1 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:26:15.93 UyYWEr1Q0 1/25

友紀あり巴


巴:広島ファン設定


元スレ
巴「これが……広島の黒田じゃ!」ありす「日米通算200勝、おめでとうございます」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1469348775/

2 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:27:55.41 UyYWEr1Q0 2/25

前作
友紀「346ユニフォーム?」ありす「一緒に買いませんか」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1468755601/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/4778544.html

3 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:28:54.41 UyYWEr1Q0 3/25

「……ついに、やったんじゃな」

ありす「……えぇ。勝ち投手の権利をもって……今、広島が勝って」

「……あぁ……」

ありす「黒田選手に、勝ち星がつきました……!」

「……」

ありす「……巴さん?」

5 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:30:39.93 UyYWEr1Q0 4/25

「……夢じゃ、ないんじゃな」

ありす「……ほっぺたでも引っ張りましょうか?」

「……頼む……」

ありす「え、冗談ではなく本当に……?」

「あぁ、思いっきり、引っ張ってくれんか……」

ありす「は、はい……」ムニュー

「……」ムグー

ありす「……痛くないですか?」

「痛いのぅ」

ありす「……ですよね」

6 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:31:47.57 UyYWEr1Q0 5/25

「夢じゃなく、現実なんじゃな……」

ありす「はい」

「7回無失点……200勝目に相応しい、見事なピッチングじゃった」

「昨日の野村で使っていた継投も一休み出来たし、ベテランエースとして最高の投手じゃ」

「本当に、ありがとう。そして、おめでとう、黒田……!!」

ありす「大卒投手、日米通算を携えた、この大記録……凄い、本当に凄い選手ですね」

「うち達が生きてる間に、次の200勝投手が出るかどうか……じゃからな。有望株はいるんじゃが……」

7 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:32:41.11 UyYWEr1Q0 6/25

「ただ、新井の300号が間に合わなかったのが少しだけ残念じゃの……まぁ、同時達成まで望むのはやり過ぎか」

ありす「200勝、2000本、300号(予定)……これを全て達成だなんて……今年は広島の年、ですね」

「あぁ……黒田の大記録で弾みをつけたところで……いよいよ、優勝が見えてきたのぅ」

ありす「……まぁ、後ろ(2位)がついてきませんから……」チラッ

友紀「」

8 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:33:14.67 UyYWEr1Q0 7/25

友紀「」

「おーい、友紀」

友紀「」

「生きとるかー?」ツンツン

友紀「」

「ダメじゃな……完全に死んどる」

ありす「2日連続のダメージが響いたようですね」

9 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:33:53.53 UyYWEr1Q0 8/25

「すまん、広島に注目しとったからさっぱり見てないんじゃが、キャッツとスターの球団の試合は……どうなった?」

ありす「えっと……」

ありす「4-6でキャッツの負け……」

ありす「3点を追われる6回裏……満塁となったところ……下園選手らの代打攻勢に打ち破られて、一挙5点を献上してしまったそうです」

「それはまた……キッツい負け方じゃの」

10 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:34:38.69 UyYWEr1Q0 9/25

ありす「なお、この試合の勝ち投手は昨日に引き続きザガースキー選手……」

「ザガースキーか。ウチでは上手く活かせんかったからのぉ。対広島以外なら、ヨソで活躍してくれると嬉しいもんじゃ」

友紀「」

ありす「……いつまで死んでるんですか、友紀さん」

友紀「…………う、うぅ……」

11 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:35:18.64 UyYWEr1Q0 10/25

友紀「巴ちゃん、ありすちゃん……もうあたしはダメだよ……立ち上がれそうにない……」

「何をアホなことを……」

ありす「そこで寝っ転がられていると邪魔なんですけど」

友紀「くぅ……冷たいなぁ、二人とも」

ありす「とにかく、さっさと体を起こしてください」

12 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:36:44.56 UyYWEr1Q0 11/25

友紀「はぁ~……」

ありす「深いため息ですね」

友紀「この二試合であたしの心はボロボロだよ……」

「……まぁ、そうじゃろうな」

友紀「筒香に打たれるし、筒香に打たれるし 、筒香以外にも打たれるし……」

ありす「昨日は、筒香選手に一人勝ちされて……今日は、代打策での総力戦で負けたようなものですからね」

「全国のキャッツファンもガックリじゃな」

友紀「山口の600登板が、こんな悲しいことになるなんて……」

13 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:38:46.01 UyYWEr1Q0 12/25

友紀「本当……バケモン筒GOとか、笑い事じゃないよ。敬遠以外でどうやって抑えるの、筒香は……」

「とんでもない強打者に成長したもんじゃ」

友紀「松井クラスには届かない……そう、思ってたけど。もしかしたら……って怖さが出てきちゃったね」

「期待を持たせる選手になったのぅ」

14 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:39:33.41 UyYWEr1Q0 13/25

ありす「筒香選手の躍進で、7月のMVP争いも分からなくなってきましたよね」

「……?」

「新井に決まるかと思っとったが……そこまで追い上げとるんか?」

ありす「ええ、筒香選手が猛烈に追い上げていまして……」

ありす「こちらが新井選手の7月成績で……」


新井 打率.500 23安打 07HR 21打点 出塁率.558 OPS1.601


「……うーむ。やはりとんでもない成績じゃなぁ」

15 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:41:24.91 UyYWEr1Q0 14/25

ありす「こっちが筒香選手の7月成績なんですが……」


筒香 打率.443 27安打 12HR 23打点 出塁率.541 OPS1.688


「!?」

ありす「ホームラン数の筒香選手か、打率の新井選手か……」

「……月初めはそれほどじゃなかったはずじゃが」

ありす「ここ数試合で一気に上げてきましたね」

16 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:42:01.15 UyYWEr1Q0 15/25

「オールスター明けでどれだけ打っとるんじゃコイツは……」

友紀「もう打席で顔を合わせたくないよ……」

ありす「対東京戦と昨日のキャッツ戦で3試合連続マルチホームランですからね」

「マルチ安打はよく聞くが、マルチホームランは聞き慣れない言葉じゃの……」

17 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:43:21.82 UyYWEr1Q0 16/25

ありす「打者では下にこの2人が居ますが、上位2人の大不振がなければ追いつけそうにないです」


山田 打率.411 23安打 03HR 09打点 出塁率.507 OPS1.186


鈴木 打率.407 22安打 03HR 14打点 出塁率.492 OPS1.103


「……」

友紀「普段ならこの2人も十分にMVPの可能性があったはずだよね」

ありす「えぇ……比較すると、今月の筒香選手と新井選手の凄さがより際立ちます……」

18 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:44:17.00 UyYWEr1Q0 17/25

「新井が、MVPを取ってくれれば……綺麗な話で纏まったんじゃが、そう簡単には……いかん、か」

友紀「そういう間の悪いところ、昔の新井らしくて懐かしいなぁ……」

「ふ……そうじゃな」

「まぁ、新井が勝つか、筒香が勝つかは分からんが……広島が勝利を重ねれば、自然に結果はついてくるじゃろう」

「うちはただ、広島を応援するだけじゃ」

「優勝へ向けて……な」

19 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:44:59.42 UyYWEr1Q0 18/25




友紀「……」

友紀「……キャッツも、優勝……」

友紀「……まだ……諦めて……」

友紀「……」

20 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:46:47.77 UyYWEr1Q0 19/25


友紀「……諦めて、ない」

友紀「あたしは、あたしだけは信じてるから……」

友紀「キャッツの、優勝を!」

21 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:47:30.34 UyYWEr1Q0 20/25





ありす「ところで、明日の広島先発の中村選手なんですが……」

「なんじゃ?」

ありす「対戦防御率が15.43……」

「……今日、頑張ってくれればいい話じゃ」

ありす「……いえ、話はここでは終わりません」

「?」

ありす「相手のメッセンジャー選手も、対戦防御率が15.12なんです」

「!?」

ありす「その上で、広島に一勝一敗です」

「?!」

22 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:48:12.31 UyYWEr1Q0 21/25



ありす「これは、荒れますね……」

「たしかに、一波乱ありそうじゃな……」

24 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:49:06.87 UyYWEr1Q0 22/25

おしまい。

黒田選手、おめでとうございます

25 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:51:50.37 UyYWEr1Q0 23/25

(今日)

友紀「鳥谷が……!?」

「鳥谷が!?」

ありす「これが真・超変革野球……!!」

26 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:53:41.62 UyYWEr1Q0 24/25

友紀「……鳥谷……悲しいやら嬉しいやら……複雑だよ」

「波乱の幕開けじゃな……!!」

27 : ◆dQ0bQaBAkY - 2016/07/24 17:54:54.59 UyYWEr1Q0 25/25

おしまい。
貼ってる最中に気づいて驚きました……

記事をツイートする 記事をはてブする