1 : 以下、名... - 2016/12/01 00:01:18.80 dAD7s8NR0 1/12


『卯月ちゃん』

『あ、お疲れ様です!』


『さっきのって、この間のステージの写真?』

『はい! 私も、早くステージに立ちたいなって……』

『そうねー。この間のシンデレラオーディション、惜しかったじゃない』

『えへへ……。他にも色々受けてるんですけど、難しいです』

『んー。でも卯月ちゃん、がんばってるわよ。同期の子、みんなどんどんやめていっちゃったのに』

『…………。いよーし! 私、もっとがんばりまーって痛い痛い痛い!』

『えぇ!?』


監督「カットー!」

監督「卯月ちゃん、大丈夫!?」

卯月「いてて……。すみません。足がつっちゃって……」

「結構足伸びちゃってたからね」

卯月「凛ちゃんってて……。親指を曲げるんでしたっけ?」

監督「確かそれで直るはず……。直ったら同じシーンからスタートね」

卯月「はい!」


元スレ
ちひろ「アニメ1話NGシーン集」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1480518078/

2 : 以下、名... - 2016/12/01 00:02:33.36 dAD7s8NR0 2/12


『さん、にー。さん、しー。いっち、にー』

ガチャ

『?』

『…………』

『ん、ええ!?』

『ま、ママーー!!』

パサッ

『……島村、卯月さんですね』


監督「カット―!」

監督「先に調整中の紙が落ちちゃったね」

武内P「……すみません」

卯月「わ、私の声が大きかったから……」

「卯月、声量上がってるもんね」

監督「小道具が原因のカットはよくあるから大丈夫だよ。調整中の紙張りなおして撮影しなおそうか!」

武内P「……わかりました」


3 : 以下、名... - 2016/12/01 00:03:54.82 dAD7s8NR0 3/12


『美城プロダクション、シンデレラプロジェクト、プロデューサー……ぷ、プロデューサーさん!?』

『はい。シンデレラオーディション、貴女もお受けになったと思いますが、欠員が3名でまして』

『そのプロジェクトに私が?』

『はい』

『それってもしかして、デビューできるってことですか?』

『ええ』

『で、デビュー! 私、ついにアイドルに!』

『受けて、いただけますか?』

『もちろんです! 島村卯月、がんばります!』

カワイイ

監督「カット―!」

監督「ちひろさーん、声はいっちゃいましたよ?」

ちひろ「えぇ!? す、すみません、つい……」

監督「卯月ちゃんかわいいのはわかりますけど」

未央「うんうん。しまむーがかわいいのは大事だからね!」

卯月「そ、そんなに言わないでください~」


4 : 以下、名... - 2016/12/01 00:05:15.36 dAD7s8NR0 4/12


『こんばんはー!』

『いらっしゃいませ』

『わぁ~。どれにしようかなー』

『あ、素敵~』

『いちじゅうひゃく……。いちじゅうひゃく……。ちょ、ちょっと私には贅沢だったかな?』

『あ、こっちのほうなら。……やっぱりばらかなぁ。あ、こっちも素敵! んーでも……あーでも……。んー』

『何をお探しですか?』

ブフッ!

監督「カットー!」

加蓮「なーおー?」

奈緒「だ、だってあの凛が敬語で話してるんだぞ!?」

「……私だって、接客は敬語だよ」

加蓮「奈緒、監督に謝ろう?」

奈緒「う……。ご、ごめんなさい!」

監督「かわいいから大丈夫だよー」

「かわいい」

加蓮「かわいい」

奈緒「お、お前ら―!」


5 : 以下、名... - 2016/12/01 00:06:51.03 dAD7s8NR0 5/12



『部署への配属は、残り二人の選考後に一斉に行うことになります。申し訳ありませんが、島村さんにはしばらく待機していただくことになります』

『そうなんですか……』

『はい。引き続き、養成所でのレッスンをお願いします』

『わかりました。島村卯月、頑張ります!』

『他に質問は……』

『はい、CDはいつ出せますか?』

『はい。プロジェクトの全員がそろってから、それぞれの相性を見つつ、レッスンを行ってもらいます。CDデビューはそこからということで』
監督「カットカットカットー!」

監督「プロデューサーさん! セリフ違うよー! 企画中ですって言わないと!」

武内P「も、申し訳ありません……感情が高ぶってしまって……」

ちひろ「……もしかして、あの時本当はこんなことを言おうとしてたんですか?」

武内P「そ、そんなことは!」

「ふーん」

武内P「だ、だから違っ」

未央「そんなこともあるよね」

武内P「」


6 : 以下、名... - 2016/12/01 00:08:23.19 dAD7s8NR0 6/12


『ヒッグ……ヒッグ……』

『ちょ、ちょっとキミ!』

『?』


『少し、話を聞かせてもらえるかな?』

『別に……何もしてないよ』

『なんでもないってことは!』

『うぅ~ウゥ……』

『どうしたんだろう……』
『さぁ……』

『何もしてないってば』

『じゃあどうしてこの子はこんなに怯えているんだ!』

『一端、署のほうに来てもらえるかな?』

『えぇ、ちょっと……』

『あの……彼女の話を、もう少し聞いてみては……?』

『なんですか貴方……ひぃ!!』

『えっ』

監督「カット―!!」

監督「そんなに驚いたらだめだよ!」

「す、すみません……」

武内P「…………」

「プロデューサー、そんなに落ち込まないで」

武内P「で、ですが……」

「お、お姉ちゃん……あの人怖い……」

武内P「男の子も泣いています」

「あ、うん……うん。元気だしてよ」


7 : 以下、名... - 2016/12/01 00:12:38.22 dAD7s8NR0 7/12


『申し訳ありません……私のせいで、かえって面倒を』

『別に……私のほうこそ、巻き込んじゃって』

『あの、私、こういうものですが……。アイドルに、興味はありませんか?』

『! ……ない。なんだ、勧誘の人だったんだ。声かけたの、そういう狙いだったわけ?』

『いえ、そういう訳では』

『悪いけど、アイドルなんてわけわからないもの興味ないから』

監督「カット―!」

「えっ。監督、私どこかダメだったの?」

監督「凛ちゃん、ここのシーンで髪の毛ふぁさーってしないよ?」

「あ」

武内P「……横切るときに、そのようなことはしていませんでした」

「……言わないでよ」

奈緒「最近、ふぁさーってするのハマってるらしい」

未央「あーだからかー」


8 : 以下、名... - 2016/12/01 00:14:38.70 dAD7s8NR0 8/12


『あのさぁ……そもそも私の何をみて、アイドルになれって言ってるわけ?』

『……笑顔です』

『はぁ!?』

『し、渋谷さん?』

監督「か、カットー!」

「卯月の時はたくさん言ってたのに、私の時はセリフ通りってなんで!? おかしくない!?」

武内P「そ、それは……」

ちひろ「凛ちゃん。プロデューサーさんも、さっきのことがあってマジメにやろうとしているんですよ」

「そ、それはそうだけど……」

未央「わかるよ~しぶりん。プロデューサーさんに熱く語ってもらいたいもんねー」

監督「あ、あのーそろそろ撮影してもいいですか?」


9 : 以下、名... - 2016/12/01 00:15:38.41 dAD7s8NR0 9/12


『かわいいワンちゃんですね』

『あ、うん』

『あの、お名前聞いてもいいですか?』

『えっと……ハナコ』

『ハナコちゃんですか! 私は島村卯月っていいます! あの時は、お花を選んでくれてありがとうございました、ハナコちゃん!』

『え? ハナコは犬の名前で……』

『わあああ! すみません……』

ワンワン

監督「カット―!」

「ハナコ……おとなしく、ね?」

卯月「ハナコちゃん、よーしよし」

監督「ハナコちゃんがおとなしくなったら撮影再開しまーす!」

「ハナコ、落ち着いてね……」

武内P「……最近忙しかったので、うれしいのかもしれません」


10 : 以下、名... - 2016/12/01 00:16:43.73 dAD7s8NR0 10/12


『ありがとうございました。続いて、4番の方』

『4番、本田未央です! よろしくお願いします!』

監督「カット―! これにて一話のシーンは終わりです!」

「「ありがとうございました!」」

「ありがとうございました」

武内P「……ありがとうございました」

卯月「NGたくさんあって、大変でした……」

「初めてのドラマだからね。……ちょっと取り乱したりもしたけど」

未央「まだ1話なのに、結構大変だね……」

奈緒「そういう意味では、私たちはまだだから大丈夫だな」

加蓮「でもー、奈緒もNG出したんだからね?」

奈緒「あ、あれはその……」

ちひろ「何はともあれ、きちんと終わってよかったです」


11 : 以下、名... - 2016/12/01 00:17:57.68 dAD7s8NR0 11/12


卯月「そういえば、どうしてちひろさんがこの場に?」

ちひろ「じ、つ、は……。NGシーン集というものがありまして……」

「「「「「NGシーン集?」」」」」

ちひろ「そうです。今までのNGシーンを集めています」

ちひろ「それを、別の機会に公開するために撮影していたんです」

奈緒「さ、撮影してたのかよ!」

未央「ってことは、つまり……?」

ちひろ「はい。ここも撮影しています♪」

卯月「あの、プロデューサーさんは、知ってたんですか?」

武内P「…………ええ」

ちひろ「なので、後日楽しみにしていてくださいね♪」

「……ひどい」

後日、放送されたらしい

終わり


12 : 以下、名... - 2016/12/01 00:20:35.75 dAD7s8NR0 12/12

アニメ1話がドラマだったらという想像で書きました

記事をツイートする 記事をはてブする