1 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 00:58:31.55 Vjqa0jCY0 1/27


~事務所~


ガチャ
本田未央「おはようございまー……」

渋谷凛「未央!!!」

未央「うわっ!? ど、どしたのしぶりん!? そんないきなり大きな声で!」

「どうもこうもないよ! 私は怒ってるんだよ!」

未央「待って、この流れけっこう前に見たことあるんだけど!」

「今の私はまさにランドリーだよ!!!」

未央「いい加減アングリーくらい覚えてよ!!!」




――――――――――――――――――――

前作
渋谷凛「何かお話を」本田未央「書いてみたい?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/15253807.html



元スレ
渋谷凛「常務にすごいと」本田未央「言わせたい?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1502985511/

2 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 00:58:49.76 Vjqa0jCY0 2/27


未央「えっと……、一応聞くけど、怒ってる相手は……」

「常務に決まってるでしょ!?」

未央「ああ、うん……だよね……」

「いい加減、もう限界だよ!」

未央「ま、まあ、落ち着いて? 今度は何があったの?」

「……私の話を聞いたら、きっと未央も常務の家にピザを頼みたくなるよ」

未央「ならないよ。宅配ピザを嫌がらせとして活用するのやめようよ」


3 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 00:59:16.36 Vjqa0jCY0 3/27


「さっき、常務の部屋に呼ばれたんだけどさ」

未央「うんうん」

「この前出したソロCDが、売り上げ1位だったんだって」

未央「え! すごいじゃんしぶりん! おめでとー!」

「"すごい"」ズイッ

未央「え? ええ?」

「売り上げ1位って、"すごい"よね!?」

未央「そ、そりゃもちろん! 世の中にたくさんCD売ってるんだもん!」

「それをあの常務は! 何て言ったと思う!?」

未央「え……まさか褒めてくれなかったの……?」

「『ふふ……キミ以外のアーティストは発売日をずらした方が賢明かもしれないな。私も鼻が高い』だって!」

未央「べた褒めじゃねーか!!!!!」


4 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 00:59:42.53 Vjqa0jCY0 4/27


未央「いやいやいや! どこに怒る要素があったの!?」

「なんで私と2人なのに他のアーティストの話をするの!!!」

未央「面倒な彼女か!!! しぶりんを引き立てるための比較対象でしょ!?」

「あと鼻が高くなったとか報告しなくていいよ! プチ整形でもしたの!?」

未央「なんで慣用句を字面そのままで受け取るのさ!!!」

「私はただ"すごい"って言ってもらいたいだけなのに……」

未央「その100倍は評価されてるからね!?」


5 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:00:11.48 Vjqa0jCY0 5/27


「む……、未央、あまり私の怒りが伝わってないね?」

未央「一切伝わらないどころか常務に同情してるよ」

「いいよ、じゃあ別の話もしてあげる」

未央「墓穴がどんどん深くなるだけだからね?」

「お盆だけに?」

未央「もう帰っていい?」

「土に?」

未央「私のこと嫌い?」


6 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:00:38.54 Vjqa0jCY0 6/27


「この前、実家の花屋の手伝いをしてた時なんだけど……」

未央「よく普通に会話を再開できるよね」


『~♪』

ウィーン

『あ、いらっしゃ』

美城常務『失礼する』トコトコ

『ウィッス』


未央「言いかけてたのに!?」


7 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:01:05.58 Vjqa0jCY0 7/27


『……当店ではポエム帳の取り扱いはしておりませんが』

常務『それは残念だ。時に渋谷、先日のライブ、見学させてもらった』

『……ほう』


未央「なにその強キャラ感」


8 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:02:20.97 Vjqa0jCY0 8/27


常務『とびきり大きな祝いの花束を作ってもらえるだろうか? 予算ならある』

『ウィッス……少々お待ちを……』


未央「その"ウィッス"って言わなきゃダメ?」


『お待たせしました』ポイッ


未央「投げたの!? なんで!?」


パシッ
常務『良い仕事だ。……釣りはいらない』スッ


未央「かっこいい……」


『アリャトザーッシター』


未央「そろそろクビになるレベルだからね!?」


9 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:02:47.14 Vjqa0jCY0 9/27


常務『さて、ライブの感想を言っていなかったな』

『……』

常務『この花束が感想だ。キミに贈ろう。……では、失礼する』トコトコ


「……って!!!」

未央「かっこいい以外の感想がないよ!?」

「買った途端に返品だなんて常識を疑うよ!?」

未央「違うだろ!!!!!」


10 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:03:15.39 Vjqa0jCY0 10/27


未央「しぶりんのバカ! 意を汲め!!!」

「だって結局褒めてくれてないもん!!!」

未央「そういう次元を通り越して賞賛してくれてるじゃん! もはや私は常務のファンだよ!!!」

「どうやったら褒めてもらえるの!」

未央「動機はかわいいのに致命的に読解力が欠けてるんだからもう!!!」


11 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:03:42.82 Vjqa0jCY0 11/27


「前置きが長くなったね、常務に"すごい"って言ってもらいたいんだけど」

未央「しぶりんが気付いてないだけで世の中は褒め言葉でいっぱいだよ?」

「未央はさ、みんなが何をした時に"すごい!"って思う?」

未央「面倒くさいな……。まあ、自主トレとか頑張ってる娘をみたらすごいなーって思うけど……」

「わかった、明日は朝4時から自主トレするから、ちゃんと褒めてね」

未央「ロッキーかよ」

「差し入れは生卵でいいよ」

未央「ロッキーかよ」


12 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:04:09.46 Vjqa0jCY0 12/27


未央「極端すぎるんだよ……」

「他には?」

未央「えっと……、小さい娘の面倒をよく見るとか?」

「ぐへへ、なるほどね」

未央「返事が本日トップクラスで不穏」


13 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:04:37.96 Vjqa0jCY0 13/27


「そうと決まれば、ありすを呼ばなきゃね」

未央「ごめんありすちゃん、本当にゴメン」

「いや、呼ぶ前に歓迎の準備をしなきゃ……!」

未央「なんか本題からズレてない?」

「"【歓迎】橘ありすちゃん"って横断幕を掲げて……」

未央「普通に出社してその大歓迎は心臓に悪いよ」

「驚くありすを抱きしめて、こう言うんだ……『おめでとう……』」

未央「おめでたいのはしぶりんの頭だよ」


14 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:05:03.54 Vjqa0jCY0 14/27


「って、あ、今日のありす、終日ロケだ……」

未央(よかった……)

「この横断幕は次の機会だね……!」

未央「それまでに燃やしとくよ」

「お盆だけに?」

未央「さっきからそれ全然面白くないからね!?」


15 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:05:31.19 Vjqa0jCY0 15/27


「もっといい案はないの?」

未央「ここで偉そうにできるメンタルは賞賛に値するけど」

「私の願いなんて単純なものなんだよ!?」

未央「今のしぶりんからあいくるしさは1ミリも感じないからね!?」

「わかった、じゃあ、未央は今までどんな時に褒めてもらった?」

未央「な、なんか自分で言うのは恥ずかしいけど……」

「そういうのいいから」

未央「会話がしにくいったらありゃしないよ」


16 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:06:00.13 Vjqa0jCY0 16/27


未央「……あ、この前、あーちゃんと待ち合わせしてた時のことなんだけど」

「藍子のこと、好きなんでしょ」

未央「今どき小学生でもそんな茶々の入れかたしないよ」

「私とは遊びだったの……!?」

未央「遊びでも縁を切りたいと思い始めたとこだからね!?」

「その発言を受けた私とかけまして、枯れた大地に緑を! とときます」

未央「どしたの急に!?」

「……」

未央「そ、そのこころは……」

「植林(ショック凛)」ドヤァ……

未央「お疲れ様」トコトコ

「ま、待って!!!」ガシッ


17 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:06:32.31 Vjqa0jCY0 17/27


「どうしたの? 急用? 私でよければ付き合うよ? ねえねえ」

未央「おおう鬱陶しい……!」

「未央がいなくなったら私は誰と話せばいいの!?」

未央「知らないよ! 壁とでも話してればいいじゃん!」

「自分より胸の小さいアイドルを壁って呼ぶのやめてよ!」

未央「言ってないだろ!!!!!」


18 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:06:59.55 Vjqa0jCY0 18/27


「でも、人によって褒めたくなることって違うよね」

未央「あー、確かにそれはね」

「例えば私たちは金メダリストに"すごい!"って言うけど、常務は"ふっ……そんなものか"って言うかもだし」

未央「血も涙もないな」

「例えば私たちは芥川賞作家に"他にやることないの?"って言うけど」

未央「言わないよ!?」

「常務は"ふっ……そんなものか"って言うかもだし」

未央「そこ変わんないの!? ちゃんと考えなよ!」


19 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:07:30.32 Vjqa0jCY0 19/27


「もう誰でもいいから私を褒めてくれないかな」

未央「しぶりんにプライドはないの?」

ガチャ

島村卯月「凛ちゃん! 1人で事務所に来れるなんて偉いです!」

「卯月……」キュン

未央「いいのかそれで!!!」


20 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:08:00.68 Vjqa0jCY0 20/27


卯月「もう! ちゃんと未央ちゃんが褒めてあげなきゃダメですよ!」

未央「知れば知るほどこのしぶりんは褒めるところがないんだよ」

卯月「酷いです未央ちゃん! 凛ちゃんだって、何も行動をしなければ美人さんですよ!」

未央「馬鹿にしてるよね!?」

「卯月……」キュン

未央「ことあるごとにときめいてるな!」

卯月「ほら! 未央ちゃんも!」

未央「ええ……。ま、まあ、仲間想いだなーとは思うけど……」

「それだけ? 他にはないの?」キリッ

未央「張っ倒すぞ」


21 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:08:26.80 Vjqa0jCY0 21/27


卯月「人を褒めるというのは、とっても大切なことなんです!」

未央「いや、改めて言わなくても……」

卯月「でも、褒められたいならまずは他人を褒めなきゃです! 試しに凛ちゃん、未央ちゃんを褒めてみましょう!」

未央「うぇ!?」

「そうだね、まずこんな私にいつも付き合ってくれてありがとう。自分でも勝手だと思うけど、未央がいなきゃ私はダメだと思う。それよりなにより、返しが面白くて最高だよね、何を言っても切り返してくれる安心感があるよ。仕事でも抜群のコミュ力で引っ張ってくれるし、顔良し、スタイル良し、気立て良しって全部揃って」

未央「やめてやめてやめてやめて!!!!!」

卯月「未央ちゃんなら1人でもやっていけますね!」

「み゛す゛て゛な゛い゛で゛!!!」グスグスグスグス

未央「勝手に盛り上がって勝手に泣くのもやめて!!!!!」


22 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:08:55.43 Vjqa0jCY0 22/27


未央「大丈夫だから! ずっと3人一緒だから!」

卯月「そう、思っていたのですーーーーー」

未央「不穏なモノローグを挟むな!!!」

卯月「というか、当初の目的はどうなったんですか?」

未央「仮にも途中から来たのに当初のとか言わないでよ」

「ううん、もういいんだ。だって私には、こんなに素敵な仲間がいる……!」

未央「なんでいい雰囲気でまとめようとしてるの???」


23 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:09:23.85 Vjqa0jCY0 23/27


コンコン ガチャ

未央「こ、このタイミングの来客は……!」

常務「失礼する。渋谷はいるか」

未央「こ、こんにちは!(やっぱり!)」

「ウィッス」

卯月「ウィッス」

未央「未だに態度は改善されないのか!!!」


24 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:10:20.43 Vjqa0jCY0 24/27


未央「えっと、しぶりんに用ですか?」

常務「ああ、この前のCDの売り上げが好調だったこともあり、ソロでの追加公演が決定した」

未央「おお! すごいじゃん!」

「へぇ……で、常務はどう思う?」

未央(褒めてもらいたいんだろうけど単に生意気なだけになってる)

常務「ふっ……破竹の勢いとはこのことだな。この事務所を保つだけなら君1人でも大丈夫かもしれない。まったく、他のアイドルは生まれた時期が悪かったかもしれな……」

「……」ムスーッ

未央(じ、常務! もっと簡潔な言葉で褒めてあげてください!)コソコソ

卯月(そうですよ! 校長先生の話は短いほうがいいですよ!)コソコソ

未央(そういう意味ではなくて!)コソコソ

常務(む……、そうか)コソコソ


25 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:10:54.43 Vjqa0jCY0 25/27


常務「渋谷」

「……何?」

常務「キミは、すごい!」

未央(こっちから言っといてアレだけど小学校の先生みたいだな)

「……」

卯月「……」

常務「……」

未央「……」


「えへへ……、ありがと」


未央「ちょろっ!!!!!」


26 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:11:24.17 Vjqa0jCY0 26/27



卯月「でもかわいいって思いましたよね?」

未央「……うん」




おわり




27 : ◆5AkoLefT7E - 2017/08/18 01:11:53.89 Vjqa0jCY0 27/27


過去作


日野茜「文香ちゃん!勉強を教えてください!!!」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/16820756.html

緒方智絵里「祝・朋さん」白菊ほたる「生誕祭!」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/16936450.html

双葉杏「誤植病」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/17433636.html

橘ありす「ネゴシエーターフレデリカ?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/17853129.html


などもよろしくお願いします



トリップ変更しました

前トリップ「◆i/Ay6sgovU」


記事をツイートする 記事をはてブする