1 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:20:11.61 DpsQWUiY0 1/16

設定はデレマスアニメ準拠で
書き溜めあり
明日までに投下し切ろうと思います
よろしくおにゃーしゃー

元スレ
武内P「私の趣味、ですか?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1441804811/

2 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:23:25.71 DpsQWUiY0 2/16

ーーとある休日ーー

みく「~~♪」スタスタ

みく「ん、あれはPちゃん? ホビーショップの前で何してるにゃ? 」

武内P「……」キョロキョロ


みく「長いカバンを背負ってる……楽器?」

みく「は、入っていったにゃ……」


ーー

みく「てな事があったにゃ!」

李衣菜「プロデューサーってギター弾くの!?」

「でもホビーショップに入って行ったんでしょ? なんでギター持ってたの?」

未央「うーん……」

卯月「そういえば、プロデューサーさんのプライベートの事って誰も知りませんよね…」

みく「直接聞いてみたけどなんだかはぐらかされたにゃ」

未央「ねぇ! 今度の休日プロデューサーの事尾行してみようよ!」

みく「賛成にゃ! Pちゃんが普段何をしているのか、暴いてやるにゃ!」

卯月「さ、流石にやめたほうが良いんじゃ……(で、でも凄く気になる…)」

李衣菜「大丈夫だって!」

「杏は面倒くさいからパス~」グテ

3 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:25:00.26 DpsQWUiY0 3/16

ーー次の休日ーー


みく「前回はあのホビーショップの前で見たにゃ」

未央「ふむ、看板にはプラモデルにトイガン、ラジコンって書いてあるよ」

卯月「これがプロデューサーさんの趣味なんですかね……とても意外です」

李衣菜「プロデューサーってなかなかロックだね」

みく「ん? あっ来た! 皆隠れるにゃ!」コソ


武内P「……ん?」

武内P「植込みから飛び出ているあの猫耳は……」スタスタ

一同「ギクッ」

武内P「み、皆さん、こんな所で何をなさっているのですか……?」

未央「わっ、バレた!」

卯月「いや、え~っとですね? そ、そのぅ」

李衣菜「もう! みくのせいでばれたじゃんか!」

みく「ぐぬぬ、こうなったら……隙有りにゃッ!」ガシッ

武内P「ま、前川さん!? カバンを返してください!!」

みく「どれどれ中身は………ッ!?!?」ポロッ ゴトン

李衣菜「? どうし……げッ!?!!?」

卯月「」

未央「ラ、ライフル……?!?」

武内P「ち、違うんです皆さん!! これは誤解でs」

李衣菜「ヒッ! 殺される……ッ」キュウ

みく「」

卯月「」

未央「」

李衣菜「」

「ん? あそこにいるのは……」スタスタ

M4A1を持った武内P「(困った……)」ゴゴゴゴゴゴゴゴ

みく「」
卯月「」
李衣菜「」
未央「」


「」


ーーー
ーー

6 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:28:17.11 ATdcMGVi0 4/16

ーー近くの喫茶店ーー

武内P「……と、言うわけなんです」

「つまり、プロデューサーはサバイバルゲームが趣味で、あのホビーショップのインドアフィールドで開かれる定例会に参加しようとしていた、と」

武内P「……はい。驚かせてしまい申し訳ありませんでした……」

未央「な、なぁんだ、玩具だったのかぁ。 アッハッハッハッ……」

みく「消されると思ったにゃ……」

李衣菜「なかなかロックだったね……うん」

卯月「あ、あは、あはは……はははは……」ポロポロ
「全く、人騒がせな話だよね」

みく「あれ? ところでしぶにゃんはどうしてあそこに居たの?」

「ああ、暇だったから適当にぶらぶらしてたんだけど」

李衣菜「それにしても意外ですね! プロデューサーがサバゲーやってたなんて」

武内P「あ、えぇ…まぁ。 トイガンとは言え銃の形をしていますから、危険ですしアイドルの皆さんには黙っていたのですが……」クビサワサワ

未央「意外っていうか寧ろしっくりハマっていたよね」

卯月「はい、ライフルを持ったプロデューサーさん、殺人級のインパクトがありました……」

みく「実際に何人か殺ってそうな雰囲気だったにゃ」

卯月「ところでサバイバルゲームってなんなんですか?」

李衣菜「玩具の銃を使って撃ち合うロックな遊びで、スポーツみたいな物だよ」

卯月「へぇ〜」

未央「さて、謎が解けたところで皆はこの後どうするの?」

卯月「うーん、私はこの後特に用事ないし……」

「私はもともと暇だったから」

みく「みくも今日は仕事OFFにゃ」

李衣菜「私も」

未央「じゃあさ! 皆でプロデューサーのサバゲーを見学しに行こうよ!!」

武内P「えっ」

李衣菜「いいね!」

武内P「い、いやしかs」

卯月「す、少し怖いけど…私もサバイバルゲームに興味があります!」

「まだ定例会は始まってないんでしょ? 見に行ってもいいよね?」

みく「そうと決まれば早速行くにゃ!」

武内P「……」クビサワサワ

ーーーー


某ホビーショップ


未央みく李衣菜「「「わあ〜〜っ!!」」」

未央「鉄砲がいっぱい有るよ!!」

みく「壁にいっぱい掛かってて……まるでアメリカの銃砲店にゃ」

李衣菜「ラジコンもたくさん有るんだ……」

武内P「どうも、こんにちは」

おじさん「おおう、らっしゃい! 今日も闘いに……おや? こんな可愛らしいお嬢さんたちを連れてきてどうしたんだい?」

武内P「少し事情がありまして…事務所のアイドル達です」

一同「こんにちはっ!!」


7 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:30:10.62 ATdcMGVi0 5/16

おじさん「おう! こんにちは!」

武内P「紹介します。 この店のガンスミス、バリーさんです」

みく「ばりー? 外国人?」

武内P「ニックネームの様なものですよ」

武内P「バリーさん、申し訳ありませんが今日は彼女たちを見学させてくれませんか」

おじさん「おういいぞ。セーフティゾーンでな」

武内P「皆さんこちらです」

ーー

米兵1「お? おいっ、コマンドーが来たぞ!」

米兵2「まじかよ」

SWAT1「おいおい、お手柔らかに頼むぜ旦那」

「コマンドー??」

武内P「……私のここでのニックネームです」

卯月「すごい、皆さん兵隊さんみたいな格好をしてますね!」

李衣菜「これがフィールド……廃虚みたい」

「思ったより広いんだね」

武内P「すみませんが、あちらで少々お待ちください。準備してきますので…」

9 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:32:15.13 ATdcMGVi0 6/16

ーー数分後ーー

武内P「皆さん、お待たせいたしました」\デェェェェン/

卯月「うひゃ!??」

李衣菜「す、凄い……」

「なにこの筋肉お化け」

みく「ガチ装備にゃ」

武内P「……お恥ずかしいです」

卯月「ぷ、プロデューサーさんって物凄く体つきが良いんですね! ///」

武内P「プロデューサーとして……皆さんをお守りする為に鍛えてましたから」

みく「プロデューサーってなんだっけ」

<そろそろ始めまーす

武内P「それでは、行って参ります」

11 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:35:23.25 ATdcMGVi0 7/16

ーーモニターで観戦ーー

未央「お、始まった始まった!」

みく「みんな走ってってるにゃ」


シュタタタタタパパンパパン


李衣菜「結構凄いんだなぁ」

卯月「あれ! プロデューサーさんじゃないですか?」

「通路に入ってったね」


武内「……」ガガガッ!!ガガガッ!!ヒット ヒットォ ヒットダ!


李衣菜「うわ、瞬く間に三人仕留めた…」

「あいつ顔がヤバイよ顔が」

12 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:36:42.01 ATdcMGVi0 8/16

武内P「」ピタッ


未央「動きが止まった……?」


武内P「(足音……曲がり角から二人来る……!)」チャキ

SWAT1「」バッ
SWAT2「」バッ

武内P「」バシュバシュッ!

<うわっヒットォ!



「い、今の見た……?」

みく「相手が顔を出した瞬間に撃ち抜いたにゃ……」

李衣菜「素人目でも凄いのが分かる……」

卯月「か、かっこいい///」ドキドキ

未央「えっ」

14 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:39:43.76 ATdcMGVi0 9/16

ーー終盤ーー

シュタタタタタ パパン


未央「だいぶ人数も減ってきたね」

「うん。そう言えばさっきからプロデューサーの姿が見えないんだけど……」

みく「もしかしてやられたのかにゃ?」

李衣菜「でもあの目つきに身体つきだよ? そう簡単にやられる様な……た、まじゃ……」

卯月「えっ」

みく「うわぁ…」


武内P「」ぬっ


未央「天井のパイプにしがみついて隠れてたの!?」

17 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:41:36.97 ATdcMGVi0 10/16

誰もが思ったであろう元SP説から思いつきました

20 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:43:23.20 ATdcMGVi0 11/16

PMC1「や、奴は何処だ……ぶっ殺してやぁぁぁる!!!」

武内P「」スタッ

PMC1「な、うしr」

ガガガガガッ!

<ヒ、ヒットォ!!


「暗殺者……!」

卯月「…! プロデューサーさん、後ろに気がついていない!」

PMC2「(よし、裏取り成功!)」

武内P「……」

PMC2「貰っt」

武内P「」クルッ バシュバシュッ

PMC2「うぉあっヒット……!」


ーーーー

21 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:44:39.64 ATdcMGVi0 12/16

ーーーー



武内P「ふぅ……」

未央「プロデューサーっ!!!」

みく「凄かったにゃ!!!」

李衣菜「一体どこであんな超人的なスキル身につけたんですか!! アレですか、ハワイで親父に習ったんですね!?」

武内P「あ、いえ……その」

「正直いい歳した大人が、って舐めてたけど……凄いじゃん」

卯月「もう凄すぎて言葉が出ません……」

未央「ねえねえ! もしかして昔そう言う職に就いてたとか!? 」

みく「そうにゃ! 何であんなに殺人スキル高いの!? 洗いざらい白状するにゃ!!」

武内P「み、皆さんっ! どうか、落ち着いて下さいっ!」

ーーーー
ーー

22 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:47:01.45 ATdcMGVi0 13/16

事務所

みく「というわけだったんだにゃ」

「へぇ、あのプロデューサーがねぇー」グテ

かな子「プロデューサーさん、がっしりしてますもんね〜」

未央「いやもうガッシリとかのレベルじゃないから」

みく李衣菜「「「筋肉モリモリマッチョマンの変態野郎だから(にゃ)」」」

卯月「……///」

李衣菜「て言うかもう戦闘マシンみたいだったもん」

「まさにコマンドーだったね」

智絵里「プロデューサーさんはさばいばるげーむ?が趣味なんですかぁ」

みく「智絵里ちゃんがあの姿みたら気絶しちゃうにゃ……」

未央「あっ忘れてた」

卯月「どうしたんですか? 未央ちゃん」

未央「いやぁ実はーー」

27 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:50:17.32 ATdcMGVi0 14/16


ーー扉越しーー

武内P「この前の事、やはり話題に……」

美波「……ん?」スタスタ

美波「どうしたんですか? プロデューサーさん」

武内P「あ、いえ、その……」クビサワサワ

<ち、智絵里ちゃーーーーん!!!

武内P美波「「!!!」」

武内P「何があったんですか!?」バン!




TV<シュタタタタタ パパンッ ヒットォ

智絵里「」

一同「あ、あはは……」

武内P「」

美波「」

29 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:53:01.38 ATdcMGVi0 15/16

ーーーー

武内P「まさか録画されていたなんて……」ズゥゥゥゥゥン

美波「げ、元気出してくださいプロデューサーさんっ、大丈夫ですよ」

武内P「もしもし千川さん、スタドリを……10本お願いします……はい、そうです。今すぐに」ピッ

美波「実は! わた、私も……サバイバルゲーム……やってるんですよ……///」

武内P「……!」

美波「未成年だから保護者の承諾書が必要なんですけど……良かったら今度、どうですか?」

武内P「……ええ! 是非、ご一緒させていただきます!」

後に筋肉ダルマのコマンドーと凄腕美女スナイパーが世間を轟かせる事になるが、それはまた別のお話

おしまい

30 : ◆M4FG4wakSQt9 - 2015/09/09 22:54:48.66 ATdcMGVi0 16/16

おかしいな
もっと分量あると思ってたんだけど、書いてたら勘違いしてた

新田さんかわいいよ新田さん

記事をツイートする 記事をはてブする