1 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:05:58.13 keaNjzF+O 1/19

まゆ「朋さんの誕生日」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1467298354/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/4367932.html

の設定を引き継いでいますが読まなくても大丈夫だと思います

元スレ
朋「まゆちゃんの誕生日」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1473242758/

2 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:07:42.06 keaNjzF+O 2/19

「あたしこの前ファンタジーのお芝居のお仕事あったじゃない?」

まゆ「そうですね」

まゆ「そのためにたくさん練習してて……」

「ふふ、まゆちゃんにもたくさん手伝ってもらっちゃったわね」

まゆ「うふ、まゆは見ていただけですよぉ?」

「それが重要なのよ」

「……ともかく、あのお仕事で、あたしリュートにちょっとだけハマっちゃってね」

「終わった後も結構練習したりしてたの」

まゆ「……そうなんですか?」

まゆ「知りませんでした……」

「まあ、まゆちゃんには内緒にしてたからね、ふふ」

まゆ「……なんで内緒に?」

「なんでだと思う?」

まゆ「……」

「……正解はね、まゆちゃんに披露するためよ」

まゆ「!」

「それじゃその成果を今見せるわね」スッ

「すぅ……」

「ハッピーバースデートゥーユー♪」ポロン

「ハッピーバースデートゥーユー♪」ポロン

「ハッピーバースデーディアまゆちゃん♪」ポロン

「ハッピーバースデートゥーユー♪」ポロン

「……ふふ、おめでとう。まゆちゃん♪」

まゆ「朋さん……!」

「どうだった?」

まゆ「とても素敵でした……!」

まゆ「ありがとうございます、朋さん」

「ふふっ、喜んでもらえたなら練習したかいがあったわ」

「……さ、ケーキとかも用意してるの」

「一緒に食べましょ?」

まゆ「はい……!」

3 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:09:43.12 keaNjzF+O 3/19

まゆ「まゆ、少し不安でした……」

まゆ「朝起きても……お昼に会っても、朋さんはおめでとうって一言も言ってくれなかったので」

まゆ「まゆの誕生日忘れられちゃったのかな……って」

「ふふっ、そんなわけないじゃない!」

「あたしの大切な相方なんだから、忘れないわよ!」

まゆ「朋さん……!」

まゆ「……でも、それなら一言くらいおめでとうって言って欲しかったです」

「それは……ごめん」

「今のサプライズ演奏をしたくて……」

まゆ「……むぅ」

まゆ「まゆ、本当に不安だったんですから……」

「……ごめんね」

「お詫びに、これからは何回でもおめでとうって言うわ!」

「語尾におめでとうってつけるくらい!」

まゆ「それはやめてほしいんですけど」

「まあそうよね」

4 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:11:10.89 keaNjzF+O 4/19

「冗談はさておき、やってほしいことがあったらなんでもやるわよ」

「今日はまゆちゃんが主役だし、まゆちゃん悲しませちゃったしね」

「まゆちゃんが喜ぶことならなんだってするわ!」

まゆ「なんでも……」

まゆ「……うふふ♪」

「……悪い顔してるわねー」

まゆ「あら、いけない……」

まゆ「……」

まゆ「……うふ♪」

「あー……やっちゃったかしら?」

「あたし何やらされるんだろ」

まゆ「そうですねぇ……」

まゆ「うーん……」

まゆ「……とりあえず保留しておきます」

「保留?」

まゆ「はい」

まゆ「今のところは特に思いつきませんし」

まゆ「……先にケーキが食べたいです」

「ふふ、そっか」

「それじゃ、用意するわねー」

5 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:12:46.57 keaNjzF+O 5/19

「おまたせ!」

「あたし家事そんなに得意じゃないから、買ってきたものだけど……」

まゆ「うふ、別に気にしませんよ」

まゆ「それにとっても美味しそう……どこで買ってきたものですか?」

「ふふ、後で教えてあげるね」

「まずはろうそく立てて……あ、もっかい歌わないと」

まゆ「別に歌わなくてもいいと思いますけど……」

「や、なんかつけて消すだけって風情がないじゃない」

「それに、何回だってまゆちゃんを祝いたいしね、ふふっ!」

まゆ「朋さん……」

「えっと……まゆちゃんは今日で一つ歳を取ったから……ろうそくは……」

「……っと、よし、完成!」

「それじゃ、電気消すわよー」

まゆ「はーい♪」

「ポチッと」

まゆ「……うふ、ろうそくの灯りって好きです……♪」

「今から消すんだけどね」

まゆ「……むぅ」

「あはは、ごめんごめん」

「それじゃ、もう一回……次はアカペラで!」

「ハッピーバースデーーー」

6 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:14:17.21 keaNjzF+O 6/19

「ーーおめでとう、まゆちゃん!」

まゆ「すぅ……」

まゆ「ふーっ!」

まゆ「……あら」

「一本残ったわね」

まゆ「全部消す自信はあったんですけど……もう一回」

まゆ「すぅ……」

まゆ「ふーっ!」

まゆ「……よし、全部消えました」

「ふふっ、おめでと」

まゆ「ありがとうこざいます」

「それじゃ、電気つけるわ」

「ポチッと」

まゆ「……じゃあ切り分けますねぇ」

「ああ、いいわよ。あたしがやるから」

まゆ「あら……」

「今日の主役はまゆちゃんなんだから、くつろいでて」

まゆ「うふ……ありがとうございます」

「いえいえ」

「さて……どのくらい食べる?」

まゆ「そうですねぇ……1/8くらい?」

「んー。じゃあ残りは冷蔵庫に入れておくわ」

7 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:15:39.55 keaNjzF+O 7/19

「はいどうぞ」

まゆ「うふ、どうも♪」

「飲み物もここに置いておくわ」

「さて……それじゃ、まゆちゃんの誕生日を祝して!」

「いただきます!」

まゆ「いただきます!」

まゆ「あむ……わ……美味しい……!」

「ほんと? よかったぁ……」

「いろんな人に聞いたかいがあったわ、ふふっ」

まゆ「そうなんですか?」

「うん。美味しいケーキ屋さん知ってそうなみんなに尋ねて」

まゆ「へぇ……」

まゆ「……あ、そういえばまだ聞いてなかったんですけど」

まゆ「結局、これはどこで買ったやつなんですか?」

「ああ、それはーー」

8 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:18:20.49 keaNjzF+O 8/19

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まゆ「……美味しかったぁ」

「ふふっ、そうね」

「……さて!」

「じゃあ、まゆちゃん!」

まゆ「はい?」

「えっと……これこれ」

「じゃん!」

「あたしからまゆちゃんへのプレゼント!」

まゆ「……これは?」

「ふふっ、開けてみて?」

まゆ「はいーー」

まゆ「ーーあ、リボン……!」

「うん」

「まゆちゃんに似合うかなって思って買ってきたの」

まゆ「わぁ……可愛い……♪」

まゆ「……つけてみてもいいですか?」

「もちろん!」

9 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:20:26.14 keaNjzF+O 9/19

まゆ「……どうでしょうか?」

「うん! すっごく似合ってる! 可愛いわ!」

まゆ「そ、そうですか……?」

「うんっ! あたしが思ってたよりずっと!」

まゆ「そうですか……うふ」

まゆ「うふふ……嬉しい……!」

まゆ「これ…….大切にしますねぇ……♪」

「ありがと、嬉しいっ!」

まゆ「まゆこそありがとうこざいます」

まゆ「すごい気に入ったので毎日……はつけないですけど、頻繁につけるかも……♪」

「そこは正直なのね」

まゆ「こっちのリボンも大切なので」

まゆ「でも、それと同じくらい……ううん、もしかしたらそれ以上に大切なものになりそう……♪」

「そっか……ふふ、これ選んでよかったわ!」

10 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:22:45.53 keaNjzF+O 10/19

「じゃ、ちょっと食器置いてくるわね」

まゆ「はーい」

まゆ「……」

まゆ「……うふ」

まゆ(……さっきまでは不安でいっぱいだったけど)

まゆ(今はとても幸せな気分……♪)

まゆ(こんなにも、まゆのことを祝ってくれるから……)

まゆ(……サプライズだけは、ちょっとむぅって気分でしたけど)

まゆ(……)

まゆ(むぅ……)

まゆ(サプライズとはいえ、一言くらい言ってくれてもよかったのに……)

まゆ(でも、それもそれで寂しかったと思いますけど……一言だけか……って)

まゆ(……)

まゆ(朋さんはなんでもしてくれるって言ってくれましたけど……)

まゆ(何してもらおうかな……?)

まゆ「……」

まゆ「……あら?」

まゆ(ベッドの下からはみ出てるの、なんだろう……?)

まゆ「……」

まゆ(……ちょっと見るくらいならいいですよね)

まゆ「……」スッ

「まゆちゃんお待たーーあ、ああっ! ちょっと、待っーー」

まゆ「……ぬいぐるみ?」

11 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:24:33.73 keaNjzF+O 11/19

まゆ(なんのぬいぐるみでしょう……?)

「……あー」

「見ちゃった……?」

「いや、がっつり見てるわよね……」

まゆ「……見てはいけないものでしたか?」

「いや、まあ……うーん……えーっと……」

「その……それ、失敗作なのよ」

まゆ「失敗作……?」

「うん……その、まゆちゃんの誕生日プレゼント用の」

まゆ「!」

「自作でちょっと頑張ろうかなーって思ったんだけどね」

「まゆちゃん、この前あげたぬいぐるみも気に入ってたみたいだし……それに今日のラッキーアイテムもぬいぐるみだったし」

まゆ「そうだったんですか……」

「……でも、あたし裁縫って苦手で……まあ、ほら……見ての通り何かわかんないのが出来ちゃって」

「や、あたしにはわかるんだけど……まゆちゃんはこれが何かわかんないでしょ?」

まゆ「……すいません」

「ううん、謝ることじゃないわ。あたしが下手なだけ」

「こんなのわかるわけないよね」

まゆ「……」

「……だから失敗作ってことにして、隠してたんだけど……」

まゆ「……それをまゆが見つけちゃったんですね」

「うん……」

「……あー、タンスの奥底にでもしまっておけばよかったわ」

12 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:25:31.49 keaNjzF+O 12/19

「うー……こんなことならもっと裁縫技術上げておけばよかったかも」

まゆ「……でも、これはこれで可愛らしいですよ」

まゆ「まゆは好きです」

「ふふ、ありがとね、そう言ってくれると嬉しいわ」

まゆ「……」

「むー……本気でちょっと練習しようかな……?」

まゆ「……あ、そうだ!」

まゆ「あの、朋さん」

「んー?」

まゆ「さっきの言葉覚えてますか?」

まゆ「なんでもしてくれる……って」

「あー、うん。言ったわね」

「何かしてほしいこと見つかった?」

まゆ「はい」

「なにー?」

まゆ「これ、ください♪」

13 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:26:54.95 keaNjzF+O 13/19

「これ……って、もしかしてそのぬいぐるみ?」

まゆ「はい♪」

「……え、本当に?」

まゆ「はい♪」

「え、これを?」

まゆ「はい♪」

「……え、本当に?」

まゆ「……何回聞くんですかぁ?」

「いや、だって……」

「こんな人形をーー」

まゆ「ーーどんなプレゼントでも朋さんが真剣に考えてくれたもの……作ってくれたものなら嬉しいです」

「!」

まゆ「……うふ、朋さんも似たようなことを前にまゆに言ってくれましたよね?」

まゆ「……この人形。朋さんがまゆのことを思って一生懸命作ってくれて」

まゆ「きっと、まゆへの思いがたくさん込められてるんです」

まゆ「だから、それを受け取りたい……わがままな考えかもしれませんけど」

「……」

まゆ「……ダメですか?」

14 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:28:36.15 keaNjzF+O 14/19

「そうね……たしかにその通りよ」

「あたし、たくさん思いを込めてこのぬいぐるみ作ったのよ」

「まゆちゃんが喜んでくれるといいな……って、ふふ」

まゆ「朋さん……」

「……でも、こんな不恰好になっちゃって……うーん」

「こんな……ほんとにこれを……?」

「うーん……」

まゆ「……まゆは、本当にそれが欲しいんです」

まゆ「それに朋さん。なんでも言うこと聞いてくれるんじゃなかったんですか?」

「いや、そうなんだけど……」

まゆ「……むぅ、嘘つき朋さんです」

「う……」

「でも……いや……うーん……」

「……」

「……うん、わかった」

まゆ「!」

「それ、まゆちゃんにプレゼントするわ」

まゆ「ほんとですか……!?」

「ええ……元々まゆちゃんにあげるつもりで作ったものだしね」

「それに、まゆちゃんが欲しがってるなら……」

まゆ「ありがとうございます、朋さん」

「どういたしまして……あ、でも一つだけお願いがあるの!」

まゆ「お願い?」

「うん」

「まゆちゃん。あたしに裁縫教えて?」

15 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:32:04.20 keaNjzF+O 15/19

まゆ「裁縫……?」

「うん」

「……そのぬいぐるみって、あたしが目指した完成形とは程遠いのよ」

「まゆちゃんに、それが可愛いって、好きって言ってもらって嬉しかったけど」

「でも……ぬいぐるみを渡すなら、やっぱりあたしの目指したぬいぐるみをまゆちゃんに渡したいの」

「それで、もっともっと喜んで欲しい……」

まゆ「……」

「だから……ね、お願い!」

「あたしに裁縫教えて……というか、あたしの裁縫を手伝って!」

まゆ「……」

まゆ「……わかりました」

「ほんと!?」

まゆ「はい。まゆでよければ……うふ」

「やった! ありがと、まゆちゃん!」

まゆ「いえいえ」

まゆ「朋さんの誕生日の時はまゆが助けてもらったので、そのお返しみたいなものです♪」

「あー……」

「……そう考えると、お互いがお互いの誕生日プレゼントの手伝いしてるのね」

「……ふふっ、変なの」

まゆ「うふふ、そうですね」

16 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:33:05.49 keaNjzF+O 16/19

「同じユニットだとやること、考えることまで似てきちゃうのかしら?」

まゆ「そうかもしれませんね、うふ」

まゆ「……あ」

まゆ「じゃあもしかして、朋さんもいつでも朋さんに甘えられる券を……?」

「いや、そんなのないわよ」

まゆ「あら……?」

「第一、そんなの無くたってまゆちゃんよく甘えてくるじゃない」

まゆ「……そんなことありませんよぉ?」

「本当にそう思う?」

まゆ「……本当にそう思ってます」

「ふふ、その間が物語ってるわね」

まゆ「……むぅ」

まゆ「まゆだって、一つお姉さんになったのに……」

「それでもあたしの方がまだまだお姉さんだからね」

「あたしはいつまでだってまゆちゃんのお姉さんよ……なんてね、ふふっ」

まゆ「……」

まゆ「……そういえば、なんでも言うこと聞いてもらえるんですよね?」

「え?……あ、うん、そうね」

まゆ「……うふ」

まゆ「うふふ……♪」

「わっ、また悪い顔してる……!」

まゆ「うふふ♪ まゆ、朋さんにお願いがあるんですけどーー」

「な、なに……?」

まゆ「今日1日、お姉ちゃんって呼んでください♪」

17 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:35:27.20 keaNjzF+O 17/19

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まゆ「朋ちゃん」

「……」

まゆ「朋ちゃん?」

「なに、まゆお姉ちゃん」

まゆ「うふ、呼んでみただけ……♪」ナデナデ

「……そっか」

まゆ「とーもちゃん♪」

「もう、なんなのよ!」

まゆ「うふふ……♪」

「……」

まゆ「……ねえ、朋ちゃん」

まゆ「最近、全然まゆに甘えてくれませんけど……もっと甘えてもいいんですよ?」

まゆ「せっかく、いつでも甘えられる券だってあげたんですから♪」

「……まあ、またいつかね」

「今はまだ使うときじゃないの」

まゆ「あら……」

まゆ「……また抱え込まずに、ちゃんと相談してくださいねぇ」

「わかってるわよ。いまはそんな悩み事がないだけ」

「まゆお姉ちゃんと一緒で毎日が楽しいからねっ!」ニコッ

まゆ「!」ドキッ

「……ふふ、やった、一泡吹かせたわ」

「あたしだってやられっぱなしじゃないわよ!」

まゆ「……うふふ、やられましたね」

「ふふっ」

まゆ「……あら、もう飲み物がありませんね」

まゆ「買いに行きましょうか、朋ちゃん?」

「……いいけど、外ではお姉ちゃんって呼ばないからね」

まゆ「……なんでですか?」

「いや、恥ずかしいからに決まってるでしょ」

まゆ「……むぅ」

「そんな顔してもダメなものはダメだからね!」





おしまい

18 : 以下、名... - 2016/09/07 19:37:13.85 keaNjzF+O 18/19

まゆ誕生日本当におめでとう

ふじともとまゆって本当に相性いいと思うので、いつか公式で絡んでくれることを祈っています。

誤字脱字、コレジャナイ感はすいません。読んでくださった方ありがとうございました

19 : ◆6QdCQg5S.DlH - 2016/09/07 19:40:05.17 keaNjzF+O 19/19

前の朋まゆ
朋「まゆちゃんと夏祭り」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1470491667/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/5333193.html

最近書いたの
乃々「まゆさんの誕生日ですけど、まゆさんがいません……」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1473174245
http://ayame2nd.blog.jp/archives/6292799.html

モバP「里美と海」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1471966499/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/5825570.html

卯月「天使と悪魔がやってきた」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1471358988/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/5616261.html

よかったらこちらもよろしくお願いします

記事をツイートする 記事をはてブする