1 : 以下、名... - 2015/05/07 21:38:06.98 BGyMoSsU0 1/42

シンデレラジオの続編です
例によって、今回だけでも見れるのでよければどうぞ


本編
杏「杏・輝子・小梅のシンデレラジオ 第115回」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1430403297/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/7423650.html

外伝
杏「菜々さんと その2」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1424006024/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/7210775.html

元スレ
杏「杏・輝子・小梅のシンデレラジオ 第116回」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1431002276/

2 : 以下、名... - 2015/05/07 21:39:35.26 BGyMoSsUo 2/42

「ラジオネーム『ネコミン』さんからだよ」

――――――――――――――――――――――――――――――――
4月24日

今日はシンデレラジオの2周年ということで

また菜々さんがフェスの犠牲になっていた。

しかも、勝手に新しいウサミン星を作って、そこに引っ越しさせるという

クレイジー度200%の内容だった。

ちなみに杏ちゃん、57回のオープニングで話してた内容、覚えてる?

『2周年記念の放送で無断でアイドルを引越しさせたりしそう』っていう

冒頭のハガキの内容に対して、「面白そうだけど、流石に不味い気がする」

「シャレにならない」「怒られちゃいそう」って言ってたんだよ。

その結果がこれ。

最高なので、もっとやって下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――――

「よしわかった」

5 : 以下、名... - 2015/05/07 21:40:10.84 BGyMoSsUo 3/42

「杏」

輝子「輝子…」

小梅「小梅の…」

小梅「シ、シンデレラジオー…!」

輝子「シンデレラジオォォーー!!ヒャッハァ!」

「シンデレラジオ~…ふわぁ」

小梅「始まりました…杏・輝子・小梅のシンデレラジオ、第116回目…です」

小梅「この番組は…CGプロのアイドルの、最新情報を…お届けしたり」

小梅「ゲストを呼んで…お話したりする、番組です」

小梅「パーソナリティは…私、白坂小梅と」

「双葉杏と~」

輝子「星輝子…の3人で、お届け…するよ、フヒッ」

7 : 以下、名... - 2015/05/07 21:40:53.42 BGyMoSsUo 4/42

「116回目だよー」

輝子「わ、私達…そんな事、言ってたのか…」

「全然覚えてなかった」

小梅「お引越しフェス…やっちゃったね…」

「しかも大盛り上がり」

――――――――――――――――――――――――――――――――
その時の音源があるので聞いてみましょうか
――――――――――――――――――――――――――――――――

「お、じゃあ、聞いてみよう聞いてみよう」


輝子『無断で引越しさせるって…どういうことだ…』

『多分、家の中の物を全部勝手に他の場所に移して、そこを新しい住処にするんだよ』

『例えば、菜々さんの家の物を全部、事務所の倉庫に移したり』

小梅『そ、倉庫が…新しいお家…?』

『通勤時間0分とかいう好立地。杏は絶対イヤだけど』

輝子『フヒヒ…仕事場が…そのまま自分の家って事だからな…』

『移動しなくていいのは楽だけど、ちょっとした事ですぐ呼び出されそうでイヤだ』

小梅『お、お仕事と…プライベートが…一緒になっちゃう…?』

『やっぱり、近過ぎず遠くない場所に家があるのが一番いいよ』

――――――――――――――――――――――――――――――――
2周年のフェスはお引越しフェスですか?
――――――――――――――――――――――――――――――――

『面白そうだけど、流石に不味い気がする』

輝子『フヒヒ…シャ、シャレにならないな…』

小梅『お、怒られちゃいそう…』

『怒られない範囲でメチャクチャやるのが楽しいからね』

8 : 以下、名... - 2015/05/07 21:41:55.57 BGyMoSsUo 5/42

「なるほどね、確かに言ってた」

小梅「うん…思い出した…」

輝子「こ、この時から…フラグが立ってたのか…?」

「杏達は忘れてたんだけどね」

小梅「この時はまだ、お引越しフェスはダメって思ってたんだね…」

「その結果がこれだからね」

輝子「フヒ…1年前の私達が聞いたら…どう思うかな…」

「未来の自分ヤバいって思うよ、きっと」

小梅「う、うん…きっと、そう思う…」

輝子「じゃ、じゃあ…1年後の私達は…今の私達が、驚くような事をするかも…」

「うわー、何するんだろ」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ウサミン星爆破フェスとかですかね…
――――――――――――――――――――――――――――――――

「それは絶対にアカン」

輝子「お、怒られるとかの問題じゃない…」

小梅「捕まる…」

「響きは面白いんだけどね。ウサミン星爆破フェスって」

輝子「ま、周りにも…被害が…」

「菩薩の菜々さんもブチキレ金剛に」

輝子「ヤ、ヤバい…」

小梅「ば、爆破は…ダメ…絶対…」

11 : 以下、名... - 2015/05/07 21:43:15.81 BGyMoSsUo 6/42

「あと、さっきから気になってたんだけど…」

小梅「ど、どうしたの…?」

「いや、ツイッターで…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
FAX一周年ヤッター!
――――――――――――――――――――――――――――――――
FAX1周年記念放送Foo↑
――――――――――――――――――――――――――――――――
FAXおめでとー!
――――――――――――――――――――――――――――――――

「なんかFAX勢が荒ぶってる」

輝子「フヒ…な、なんだこれ…」

小梅「あ…そ、そっか、この番組にFAXが来て…1年なんだ…」

「あー、そういえば雅達が来た時にそんな話したっけ…」

小梅「きょ、今日…何か、するのかな…?」

「え、台本には何も書いてないけど…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
特に予定は…
――――――――――――――――――――――――――――――――

「だよねぇ」

小梅「何か…した方がいいのかな…」

「と言われても」

輝子「ど、どうすれば良いんだ…」

「いつもより多めにFAXを紹介するぐらいしか思いつかないなぁ」

14 : 以下、名... - 2015/05/07 21:44:28.54 BGyMoSsUo 7/42

「さてさて、そんな感じで早速ゲストを呼んじゃおう~」

輝子「今日のゲストは…誰だろうね…フヒヒ」

小梅「じゃ、じゃあ…今日の…ゲストを、呼ぶね…」

小梅「今日の…ゲストは…この方です…」


ゲッゲッ ゲゲゲのゲー♪

朝は寝床で グーグーグー♪

たのしいな たのしいな~♪

おばけにゃ学校もしけんもなんにもない~♪


「えっ、なに」

輝子「お、おばけ…?」

「ゲスト小梅?」

小梅「わ、私が2人…?」

17 : 以下、名... - 2015/05/07 21:45:46.63 BGyMoSsUo 8/42

聖來「こんにちは!」

「聖來だー。やっほー」

小梅「こんにちは、聖來さん…」

輝子「フヒ…いらっしゃい…」

聖來「はーい、遊びに来たよ!今日はよろしくね!」

「よろしくー」

輝子「な、なんで…聖來さんで…この曲…?」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ゲゲゲの鬼太郎の原作者が水木しげる先生なので
――――――――――――――――――――――――――――――――

「あ、名前つながり」

聖來「なるほどね、聞いたら納得!」

小梅「な、名前つながりの時って…難しい…」

「確かに。曲が分かっててもどうしようもないもんね」

――――――――――――――――――――――――――――――――
アニキの方でもありでしたね
――――――――――――――――――――――――――――――――

小梅「あ、兄貴…?」

「ゼェェェットってね」

輝子「あ…そ、それ、聞いた事ある…」

「アニソンの帝王だからね~」

18 : 以下、名... - 2015/05/07 21:46:30.69 BGyMoSsUo 9/42

「さてさて、ツイッターの方は…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
わーい聖來さんだ!
――――――――――――――――――――――――――――――――
23歳児さん!
――――――――――――――――――――――――――――――――
わんこはお留守番かな?
――――――――――――――――――――――――――――――――
ワン!ワン!ワン!
――――――――――――――――――――――――――――――――
あぁ^~聖來さんのわんこになりたいんじゃあ^~
――――――――――――――――――――――――――――――――

聖來「ふふ、流石にわんこはお留守番だね」

「いたらそれはそれで面白かったかも」

聖來「23歳児ってどういう意味なんだろ…」

「聖來が見た目より若く見えるからじゃないかな?」

聖來「あー、なるほどね」

「ユッキの20歳児とか、楓さんの25歳児は中身の話だけど」

「聖來は外見の話だねー」

聖來「確かに、23に見えないってよく言われるんだよね」

「杏よりちょっと上ぐらいかと思ってたもんー」

聖來「ふふっ、まぁ、若く見られるのは悪い気はしないよね♪」

「杏も小学生ぐらいによく間違われるからね!」

輝子「そ、それは…いいのか…?」

小梅「なんか…違うような…」

19 : 以下、名... - 2015/05/07 21:47:59.02 BGyMoSsUo 10/42

「じゃあ、聖來、改めて自己紹介よろしくー」

聖來「オッケー!リスナーのみんな元気?水木聖來だよっ。今日はよろしくね!」

「はーい、よろしくー。ん、FAX読むの?」

――――――――――――――――――――――――――――――――
とりあえずいつもより多めにFAX読みましょう
――――――――――――――――――――――――――――――――

「あ、結局それでいくのねー」

聖來「FAXとかメールとかで変な派閥があるんだっけ?」

輝子「フヒ…し、知ってるの…?」

聖來「沙理奈がゲストだった時のを聞いてたからね!」

小梅「そ、そうだったんだ…」

輝子「じゃ、じゃあ…この番組の事は…」

聖來「分かってるけど、よく分からなかったって感じかな~?」

「わかる。んじゃ、FAX読むよー。ラジオネーム『ヘロー』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
FAXに…黄金の時代を…
――――――――――――――――――――――――――――――――

「メルツェルかな?」

輝子「お、黄金の時代って…なんだ…?」

小梅「よく分からないけど…す、凄くFAXを推してるのは…分かる…」

聖來「よっぽどFAXが好きなんだねぇ」

20 : 以下、名... - 2015/05/07 21:48:40.20 BGyMoSsUo 11/42

「じゃ、そんな感じで小梅提供よろしく~」

小梅「あ…う、うん…じゃ、じゃあ…提供、言うね」

小梅「え…えっと、杏・輝子・小梅のシンデレラジオ」

小梅「この番組は…ヒッポロ系ニャポーンの提供で、お送りします…」

「『CMの間にコンビニに走ってFAX送る』って、だからFAX勢ならFAX買いなよ!」

小梅「ま、まだ…持ってないんだ…」

聖來「ふふっ、急いで戻って来てね」

輝子「い、いってみよー…フヒ」

21 : 以下、名... - 2015/05/07 21:49:32.76 BGyMoSsUo 12/42

小梅「今回は…ゲストに、聖來さんが…来てくれてるよ」

聖來「よろしくね!」

「あと、なんかよく分からないけどFAX1周年記念みたいなのをうっすらやってるよ」

小梅「う、うっすら…」

輝子「さっき、決めたからな…」

「忘れてたから仕方ない」

「というわけで、またFAXを1通。ラジオネーム『波紋』さんからだねー」

――――――――――――――――――――――――――――――――
今日誕生日なので祝って下さい
――――――――――――――――――――――――――――――――

「しらんよ…」

聖來「まぁまぁ、お祝いしてあげようよ♪波紋さん…でいいのかな?誕生日おめでと!」

小梅「お、おめでとうございます…」

輝子「フヒ…おめでとう…」

「おめでとー。今日、ずっとこんな感じなの?FAX」

輝子「フヒヒ…じ、自由だな…」

「まぁ、いいけどねー」

小梅「え…えっと…こ、今回も…ゲストへの…質問メールが、沢山来てるよ…」

聖來「ありがと!あ…でも、変な質問ばっかりなんだよね?」

輝子「フヒ…そ、そう」

聖來「質問に答えるというよりは、ツッコミを入れる感じになるのかな?」

「うん、そんな感じかもー」

「それじゃ、メール紹介していくよ~」

22 : 以下、名... - 2015/05/07 21:50:06.71 BGyMoSsUo 13/42

「ラジオネーム『アンバランス』さんからだよ」

――――――――――――――――――――――――――――――――
聖來さんに質問です。

わんこだと思って一緒に散歩していたものが

よく見たらイカの天ぷらだった事はありますか?
――――――――――――――――――――――――――――――――

聖來「え!?」

「どういうことなの」

輝子「フヒ…い、意味が分からない…」

「イカの天ぷらに首輪繋いでたの?」

聖來「イカの天ぷらはひとりでに歩いたりしないと思うけど…」

小梅「ひ、引きずってるよね…」

「数メートル歩いたらボロボロだよ」

輝子「途中まで気づかないのが…凄いな…」

「フリスビー投げて遊ぶところぐらいまではやってたかもしれない」

――――――――――――――――――――――――――――――――
フリスビーの代わりにかき揚げを…
――――――――――――――――――――――――――――――――

「揚げ物に揚げ物を取りに走らせるんだ」

小梅「よ、よく分からないね…」

聖來「変な質問が来るの、分かってても驚いちゃうね、これ」

「何が来るか分からないからね」

23 : 以下、名... - 2015/05/07 21:50:51.29 BGyMoSsUo 14/42

「次ー。ラジオネーム『3077』さんからだよ」

――――――――――――――――――――――――――――――――
聖來さんに質問です。

アナコンダに丸呑みにされかけながら

ちらし寿司を作った事はありますか?
――――――――――――――――――――――――――――――――

聖來「どういう状況なのそれ」

「丸呑みにされかけてるのにちらし寿司を作る余裕があるんだ」

輝子「ず、随分余裕だな…」

小梅「平気なのかな…?」

――――――――――――――――――――――――――――――――
どこでちらし寿司を作ってるんですかね
――――――――――――――――――――――――――――――――

「アナコンダがいるところだから…熱帯雨林とか?」

聖來「熱帯雨林でちらし寿司を作るの?」

小梅「す、すぐ傷んじゃいそう…」

「酢飯だもんね」

輝子「も、もしかしたら…家で飼ってるのかも…」

「ペットに丸呑みにされかけてるのか…」

聖來「あんまり危ないペットは飼いたくないかも。それに、わんこがいるしね!」

小梅「ゾ、ゾンビは…大丈夫…」

「いや、何が大丈夫なのか分からないんだけど…」

25 : 以下、名... - 2015/05/07 21:52:32.81 BGyMoSsUo 15/42

「これはラジオネーム『頭の中にこしあんが!』さんからだよ」

「お許し下さい!」

――――――――――――――――――――――――――――――――
聖來さんに質問です。

パウダーシャンプーの代わりに

粉チーズをぶっかけてやりたいアイドルは誰ですか?
――――――――――――――――――――――――――――――――

聖來「いないいない!」

「髪がギットギトだよ」

小梅「パウダーシャンプー…?」

「粉のシャンプーがあるらしいよ」

輝子「そ、そんなのあるのか…どうやって使うんだ…?」

「普通のシャンプーみたいに手に出して、ちょっとだけお湯で溶かして使うんじゃない?」

輝子「な、なるほど…」

聖來「それを粉チーズで代用しようっていう発想にはならないよね」

「うん」

小梅「こ、粉チーズ…カレーとか…ミートソースにかけると…美味しい…」

「あれ、美味しいよねぇ」

輝子「シメジとかにも…よく合うぞ…フヒ」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ダブル粉チーズ
――――――――――――――――――――――――――――――――

「オニワバンスタイルはいいから」

28 : 以下、名... - 2015/05/07 21:54:21.29 BGyMoSsUo 16/42

「質問メールはこんな感じかな?」

聖來「うん、やっぱり変な質問だった」

輝子「やっぱり…食べ物ネタはシュール…フヒ」

小梅「うん…面白い…」

「じゃ、FAXも紹介するよー。ラジオネーム『ザム』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
わんこが出来る芸の中に『FAX』はありますか?
――――――――――――――――――――――――――――――――

聖來「ないない!」

「お手、おすわり、FAXっておかしいじゃん」

輝子「どんな芸なんだ…FAXって…」

小梅「口から…紙を出すのかな…」

「なにそれ凄い」

聖來「そんな事出来たら凄すぎるね」

「その芸だけでやっていけるレベル」

輝子「聖來さんのわんこは…何か芸ってできるのか…?」

聖來「うーん…まぁ、普通にお手、おすわりとかかな?」

聖來「あとは、フリスビー投げたらしっかりキャッチしてくれるよ!」

小梅「す、凄いね…」

「そして口から紙を…」

聖來「出せない出せない」

29 : 以下、名... - 2015/05/07 21:55:34.35 BGyMoSsUo 17/42

『飴玉ひとつありまして~』

小梅『ゾンビがぐしゃあって…なりまして…』

輝子『シイタケクンが…ヒャアアアッハー!!!』

『あっという間に響子~』

響子『今のでどうやって!?』

『杏』

輝子『輝子』

小梅『小梅の』

輝子小梅『シンデレラジオー!』

「さて、次はこのコーナーいくよー。新コーナー、『シンデレラ急上昇ワード』~」

「リスナーのみんなが独自に調べた、CGプロのアイドルについての急上昇検索ワードを紹介するよ」

輝子「今週も新コーナーだ…フヒ」

小梅「3年目になって…新しくなっていく…?」

聖來「検索ワードって、インターネットで検索する時の?」

「そうそう。例えば、『ヘレン 名言』とかそんな感じで」

「で、その中でも最近いろんな人に検索されてるワードを紹介していくの」

聖來「なるほどね。今、どんな事がみんなの中で話題になってるかが分かるんだ」

「そゆことー」

小梅「み、みんな…どんな事を検索してるのかな…」

輝子「フヒ…気になる」

「HPやツイッターで事前にお知らせしてたから、今週はそれで届いた分でお試しでやっていくよー」

「このコーナーは、テンポよく次々と紹介していくよ」

30 : 以下、名... - 2015/05/07 21:56:14.11 BGyMoSsUo 18/42


「これはラジオネーム『でこビーム』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
トライアドプリムス 着信音 唐揚げを揚げる音
――――――――――――――――――――――――――――――――

「3人とも?」

輝子「お腹が空きそうな着信音だな…」

聖來「そんな着信音あるのかな」

小梅「じ、自分で…作ったのかも…?」

「次ー、ラジオネーム『半重力状態』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
上田鈴帆 喪服 ローストチキン
――――――――――――――――――――――――――――――――

「えっ、あの衣装でお葬式に?」

輝子「ぜ、絶対ダメだ…」

小梅「怒られちゃう…」

聖來「ちゃんとした格好でいこうね!」

「次ー、ラジオネーム『むいむい』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
アナスタシア 消毒 ウォッカ
――――――――――――――――――――――――――――――――

聖來「普通に消毒液使った方がいいような…」

輝子「な、なんで…ウォッカなんだ…?」

「度数の高いお酒は殺菌効果があるとかなんとか…まぁ、アルコールだしね」

小梅「な、なるほど…」

31 : 以下、名... - 2015/05/07 21:57:13.05 BGyMoSsUo 19/42

「次ー、ラジオネーム『パタ』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
氏家むつみ 遊園地の迷路 5秒で突破
――――――――――――――――――――――――――――――――

小梅「す、凄い…」

輝子「迷わなかったのか…」

「壁とか行き止まりもぶち破って一直線に行った可能性が」

聖來「イヤ、ダメでしょそれ!」

「次ー、ラジオネーム『わなびー』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
双葉杏 観覧車 14周目
――――――――――――――――――――――――――――――――

輝子「の、乗りすぎ…」

聖來「中で寝てるよね、これ…」

「間違いない」

小梅「景色とか…全然見てないんだ…」

「次ー、ラジオネーム『ツフ』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
輿水幸子 あつあつおでん 二人羽織
――――――――――――――――――――――――――――――――

輝子「か、顔に当てられるやつだ…」

「あつあつあつあっつ!ってなるね」

聖來「容易に想像できちゃうのがまた…」

小梅「誰とやるのかな…」

33 : 以下、名... - 2015/05/07 21:57:55.51 BGyMoSsUo 20/42

「次ー、ラジオネーム『亡びの風』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
乙倉悠貴 結城晴 裕木奈江
――――――――――――――――――――――――――――――――

「3人目誰?」

輝子「し、知らない…」

小梅「ゆうき繋がりなのは…分かったけど…」

聖來「何を検索したかったのかな」

「次ー、ラジオネーム『ビーイング』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
マーチングバンド 衣装 サイコルシェイム
――――――――――――――――――――――――――――――――

輝子「た、確か…衣装が凄い人達だっけ…」

小梅「千枝ちゃん達が…その格好を…?」

「みんな、体が機械化したり半漁人になったりするんだ」

聖來「半漁人!?」

「次ー…おっ、ラジオネーム『ぼのの』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
堀裕子 オールナイトニッポン 放送事故
――――――――――――――――――――――――――――――――

「ユッコ何したんだろ」

聖來「放送事故ってよっぽどだよね」

小梅「エスパーで…何かあったとか…」

輝子「高能力…フヒヒ」

35 : 以下、名... - 2015/05/07 21:58:39.05 BGyMoSsUo 21/42

「次ー、ラジオネーム『グミバズーカ』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
神崎蘭子 多田李衣菜 スペシャルゲスト 黒夢
――――――――――――――――――――――――――――――――

聖來「凄い」

輝子「つ、ついに伝説のステージが…」

「ステージに血の雨が降るよ」

小梅「み、見たい…」

「今週はとりあえずこんな感じかな」

輝子「す、凄かった…」

聖來「これ、絶対どれも急上昇検索ワードじゃないよね!?」

「コーナーの説明でも『リスナーのみんなが独自に調べた』って言ってるからね」

「つまり、ソースは何もないって言う」

輝子「リスナーの…やりたい放題…」

「そゆこと」

小梅「い、いつも通りだった…」

聖來「これ、この後みんなが調べるんじゃ…」

「むしろそれで検索の候補に出てくるとこまでやりたい」

聖來「いいのかな…?」

「大丈夫大丈夫、多分」

「そんな感じで、みんなも独自に調べた急上昇検索ワードを送ってきてね~」

37 : 以下、名... - 2015/05/07 21:59:21.84 BGyMoSsUo 22/42

「それじゃ次のコーナーいくよー」

「『目指せご褒美!アイドルバトル』~」

「パーソナリティチームとゲストでバトルをして、ご褒美ゲットを目指すコーナーだよ」

「杏達が勝てば、勝った人数に応じたポイントが貰えて、それが一定数溜まればご褒美ゲット」

「ゲストが杏達に勝てば、その場でご褒美が貰えるよ~」

「杏達全員に勝てば、豪華なご褒美が貰えるから、ゲストも頑張ってね~」

「現在パーソナリティチームのご褒美ポイントは11。ご褒美獲得まであと14ポイントとなってるよ」

聖來「頑張ってご褒美ゲットしないとねっ」

小梅「こ、この、シンデレラボックスに…お題が、入ってるから…一つ…」

聖來「よーし、それじゃ……これっ」ガサゴソ

輝子「こ、今回の…バトルの、内容は……」

38 : 以下、名... - 2015/05/07 22:00:35.47 BGyMoSsUo 23/42

聖來「称号シャッフル」

聖來「みんなの称号を別のアイドルに合体させて下さい」

聖來「面白い組み合わせを考えた人の勝利です、だそうです」

小梅「称号を…別のアイドルに合体…?」

輝子「つ、つまり…どういうことだ…?」

「[ラブ☆キノコ]白坂小梅みたいな感じ?」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ですです
――――――――――――――――――――――――――――――――

小梅「わ、私に…輝子ちゃんの称号が…」

輝子「フヒ…なるほど…」

「組み合わせによっては、誰だお前!みたいな感じになって面白いかもね」

聖來「今何種類ぐらいあるのかな、称号」

「えー…1000種類ぐらいあるんじゃないかな…」

輝子「せ、1000種類…」

小梅「凄い数…」

聖來「思い出すのも一苦労だね」

――――――――――――――――――――――――――――――――
資料があるので参考程度にどうぞ
――――――――――――――――――――――――――――――――

輝子「フヒ…た、助かった…」

「というわけで、シンキングタイムスタート~」

39 : 以下、名... - 2015/05/07 22:01:18.66 BGyMoSsUo 24/42

小梅「称号…凄い数…」

輝子「よ、読み終わる前に…シンキングタイムが終わってしまいそうだ…」

「やっぱり、自分が思いつくのでやった方が早いかもねぇ」

聖來「うん、そうかもね」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ちなみに、一番好きな自分の称号って何です?
――――――――――――――――――――――――――――――――

小梅「う、うーん…全部…好きだけど…」

輝子「悩むな…」

「杏はやっぱり[杏の夏休み]かなー」

輝子「夏休み…だからな…フヒヒ」

「春休みとかゴールデンウィークとか冬休みとかもあってもいいんだよ」

聖來「ふふっ、その度にお休みもらう気?」

「勿論!」

小梅「で、でも…夏休みの時…お休み中に…撮影のお仕事もあったんだよね…?」

「うっ」

輝子「つ、つまり…お休みが来ると同時に…新しいお仕事も…」

「ぐっ」

聖來「Pさんも、すっかり杏ちゃんの扱いに慣れちゃってるみたいだね♪」

「ぐぬぬぬぬ…!」

40 : 以下、名... - 2015/05/07 22:01:51.51 BGyMoSsUo 25/42

「そろそろシンキングタイム終了だよー。みんな書けた?」

聖來「うん、書けたよ!」

輝子「か、書けたぞ…フヒ」

小梅「私も…」

「じゃ、最初は小梅からだねー」

小梅「うん…分かった…」

「それじゃ、小梅の考えた組み合わせはこちら~」

41 : 以下、名... - 2015/05/07 22:02:37.68 BGyMoSsUo 26/42

――――――――――――――――――――――――――――――――
[ふわふわうさぎ]財前時子
――――――――――――――――――――――――――――――――

「何それかわいい」

聖來「ふわふわうさぎは…確か、智絵里ちゃんだったよね」

小梅「うん…」

「ふわふわうさぎな時子様かー」

輝子「そ、想像できない…」

「どっちかというと、うさぎを〆てそうだよね、キュっと」

――――――――――――――――――――――――――――――――
縄で縛って吊るすんですかね…
――――――――――――――――――――――――――――――――

「智絵里号泣するね、絶対」

小梅「そ、それはダメだから…もっと、可愛い感じで…」

「可愛い感じの時子様かー」

聖來「セーラー服の時みたいな感じかな」

「あー、あれは良かったね、うん」

輝子「さ、最初見た時…ビックリした…」

「実は動物にはめっちゃ優しい時子様とか?」

聖來「あー、拓海ちゃんみたいな!」

「そうそう」

42 : 以下、名... - 2015/05/07 22:03:17.60 BGyMoSsUo 27/42

「じゃ、次は輝子が発表だねー」

輝子「分かった…フヒ」

「んじゃ、輝子の考えた組み合わせはこちら~」

――――――――――――――――――――――――――――――――
[百獣の女王]森久保乃々
――――――――――――――――――――――――――――――――

「つよい」

小梅「た、拓海さんのだ…」

輝子「フヒ…正解…」

「そういえば、さっきの小梅の智絵里のと、この拓海のって同じガチャだったね」

聖來「乃々ちゃんもね!」

輝子「ぐ、偶然だな…フヒ」

小梅「乃々さんは…確か、[困惑の小リス]…」

「小リスから百獣の女王に進化したぼのの」

聖來「凄いパワーアップだね」

「ぼののビーストモード」

輝子「ビーストモード…強そうだな…」

「机を噛み砕いたりするよ」

小梅「きょ、凶暴…」

輝子「私の机は…噛み砕かないで欲しい…フヒ」

43 : 以下、名... - 2015/05/07 22:04:02.04 BGyMoSsUo 28/42

「じゃ、次は聖來だよー」

聖來「オッケー!」

「それじゃ、聖來の考えた組み合わせはこちら~」

――――――――――――――――――――――――――――――――
[バーニングハート]アナスタシア
――――――――――――――――――――――――――――――――

「属性が逆だ」

輝子「氷と…炎…」

小梅「ど、どうなっちゃうんだろう…」

「属性がお互いを打ち消しあって無属性のアナスタシアに」

聖來「む、無属性って」

「いや、もしかしたら熱のプラスとマイナスの魔法力をスパークさせて」

「消滅の力を作り出してなんとかかんとか」

小梅「な、何それ…?」

聖來「ゲームか何かの魔法かな?」

――――――――――――――――――――――――――――――――
メドローアですね
――――――――――――――――――――――――――――――――

「そうそう」

輝子「よ、よく分からないけど…強そうだな…」

「当たった所は跡形もなく消滅するからね」

44 : 以下、名... - 2015/05/07 22:04:43.21 BGyMoSsUo 29/42

「じゃ、最後は杏だねー」

「杏の考えた組み合わせはこちら~」

――――――――――――――――――――――――――――――――
[ワールドイズマイン]遊佐こずえ
――――――――――――――――――――――――――――――――

聖來「こずえちゃん!?」

小梅「ワ…ワールドイズマイン…」

輝子「フヒ…ヘレンさんのだ…」

「ぜんぶー…こずえのものだよぉー…」

聖來「杏ちゃん、こずえちゃんのモノマネ上手だよね」

「よく一緒にいるからねぇ」

「ヘレンだと世界レベルな称号なのに、こずえだと魔王っぽい称号になる不思議」

輝子「な、なんでだろうな…」

小梅「じゃあ…逆に、こずえちゃんの称号を…ヘレンさんに…」

「ええと…[マジカルエンジェル]ヘレン」

輝子「…フヒッ」

小梅「…ふふっ」

聖來「う、うーん…」

「これはいけない」

――――――――――――――――――――――――――――――――
ある意味最強ですね…
――――――――――――――――――――――――――――――――

47 : 以下、名... - 2015/05/07 22:05:40.61 BGyMoSsUo 30/42

「さてさて、全員の回答が出揃ったので投票タイムだよー」

「リスナーの皆は、誰のアイデアが一番いいと思ったか呟いてねー」

「ハッシュタグを忘れずにー」

――――――――――――――――――――――――――――――――
[ゆるふわ乙女]ヘレン
――――――――――――――――――――――――――――――――
[デンジャラスアダルティ]安部菜々
――――――――――――――――――――――――――――――――
[酔いどれお姉さん]安部菜々
――――――――――――――――――――――――――――――――
[覚醒魔王]遊佐こずえ
――――――――――――――――――――――――――――――――
[地獄の特訓]双葉杏
――――――――――――――――――――――――――――――――

「おいやめろ」

小梅「杏さんの…地獄の特訓…」

「絶対やだ!普通のレッスンだって疲れるのにー!」

輝子「フヒヒ…いつもの…菜々さんネタが…」

「いいぞもっとやれ」

聖來「アダルティとか酔いどれとか…菜々ちゃんは17歳なんだからー」

「ヘレンがゆるふわって、なんかもう言葉が交通事故を起こしてるんだけど」

――――――――――――――――――――――――――――――――
心まで…ゆるふわ
――――――――――――――――――――――――――――――――

「んふふっ」

小梅「せ、世界レベルのゆるふわ…?」

48 : 以下、名... - 2015/05/07 22:06:08.82 BGyMoSsUo 31/42

「結果が出たよー」

――――――――――――――――――――――――――――――――
1位:輝子(スタッフポイント4+ツイッター票約4割)

2位:小梅(スタッフポイント3+ツイッター票約3割)

3位:杏(スタッフポイント2+ツイッター票約1.5割)

3位:聖來(スタッフポイント2+ツイッター票約1.5割)
――――――――――――――――――――――――――――――――

「ほー」

輝子「わ、私が1位か…」

小梅「よかった…2位だ…」

聖來「3位かぁ、残念っ」

49 : 以下、名... - 2015/05/07 22:07:19.11 BGyMoSsUo 32/42

「輝子と小梅が聖來に勝ったから、ご褒美ポイントは2だね。これで合計13ポイントだよ」

小梅「あと12ポイント…」

輝子「フヒ…半分超えた…」

「やっと折り返しかー」

小梅「あと半分、頑張ろうね…!」

「そして、聖來にはノーマル賞のご褒美をプレゼントー」

輝子「ノーマル賞のご褒美…どぞ…」

聖來「ありがとっ。開けてみてもいいかな?」

「開けて開けてー」

聖來「ふふっ、何が入ってるのかな?」ガサゴソ

「じゃ、今の内にまたFAXを紹介するよー。ラジオネーム『くるくるきゃわわ』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
[ハガキ職人]森久保乃々
――――――――――――――――――――――――――――――――

「乃々の新SRはこれで決まりだね」

輝子「フヒヒ…ハガキを書いてるところが…絵になるのか…?」

「それがSRで、SR+が菜々さんフェスのシーンで」

小梅「焼肉…食べてるのかな…」

「ユッキ達と一緒にね」

聖來「乃々ちゃん、さっきもコーナーでハガキ読まれてたよね」

「うんうん」

51 : 以下、名... - 2015/05/07 22:09:05.46 BGyMoSsUo 33/42

聖來「あっ、犬耳のカチューシャ」

「わー」

輝子「つ、つけたら…犬になるのか…?」

聖來「かわいいじゃないっ。えーと、こうかな…?どうどう?」

「おー、似合ってる似合ってる」

小梅「聖來さんも…わんこになっちゃった…」

聖來「ふふっ、これでもっとわんこと仲良くなれるかな?」

「わんこが突然人間になって主従逆転」

聖來「えーっ」

輝子「フヒ…ま、まさかの展開…」

――――――――――――――――――――――――――――――――
えっ、聖來わんこをペットにできるんですか!
――――――――――――――――――――――――――――――――
ガタッ
――――――――――――――――――――――――――――――――
3回だよ3回
――――――――――――――――――――――――――――――――
ワン!ワン!ワン!
――――――――――――――――――――――――――――――――

「君達じゃないから座ってなさい」

聖來「あはは。でも、前うさぎになったし、今度はわんこになるのもあるかもね♪」

聖來「面白いご褒美貰っちゃった、ありがと!」

「というわけで、『目指せご褒美!アイドルバトル』でした~」

53 : 以下、名... - 2015/05/07 22:10:10.76 BGyMoSsUo 34/42

小梅「つ、次は…お知らせのコーナー、です」

小梅「『俺だってオフィスラブがしたいです'96』が開催中です…」

「あー、やっぱりこういうお仕事だと難しいの?」

小梅「ほ、本当は…『アイドルプロデュース はじめてのキャンプ』です…」

小梅「今回も…イベントの様子が後日、テレビ放映されるので…お楽しみに…」

「後半戦だよー。仁奈とこずえが追加だね」

小梅「に、仁奈ちゃんもキャンプに…」

「いやぁ、まさかあのトリオが揃ってキャンプに行くとは」

聖來「静かになって寂しいんじゃないのー?杏ちゃん」

「べ、別にそんな事ないってー」

輝子「フヒヒ…いろんな人に言われてるな…」

「な、何なんだ一体…!」

小梅「限定ガチャ、ベルベットクイーン3STEPチャンスガチャが開催中です…」

小梅「時子さんのコスト21、肩書き付きの新SRが登場です…」

小梅「肩書きを設定すると、アイドルが新お仕事演出のローディングキャラとして登場します…」

小梅「さらに、対象アイドルをゲットすると、ぷちデレラ&ぷち衣装もプレゼントです…」

「プロデューサーこれガチ土下座じゃないか…」

小梅「プ、プロデューサーさん…」

輝子「ヤ、ヤバい…」

聖來「時子ったら、相変わらずPさんには厳しいね」

小梅「『フライデーナイトフィーバーキャンペーン』が開催中です…」

小梅「アニメ放映開始を記念して、様々なプレゼントや盛り沢山のコンテンツをお届けします…」

「というわけで、ここで1曲ー。文香で『Bright Blue』~」

54 : 以下、名... - 2015/05/07 22:11:40.67 BGyMoSsUo 35/42

小梅「エ、エンディング、です……」

「聖來、今日はどうだったー?」

聖來「うん!凄く楽しかったよ!また呼んでくれると嬉しいなっ」

小梅「こ、今度は…わんこも一緒に…?」

聖來「ふふ、そうだねっ」

輝子「楽しみにしてる…フヒ」

「じゃあ、最後にFAXを紹介するよー」

「ラジオネーム『シキソリスト』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
聖來さんのわんこに『FAX』を覚えさせるということですが

知り合いに犬のしつけや芸について詳しい人がいるので

よかったら紹介しますよ!
――――――――――――――――――――――――――――――――

「えっ、教える流れだったの?」

聖來「初耳だよ!?」

輝子「い、いつの間に…」

小梅「教えられる…ものなのかな…」

「いきなり、犬に『FAX』を覚えさせたい、とか相談されたらビックリだよね」

輝子「で、でも…覚えたら…凄い…」

聖來「うーん、流石に無理だと思うけど…」

57 : 以下、名... - 2015/05/07 22:12:38.89 BGyMoSsUo 36/42

「こんなFAXも来てるよー…って、ホントに今日FAXばっかりだったね」

小梅「FAX1周年記念…だったから…」

「こんなんでよかったのかなぁ…まぁいいや。ラジオネーム『リハーサル不足』さんから」

――――――――――――――――――――――――――――――――
モールス信号勢聞いてるかー!?

伝書鳩勢!伝書鳩勢ー!

矢文勢ー!矢文勢聞いてるかー!?

狼煙勢ありがとう!フラッシュ!
――――――――――――――――――――――――――――――――

「なにこれ」

輝子「い、意味が分からない…」

小梅「えっと…FAX1周年記念放送…嬉しかったってことかな…?」

「だと思うけど。他の勢力の名前をやたら呼んでるのは何なんだろ」

聖來「嬉しくてテンション上がりすぎちゃった、みたいな感じかな?」

「そうなのかなぁ」

小梅「フ、フラッシュって…何…」

輝子「フヒ…なんだろうな…」

「まぁ、FAX勢はこれで満足したはずだよね。多分」

聖來「ふふ、よかったねっ」

「これで来年のFAX2周年放送…やるのかどうかしらないけど」

「それまで大人しくしててくれるといいんだけど」

58 : 以下、名... - 2015/05/07 22:13:26.73 BGyMoSsUo 37/42

小梅「じゃ、じゃあ…杏・輝子・小梅のシンデレラジオ、今日は…ここまで…です」

小梅「お相手は、白坂小梅と」

輝子「星輝子…と」

「双葉杏と~」

聖來「水木聖來でした♪」

小梅「また来週…」

輝子「ヒャッハァーー!!終了だァーーー!!」

「ばいばい~」

聖來「またね!」

「FAX1周年記念放送とかわけわかんないことやったのうちだけだよね…絶対」

小梅「た、多分…」

輝子「他にやってる番組があったら…聞いてみたいな…」

聖來「どんな番組なんだろうね」

「意外とすごい普通な番組だったりして…」

59 : 以下、名... - 2015/05/07 22:14:07.05 BGyMoSsUo 38/42

―番組終了後―

小梅「お疲れ様でした…」

輝子「お疲れ様…フヒヒ」

「おつかれー」

聖來「お疲れ様!」

聖來「ねぇねぇ、この犬耳カチューシャ、3人もつけてみてよ♪」

小梅「わ、私達も…?」

聖來「うん!順番に」

「じゃあ、まず輝子ね」

輝子「フヒ…わ、私か……こ、こうか…?フヒ…へ、変じゃないか…?」

小梅「か、可愛い…」

「おー、可愛い可愛い」

聖來「似合ってる似合ってる!」

輝子「フヒ…は、恥ずかしい…こ、小梅…パス…」

小梅「あ…う、うん…えっと…これでいいかな…ど、どう…?」

聖來「小梅ちゃんも可愛いよ!」

輝子「い、いいと思う…」

「似合ってるー」

小梅「あ、あぅ…じゃあ、最後…杏さん…」

「おー。えーと…こんな感じ?」

聖來「…なんか、散歩に行くの凄い嫌がりそうなわんこだね」

輝子「わ、分かる…」

小梅「犬小屋から…出ない…」

「あ、そういう感想?」

60 : 以下、名... - 2015/05/07 22:14:53.10 BGyMoSsUo 39/42

―その頃事務所では―

P「[天魔降臨]千川ちひろ」

ちひろ「言うと思いましたよこの野郎」


おしり

63 : 以下、名... - 2015/05/07 22:16:17.50 BGyMoSsUo 40/42

何だこの神イベント!(驚愕)


見てくれた人ありがとう

62 : 以下、名... - 2015/05/07 22:15:53.28 t4WF7XhDO 41/42

おつ

聖來さん、この前のTBSでわんこになってたよね?

67 : 以下、名... - 2015/05/07 22:18:56.11 BGyMoSsUo 42/42

>>62
(これ書いたのTBSよりかなり前だったので修正するの忘れてました)

記事をツイートする 記事をはてブする