1 : 以下、名... - 2017/05/07 15:46:16.36 Cq05r6ukO 1/16

アイドルマスターミリオンライブの紹介をするSSです
福引ガシャとチョコイベ編です

おそらく続編はないです

元スレ
信号機トリオと学ぶアイドルマスターミリオンライブ!
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1494139576/

2 : 以下、名... - 2017/05/07 15:47:23.87 Cq05r6ukO 2/16

未来「あっ!これってちょっと前に奈緒ちゃんと琴葉ちゃんたちが撮影した時の写真ですよねっ?」

P「ん?……あー……そうそう、もうこれが出てくる時期になったのか」

未来「前も私もこういうとこ連れていいてくださいって言ったじゃないですかー!私もパーティー行きたいです!」

「おはよ~!あれどうかしたの未来?」

未来「あっ、翼~!おはよっ!琴葉ちゃん達見てて私もパーティー行きたい!って話してたんだ~!」

「え、どういうことなの?」

未来「これ見てみて~!」

「ん、と。これって……琴葉さんと奈緒さんがちょっと前に撮った時のパーティーの時の写真……?あぁなるほどね!」

「私もパーティー行きたいなぁ……。私もこんな感じのセクシーな恰好してみたいなぁプロデューサーさん……だめぇ?」

P「ええいやかましい!あれは呼ばれたから行ったけど、自分たちでやろうとしたらウチの予算じゃ無理無理。諦めなさい」

「ぶーぶー。プロデューサーさんけちー!」

未来「そうだそうだ!プロデューサーさんのけちんぼ!この琴葉ちゃんが引けないようになっちゃえばいいんだ!」

3 : 以下、名... - 2017/05/07 15:48:27.35 Cq05r6ukO 3/16

~~

未来「ところでプロデューサーさん!今回のガシャってどんな感じのものなんですか~?」

P「んーー、一言でいうと福引くじのなかにあるSR確定チケットを手にれれば確実に望みのどちらかのSRが手に入るっていうガシャだな」

「つまりガシャでお目当てを狙いながら福引くじを減らし続けていくってことですかぁ?」

P「まぁ大体そんな感じ、あと大事なのが福引くじには二つのステップがあるってことだ」

未来「二つ……?あっ!この二つですか?え……と。1/2ステップとエンドレスステップ……?」

P「そうそう、まず前提としてこの二つだと出てくるアイテムとかチケットが違うんだよ」

「たしかに総数も違いますもんね」


4 : 以下、名... - 2017/05/07 15:49:44.77 Cq05r6ukO 4/16

P「そうそう、まず1/2ステップからはSR50%チケットが出てくる、そんでエンドレスステップからはSR確定チケットが出る」

P「だから50%を信じるか信じないかで天井の最高額が決まるんだ」

未来「プロデューサーさんはどっちなんですか?」

P「俺か……?信じないな。俺みたいな人は1/2ステップを引いたら即リセットしてエンドレスステップに行くといいぞ」

「ほかに何か気を付けることってあるの?」

P「他か……あーそうだな。初回だと1200コインで回せる応援セットってのがあるだろ?それで福引くじを一度回せるから必ず回すこと、かな」

未来「そういうことなんですね~!ステップのリセットもしたし、ならこの2000Cてボタンを押せばいいんですよね?」ぼたんぽちーーーー

5 : 以下、名... - 2017/05/07 15:52:25.01 Cq05r6ukO 5/16

~~

「まだ1/3ですもんっ!プロデューサーさんがんばれ!」

~~

未来「次はきっとでますよ!」

P「むむむ……」

~~

P「さすがにここでは外さないだろ」

「あっ、そんなこと言うと……」


6 : 以下、名... - 2017/05/07 15:53:48.40 Cq05r6ukO 6/16

~~

P「」

未来「ど、どんまいですよ……!次で最後なんですから頑張ってください!!」

~~

P「道のりは長く険しかった……」

「…わ、わぁ……お疲れ様プロデューサーさん……」

未来「お、お疲れさまプロデューサーさ……」

P「いいもん!今度のイベントで走るために十分なほどのアイテムがアイテムが手に入ったもん!!!」

「……ねぇ未来……そっとしてしておいてあげよう……?」

未来「う、うんそうだね翼……」

チョコイベ紹介編に続く

7 : 以下、名... - 2017/05/07 15:55:27.27 Cq05r6ukO 7/16

未来「ねえ静香ちゃん!今度のお仕事って久しぶりのミリオン学園って本当っ?」

静香「ええ、そうよ。一緒に頑張りましょうね」

未来「はーいっ!」

~~

未来「それでこのイベントってどうするんだっけ?でへへ~ミリオン学園のお仕事久しぶりだから忘れちゃった~」

静香「もう未来ったら……プロデューサーさんがちゃんと説明してたじゃない。聞いてなかったの?」

未来「えっとなんかむずかしくて……えへへ」

静香「しょうがないわねぇ……なら最初から説明するわ。まず今回のイベントは手持ちの戦力に関係なくptを稼げるわ」

未来「へ?それってどういうことなの静香ちゃん?つまり走り続ければいいってこと?」

静香「まあすごく簡略していうならそうね。けどいわゆるドリ走りは時間効率が極めて悪いからやめた方がいいわ」

9 : 以下、名... - 2017/05/07 16:02:28.69 Cq05r6ukO 8/16

未来「ならどうしたらいいの?」

静香「小鳥さんからチョコを買ってきなさい、以上よ」

~~

未来「静香ちゃーん!小鳥さんからチョコ買ってきたよ~!」

静香「わかったわ。ならそろそろ始めましょうか」

未来「はーい!それでまずは何をしたらいいの?」

静香「そうね、まずはイベントのトップ画面を開いてみて、いろいろあるから一通り読んでみて」

hira136117




10 : 以下、名... - 2017/05/07 16:03:29.45 Cq05r6ukO 9/16

未来「……アイドルオフショットにパネルミッションと……うん読んだよ!」

静香「まず単語だけは把握してもらえたと思うからそろそろイベントの走り方を説明するわ。まずイベントエリアをすべてクリアするわ。これは上位報酬を取らない場合も同じよ。大体ドリ飲んで一気に終わらせるなら2時間もあれば完走できるわ。とりあえず完走しちゃいましょう」

未来「はーい」ぽちぽち

~~

未来「あれ静香ちゃ~ん!なんか静香ちゃんが出てきたよ!これってどうしたらいいの?」

静香「なにかしら?あぁアイドルフィーチャリングね。アイドルフィーチャリングはその結果によってもらえるポイントが変わるわ。下にベストチョコを使うっていうのがあるでしょ?けどまだ使っちゃだめよ。そのまま3人のうちから誰かを選んでちょうだい。そうするとベストチョイスかグッドチョイスかどちらかの結果が出てきてポイントが加算されるわ」

11 : 以下、名... - 2017/05/07 16:06:33.70 Cq05r6ukO 10/16

未来「なら亜利沙さんにしよ~っと!」

静香「ほら、選ぶとグッドチョイスって出てきてポイントがもらえたでしょ。ちなみにさっき言ったベストチョコを使うとこの結果がベストチョイスになるわ」

未来「へ~そうなんだ~!あっまた出てきたよ!今度も亜利沙さんにしてみよ~!」

未来「あっ、今度はベストチョイスって出てきたよ!チョコを使わなくてもベストチョイスって出てくるんだね!」

静香「多分もう見たと思うけど、フィーチャリングじゃなくてもこのような感じでポイントがもらえるわ」

hira136118

hira136120

hira136121

hira136122

hira136123


12 : 以下、名... - 2017/05/07 16:07:47.93 Cq05r6ukO 11/16

~~

未来「今度はスパークチャンスっていうのが出てきたよ~!これはどうしたらいいの?」

静香「まだそれは使わなくていいわ、いまはドリンクを使わないにしなさい。使わなくても体力が20回復されるわ」

~~
未来「疲れたよ~!ようやく完走したよ静香ちゃん!」

静香「あらもう完走したの?お疲れ未来。ちょっと休憩したらここから走り方を説明しましょうか。ちなみに完走だけ目指す場合はここからは自然回復の体力だけでぐるぐるするといいわ」

hira136125


13 : 以下、名... - 2017/05/07 16:08:41.47 Cq05r6ukO 12/16

~~

静香「ならこれからは走り方の方を紹介しましょうか。ねえ未来、最初にイベントトップ見たときにあったアイドルオフショットって覚えてる?」

未来「うん、覚えてるよ!」

静香「ならそこを開いてみて」

未来「はーい!なんかいろいろ出てきたね……17種類……?」

静香「そうね、名前の横に☆があるでしょ?それをそれぞれのオフショットの3人の☆を黄色にしたらオフショットっていうのが見れるようになるわ」

未来「だったらまずはこのオフショットを埋めるために、このみんなのベストチョイスとグッドチョイスをそれぞれ4回ずつ全員分そろえればいいの?」

静香「理想的にはそうね、けどそれをしようとするとすごく時間がかかるからまずは解放しやすそうなオフショットを重点的に狙っていくといいわ」

静香「あとベストを狙うときは余裕があるならチョコを使ってもいいけど、地道にドリンクを飲んでベストを待った方がチョコの節約になるわ」

静香「それと最初から17個すべてを解放せずに半分くらいまで埋めたらいったんそこで終わりにしてもいいと思うわ」

未来「そうなんだ~。ならまずは10個だけ解放してみることにするね!」

14 : 以下、名... - 2017/05/07 16:10:27.86 Cq05r6ukO 13/16

~~

未来「お、終わったよ……疲れちゃった……とりあえず9つだけ解放したけ大丈夫かな?」

静香「お疲れさま。なるほどね。もうそろそろ走り始めてもいいかも。なら未来、一度イベントトップに戻ってみてちょうだい」

未来「アイドルオフショットの上に180%って書いてあるよっ!」

静香「そうよ、アイドルオフショットは解放すると獲得ptが解放したオフショット数x20%アップするの。だから先にオフショットを埋めてもらったの」

未来「へ~!だから最初のうちチョコを使わないでって言ってたんだね!」

静香「ええ、さぁここからひたすらとチョコを砕いてイベント走るわ、行くわよ未来!」

未来「うんっ静香ちゃんっ!」

hira136126

hira136127


15 : 以下、名... - 2017/05/07 16:12:51.59 Cq05r6ukO 14/16

~~

静香「まだオフショットが埋まってないからここから先はオフショットを埋めることを最優先にしていくわ。まずどのようにしてチョコを砕いていくかっていうと……そういえば未来、今までボーナスタイムっての言いうのは見たことあるかしら?」

未来「あるよ~!ベストチョイスのあとにたまーに出てくる5分間ptが二倍になるっていうのでしょ~」

静香「そうそう。それでチョコを砕く時にはそのボーナスタイムの時に、スパークチャンスを使ったときに一気に砕くのよ」

未来「静香ちゃんが最初にあとで使うって言ってたものだよね!それってどういうものなの?」

静香「スパークチャンスっていうのは一度の1本以上のスパークドリンクかマイスパークドリンクを飲むとボーナス分の体力回復がもらえて、それかつスパークチャンスでドリンク飲んで回復した体力のうちはptが二倍になるってものよ」

未来「つまりボーナスタイムとスパークチャンスの2倍と2倍で……2+2の4倍のptがもらえるってことだよね静香ちゃん!」

静香「4倍なのはあってるけど2×2の4よ、未来……」

hira136128

hira136129

hira136130

hira136131


16 : 以下、名... - 2017/05/07 16:15:15.55 Cq05r6ukO 15/16

~~

未来「やった!オフショットもすべて解放したよ静香ちゃん!!」

静香「やったわね未来。これから先はひたすら好きなステージで4倍出してからチョコを砕いていくだけよ」

未来「…………」ぽちぽちぽち

静香「まぁこんな感じでひたすらとチョコ買ってイベント走るイベントよ。チョコさえあれば始めたての人でも上位は取れるので初心者に優しいイベントとも言えるわ。あぁそれと説明し忘れたのだけど、同行ボーナスっていうのがあって同僚やラウメンが同時にイベントをやっていると進捗度が1.5倍で増えるわ。獲得ptとかには影響しないけど、序盤のドリンク使用量は減るから、気を付けてみるといいかもしれないわ」

静香「さて最後のラストスパート頑張りましょう!」

hira136132

hira136133


17 : 以下、名... - 2017/05/07 16:18:56.21 Cq05r6ukO 16/16

おしまい。
初めてミリでイベ上位狙ったので、自分の備忘録もかねて書きました
雑談でボーダーについて教えてくれた方や、さんざん質問した同僚さん達にこの場をお借りしてお礼いたします

ガシャバナーを許してはいけない

記事をツイートする 記事をはてブする