1 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:25:30.34 SygrSGMz0 1/15



モバP(以下P)「そこに直れ」


「・・・」

「・・・」

美波「・・・」

留美「・・・」

紗枝「・・・」

加奈「・・・」

菜々「・・・」

千夏「・・・」

音葉「・・・」

千秋「・・・」

智絵里「・・・」

保奈美「・・・」

久美子「・・・」

李衣菜「・・・」

美由紀「・・・」

アナスタシア(以下アーニャ)「・・・」



元スレ
モバP「三度目の正座」 巴・美波・留美「・・・」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1477819530/

2 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:25:59.96 SygrSGMz0 2/15


・モバマス・デレマス・デレステのSSです
・キャラの独自設定があります
・若干キャラ崩壊しています
・続き物です

前々回:P「…なんで正座させられてるかわかる?」 村上巴・美波・留美「・・・」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1473516364/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/6394073.html

前回:モバP「…とりあえず正座しよっか?」 巴・美波・留美「・・・」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1476616056/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/7427388.html


3 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:26:30.71 SygrSGMz0 3/15


P「2週間ぶりだな」

P「……またか」

P「前にも同じような注意したじゃん」

P「しかも全く同じメンバーで」

P「もうレッドカード3枚でスリーアウトチェンジだよ」


「・・・」

「・・・」

美波「・・・」

留美「・・・」

紗枝「・・・」

加奈「・・・」

菜々「・・・」

千夏「・・・」

音葉「・・・」

千秋「・・・」

智絵里「・・・」

保奈美「・・・」

久美子「・・・」

李衣菜「・・・」

美由紀「・・・」

アーニャ「・・・」


4 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:27:02.48 SygrSGMz0 4/15


P「ニュース速報で日本一が決まった。という知らせを見て、駆け付けてみたら……」

P「案の定だよ」

P「呆れるを通り越して呆れてるよ」

P「二重否定ならぬ二重呆定だよ」


「・・・」

「・・・」

美波「・・・」

留美「・・・」

紗枝「・・・」

加奈「・・・」

菜々「・・・」

千夏「・・・」

音葉「・・・」

千秋「・・・」

智絵里「・・・」

保奈美「・・・」

久美子「・・・」

李衣菜「・・・」

美由紀「・・・」

アーニャ「・・・」


5 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:27:43.91 SygrSGMz0 5/15


P「……正直に話すと、ここに来るまで少し期待してた自分がいるよ」

P「1回目は智絵里を胴上げ」

P「2回目はかな子を胴上げ」

P「じゃあ3回目は日本ハムが勝ったし、杏の胴上げでCANDY ISLANDの完成かな?とかさ」

P「男の悲しき性だね」


P「……まあ、その予想を見事に超えていったわけだけど」


「・・・」

「・・・」

美波「・・・」

留美「・・・」

紗枝「・・・」

加奈「・・・」

菜々「・・・」

千夏「・・・」

音葉「・・・」

千秋「・・・」

智絵里「・・・」

保奈美「・・・」

久美子「・・・」

李衣菜「・・・」

美由紀「・・・」

アーニャ「・・・」


6 : 以下、名... - 2016/10/30 18:28:30.75 SygrSGMz0 6/15


P「確かに、前回俺は、思う存分はしゃいでいいと言った」

P「そして、前回から禁止になった胴上げもしてない」

P「でもさ……」



P「事務所でビールかけっていうのはどうなの?」



「・・・」

「・・・」

美波「・・・」

留美「・・・」

紗枝「・・・」

加奈「・・・」

菜々「・・・」

千夏「・・・」

音葉「・・・」

千秋「・・・」

智絵里「・・・」

保奈美「・・・」

久美子「・・・」

李衣菜「・・・」

美由紀「・・・」

アーニャ「・・・」


7 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:29:19.98 SygrSGMz0 7/15


P「言いたいことが多すぎるよ」

P「とりあえず、めっちゃ心配したんだからな?」

P「だって、ドアを開けたら、事務所が全面ブルーシートで覆われてたんだよ?」

P「何か事件が起きたのかもしれない……」

P「もしかして、この先に、血で赤く染まったアイドルがいるんじゃないか……」

P「とか考えて、俺の顔面もブルーになったよ」

P「まあ……ふたを開けたら、ユニフォームで赤く染まったアイドルがいたわけだが」


「・・・」

「・・・」

美波「・・・」

留美「・・・」

紗枝「・・・」

加奈「・・・」

菜々「・・・」

千夏「・・・」

音葉「・・・」

千秋「・・・」

智絵里「・・・」

保奈美「・・・」

久美子「・・・」

李衣菜「・・・」

美由紀「・・・」

アーニャ「・・・」


9 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:29:56.03 SygrSGMz0 8/15


P「とんだ杞憂だよ」

P「いや、杞憂で済んでよかったけどさ」

P「こういう事務所全体を使うときは、ひと声かけような」

P「連絡くれたら、俺も許可出すから」

P「わかったか?」


「・・・はい」

「・・・はい」

美波「・・・はい」

留美「・・・はい」

紗枝「・・・はい」

加奈「・・・はい」

菜々「・・・はい」

千夏「・・・はい」

音葉「・・・はい」

千秋「・・・はい」

智絵里「・・・はい」

保奈美「・・・はい」

久美子「・・・はい」

李衣菜「・・・はい」

美由紀「・・・はい」

アーニャ「・・・はい」


10 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:30:41.35 SygrSGMz0 9/15


P「あと、ビールかけってなんだよ」

P「この中で成人してるの4人しかいないじゃん」


留美「・・・」

千夏「・・・」

千秋「・・・」

久美子「・・・」


P「これは法律的に考えてダメでしょ」

P「なんで止めなかったの?」


菜々「・・・あ、あの」

P「なんだ?何か言いたいことがあるのか?」

菜々「えっと……その……あれ、お酒じゃないです」

P「は?」

菜々「あれは…………スタドリ……です」

P「……はい?」


「・・・」

「・・・」

美波「・・・」

紗枝「・・・」

加奈「・・・」

音葉「・・・」

智絵里「・・・」

保奈美「・・・」

李衣菜「・・・」

美由紀「・・・」

アーニャ「・・・」


11 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:32:14.99 SygrSGMz0 10/15


P「……じゃあ、その辺りもちゃんと考えて実行したわけ?」

菜々「・・・はい」


P「……一升瓶タイプのスタドリもあるんだな」

P「しかもこれ、賞味期限切れたやつだな……」


P「はぁ……」

P「……まだいろいろ言いたいことはあるが、どうでもよくなったよ」

P「この話はこれでおしまいだ、おしまい」


「・・・」

「・・・」

美波「・・・」

留美「・・・」

紗枝「・・・」

加奈「・・・」

千夏「・・・」

音葉「・・・」

千秋「・・・」

智絵里「・・・」

保奈美「・・・」

久美子「・・・」

李衣菜「・・・」

美由紀「・・・」

アーニャ「・・・」


12 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:32:57.00 SygrSGMz0 11/15


P「あ、そうだ」

P「みんな最後まで応援お疲れさま」

P「正直、2週間前の一触即発な雰囲気で、日本シリーズはどうなるんだ、と冷や冷やしていたよ」

P「いざ始まってみると、みんな楽しそうに応援してたがな」

P「ただ、ここにいないアイドルも、ちらほら観戦してたことは、ちょっと驚いたよ」

P「カープのリーグ優勝まで、この事務所では、友紀しか野球に興味がないものだと思ってたからな」

P「きらり、凛、美嘉とかも野球に興味が出てるみたいじゃないか」

P「来年のシーズン初めには、事務所全員が野球ファンになってたりするかもな。ハハハ」


13 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:33:39.05 SygrSGMz0 12/15


P「北海道組、日本ハムの優勝はうれしかったか?」


「そうだね~」

千夏「そうね」

音葉「もちろんです」

千秋「えぇ」

美由紀「うん!」

アーニャ「ダー♪」


P「日本一、本当におめでとう。ファンとして胸を張っていいと思うぞ」


P「広島組、カープが日本一をとれなくて悔しいか?」


「当たり前じゃ!」

美波「そうです!」

留美「そうね……」

紗枝「そらなぁ」

加奈「はい!」

菜々「それはもう!」

智絵里「は、はい!」

保奈美「当たり前です!」

久美子「そうね」

李衣菜「そうですよ!」


P「じゃあ、来シーズンはもっと応援しなきゃ、だな」


P「最後に全員……この日本シリーズは楽しかったか?」


「おう!」

「まあね」

美波「はい!」

留美「えぇ」

紗枝「はい」

加奈「はい!」

菜々「もちろんです!」

千夏「えぇ」

音葉「はい」

千秋「そうね」

智絵里「はい!」

保奈美「はい!」

久美子「そうね」

李衣菜「はい!」

美由紀「はい!」

アーニャ「はい!」


P「いい返事だ」

14 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:34:27.40 SygrSGMz0 13/15


P「じゃあ、これで本当におしまいにしよう」

P「後片付けはしっかりし……」


ガチャッ


友紀「おつかれさまでーす!姫川友紀、ただいま戻りましたー!」

友紀「お、赤い集団……ってことは、ここはやけ酒会場かな?」

友紀「……と思ったら、日本一の球団もいる?……じゃあ、ここは祝い酒会場?」

友紀「よくわかんないけど、ビールが飲めそうだね!」


「・・・」

「・・・」

美波「・・・」


友紀「いや~、まさか日本ハムが勝つなんてね~」

友紀「1、2戦まで完全にカープが勝つと思ってたよ~」

友紀「そこから日本ハムの怒涛の4連勝!やっぱ野球って最後までわかんないね~」


留美「・・・」

紗枝「・・・」

加奈「・・・」


友紀「大谷翔平……キャッツっていう名のメジャー球団に来ないかな~」


菜々「・・・」

千夏「・・・」

音葉「・・・」


友紀「そうだ、せっかくだしハム食べようよ!ハム!」

友紀「安くなってたから、帰りにいっぱい買ってきたんだ~」

友紀「こんなに人いるし、せっかくだから寿司でも頼む?」


千秋「・・・」

智絵里「・・・」

保奈美「・・・」


友紀「あ~、でもビールといえば焼き鳥だよね!鉄板!」


久美子「・・・」

李衣菜「・・・」

美由紀「・・・」

アーニャ「・・・」


友紀「ということでプロデューサー!善は急げだよ!頼もう頼もう!」

友紀「あ、もちろん経費で!」


P「・・・」


15 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:35:41.86 SygrSGMz0 14/15



P「…………スタドリ構え」


「・・・」スッ

「・・・」スッ

美波「・・・」スッ

留美「・・・」スッ

紗枝「・・・」スッ

加奈「・・・」スッ

菜々「・・・」スッ

千夏「・・・」スッ

音葉「・・・」スッ

千秋「・・・」スッ

智絵里「・・・」スッ

保奈美「・・・」スッ

久美子「・・・」スッ

李衣菜「・・・」スッ

美由紀「・・・」スッ

アーニャ「・・・」スッ


友紀「えっ?なになに?どしたの?」


P「……GO」


友紀「え?え?え?」

友紀「無言で囲まれたんだけど……なにこれプロデューサー?」

友紀「それに、スタドリ構えって、それ一升瓶じゃ……?」


P「……発射」


友紀「うぇ!? え!? ぬるっ! あ!これビールかけだ!」

友紀「やっぱ祝い会場だったんだ!って目痛い!タイム!タイム!しみてる!しみてるから!」



―終―


16 : ◆Si5ECPaBLY - 2016/10/30 18:37:14.85 SygrSGMz0 15/15


終わりです。
最後まで見てくださった方、ありがとうございます。

無事日本シリーズが終わりました。
カープファンとしては、悔しい結果になりましたが、野球ファンとしては、楽しいシリーズでした。
日本ハム、日本ハムのファンの方々、日本一、本当におめでとうございます!

また、他11球団の方々も1年間ありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願いします。


記事をツイートする 記事をはてブする