1 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 22:33:17.82 Ky7lYmyDO 1/23

※遂に最終回を迎えた某聖帝様とは何の関係もありません
※キワモノレシピ有り、写真はない


前回【ありす「おせち戦争・いちご味」】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1451046177/l20
http://ayame2nd.blog.jp/archives/6341313.html

元スレ
巴「レッドベリィズのいちご味らじお」ありす「25回目です」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1451309596/

2 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 22:37:09.33 Ky7lYmyDO 2/23

ありす「…やっぱり来ましたね」

ありす「ラジオネーム【トロン家の親父】さんから」

――――――――――――――――――――

今年は念願だったかな子ちゃんの作ったケーキを食べられたし
リアルサンタにも会えたし大満足だよ

後、ありすちゃん達の作ったケーキも美味しかったよ…かな子ちゃんのケーキには劣ったけどね

――――――――――――――――――――

ありす「予想はしてました…ええ、してましたとも…2つの意味で!」

3 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 22:38:06.14 Ky7lYmyDO 3/23

「25回目の放送、パーソナリティーの村上巴じゃ」

ありす「同じく橘ありすです」

かな子「同じく三村かな子です」

「例の如く当選者は公式HPに掲載されとるが…やはりと言うか何というか」

ありす「トロン家の皆さんは紋章の力を悪用し過ぎてませんか?今回は1人だけでしたけど」

かな子「私としてはケーキを喜んで貰えて嬉しいけどね…」

「それにしても見た目が違うのは確かじゃが…同じ材料を使って味に差が出たのは何でじゃ?」

ありす「やはりマシュマロを使い忘れたのが原因でしょうか…」

かな子「それだけじゃないんだけど…原因を調べるのは来年の宿題にしておこうかな」

かな子「宿題だからタブレットで検索せずに調べようね」

ありす「先を読まれました…」

4 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 22:40:31.09 Ky7lYmyDO 4/23

「それじゃ今年最後のゲストを呼ぶかのう」

ありす「今回のゲストはこの方です」



「気のせいか…以前ゲストに来た超高校級の人が見えた様な気がするんじゃが」

ありす「私もそんな気が…」

かな子「まさかこんなに早く再登場なんて事はないと思うけど…」

ありす「ですが柚さんや杏さんという前例も…」

「流石に外部のゲストでそれはないと思うがのう…」

5 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 22:42:31.50 Ky7lYmyDO 5/23

「…こんにちは」

「って凛姐さんじゃったんか!?」

ありす「よかった…外部からのゲストではありませんでした」

「うん…まさか年内にこの番組にNG全員が出る事になるとは思わなかったよ」

かな子「加蓮ちゃんが出てたらTPも揃ってたんだけどね…所で今回の入場曲と凛ちゃんにどんな関係が?」

――――――――――――――――――――

今回の入場曲は【Never Say Never】という曲です
しぶりんのデビューシングルと同じタイトルですね

――――――――――――――――――――

「そういう事か…って分かり辛いわ!」

「というかしぶりんって呼ばないで…卯月や未央ならまだしも」

かな子「その2人ならいいんだ…一旦CMです」

ナレーション(しまむー)「この番組はクロマティ高校の提供でお送りします!」

「何で卯月がここに居るの!?」

かな子「何気に初めてのクール以外の代理だね…」

7 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 22:46:47.53 Ky7lYmyDO 6/23

「改めてパーソナリティーの村上巴じゃ」

ありす「同じく橘ありすです」

かな子「同じく三村かな子です」

「ゲストの渋谷凛です」

――――――――――――――――――――

ここで1つサプライズ
遅れてゲスト2人の登場です

――――――――――――――――――――

「私だけじゃなかったんだ…」

ありす「というか何で一緒に来なかったんですか?」

――――――――――――――――――――

ゲストの内1人と川島さんが渋滞に巻き込まれたとかでCMの間に到着しました

――――――――――――――――――――

「瑞樹姐さんも遅刻じゃったんか…というかまた天井から降って来たりはせんじゃろうな?」

かな子「それはないと思うよ?」

――――――――――――――――――――

では入場曲どうぞ

――――――――――――――――――――

http://youtube.com/watch?v=cWu1yCjAOso&itct=CA4QpDAYBiITCKfZiqrY_skCFUciWAodd94N3jIHcmVsYXRlZEjE0JrcycDT2fQB&gl=JP&client=mv-google&hl=ja

「うわ凄く分かりやすい」

8 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 22:49:08.10 Ky7lYmyDO 7/23

卯月「こんにちは!」

未央「ヤッホー!」

かな子「まさかのNG勢揃いだね」

未央「しぶりんがピンチだってのに黙ってられないからね…」

卯月「丁度予定が開いちゃいましたしね」

ありす「(お兄ちゃんが慌ただしく事務仕事に専念してたのはこの為でしたか…)」

未央「という訳で改めてゲストの本田未央だよ!」

卯月「同じく島村卯月です!」

「今までのどんな時よりも凄く心強いよ2人共…」

ありす「ってすっかり流しそうになりましたけど凛さんがピンチってどういう意味ですか?」

かな子「それは気にしない方がいいと思うよ?」

「さて、それじゃ3人には質問に答えて貰うかの…因みに今回は年末じゃから質問を2通ばかし増やしとるぞ」

「一応卯月と奈緒と卯月と未央がゲストの時は聞いてたけど…覚悟してた方がいいよね」

未央「何でしまむーを2回も言ったし!」

かな子「あはは…」

9 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 22:51:46.90 Ky7lYmyDO 8/23

ありす「まずはラジオネーム【トロン家の次男】さんから」

「冒頭に親父のメールを読んだばかりじゃろが!」

――――――――――――――――――――

しぶりんに質問です

しまむーがペンデュラムでちゃんみおが融合なら当然デッキはエクシーズですよね?

――――――――――――――――――――

かな子「ほぼ毎回1通は必ずあるデュエル関連だね…卯月ちゃんがEMで未央ちゃんが真紅眼なのは聞いたけど」

「生憎だけど私はシンクロ型だよ…因みにデッキは植物族でエースは月華竜」

ありす「何気にCGプロには植物使いが多いですよね…私も植物族ですけれど」

未央「確かきの子ちゃんとあーちゃんも植物族だったね…」

卯月「後は…夕美さんとくるみちゃんが植物族も使ってたかな」

「ありすはナチュルで輝子姐さんがバニラ植物なのは知っとったがそんなにおったんか…」

かな子「(この番組全員のデッキ紹介出来るまで続けられるかなぁ…?)」

10 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 22:54:43.54 Ky7lYmyDO 9/23

かな子「次はラジオネーム【白き盾】さんから」

未央「面が抜けてるよ?」

――――――――――――――――――――

卯月ちゃんに質問です

生ハムメロンを美味しいと思いますか?

――――――――――――――――――――

卯月「え?美味しいじゃないですか」

「うちはアレを美味いと思った事がないんじゃが…」

ありす「私は食べた事がないので何とも言えません…」

「でも生ハムメロンのスムージーは美味しかったよ?」

未央「私はあの匂いが苦手かなー…」

かな子「あれはメロンが甘すぎると余り合わないみたいですからね…」

「そういうもんかのう…」

ありす「つまり生ハムイチゴにすれば合うのでは…」

「ありす…天才か!」

未央「待て待て待て!」

11 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 22:56:44.63 Ky7lYmyDO 10/23

「次はラジオネーム【熱血塾長の娘】さんからじゃ」

――――――――――――――――――――

未央ちゃんに質問です

NGのリーダーになって1番苦労した事は何ですか?

――――――――――――――――――――

未央「んー…特にないかな?」

「ないんか!?」

未央「強いて言うならライブ前のヘルトレさんのレッスンがキツいって事ぐらい?」

「確かにそれぐらいしかないね…」

卯月「NGの3人なら振付けも1度覚えちゃえば体が勝手に動きますしね…」

ありす「何それ凄い…」

かな子「ありすちゃんもその内分かるよ…気のあうメンバーでユニット組んだ時のあの感覚が」

「って師匠もか!」

12 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 22:59:19.98 Ky7lYmyDO 11/23

ありす「次はラジオネーム【熱血指導神】さんから」

未央「クラエ800ノダメージヲ!」

――――――――――――――――――――

しぶりんに質問です

タッグデュエルをするなら誰と組みたいですか?

――――――――――――――――――――

「卯月」

ありす「即答ですか…」

未央「これは仕方ない…私が聞かれてもしまむーって答える」

かな子「私でも卯月ちゃんって答えたくなるよ」

「確かに必ず初手セッティングするパートナーは魅力的じゃのう…」

ありす「合わないのはローレベルデッキの輝子さんぐらいでしょうね…」

卯月「そんな毎回セッティング出来るとは限りませんけど…」

未央「どの口が言うか」

「ちょっとでいいから引き運わけてよ」

かな子「というかシャイニングドローのコツを教えて下さい」

卯月「えぇー…ってカードは書き換えてませんから!」

13 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 23:02:28.23 Ky7lYmyDO 12/23

かな子「次はラジオネーム【真ゲス】さんから」

――――――――――――――――――――

凛ちゃんに質問です

カラオケでCGプロから1人だけ選んでデュエットするなら誰を選びますか?

――――――――――――――――――――

「卯月」

かな子「また即答!?」

ありす「卯月さん好き過ぎませんか凛さん…」

「正直1番付き合い長いのが卯月だからね…次が未央で奈緒に加蓮と」

未央「まあ確かに…私は1日遅れで加わったからね」

「成程のう…」

「というか私宛ての質問が多いのは何で?」

かな子「卯月ちゃんと未央ちゃんは前にもゲストに来たからだよ…多分」

14 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 23:05:10.68 Ky7lYmyDO 13/23

「最後にラジオネーム【代行天使】さんからじゃ」

「クリスは奈落か激流で」

――――――――――――――――――――

ニュージェネレーションの3人に質問です

お空の上では討伐したぴにゃこら太はどんな料理になりましたか?

――――――――――――――――――――

ありす「やっぱり来ましたねぴにゃこら太…」

「食べてないから!」

未央「というかあれキグルミだから!」

卯月「食べたら可哀想ですよ!」

「やはりぴにゃこら太を可愛いと思っとるのは卯月姐さんだけなんか?」

卯月「えっ」

未央「うん…正直あれは可愛く見えないかな」

「ドラマを見てる分には可愛く見えなくもないけど目の前にあると…ちょっとね」

かな子「私もあれはちょっと…」

卯月「あれ?本当に私だけなんですか!」

「後で穂乃香姐さんと存分に語るとええ…」

15 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 23:06:30.30 Ky7lYmyDO 14/23

「質問はこれで終わりじゃな」

「普通と酷いのが混じってて何とも言えない気分だよ…知ってはいたけど」

未央「私が前に出た時は普通のばっかりだったけどなー…」

かな子「未央ちゃんの時は酷い質問が全部柚ちゃんに行ったからね…」

卯月「私は…どうだったっけ」

ありす「卯月さんは酷いのも普通に答えてましたけど…」

かな子「卯月ちゃんらしいね」

ありす「では次はお待ちかねのコーナー…帰ってきた【今日のイチゴ料理(エコー)】」

未央「ってみむっちのスイーツは!?」

かな子「前回クリスマススペシャルでスイーツを皆で作ったから今回はバランス取りという事で…」

「ゑ…」

ありす「そして今回のイチゴ料理は年末らしく年越し蕎麦を作りましょう」

卯月「蕎麦とイチゴ…嫌な予感しかしません!」

「大丈夫じゃ、絶対に美味い物が出来るわ」

未央「これ程信用ならない大丈夫は初めてだよ…」

 

瑞樹「ワカラナイワ…何で私までイチゴ料理を」

――――――――――――――――――――

遅刻した罰的な物で

――――――――――――――――――――

16 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 23:07:58.24 Ky7lYmyDO 15/23

ありす「材料はこちらです」

――――――――――――――――――――

イチゴ年越し蕎麦の材料
蕎麦(乾麺、食べる分だけ)
イチゴ(1パック、ミキサーにかける)
鰹と昆布の出汁(1人につき丼1杯、めんつゆを水で薄めた物でも可)
醤油(好みで)

イチゴ(1パック)
薄力粉
玉子

長ネギ(みじん切りor輪切り)

――――――――――――――――――――

ありす「まずはたっぷりのお湯で蕎麦を茹でます、使う乾麺によって茹で時間が異なりますので時間はちゃんと計りましょう」

ありす「茹で上がった蕎麦は流水で洗ってぬめりを取って水気を切っておきます」

ありす「次に薄力粉と玉子と氷水で衣を作ってイチゴを天ぷらにします」

ありす「鍋に出汁とミキサーにかけたイチゴを入れて暖めます、沸騰しない様に注意しましょう」

ありす「丼に醤油と蕎麦を入れてから暖めた出汁をはって、イチゴ天とネギを散らせば出来上がりです」

卯月「これは…食べるのが怖いです!」

「大丈夫だよ卯月…私達も一緒だから!」

未央「うん、散る時は皆一緒だよ!」

ありす「何で散るのを前提にしてるんですか!」

かな子「(無理もないけどね…)」

17 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 23:12:15.60 Ky7lYmyDO 16/23

「それじゃ試食じゃ」

全員「頂きます」

NG「…」ズルズル

卯月「…ゴフッ!」

「…ゲホッ!」

未央「…ッブ!」

かな子「…ッ!」

「ん?師匠までどうしたんじゃ?」

卯月「(そ、蕎麦とイチゴって意外と相性がいいみたいだけど…)」

「(出汁と醤油にイチゴが…絶望的に合ってない!)」

未央「(しかもイチゴの天ぷらが…苦くて酸っぱいだけで美味しくない!)」

かな子「(あれ程加熱する時は下味を付けなきゃ駄目だって教えたのに…)」ウップ

かな子「(というか出汁にまでイチゴ混ぜてるから余計にツライ…)」

18 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 23:14:12.73 Ky7lYmyDO 17/23

ありす「あ…そういえば天ぷらのイチゴに下味を付けるのを忘れてしまってましたね」

かな子「うん…そこを自分で気付けただけでも偉いよ…」ウップ

「もしかしてかな子は毎回こういう目に?」ヒソヒソ

かな子「…ご想像にお任せします」

未央「これは…みむっちを尊敬せざるを得ない!」

卯月「かな子ちゃん凄いです!」

かな子(ハイライトOFF)「まあでも…ゲストが気絶しなかっただけでも成長は見られたよ」

うづりんみお「ゑ…これで?」

「美味いと思うんじゃがなぁ…」ズルズル

未央「もうありすちゃんとお嬢で結婚しちゃいなよ…」

「お似合い過ぎる…」

ありす「結婚…お似合い……エヘヘ」

「ありす?何故そこで照れるんじゃ?」ゾクッ

かな子「来年は全力でありすちゃんを鍛えなきゃ…帰ってきた今日のイチゴ料理でした」

 

瑞樹「」チーン

――――――――――――――――――――

実はまるで成長していないのは黙っておくスタッフであった…合掌

じゃなくて川島さん起きてぇーっ!

――――――――――――――――――――

19 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 23:16:33.81 Ky7lYmyDO 18/23

「あっという間にエンディングじゃ」

「何とか生還出来たね…よかった」

卯月「かな子ちゃんのお陰ですね…よかった」

未央「まあでも楽しかったよ」

かな子「あはは…(もう笑うしかないよ…)」

ありす「何だが久しぶりにこのやり取りをした様な気がします…」

「確かに…」

かな子「それじゃ最後にまたメールを紹介します、ラジオネーム【絶対王者】さんから」

「やはり来たのう」

ありす「確か元キングは未央さんのファンでしたね」

未央「マジで!?」

――――――――――――――――――――

イチゴ蕎麦…こんな物食えるかぁ!(作って試食しながら)
試しにラーメンに応用したら美味かったがな!

所で今年最後の放送ならば全員のサインをプレゼントして貰おうか!

――――――――――――――――――――

ありす「相変わらずの無茶ぶりですね…」

「気のせいか今回のメールは全部決闘者じゃないんか?」

「で、サインは視聴者プレゼントにするの?書くのは別に構わないんけど」

――――――――――――――――――――

では抽選で10名様にプレゼントしちゃいましょうか
キーワードはしぶりんが決めちゃって下さい

――――――――――――――――――――

「だから卯月や未央以外がしぶりんって呼ばないでってば」

ありす「とりあえずまたトロン家の誰かは当選しそうですね…」

卯月「え…またってどういう?」

20 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 23:17:36.35 Ky7lYmyDO 19/23

「今年最後のメールはラジオネーム【満足】さんからじゃ」

「リーダーまで来ちゃったよ…」

――――――――――――――――――――

1回目から聞かせて貰っていたいちご味らじお…中々満足出来る内容だったぜ

来年も俺を…満足させて貰おうか?

――――――――――――――――――――

かな子「あ、ありがとうございます?」

ありす「何で疑問文になるんですか先生」

未央「まあみむっちの気持ちも分かるけどね…」

「やはりイチゴは偉大じゃのう」

卯月「イチゴじゃなくてカオス具合が評価されてる様な…」

「多分言ったら駄目な奴だよそれ…」

21 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 23:18:14.32 Ky7lYmyDO 20/23

「といった所で終了じゃ」

「お相手は村上巴と」

ありす「橘ありすと」

かな子「三村かな子と」

卯月「島村卯月と!」

「渋谷凛と」

未央「本田未央でした!」

「さて、視聴者プレゼントのキーワードはどうするんじゃ?」

未央「そりゃしぶりんならアレしかないでしょ」

卯月「ですよね」

「うん…【チョコレート】で」

ありす「え…【フーン、あんたがプレゼントの当選者?】じゃないんですか?」

「長いでしょ!というか黒歴史引っ張り出さないで!」

かな子「スミマセン…ただただごめんなさい」

未央「これに限ってはみむっち悪くないよ…うん」

22 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 23:19:20.22 Ky7lYmyDO 21/23

~終了後~

「お疲れじゃ」

ありす「お疲れ様でした」

かな子「お疲れ様です」

卯月「お疲れ様でした!」

「お疲れ様」

未央「お疲れー」

「後は事務所と女子寮の大掃除じゃな」

かな子「おせちも用意しなきゃね」

「サインも書いたし早く事務所に戻らなきゃね…急がないと帰れなくなるし」

卯月「そうですね」

未央「私は家の大掃除もあるし…ホントに急がないとなぁ」

ありす「(家は菜々お姉ちゃんが朝の内に終わらせていましたけど黙っておきます…)」

 


瑞樹「蕎麦を食べておばあちゃんに会えるとは思わなかったわ…」

――――――――――――――――――――

危険過ぎぃ!

――――――――――――――――――――

瑞樹「まさかこんな物を作らせたスタッフが縁起物を食べないなんて言わないわよね?」

瑞樹「特別に私が手ずから食べさせてあげるわよ、さあどうぞ」

――――――――――――――――――――

アイエエエエエ!

――――――――――――――――――――

―その後、このスタッフを見た者は居なかった…(嘘)

23 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 23:23:10.21 Ky7lYmyDO 22/23

~同日・夜~

モバP「ふぅ…事務所の大掃除も無事に終わったな」

菜々「Pはほぼ何もしてませんでしたけどね…まあ事務仕事があったし仕方ないですけど」

モバP「とりあえず年を越す前には帰れそうでよかった」

まゆ「年越し蕎麦が出来ましたよぉ」

菜々「ありがとうございますまゆちゃん…ってこれ」

イチゴ蕎麦「やぁ」

菜々「」

モバP「美味い!」ズルズル

まゆ「フフフ…ウップ」

菜々「愛って恐ろしい…(よく見たらイチゴ入りはまゆちゃんとPのだけでした…よかった)」


24 : ◆Q9Ut3Q1M6s - 2015/12/28 23:25:45.49 Ky7lYmyDO 23/23

終わりです
来年度もいちご味らじおを宜しくお願いします
因みにイタリアではそば粉で作ったクレープでフルーツや肉を巻いて食べてるみたいで、汁なしの蕎麦となら美味かった(マジ


見てくれた人(居たら)ありがとうございます
酔いお年をー

記事をツイートする 記事をはてブする