く……見られながらは嫌ですよ?」

「何が、むぐっ」

 問いただそうとすると、リンゴを口に押し込められた。
 吐き出そうとしたが、笑顔でこちらを見てくる幸子の無言の圧力に勝てなかった。

 飲み込む前に、リンゴをフォークで無理矢理口の中に全部押し込まれ、その時に唇が切れた。

「あっ……」

 リンゴの甘酸っぱさと、血の嫌な味が口内に広がる。
 口の中を何とか空にして、幸子を問い詰めようとした。

「おい、どういうつも――」

 チュ

「プロデューサーさんの血の味、ボクのと、変わらないですね」

「は、えっ?」

 切れた唇の部分を、舐めるようにキスをされた。
 触れている時間は、短かったが、確かにキスだった。

「お、おまっ、アイドルとプロデューサーだぞ!?」

 反射的に放った言葉が悪手だと、直ぐに悟れた。

「……まゆさんとはしてたのに、ですか?」

 思わず、体が強張る。
 何故知っているのか、問い詰める前に、幸子は口元に弧を描くように笑った。

「大丈夫ですよ。もう、まゆさんは居ませんから」

「はっ?」

「安心してください。プロデューサーさんを脅して、無理矢理していたまゆさんは、このボクが説教しましたから」

 その笑顔は、カワイイとは程遠く、邪悪な笑みと言うのがふさわしかった。
 そして、説教という言葉が引っかかった。

「……幸子、説教って、どういうことだ?」

「……」

「おい、待て……そういえば、あの日、何で事務所に来れた?」

 そう口に出した瞬間、何かに急かされるように、思考が口に出る。

「忘れ物をしたからって、幸子の親は許すか? いや、許さない、絶対に」

「……」

「それに、日を跨ぐ前に来たとも言ってたよな? 何で、椅子の倒れる音を聞いてないんだ?」

 封じ込めていた記憶が、事件後に幸子が語った内容と矛盾点を浮き上がらせる。

「まゆが、何もしなかったのは、何故だ? ちひろさんが言うには、まゆは実家に帰って呆然自失状態らし……い?」

 ガチッという音で、俺の思考は止められた。
 音の正体は直ぐに分かった。

 両手と、両足、そこに金具が付けられて、ベットに固定されているようだった。
 そして、両手足の、感覚が、無い。

「はっ……?」

「ふふーん、ボクの作業の速さ、驚きました? ちひろさんのせいで薬物に耐性があるとは思ってましたけど、志希さんの方が一枚上手でしたね」

「いや、まてっ! 両手足の感覚も無いんだが!?」

「ああー……だから暴れなかったんですね。志希さん凄いですね……」

「か、感心してないで、助けてくれ!」

23 : 以下、名... - 2018/07/24 20:10:04.38 D6YqytWR0 17/18



「いいですよ」

 背筋がゾッとした。というのは、こういう時に使うのだろうと、俺の頭は能天気にそう思った。
 というより、抵抗できない現実から逃げたかったのかもしれない。


「プロデューサーさん」

 幸子がゆっくりと、俺との距離を詰めてくる。


「プロデューサーさんが、自信をつけてくれたからボクは今、ここに居ます」

 服のボタンに手をかけて、外していく。


「プロデュサーさんが、ボクをカワイイって言ってくれたから、ここに居ます」

 靴を脱ぎ、ベットの上に上がる。


「プロデューサーさんが、ボクに勇気をくれたから、こうやって行動できます」

 スカートに手をかけ、下着が露わになる。


「プロデューサーさんが、友情を教えてくれたから、友達に力を貸してもらえました」

 服を脱ぎ捨て、下着一枚で、俺の上に跨る。


「プロデューサーさん」

 幸子が、黒く濁り切った瞳で俺を見つめながら呟く。

「プロデューサーさんは、ボクに、恋を教えてくれました」

「不本意だと、思います」

「その気は、無かったと思います」

「それでも好きになって、しまったんです」

 幸子の瞳が、黒く塗りつぶされる。
 誰が見ても、その瞳は不気味の一言だろう。

 だが、俺は――

「プロデューサーさんは、いろいろな人の好意を貰っています」

「いつ、かすめ取られても、文句は言えません」

「だから、かすめ取られない、鎖が必要だと思うんですよ」

 その瞳に、気が付いたら、魅了されていた。

「プロデューサーさん」

 幸子は、天使のような微笑みを俺に向けてこういった。

「パパになりません?」

End

24 : 以下、名... - 2018/07/24 20:13:06.33 D6YqytWR0 18/18

こうやって、くそssが増えていくんだなって感じました。
何書きたかったなんて決まって無かったけど、チョット最後の文酷すぎと思いましたね。
立て逃げはダメと思ったので、一応完結させました。
html化したいのですが、依頼スレッドって何処ですか?

記事をツイートする 記事をはてブする