1 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 18:44:33.34 ERB1X5sQO 1/13


これはモバマスssです


元スレ
フレデリカ「あんきらごっこ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1482831873/

2 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 18:45:12.82 ERB1X5sQO 2/13


フレデリカ「ふんふんふふーん、ファミマもいいけどスリーエフもいいかなー」

「じゃー終わったら飴あげる」

「微塵も関係ありませんね…」

文香「…いつも通りではないですか」

「そうでしたね、これは一本取られました」

みんな「HAHAHA」

「…なにこれ」

フレデリカ「あんきもたべたいなーって」

「最近鍋多くありません?ここは少しひねりを加えていきましょう」

文香「カレーもいいですね…」

フレデリカ「おせちもねっ!」

「逆だしラーメンだよ」

3 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 18:46:07.19 ERB1X5sQO 3/13



「実際さ、みんなあんきも鍋食べた事あるの?」

フレデリカ「何をおっしゃる杏さん、あんきも鍋はフランスの郷土料理だよー?」

「実はありません…」

文香「では…あんき、で始まる他の食材を探しましょうか」

フレデリカ「暗器?」

文香「それは肇さんの分野ですし、食材でお願いします」

「あの、私を何だと思っているんですか?」

文香「…?先日、壺があれば誰だって倒せると仰っていたではありませんか」

「言ってません!その程度の装備では茄子さんを倒せませんから…」

「他はいけるんだ…」

4 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 18:48:48.96 ERB1X5sQO 4/13





「実際のところ、他にあんき~で始まる単語ってそうそうないよね」

文香「一応…地名でしたら、昔は安喜県と言う場所がありましたが…」

フレデリカ「中国の河北省遷安市の古称だよねー?」

「詳しいですね…ところで、中国と言えばラーメンでしょうか?」

「餃子とかチャーハンとか麻婆豆腐もだよね」

文香「…いけません、お腹がすいてきました」

フレデリカ「じゃー近くのコンビニで中華っぽいもの買ってくるー?」

文香「本当は本格的なお店に行きたかったのですが…しかたありませんね、折衷案です」

「お財布は?」

文香「クリスマスに、クオカードを頂いたので…」

5 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 19:57:10.30 ERB1X5sQO 5/13


「あ、待って待って。今やってるイベント終わってからでいい?」

フレデリカ「いいよー、まだ時間はあるんです!」

「話になります!」

文香「貴女がリーダーで良かったです…」

「畳み掛けてくるね…とりあえずあと1時間で終わるから」

フレデリカ「じゃー次のコーナーいってみよっか」

「次はふつおたのコーナーですね。ありふれた平凡な事を言っていくコーナーです」

文香「最初のお便りはこちらです…F.N『ナス』さんから」

「ええと…みなさん、こんばんなすびー…なんですかこの挨拶」

フレデリカ「こんばんかこー」

文香「『茄子ではなく茄子ですよー』だそうです」

フレデリカ「じゃー次のお便りいこっか」

「まずこれ読み進めていいですか?」


6 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 20:00:24.61 ERB1X5sQO 6/13


「『先日体験したゲームのアフレコが楽しかったのでもう一度やってみたいのですが、そう言った機会はありませんか?』だそうです」

フレデリカ「それはリーダーの杏ちゃんに聞いてみないとねー」

「あぁマスプラ2ミス!」

文香「尋ねるのは、イベントが終わってからにしましょうか…」

「よくよく考えたら、このラジオあと30分で終わってしまうんですけど」

フレデリカ「いつもは杏ちゃんが司会進行してるし、今晩くらいはアタシ達がちゃんとしてあげないとねー」

文香「では、僭越ながら私がお返事を…そうですね、あるかもしれませんし、ないかもしれません」

フレデリカ「完全に気分次第だねー」

「さて、次にいきましょうか」


7 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 20:03:13.74 ERB1X5sQO 7/13


文香「つぎのコーナーは…何にしましょうか?」

フレデリカ「杏ちゃんのフルコンチャレンジコーナー!」

「では、マイクを杏ちゃんのスマホのスピーカーに近付けて下さい」

シャンシャンシャンシャンチャッ

「ミスったー!!!」

フレデリカ「ラジオ映えしないし次いこっか」

文香「では…私から、あん肝鍋についての知識を…」

8 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 20:08:01.32 ERB1X5sQO 8/13


文香「日本では、アンコウの肝臓を成型して蒸したものをあん肝鮟肝と呼び、珍味と認識されています…このあん肝は「海のフォアグラ」と呼ばれることがあるそうです」

「茨城県や山口県などが主な産地らしいですね」

フレデリカ「アンキモはフランスでも食べるんだよー。缶詰まであったもん」

文香「あん肝は肝臓の部分で、高脂質・高カロリー、まるでチーズのような味わいです」

「はい、あんきものコーナーでした」

フレデリカ「あん肝の話してたらあん肝が食べたくなってきたねー」

文香「では、収録が終わったら行きましょうか」

「文香さんクオカードしか持っていないんですよね?」

9 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 20:17:52.75 ERB1X5sQO 9/13


フレデリカ「次どーするー?」

「私達三人で、あんきらを歌いますか?」

文香「いいですね…」

フレデリカ「ついでに踊れば食事前の良い運動になるもんねー」

文香「…ダンスは…苦手なので…」

フレデリカ「踊れふみかー!」

「死の『ダンス』を…」

文香「では、次のコーナーです…なぜ何相談室ですね」

フレデリカ「お便りがいっぱい届いてるよー!」

文香「…ではF.N『フォーチュンタロット』さん、本名藤居朋さんからのお便りです」

「ええと…『最近、外食が多くてカロリーが怖いんだけど、何か良いダイエット方法はないかしら?』だそうです」

フレデリカ「えっとねー、ダイエットすればいいとおもうよ!」

文香「はい、フレデリカ先生のありがたいお言葉でした」

ぶーん、ぶーん

「…朋さんからラインで、あたしそんなお便り出してないわよ!ってきたのですが…」

フレデリカ「あ、最初に説明してなかったけどこれ全部アドリブだもんねー」

文香「当然、お便りも何も来ておりません…全て勢いのみです」

「つまりいつも通りの私達ですね」

フレデリカ「そう言えば全部思いつきって事は、肇ちゃん最近カロリー怖い感じ?」

「うっ…フレデリカさんや文香さんから、体型維持の秘訣を聞こうと思っただけです」

文香「よく食べ、よく寝る事です」


10 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 20:20:56.31 ERB1X5sQO 10/13


フレデリカ「さーて、楽しい番組もそろそろお別れの時間となりましたー」

「次はいつか分かりませんが、あったら是非聞いて下さい」

文香「ちなみにですが…その、読み聞かせのコーナーは…」

「ないよ、それやると30分まるまる潰れるから」

「杏ちゃん、フルコンは終わったんですか?」

「一応ねー、オバロ使ったから勝った気しないけど」

フレデリカ「じゃー最後に四人で歌って終わりにするー?」

「そうですね、いいかも知れません」

文香「私達の番組と言えばお馴染みの、あの曲ですね…」

「お便りまってるよー」


11 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 20:26:44.48 ERB1X5sQO 11/13


「イベントも終わるし、聞納めに丁度いいかもね」

文香「それでは…」

フレデリカ「ミュージック、スタート!」

「背中だけじゃ、もう足りなくて」

フレデリカ「この街を歩いてくっ!」

「あんきもあんきもあんきもあんきも!」

文香「与えられる気がしていたあの頃」

「…だってね…勇気の欠片」

フレデリカ「秘密おっしっえって欲しい?」

「あんきもあんきもあんきもあんきも!」

文香「守りたいもの守れる強さを手に入れたいのこの…両手で!」



12 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 20:28:15.27 ERB1X5sQO 12/13


カミサマガクレタオンナノコノアンキモアンキモイキノコレー

「…何よこれ!」

13 : ◆TDuorh6/aM - 2016/12/27 20:28:55.93 ERB1X5sQO 13/13


楽しい譜面でしたね
フルコンには届きませんでした
お付き合い、ありがとうございました

記事をツイートする 記事をはてブする