1 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 22:33:01.55 xAmEtF4DO 1/15

※某聖帝様とは何の関係もありません
※デュエル(1回だけ)


前回【巴「レッドベリィズのいちご味らじお」ありす「55回目です」】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1476973010/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/13732591.html

元スレ
モバP「リベンジ決闘」若葉「いちご味」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1477143180/

2 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 22:37:06.14 xAmEtF4DO 2/15

~事務所~

「このパックでまたサイバー・エンジェルが強化されちゃうんだね…」

「うん、まあこのパック買ったのは穂乃香ちゃんだけなんだけどね」

穂乃香「すみません…開封手伝わせちゃって」

「まあ穂乃香ちゃんのみちるちゃんにリベンジしたいという気持ちは分かるしね…」

「酷い負け方だったもんね…」

あずき「でもさっきから当たるのがスピリットモンスターばっかり…あ、新しい銀河眼が当たっちゃった」

「あ、こっちはそれ専用のRUMが当たったよ」

蘭子「その2枚をこの【機械天使の絶対儀式】に【サイバー・エンジェル‐那沙帝弥】3枚とトレードして下さい!(そのカード、この儀式の札と入れ替えようぞ!)」

「セリフが逆だよ蘭子チャン!」

穂乃香「それが欲しかったので私は構いませんけど…」

飛鳥「(ストレージ見た限りだと明らかに蘭子の方が損をしてるんだけど…これは言わない方がいいのかな?)」

由愛「やっと…ウィンド・ウィッチ揃ったよ」

「由愛ちゃんウィンド・ウィッチ集めてたの?」

由愛「うん…ガスタとは…相性良さそうだったから」

「そういえば同じ風属性なんだね…」

莉嘉「お姉ちゃん、愛海ちゃんからウィンター・ベルを貰って来たよー☆」

美嘉「サンキュー★これで何とかユニコーンの穴を埋められるかな?」

美嘉「…って莉嘉!愛海からってまさか」

莉嘉「大丈夫だよ、今の愛海ちゃんは「志希にゃんしか揉まない(キリッ」って言ってるから☆」

美嘉「あー良かった…」

莉嘉「所で他のウィンド・ウィッチは手に入ったの?」

美嘉「殆ど1枚50円だったし買っちゃったよ★」

美嘉「まあクリスタル・ベルだけは1枚しか売ってなかったんだけどね…何故かウィンター・ベルは1枚もなかったし」

莉嘉「愛海ちゃんが持ってて良かったね…誰かが買い占めちゃったのかなぁ?」

「…まさか由愛ちゃん」

由愛「………テヘッ☆」

3 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 22:39:29.99 xAmEtF4DO 3/15

雪美「あげても……良かったの?」

愛海「インフェルニティには合わないと分かったから構わないよ?」

「というか何でそれだけで組まずにインフェルニティ混ぜて試したんじゃ?」

愛海「その方が分かりやすいから(あたしと>>1だけかもだけど)」

「そういうもんかのう…とりあえずうちは五光探す作業に戻」

ありす「それならさっき当たりましたから差し上げます」

「助かったぞありす!」

李衣菜「tierraが当たったか…sophiaと対極にあるモンスターだね」

李衣菜「ちょっと試してみようかな…そういえばみくは」

みく(智絵里に負けた直後)「sophia怖いsophia怖いsophia怖い…」ガタガタ

李衣菜「あー…試しに入れて回してみようと思ったけど相手は無理そうだね」

智絵里「tierra…何でこの子は天使族じゃないんだろう…というか何でsophiaより高いのかなぁ?」
※よく行くショップでsophia10円(税込)、tierra100円(税込)

智絵里「確かにエクストラに行ったPモンスターもバウンス出来るのは魅力的だけど…」

「仮に天使族だったら使ったの?」

智絵里「え、使いませんけど…」

かな子「だよね…」

李衣菜「まあいいや…これも悪魔族だしお守り代わりにでもサイドに入れておこうかな」

「何なら杏が相手しようか?」

李衣菜「あ、お願い」

卯月「うう…4箱開けたのに覇王烈竜が当たらないなんて」グスン

「そういう時もあるって…いっそシングルで買った方がいいんじゃない?」

未央「確かにこの惨状見るとそっちのが安上が…あ、最後のパックに覇王烈竜あったよしまむー!」

卯月「本当ですか!?」

奈緒「そういや加蓮は最近パック買ってないよな…新パックに列車来たけどいいのか?」

加蓮「うん、今は中の人のアマゾネス待ちだから」

奈緒「おいコラ!中の人とか言うな!」

仁美「シノビA・Cが…当たらない」orz

4 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 22:42:44.79 xAmEtF4DO 4/15

菜々「今回のパックで大勢が強化されましたね…ナナもそろそろデッキ変えた方がいいでしょうか」

きらり「確かに菜々おねーちゃんはずっとテラナイトだったからにぃ…いい加減対策されちゃうかもだけど」

若葉「まあ強化された私が言うのも何だけどまだ大丈夫だと思いますよぉ?」

輝子「テラナイトはまだまだ強いから…問題はないぞ」

菜々「でもナナのデュエルの勝敗にはイチゴ料理とナナの貞操が賭かってますしねぇ…」

(デュエル中)「(自分の貞操よりイチゴ料理を優先する辺り流石長女だね…)」

きらり「菜々おねーちゃんはいっつも負けられないデュエルばっかしだにぃ…」

菜々(ハイライトOFF)「たまには大会以外でもデュエルを楽しみたいですよ…割と真面目に」

輝子「わ、私じゃ菜々姉さんの貞操はどうしようもないけど…イチゴ料理は止めるから…安心してくれ」

若葉「菜々姉さんの貞操は私も死守するから安心して下さい!」

菜々「妹達が頼もし過ぎて嬉しいですよ…」ホロリ

きらり「2人共やさしーにぃ☆」

輝子「(ただでさえ勝てないのに…これ以上強くなられたら…困る)」

若葉「(デッキ変えるのはせめて私が1回でも勝ってからにして欲しいわよねぇ)」

(デュエル勝った)「(2人共菜々さんに強くなって欲しくないだけだよね…確実に)」

李衣菜(負けた)「うう…tierraは出せたけど負けた」orz

智絵里「ちょっと狙い過ぎてたね…」

夏樹(さっき来た)「というかだりーの構築でよく出せたな…」

かな子「李衣菜ちゃんは同名カードを並べやすい構築だからね…」

5 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 22:45:29.74 xAmEtF4DO 5/15

~夕方~

モバP「最近ありすがデッキを変えて強くなったから俺も改築してみた」キリッ

菜々「まあ…いつかはやるだろうと思ってましたけど今ですか」

若葉「それで…まさか私達にリベンジでもしようとしてるんですかぁ?」

モバP「イグザクトリィ!(その通りでございます!)」

輝子「フヒヒ…無謀だぞ親友…所で仕事はいいのか?」

モバP「大丈夫だ、問題なく終わっている」

きらり「改築っていうぐらいだから基本は変わってなさそうだにぃ」

モバP「あくまでもエースはワイトだからな…それは仕方ない」

「ワイトならワイトキング使えばいいのに…」

モバP「俺、ワイトキング、ガンマンと同じぐらい嫌い」

若葉「そこまで!?」

菜々「仕方ないですね…こうなると相手をするまで止まりませんから」

若葉「じゃあ私がサクッと終わらせちゃいますねぇ」

 

きらり「でも新しいパックにおにーちゃんが使いそうなカードあったっけ?」

菜々「キング使わないならワイトプリンセスはないし、グラットンは相性良くない筈ですよね…」

「案外新しいカードじゃなかったりしてね…」

6 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 22:49:31.56 xAmEtF4DO 6/15

―DUEL―

若葉「先攻は私ですねぇ…」

若葉「(って手札に長老もカンナホークもない…まあこれがあるなら問題はないわねぇ)」

若葉「モンスターとカードを伏せてターンエンドですよぉ」
伏せ1
伏せ1
手札3、LP8000

菜々「若葉ちゃんが伏せただけって珍しいですね…」

モバP「俺のターン!」

モバP「ワイトを召喚!」

菜々「やっぱりワイトですか…」

モバP「そして手札の眠れる巨人ズシンの効果発動!エンドフェイズまで相手に見せ続ける事でレベル1バニラであるワイトにズシンカウンターを乗せる!」

「ズシン…だと!」

モバP「魔法カード【強欲で謙虚な壺】発動、このターン特殊召喚出来なくなる代わりにデッキを3枚めくってその内の1枚を手札に加える」
【デッキトップ:折れ竹光、絶望神アンチホープ、正統なる血統】

モバP「ここはアンチホープを手札に加える…カードを3枚伏せてターンエンドだ」
ワイト(1)
伏せ3
手札2、LP8000

輝子「あ、アンチホープまで…入れたのか!」

きらり「でも確かに相性は良さそうだにぃ…」

7 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 22:52:58.20 xAmEtF4DO 7/15

若葉「これは急いだ方が良さそうですねぇ…私のターン」

若葉「(来ましたねぇ)精霊獣カンナホークを召喚して効果発動ですよぉ、デッキの精霊獣アペライオを除外しますねぇ」

若葉「そしてバトルですよぉ、カンナホークでワイトを攻撃」

モバP「罠カード【次元幽閉】発動、攻撃したカンナホークを除外するぞ」

若葉「通しますけどいいんですかぁ?霊獣は除外すればするだけ動き易くなっちゃいますよぉ?」

モバP「無論覚悟の上だ」

若葉「このままターンエンドですよぉ」
伏せ1
伏せ1
手札3、LP8000

モバP「俺のターン!」

モバP「再び手札のズシンの効果発動!2枚見せるからカウンターも2つ乗るぞ」

菜々「2枚目!」

「まあズシンの効果を考えれば3詰みは必須だよね…」

モバP「(とはいえこれ以上何も出来ん…)ワイトを守備表示にしてターンエンドだ」
ワイト(3)
伏せ2
手札3、LP8000

8 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 22:56:20.60 xAmEtF4DO 8/15

若葉「私のターンですねぇ」

若葉「いいカードを引きましたよぉ…霊獣使いウェンを召喚!」

若葉「ウェンの効果発動ですよぉ、除外されたカンナホークを特殊召喚しますねぇ」

若葉「更にカンナホークも効果発動ですよぉ、ここはデッキの霊獣使いレラを除外します」

若葉「そしてウェンとカンナホークを除外して融合召喚!出てきて、聖霊獣騎カンナホーク!」

若葉「獣騎カンナホークの効果発動ですよぉ、除外したウェンとカンナホークを墓地に送って【霊獣の騎襲】をサーチしますねぇ」

若葉「チェーンして獣騎カンナホークの分離効果も発動しますよぉ、除外したウェンとアペライオを特殊召喚、これで墓地に行くのはカンナホークだけですよぉ」

若葉「(獣騎アペライオを出してワイトを除去したい所ですけど伏せに何かありそうですし…まずは守りを固めておきましょう)」

若葉「ウェンとアペライオを除外して融合召喚!おいで、聖霊獣騎ペトルフィン!」

菜々輝子「(鉄壁のエースキター!)」

若葉「カードを2枚伏せてターンエンドですよぉ」
獣騎ペトルフィン、伏せ1
伏せ3
手札2、LP8000

9 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 23:00:10.18 xAmEtF4DO 9/15

モバP「俺のターン!」

モバP「(連契でなく騎襲をサーチしたという事は既に握っていた可能性が高い…となると最初に伏せたのが連契だな)」

モバP「(だが除去する手段がない…)ズシンの効果発動、再びワイトにカウンターを2つ乗せる」

モバP「このままターンエンドだ」
ワイト(5)
伏せ2
手札4、LP8000

若葉「私のターンですよぉ」

モバP「スタンバイに罠カード【威嚇する咆哮】発動、このターン若葉は攻撃が出来ないぞ」

若葉「そう来ましたか…(まさか【反転世界】を読まれた?)」

若葉「英霊獣使い‐セフィラムピリカを召喚して効果発動ですよぉ、墓地に送ったカンナホークを蘇生してデッキから精霊獣ペトルフィンを除外しますねぇ」

若葉「(獣騎カンナホークでサーチしたい所ですけどバトルは出来ないし、分離先は温存しましょう)」

若葉「そしてセフィラムピリカとカンナホークを除外して融合召喚!出てきて、聖霊獣騎アペライオ!」

若葉「これでターンエンドですよぉ」
獣騎ペトルフィン、獣騎アペライオ、伏せ1
伏せ3
手札2、LP8000

菜々「(変ですね…いつもなら連契を使ってワイトを除去してるでしょうに)」

10 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 23:02:12.28 xAmEtF4DO 10/15

モバP「俺のターン」

モバP「再びズシンの効果発動、ワイトにカウンターを2つ乗せる」

モバP「今引いた装備魔法【折れ竹光】をワイトに装備、攻撃力が0アップする」

菜々「上がってないじゃないですか…」

モバP「そして魔法カード【黄金色の竹光】発動、デッキから2枚ドロー」

モバP「今引いた2枚の【黄金色の竹光】も発動だ、合計4枚ドロー!」

「竹光固まり過ぎぃ!?」

モバP「おっと今引いた最後のズシンの効果発動、ワイトにもう1つカウンターを乗せる」

若葉「まあ合計6枚も引けばそうもなりますよねぇ…」

モバP「魔法カード【ワン・フォー・ワン】発動、手札のズシンをコストにデッキからヘルバウンドを特殊召喚」

モバP「罠カード【同姓同名同盟】発動、デッキから更に2体のヘルバウンドを特殊召喚」

モバP「そしてコザッキーを通常召喚する」

若葉「これでレベル1のバニラが5体…」

モバP「ようやくだ…俺は3体のヘルバウンドとコザッキーを生贄とし、絶望神アンチホープを特殊召喚!」

きらり「うにぃ…遂に来ちゃった」

輝子「ヤバいな…若葉姉さんのデッキ、攻守5000を簡単には…倒せないぞ」

「若葉さんは攻撃力1万オーバーを量産する輝子ちゃんに勝ったとか言ってなかった?」

輝子(のヮの)「…」

モバP「さあバトルだ、アンチホープで唯一攻撃表示の獣騎アペライオを」

若葉「獣騎アペライオの効果発動ですよぉ、自身をエクストラに戻して除外したセフィラムピリカとカンナホークを守備表示で特殊召喚!」

若葉「カンナホークの効果で霊獣使いの長老を除外しますねぇ、因みにセフィラムピリカは通常召喚とペンデュラム召喚じゃないと効果が発動しませんよぉ」

モバP「ならばアンチホープで…カンナホークを攻撃!」

若葉「破壊されますよぉ」

モバP「よし、カードを伏せてターンエンドだ」
ワイト(8)、絶望神
竹光、伏せ1
手札2、LP8000

11 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 23:05:00.89 xAmEtF4DO 11/15

若葉「私のターン」

若葉「スタンバイにカンナホークで除外したペトルフィンを手札に加えますよぉ」

「そういえばすっかり忘れてたけどカンナホークの効果は霊獣専用の黄金柩だったね…」

菜々「実際に手札に加わる所を見たのはこれが初めてですよ…」

若葉「速攻魔法【リロード】を発動しますよぉ、手札を全部デッキに戻して同じ枚数ドロー」

若葉「(うーん…これじゃ動けませんねぇ)カードを伏せてターンエンドですよぉ」
獣騎ペトルフィン、セフィラムピリカ、伏せ1
伏せ4
手札2、LP8000

モバP「俺のターン!」

モバP「再びズシンの効果発動!ワイトにカウンターを2つ乗せる…これでカウンターは10個溜まった」

モバP「カウンターを乗せたワイトをリリースし…眠れる巨人ズシンを特殊召喚!」

「来たよ…チーム太陽のエースモンスターが」

モバP「まあアンチホープの制約でズシンは攻撃出来んがな…だが守りは万全になった」

モバP「バトルだ、アンチホープでセフィラムピリカを攻撃!」

若葉「破壊されちゃいますよぉ、セフィラムピリカはPモンスターだからエクストラに行きますねぇ」

モバP「カードを伏せてターンエンド」
絶望神、ズシン
伏せ2
手札1、LP8000

12 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 23:07:36.78 xAmEtF4DO 12/15

若葉「私のターン」

若葉「(確かにアンチホープとズシンは驚異的です…でも兄さんは1つだけ忘れている事がありますよぉ)」

若葉「(そしてこのドローでアンチホープを倒す布陣は整いました)」

若葉「カードを伏せてターンエンドですよぉ」
獣騎ペトルフィン、伏せ1
伏せ5
手札2、LP8000

モバP「俺のターン!」

モバP「(残ったモンスターは守備の獣騎ペトルフィンと最初から伏せてたモンスターだけか…なら)」

モバP「バトル!アンチホープで裏守備を」

若葉「罠カード【立ちはだかる強敵】発動ですよぉ!このターン兄さんは獣騎ペトルフィン以外を攻撃出来ません!」

モバP「姑息な手を…ならアンチホープで獣騎ペトルフィンを攻撃!」

モバP「獣騎ペトルフィンの効果は分離と効果破壊耐性、戦闘破壊は」

若葉「確かに戦闘破壊は防げませんけど…ダメステいいですかぁ?」

モバP「何!そのデッキにはオネストが入ってない…というか獣騎ペトルフィンは水属性だしそもそも守備表示じゃ」

若葉「罠カード【クロスカウンター】、更にチェーンして【D2シールド】発動ですよぉ!」

モバP「…あああああ!若葉のデッキが守備型なのを忘れてたぁーっ!?」

若葉「D2シールドの効果により獣騎ペトルフィンの守備力は2倍になりますよぉ、そしてクロスカウンターの効果で超過ダメージも2倍になっちゃいます」
【獣騎ペトルフィン2800→5600】

若葉「更にクロスカウンターの効果により攻撃をしたアンチホープは破壊されますよぉ」

モバP「おのれ…アンチホープの効果じゃ効果破壊は防げん!だが、まだズシンが残っているぞ!」8000→6800

若葉「確かに今はズシンを処理しようがないですねぇ…効果を受けないから立ちはだかる強敵も効かないですし」

モバP「(だがこのターンに引いたカードならば望みはある…)カードを伏せてターンエンド!」
ズシン
伏せ3
手札1、LP6800

13 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 23:12:00.38 xAmEtF4DO 13/15

若葉「私のターンですよぉ」

若葉「このスタンバイフェイズにカンナホークが除外した長老を手札に加えますねぇ」

若葉「(今後ズシンみたいなモンスターが増えそうならラヴァゴを採用した方がいいですかねぇ…)」

若葉「(まあ持ってないんですけど…下手にモンスターは出さない方が良さそうですねぇ)カードを伏せてターンエンドですよぉ」
獣騎ペトルフィン、伏せ1
伏せ3
手札3、LP8000

「それにしても若葉さんはさっきから伏せしか出してないね…」

きらり「元々罠の方が多い構築だからにぃ…」

モバP「俺のターン!」

モバP「よし、魔法カード【ナイト・ショット】発動!デッキ側の伏せを破壊する」

若葉「あらぁ…温存してた【霊獣の騎襲】が破壊されちゃいましたねぇ」

モバP「更にキノココンボ対策に入れた罠カード【反転世界】発動!お互いのフィールドに居るモンスターの攻守を入れ替える!」
【獣騎ペトルフィン5600→200】

菜々「ああっ!鉄壁の獣騎ペトルフィンの守備力がたった200に!」

モバP「バトル!ズシンで獣騎ペトルフィンを攻撃!これでズシンの攻撃力は6600に」

若葉「その攻撃宣言時に伏せを発動しますよぉ!」

モバP「ハハハ、だがズシンは効果を受け」

若葉「罠カード【反転世界】!獣騎ペトルフィンの攻守をもう1度入れ替えますよぉ!」
【獣騎ペトルフィン200→5600】

モバP「何ぃ!?」
【ズシン?→1200】

若葉「更にダメステで2枚目の【クロスカウンター】発動ですよぉ!これで超過ダメージを2倍にして終わりですねぇ」

モバP「そんな馬鹿なぁーっ!?」6800→0

「積み込み疑いたくなる引きだね…」

輝子「フヒヒ…気持ちは分かる」

14 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 23:15:52.04 xAmEtF4DO 14/15

モバP「無念だ…」

若葉「ふぅ…予想よりてこずっちゃいましたねぇ」

菜々「お疲れ様です、若葉ちゃん」

「所であの伏せモンスターは何だったの?メタポならもっと早く反転してたろうけど」

若葉「あの子は新しく入れた精霊獣使いウィンダですよぉ」

輝子「おお…霊獣の新カードか」

若葉「出来れば性能を見たかったんですけど流石にアンチホープに自爆特効はねぇ…」

きらり「確かにちょーっと痛すぎるにぃ」

若葉「オマケにズシンが出てきたからガイアペライオ出しても意味がなかったし…」

「納得の伏せ安定だね」

若葉「(とりあえず試しで1枚だけ入れる為に連契外したのが兄さんにバレなくて良かったわぁ…)」

菜々(デッキ見えた)「(ああー…ウィンダを入れる為に連契を外してたんですねぇ)」


15 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/22 23:18:20.04 xAmEtF4DO 15/15

終わりです
ガイアペライオをポン出し出来るウィンダは強い(確信)
それにしても霊獣はジャッジ泣かせにも程がある…動かすのは楽しいけど


見てくれた人(居たら)ありがとうございます
ぷちっと☆きらりんが諭吉1人で2枚出たんだけど、今から何か良からぬ事が起こるのだろうか…(怯

記事をツイートする 記事をはてブする