1 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:05:55.42 O75v+X5DO 1/18

※某聖帝様とは何の関係もありません
※デュエル(1戦だけ、特殊勝利vsゴヨウ)


前回【巴「レッドベリィズのいちご味らじお」ありす「53回目です」】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1475416937/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/13732171.html

元スレ
乃々「新しいデッキ組みますけど…」早苗「いちご味」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1475499954/

2 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:12:40.08 O75v+X5DO 2/18

~事務所~

愛海「スティーラーが禁止…だと!」カンコーン

(手順開発手伝ってた)「残念じゃな…ようやく満足クェーサーが形になってきたばかりじゃったが」

雪美「ライブラリアン使わないなら……クェーサー以外の満足………探した方がいい」

愛海「うーん…まあアイデアはあるっちゃあるけど(これやると雪美ちゃんが嫌がりそうなんだよなぁ…)」

雪美「融合メインじゃないなら………別に構わない」

愛海「読まれた!?」

乃々(机の下)「メインがダストンなもりくぼのデッキはスティーラー禁止されたらレオが出せなくなるんですけど…」

まゆ(机の下)「いっそギミック・パペットを混合してみませんかぁ?」

乃々「まだ諦めてなかったんですか…」

乃々「でもそうですね…とりあえず試行錯誤がしたいです」

輝子(机の下)「(ぼののさんェ…丸め込まれる未来が見えるぜ)」

3 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:18:51.51 O75v+X5DO 3/18

美嘉「うわ…ユニコーンが制限入りかぁ」

莉嘉「マジェスペクターはどれも汎用性抜群だったし仕方ないね…」

つかさ「スワラル・スライムとラミアが準制限か…元々下級は少ないからいいけど」

卯月「慧眼が準制限に緩和されました!」

「やったね、これで私達も慧眼入れられるよ」

未央「まあしまむーみたいに初手に来たりはしないだろうけどね…」

珠美「ようやく六武の門が制限解除されました!」

仁美「でも今の環境じゃどうだろうね?」

あやめ「まあ善戦は出来ますでしょうが」

珠美「いいんです!強い弱いより使える事が重要なのです!」

 

「スティーラー禁止は何気に痛いけどあまり刺さる子は居なかったね」

菜々「杏ちゃんはスティーラー入れてなかったんですか?」

「入れようと思ってた所だったんだけどね…愛海ちゃんに対抗してスカノヴァ3体並べたかったし」

若葉「えげつない事考えてますねぇ」

4 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:23:32.36 O75v+X5DO 4/18

~翌日~

乃々「出来ました…」

まゆ「言いだしておいて何ですけど意外と何とかなっちゃいましたねぇ…」

泰葉「流石にエクゾディアとダストンは外さざるを得ませんでしたけどね…」

乃々「それは諦めるしかないのでサブデッキに使います…とりあえず試運転をしてみたいんですけど」

泰葉「私とまゆさんじゃ勝敗は分かりきってますし次に事務所に来た誰かにお願いしましょう」

乃々「遠回しにもりくぼ如き敵じゃないと言われた気がします…」

ドア<ガチャ

早苗「おっはよー!」

裕子「サイキックおはようございます!」

「おはようございますー」

まゆ「セクシーギルティーの3人が来ましたねぇ…」

乃々「時間的に3連戦はむーりぃー」

早苗「ん?何の話?」

泰葉「カクカクシカジカ」

裕子「サイキック把握!」

裕子「ですが私は今新しいカテゴリーに手を付けてる最中なので相手は出来ませんね!」

「私は今日デッキ持ってきてないんですよねー」

早苗「ならアタシが相手になってあげるわ!」

乃々「えっと…宜しくお願いします」

5 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:27:21.19 O75v+X5DO 5/18

―DUEL―

乃々「もりくぼの先攻です…」

乃々「モンスターとカードを3枚伏せてターンエンドです」
伏せ1
伏せ3
手札1、LP8000

早苗「アタシのターン」

早苗「まずは相手フィールドにのみモンスターが居るからTGストライカーを特殊召喚!」

早苗「フィールドにチューナーが居る時、手札のブースト・ウォリアーは守備表示で特殊召喚が出来るわよ!」

早苗「レベル1ブーストにレベル2ストライカーをチューニング…シンクロ召喚!連行しなさい、ゴヨウ・ディフェンダー!」

早苗「ディフェンダーの効果発動よ、自分フィールドに居るのが地属性・戦士族シンクロモンスターのみの時、エクストラからディフェンダーを特殊召喚!」

早苗「更に2体目のディフェンダーも効果発動よ、3体目のディフェンダーを特殊召喚」

早苗「魔法カード【調律】発動、デッキからジャンク・シンクロンをサーチしてデッキトップを墓地に落とすわ」
【デッキトップ:ヌビアガード】

早苗「ジャンク・シンクロンを召喚して効果発動よ、今落ちたヌビアガードを特殊召喚」

早苗「レベル2ヌビアガードにレベル3ジャンク・シンクロンをチューニング…シンクロ召喚!ゴヨウ・チェイサー!」

乃々「消費3枚でシンクロが4体とか…いぢめですか?」

6 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:29:05.10 O75v+X5DO 6/18

早苗「バトルよ、まずはチェイサーで伏せモンスターを攻撃!因みにチェイサーは自身以外の地属性戦士族シンクロの数×300攻撃力がアップするわ」
【チェイサー1900→2800】

乃々「禁止のゴヨウと同じ攻撃力なんですけど…あ、伏せはメタモルポットです」
【捨て:ギミック・パペット‐ネクロ・ドール】

早苗「先に伏せれば良かったわね…とりあえずメタポを攻撃力半分にしてアタシのフィールドに特殊召喚するわよ」
【捨て:スキル・サクセサー、ゴブリンのやりくり上手×2】
【メタポ700→350】

泰葉「(やりくり上手が2枚も…)」

乃々「相手が特殊召喚した事で速攻魔法【終焉の地】を発動します…この効果でデッキからフィールド魔法を発動しますけど」

早苗「チェーンはないわよ」

乃々「では…フィールド魔法【ダーク・サンクチュアリ】を発動します」

早苗「確率2分の1で攻撃が止められちゃうわね…バトル終了よ」

早苗「メイン2でカード2枚伏せてターンエンド」

乃々「エンドフェイズに永続罠【ウィジャ盤】発動ですけど…そして【死のメッセージ「E」】をモンスターゾーンに発動します」

早苗「やっぱりね…ダーク・サンクチュアリが出た時点で予想はしてたけど」

早苗「改めてターンエンドよ」
チェイサー、ディフェンダー×3、メタポ
伏せ2
手札3、LP8000

7 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:32:09.22 O75v+X5DO 7/18

乃々「もりくぼのターンですけど」

乃々「永続罠【宮廷のしきたり】を発動します…これでウィジャ盤は破壊されません」

乃々「魔法カード【トレード・イン】発動です…マグネ・ドールを墓地に落として2枚ドローします」

乃々「今落としたマグネ・ドールを除外して墓地のネクロ・ドールを特殊召喚しますけど」

早苗「通すわよ」

乃々「では魔法カード【機械複製術】を発動します…デッキから更に2体のネクロ・ドールを特殊召喚します」

乃々「3体のネクロ・ドールでオーバーレイ…エクシーズ召喚…No.88ギミック・パペット‐デステニー・レオ」

乃々「更に【RUM‐アージェント・カオス・フォース】を発動します…これでレオをランクアップですけど」

乃々「カオスエクシーズチェンジ…CNo.88ギミック・パペット‐ディザスター・レオ」

乃々「レオの効果発動しますけど…ORUを1つ使って早苗さんに1000ダメージ与えます」

早苗「通すしかないわね…」8000→7000

乃々「バトルです…レオで奪われたメタポに攻撃します」

早苗「罠カード【ガード・ブロック】発動よ、ダメージを0にして1枚ドロー」

乃々「2枚伏せてターンエンドですけど」
E、ディザスター(3)
闇聖域、ウィジャ盤、しきたり、伏せ2
手札2、LP8000

裕子「ギミパペにウィジャ盤って…シナジーあるんですか?」

まゆ「昨日まではギミパペじゃなくてダストンとエクゾが入ってましたよぉ」

「何ですかその特殊勝利の詰め合わせは…」

8 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:37:45.50 O75v+X5DO 8/18

早苗「アタシのターン」

早苗「(除去カードは来なかったか…下手に動くとレオの特殊勝利されそうだけどモタモタしてたらウィジャ盤が完成しちゃうわね)」

早苗「…あーもー!考えるのは止め止め!こうなったら攻めるしかないわ!」

早苗「魔法カード【置換融合】発動よ、これで正規召喚してないディフェンダー2体を融合するわ」

早苗「さあ現れなさい、ゴヨウ・エンペラー!」

早苗「カオスエンドマスターを通常召喚」

早苗「レベル5チェイサーにレベル3カオスエンドマスターをチューニング…シンクロ召喚!逮捕しちゃうぞ、ゴヨウ・キング!」

早苗「魔法カード【死者蘇生】発動よ、カオスエンドマスターをもう1回フィールドに出すわ」

早苗「で、ディフェンダーにカオスエンドマスターをチューニング…シンクロ召喚!ゴヨウ・プレデター!」

早苗「永続魔法【一族の結束】発動よ、これでアタシの戦士族は攻撃力800アップ!」
【エンペラー3300→4100】
【プレデター2400→3200】
【キング2800→3600】

乃々「サポーターとか牛尾さんのカードとかを見ないと思ったら種族統一だったんですけど…」

早苗「これでレオをぶん殴れるわね…バトルよ、キングでレオを攻撃!因みにキングは攻撃宣言時にフィールドのゴヨウシンクロの数×400攻撃力がアップするわ」
【キング2800→4400】

乃々「ダーク・サンクチュアリの効果発動…にチェーンして永続罠【ナンバーズ・ウォール】発動ですけど…そしてコイントス」ピーン

【裏】

乃々「使っておいて良かったです…レオはウォールの効果で破壊されません」8000→7100

早苗「レオを破壊出来れば死のメッセージ奪ってウィジャ盤を阻止出来たのに…とりあえずエンペラーでレオを攻撃」

乃々「ダーク・サンクチュアリの効果発動ですけど…」ピーン

【裏】

乃々「うう…コインにいぢめられてるんですけど!」7100→6500

早苗「流石にプレデターじゃレオは殴れないわね…ターンエンドよ」
プレデター、キング、エンペラー
結束、伏せ1
手札1、LP7000

乃々「エンドフェイズにウィジャ盤効果発動ですけど…【死のメッセージ「A」】をモンスターゾーンに発動します」

9 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:40:59.08 O75v+X5DO 9/18

乃々「もりくぼのターンですけど」

乃々「レオの効果発動ですけど…ORUを使って1000ダメージ与えます」

早苗「むむ…」7000→6000

乃々「魔法カード【闇の誘惑】発動ですけど…デッキから2枚ドローして手札の死の木馬を除外します」

乃々「…レオを守備表示にしてターンエンドですけど」
E、A、ディザスター(2)
闇聖域、ウィジャ盤、しきたり、ウォール、伏せ1
手札3、LP6500

泰葉「プレデターは叩かないんですか?」

まゆ「早苗さんの伏せを対象を取らない攻撃反応型と読んだんですかねぇ?」

裕子「確か早苗さんの罠ってドロソと破壊から守るのしかなかった様な…」

10 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:43:54.20 O75v+X5DO 10/18

早苗「アタシのターン」

早苗「(こんな事ならトラップ・イーターでも入れとけば良かったわね…)」

早苗「2枚目の【一族の結束】発動よ、これで攻撃力が更に800アップ!」
【エンペラー3300→4900】
【プレデター2400→4000】
【キング2800→4400】

早苗「罠カード【ゴブリンのやりくり上手(3枚目)】発動よ、デッキから3枚ドローして手札1枚をデッキボトムに送るわ」

乃々「バウンスか除外かと思ったらただのドロソだったんですけど!?」

早苗「装備魔法【ビッグバン・シュート】をキングに装備!攻撃力を400上げて貫通効果を得るわ!」
【キング2800→4800】

乃々「ちょっ、守備表示にしたのが裏目ったんですけど!」

早苗「バトル、キングでレオを攻撃!同時に効果で攻撃力アップ!」
【キング2800→5600】

乃々「だ、ダーク・サンクチュアリの効果でコイントスですけど!」ピーン

【裏】

乃々「知ってましたけどーっ!」6500→3400

早苗「面白いぐらいにコイントス外すわね…ナンバーズ・ウォールで破壊出来ないしバトルは終了よ」

早苗「カードを伏せてターンエンド」
プレデター、キング、エンペラー
結束×2、ビッグバン、伏せ1
手札1、LP6000

乃々「うう…エンドフェイズにウィジャ盤効果発動ですけど…【死のメッセージ「T」】をモンスターゾーンに発動します」

泰葉「何だかんだで後1文字ですね…」

11 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:46:09.38 O75v+X5DO 11/18

乃々「もりくぼのターンですけど…」

乃々「レオの効果発動ですけど…ORUを使って1000ダメージ与えます」

早苗「これは防ぎ様がないわ…」6000→5000

乃々「墓地のネクロ・ドール効果発動ですけど…同じく2体目のネクロ・ドールを除外して特殊召喚しますけど」

乃々「魔法カード【アドバンスドロー】発動ですけど…ネクロ・ドールをリリースして2枚ドローします」

乃々「やっと来たんですけど…バトルです、レオでゴヨウ・キングを攻撃します」

乃々「そして速攻魔法【リミッター解除】を発動しますけど…これでレオの攻撃力は2倍になります」
【ディザスター3500→7000】

早苗「腐りかけてた罠カード【ハーフ・アンブレイク】発動よ、このターンキングは破壊されずダメージは半分になるわ」5000→4300

乃々「これでターンエンドですけど…リミッター解除のデメリットはナンバーズ・ウォールにより無効となります」

乃々「因みにリミッター解除で上がった攻撃力はそのまま固定されます」
E、A、T、ディザスター(1)
闇聖域、ウィジャ盤、しきたり、ウォール、伏せ1
手札4、LP3400

早苗「このターンで決めなきゃアタシの負けか…でも攻撃力7000固定で残り3400を削るには…」

裕子「最低でも攻撃力10400は必要ですね…」

「輝子ちゃん以外にそんな数値出せる人って居るんですかー?」

泰葉「以外と沢山居ますよ?」

12 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:48:52.08 O75v+X5DO 12/18

早苗「ま、やるしかないわね…アタシのターン!」

早苗「チャンス!魔法カード【アドバンスドロー】発動よ、エンペラーを墓地に落として2枚ドロー!」

早苗「更に墓地の【置換融合】を除外して効果発動よ、エンペラーをエクストラに戻して1枚ドロー!」

早苗「ワンチャン!魔法カード【貪欲な壺】発動よ、墓地のモンスター5体デッキに戻して2枚ドロー!」
【戻し:ゴヨウ・ディフェンダー×3、チェイサー、ジャンク・シンクロン】

乃々「それじゃほぼ強欲な壺なんですけど…」

早苗「…よし、3枚目の【一族の結束】発動よ、これで更に800アップ!」
【キング2800→5600】
【プレデター2400→4800】

早苗「魔法カード【ワン・フォー・ワン】発動よ、手札のジュッテ・ナイトをコストにしてデッキからアタック・ゲイナーを特殊召喚」

早苗「そしてスピード・ウォリアーを通常召喚よ」

早苗「レベル2スピード・ウォリアーにレベル1アタック・ゲイナーをチューニング…シンクロ召喚!もっかい来なさい、ゴヨウ・ディフェンダー!」

早苗「更にディフェンダーの効果発動よ、さっき説明したから略してエクストラから2体のディフェンダーを特殊召喚!」

早苗「最後に装備魔法【魔導師の力】をキングに装備!魔法罠の数×500攻撃力がアップするわ!」
【キング2800→8100】

乃々「それだと攻撃力10100止まり…もりくぼのライフは削りきれませんけど?」

13 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:50:17.73 O75v+X5DO 13/18

早苗「それはどうかしらね?バトルよ、キングでレオを攻撃!」

裕子「ちょっ、サイキック自爆ですか!」

まゆ「…ああ、そういえば早苗さんの墓地に」

泰葉「ああ…アレが落ちてましたね」

早苗「気づいちゃった?最初にメタポで墓地に落とされた【スキル・サクセサー】の効果発動よ、除外してキングの攻撃力を800アップ!」

早苗「更にキングの効果でゴヨウシンクロの数×400攻撃力をアップ!これで合計は…」

乃々「えっと…【一族の結束】で800×3、【スキル・サクセサー】で更に800、キングの効果で400×5にビッグバンの400、魔導師の500×5で…」

「攻撃力……10900!?」

乃々「ま、まだですけど!まだダーク・サンクチュアリの効果が残ってますけどー!」ピーン

裕子「これはもう見るまでもないんじゃ…」

【裏】

乃々以外の全員「(やっぱり…)」

乃々「むーーりぃーーー!?」3400→0
【ちな伏せ:マーシャリング・フィールド】

14 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:52:25.43 O75v+X5DO 14/18

まゆ「惜しかったですねぇ…」

泰葉「後1文字出れば乃々さんの勝ちだったんですけどね」

乃々「うう…それもこれも全てコインの仕業なんですけど!」

「確かに裏ばっかりでしたからねー」

早苗「正直同情以外の感情が湧かないわ…」

裕子「分かります」

乃々「とりあえずコインには頼らない方向で改築します…借りていたギミパペを返しますけd」

まゆ「ウフフ、それは差し上げますよぉ…乃々さんは記念すべき3人目のファンサービス流ですからねぇ」

乃々「ゑ?」

まゆ「既に本部にも申請してありますからねぇ…絶対に逃がしませんよぉ」

乃々「嵌められたんですけど!?」

早苗「っていうか流派があるのは知ってたけど本部とか何処にあるのよ…」

まゆ「勿論ハートランドにありますよぉ?」

裕子「実在してるんですかそこ!?」

泰葉(満面の笑顔)「これで次の大会はファンサービス流が出れますね!」

乃々「むーりぃー!」

裕子「まゆちゃんェ…」

早苗「手段を選ばないそのやり口…恐ろしい子!」

 

泰葉「でも変ですね…さっき調整してた時は表も出たのに何で今は裏ばっかりが?」

まゆ「そういえばそうですねぇ…」

15 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:55:09.99 O75v+X5DO 15/18

~同時刻・隣の部屋~

ヘレン「【カップ・オブ・エース】発動、当然…正位置よ!」

茄子「私も【カップ・オブ・エース】を発動…正位置ですよー」

レナ(ジャッジ)「何で2人共表しか出さないのよ羨ましい…」

レナ「そういえば貴方達がデュエルしてると近くに居る他の子がコイントスで裏しか出なくなるのよね…理屈は知らないけど」

茄子「でも私達以外にギャンブルカードを使う子って居ましたっけ?」

ヘレン「私の記憶が確かなら使う子は居ないわ!」

レナ「ま、それもそうね…(私だけ被害に合うのも納得いかないけど…)」


16 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:56:46.56 O75v+X5DO 16/18

ぼののさんの新デッキ【特殊勝利と書いてファンサービスと読む】

モンスター
・ギミック・パペット
ギア・チェンジャー×2
死の木馬
ネクロ・ドール×3
マグネ・ドール×2
ナイトメア
シャドーフィーラー×3
ナイト・ジョーカー

・他
メタモルポット

・魔法
リミッター解除
終焉の地
テラ・フォーミング
機械複製術
地獄の暴走召喚×2
闇の誘惑
トレード・イン×3
アドバンスドロー×2
マジック・プランター
リロード
ダーク・サンクチュアリ×2
RUM‐アージェント・カオス・フォース

死のメッセージ「E」
「A」
「T」
「H」

・罠
ウィジャ盤
貪欲な瓶
ナンバーズ・ウォール
宮廷のしきたり
マーシャリング・フィールド

・エクストラ
No.15ギミック・パペット‐ジャイアントキラー
No.40ギミック・パペット‐ヘブンズ・ストリングス
No.88ギミック・パペット‐デステニー・レオ×3
CNo.88ギミック・パペット‐ディザスター・レオ×2
廃品眼の太鼓竜
神竜騎士フェルグラント

乃々「見ての通りこのデッキはウィジャ盤かレオの特殊勝利を目指す事しか出来ないデッキですけど…廃品眼は見た目が割と好きです」

乃々「個人的にレオの特殊勝利条件とダーク・サンクチュアリはもりくぼときの子さんのカップルぐらい相性がいいと思います…」

まゆ「さり気なく願望を吐き出しましたねぇ…確かに(当たれば)相性は良いですけど」

泰葉「セカンドチャンスがあればよかったんですけど持ってないんですよね…」

乃々「あっても発動する為の空きがないんですけど…」

17 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 22:59:41.40 O75v+X5DO 17/18

早苗さんのデッキ【おい、逮捕させろよ】

・モンスター
ブースト・ウォリアー×2
アタック・ゲイナー
TGストライカー
スピード・ウォリアー×3
ヌビアガード×2
ジュッテ・ナイト
カオスエンドマスター
ジャンク・シンクロン×3
千年の盾
鎧武者斬鬼

・魔法
サイクロン
ハーピィの羽根箒
死者蘇生
アドバンスドロー
魔力の泉
貪欲な壺
置換融合
ミラクルシンクロフュージョン
増援
調律×2
団結の力
魔導師の力
ビッグバン・シュート
一族の結束×3

・罠
リミッター・ブレイク
リミット・リバース
ハーフ・アンブレイク
ゴブリンのやりくり上手×3
スキル・サクセサー

・エクストラ
ゴヨウ・エンペラー×2

ゴヨウ・ディフェンダー×3
ゴヨウ・チェイサー×3
ゴヨウ・プレデター×2
ゴヨウ・キング×2
ギガンテック・ファイター
クリムゾン・ブレーダー
ジャンク・デストロイヤー

早苗「とにかく相手モンスターを殴って奪ってシンクロしまくってフィールドを制圧するデッキ、以上」

裕子「適当過ぎますよ!?」

早苗「だって他に説明しようがないんだもん…強いて言うならこれにゴヨウ・ガーディアンを入れたいわ」

「それは禁止カードですよー!」

18 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2016/10/03 23:01:51.44 O75v+X5DO 18/18

終わりです
やっとの思いで形になった満足クェーサーがスティーラー禁止で練り直し…
絶対に許さないぞドンサウザンドリバー!


見てくれた人(居たら)ありがとうございます
新パックはウィンド・ウィッチが面白そうで楽しみ…(混合用の満足・ガスタ・マジェスペクターを用意しながら)

記事をツイートする 記事をはてブする