1 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 10:49:02.15 y3Cuo/2wo 1/24

・モバマス・若林智香ちゃんのSS
・短い
・お久しぶりです、またははじめまして


元スレ
若林智香「いつものアタシ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1464400141/

3 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 10:51:52.10 y3Cuo/2wo 2/24




 PiPiPi……アサダヨ!!……PiPiPi……アサダヨ!!……

「んっ……んん~~~~っっ!!」

 気持ちのいい朝が、来ました。
 アタシは、ベッドから飛び起き……たりはしないで。ゆっくりとストレッチを始めます。
 ……ゆっくり……じっくり。

『怪我したら、楽しめないし、楽しませられないよ?』

 チア部の先輩の教え、身体に沁みついてます。
 チームの誰かが欠けても悲しいし、それにアタシたちが応援する誰かを、笑顔にできない。
 元気に。楽しく。笑顔で。
 みんなを笑顔にしたいから。アタシは、ルーティーンをこなします。

 ……少しずつ体がほぐれて、意識も覚めてきました。

「うん……よしっ」

4 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 10:54:09.67 y3Cuo/2wo 3/24


 時刻は。うん、まだ余裕。今日のスケジュールは、レッスンだけだったはず。なら。
 アタシはチェストの引き出しを開けます。そこはTシャツとかタンクトップとか、いろいろ山になってる引き出し。
 部活帰りとか、合宿とか。部の仲間とお揃いのTシャツをいっぱい、買ったりしました。
 ママには『こんなにTシャツばっかり!』って怒られたけど。

 その一枚一枚に、想い出。
 えっと、今日一緒にレッスンするのは……みりあちゃんだね。じゃあ……
 アタシは、お気に入りのを一枚、出しました。

 洗面台でブラッシング。
 髪が長いと、時間が掛かっちゃいます。でもこの長さも、自分らしさ。
 丁寧に束ねて、ゴムでしばって、シュシュをつけて。
 髪を束ねると、自然とスイッチが入ります。アタシの戦闘スタイル。応援というステージに立つという気持ちが、昂ぶっていくのです。
 鏡で自分を、確認。

 さあ、今日も行くよっ☆



     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

6 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 10:57:15.10 y3Cuo/2wo 4/24




「ふっ!……はっ!……はっ!……」

 タン、タン、と。寮を出て、いつものラン。
 体力作りです。とは言っても、そう速く走ったりしません。ベテラントレーナーさんに言われました。

『あまり負荷をかけると、体型が変わってしまうからな。だから、軽い負荷で自分をコントロールするよう、意識するんだ』

 そのときは深く考えませんでした。走り込みは、チア部の時でも基本でしたから。
 でも、今はそうじゃありません。アイドル、というプロの仕事。
 プロならば、それ相応の意識と行動を。自分の意識を少しずつ、アイドルへとなじませていくのです。

 走って、自分の呼吸を感じて、身体の律動を感じて。少しずつ、少しずつ。

7 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 10:59:48.52 y3Cuo/2wo 5/24


「智香さん!!!おはようございます!!!!」

 茜ちゃんが、追いついてきました。いつもの、朝のお相手です。

「智香さん、今日もがんばって走ってますね!!!」

「うん、やっぱりね……なんか身体を動かすと気持ちいいから」

 茜ちゃんはアタシと並ぶよう、自分のペースを落としてくれます。

「わかります!!わかりますよ!!! 走ってるとこう、燃えてくるものがありますよね!!!」

「あはは☆ そうだねー」

 茜ちゃんはいつも元気です。でも、それだけじゃない。一緒に走ってると、分かります。
 茜ちゃんは、とっても相手を気遣ってくれる子。いつもそれが、うれしいのです。

「ところで、茜ちゃん……今日のお仕事は?」

 アタシは茜ちゃんに尋ねます。

「外で撮影です!!!」

8 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:01:32.25 y3Cuo/2wo 6/24


「え?……じゃあ、集合時間、早いんじゃない?」

 アタシの問いかけに、茜ちゃんは一瞬ぽかんとしたあと。

「ああーーー!!!そうでしたあーーー!!!!これは不覚でした!!!!」

 そういうと茜ちゃんは。

「ではお先に!!失礼します!!!」

 そう言うと「ボンバーーーー!!!!」のかけ声ひとつ残し、全力で駆けだしたのでした。
 そしてアタシは。
 タン、タン、と。いつものペースを維持したまま、事務所へ向かうのです。



     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

9 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:03:25.12 y3Cuo/2wo 7/24




「おはようございますっ」

「智香、おはよう」

「智香ちゃん、おはようございます」

 事務所に着いてあいさつすると、プロデューサーさんとちひろさんが返してくれます。これも、いつもの風景。
 それにしてもプロデューサーさんは、忙しそう。それはそうです。こんなにもたくさんのアイドルを、育てているのですから。
 そして、ちひろさんも。

「ああ、そうだ。智香」

「なんです? プロデューサーさん?」

「今日の最終レッスン、智香がお願いしてたところ押さえたぞ」

「! ほんとですかっ! ありがとうございます!」

 みりあちゃんとのレッスンは、一応今日が最後。なぜなら。
 もうすぐ、みりあちゃんのライブがあるからです。そしてアタシはゲストとして、みりあちゃんをサポートし、応援する役回り。
 楽しみしかありません。
 いつも明るく元気なみりあちゃんが、ステージを駆け巡る姿を思い浮かべ、アタシはアタシのすべきパフォーマンスを想像します。

10 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:05:14.16 y3Cuo/2wo 8/24


「プロデューサーさん! 智香おねえちゃん! おはよー!」

 ほどなく、主役が事務所へやってきました。

「みりあ、おはよう」

「みりあちゃん、おはよ☆」

「えへへ、おまたせー!」

 みりあちゃんは、とてもいい笑顔を見せてくれます。

「そうそう、みりあ」

「なに? プロデューサーさん?」

「今日はな。ルームじゃなくて、ひろーいところで練習するぞ」

 その言葉を聞いてみりあちゃんは、いっそう笑顔を輝かせて。

「ひろーいとこ? ……わーーい!やったやったー!!」

 事務所で跳ね回ります。

11 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:06:28.61 y3Cuo/2wo 9/24


「じゃあじゃあ、今日はいっぱいいーーっぱい、飛んだり走ったりできるね! わあっ!たのしみ-!」

 みりあちゃんの言う気持ち、とてもよくわかります。だって。

「アタシも、みりあちゃんとひろーいところで練習できるって聞いて、うれしくなったよ?」

 アタシもうれしいから、こう、言うのです。

「楽しみだよね☆」

 広いところと言っても、たいしたことじゃありません。
 場所は、普通の公営体育館。でも、アタシには意味のあることなのです。それは。

 アタシが、アタシらしく育てられた場所、だから。

 チアの楽しさも、その練習の楽しさも大変さも、仲間との心のやりとりも。
 それは、体育館の中で育てられました。
 だから、プロデューサーさんにお願いしたのです。ステージ仲間のみりあちゃんと、心のやりとりをしたいから。
 そして。
 みりあちゃんを心から、応援したいから。



     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

12 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:11:52.98 y3Cuo/2wo 10/24




 ほんのりと、汗とほこりの混じったにおい。
 ああ、帰ってきたなあ。
 アタシはそんなひとりごとを、口にしていました。

「ん? 智香、なんか言ったか?」

「いえ、なんにも?」

 プロデューサーさんの問いかけに、アタシはいいえとだけ、答えます。
 でも、気持ちは。そう。
 体育館は、アタシのホームグラウンドです。

「けっこう、高いんだなあ」

 天井を見上げ、つぶやきます。
 スタンツのトップからダイブをするとしたら、と。アタシはつい癖で、天井までの高さを測ってしまうのです。

「智香おねえちゃん! すっごい広いね! 学校の体育館よりずーっとずーっと!!」

 みりあちゃんは、とても喜んでくれてます。
 バレーコートが3面はゆうに取れる体育館を、プロデューサーさんは押さえてくれました。

「ここなら、最後の練習にもってこいだろ?」

「……はい!」

 プロデューサーさんがそう言うと、アタシもうれしくなってつい、大きな声で返事をしてしまいました。

13 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:15:53.27 y3Cuo/2wo 11/24


 みりあちゃんとふたり、ストレッチをしながら身体をほぐしはじめました。
 その間、プロデューサーさんとマスタートレーナーさんは、メジャーで寸法を測りながらビニールテープを貼っていきます。
 そう。仮想ステージを作っているのです。

「どうだ。赤城、若林。準備は?」

「はーい!」

「大丈夫です☆」

 マスタートレーナーさんのかけ声に、みりあちゃんとアタシは返事をします。

「いいか。これは最後の確認だ。私から教えることは特にない。ただ、このテープを気に留めて、動きをチェックするんだ」

 マスタートレーナーさんは、みりあちゃんに顔を向け、そしてアタシに顔を向け。

「いいな?」

「「はい!!」」

 その言葉で、アタシたちのスイッチが、入りました。
 でも、やはり。というか。

「赤城! ここはスタジオじゃないぞ! もっと大きく動くんだ!」

「はーいっ!」

 マスタートレーナーさんは、通し練習で指示を出し続けてます。

「若林! 自分の足下を見てみろ!」

「はいっ! ……あ」

 アタシはしっかりと、ステージラインに見立てたテープを踏んでいました。

14 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:19:39.55 y3Cuo/2wo 12/24


「本番のステージだったら、お前は観客席にズドン! ……となるぞ」

「すいませんでした!」

「動きばかり気にするんじゃない。足下にも気を配れ!」

「分かりました!」

 結局のところ、みっちり2時間。マスタートレーナーさんの指導は続きました。
 さすがにみりあちゃんは、そろそろ限界のよう。でも。

「はあ……はあ……うん! みりあ、いっぱいがんばれたよ!」

 そう言って、満足そうな笑みを浮かべるのです。
 そして、アタシも。

「よし! これですべての練習は終了だ! 本番、愉しみにしているぞ」

 マスタートレーナーさんがあいさつを投げます。そして、アタシたちは。

「「はい! ありがとうございました!」」

 そう、返すのでした。
 するとマスタートレーナーさんは、アタシにゆっくり歩み寄ってきて、耳元で。

「若林……十分あったまったろ?」

15 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:21:28.50 y3Cuo/2wo 13/24


 そうささやきました。アタシは、その意味を十分に理解しています。

「はい……できあがってます」

 アタシは小声で答えました。

「そうか……じゃあ後ろで観させてもらうぞ」

「はい!」

 アタシは、これからが本番。そう。
 みりあちゃんへの応援が、待っています。



     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

16 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:24:12.38 y3Cuo/2wo 14/24




「みりあ、おつかれさん。どうだった?」

「うん! すっごく楽しかった!」

 プロデューサーさんが、みりあちゃんに声をかけます。その間、アタシは。
 あたたまった気持ちが冷めないように、じっくり、じっくり。

「実はな、みりあ。智香おねえちゃんがみりあにプレゼント、だって」

「え? プレゼント?」

 みりあちゃんは、驚いた表情を浮かべました。

「ステージがんばれるようにって、な」

「えーっ! なんだろ!?」

 さあ、応援に行こう。
 アタシは、つぶやきます。

「みんなの、ために」

 もう一度、今度ははっきりと。

「みんなのために! Try! For! All!」

 マスタートレーナーさんが、ポンポンをセットしてくれました。

「Fooooooo!!」

 アタシはフロアのセンターへ走り、そしてセットしました。

 みりあちゃんが興味津々に、アタシを観てくれています。

 右手を挙げます。それが、始まりの合図。
 プロデューサーさんが、音楽を流しました。





17 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:25:29.93 y3Cuo/2wo 15/24




―― Demi Lovato - Get Back





18 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:27:50.69 y3Cuo/2wo 16/24




 片膝立ちでうつむくスタート。顔を上げ、ローブイ。クロスして、ハイブイ。
 アタシは立ち上がります。前へ歩みながらのダンス。振り向き、後ろへ。
 そしてステップを踏みながら、ハンズクラップ。みりあちゃんに、手拍子を求めます。

――ぱん! ぱん!
 みりあちゃんもそれを分かって、手を叩き始めました。
――ぱん! ぱん!
 プロデューサーさんもマスタートレーナーさんも、合わせてくれます。

 サビが近づいてきました。アタシは小走りに大きく迂回して、フロア角へ。
 対面を向きます。そう。
 アタシの得意としている、タンブリング。
 サビに合わせ、助走。ロンダートからバク転。そして。

 たんっ!

 アタシは伸身のバク宙を決めました。

19 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:30:04.91 y3Cuo/2wo 17/24


 みりあちゃんが、思わず立ち上がりました。その顔は、驚きと歓び。
 ……よかった。
 ――よかった!

 アタシは、セットされたポンポンを持ちました。

「Let's go!」

 かけ声とともに、さらなる手拍子を求めます。そして、チアにはおなじみのコール。

「Go! Fight! Win!」
「Go! Fight! Win!」

 ポンポンでポーズを取りながら、踊ります。
 そこにはみんなの笑顔。

 アタシはその上を行く笑顔で、みりあちゃんにコールをかけました。

「You can do it! みりあ!」

 もう一度。

「You can do it! みりあ!」

20 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:31:35.11 y3Cuo/2wo 18/24


 ポンポンを置いて、またフロア角へ。ロンダートからバク転。そして今度は、伸身の二回ひねり。
 みりあちゃんは飛び跳ねて、歓びを表現してくれます。

……うれしい?
――うれしい!

 もう一度ポンポンを持ち、ラストへ。全力のトータッチジャンプを決めます。

「うわあ!」

 みりあちゃんの声が、アタシのエネルギーに。そして曲が、終わります。

「――Yeah☆」

 出し切りました。

 アタシは、いい笑顔でチアできてたでしょうか。
 せいいっぱいの応援、贈れたでしょうか。

 それは、すぐに分かりました。
 みりあちゃんと、マスタートレーナーさんと、プロデューサーさんと。みんなの、はじける笑顔。

 アタシは、思うのです。
 ああ、チアやっててほんとにうれしいな、って。
 この笑顔のために、チアもアイドルも、全力で。
 それが、いつもの若林智香。アタシなのだから。



     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

21 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:34:53.24 y3Cuo/2wo 19/24




「ねえねえ! 智香おねえちゃん!」

「ん? どうしたの?」

 みりあちゃんがアタシに尋ねてきました。

「みりあも、智香おねえちゃんみたいにできるかな!?」

「どうして?」

「だって、智香おねえちゃんが、すっごくかっこよくて! あと、すっごく元気になった!」

 みりあちゃんが興奮気味に話してくれます。そっか。
 元気になってくれたのなら、アタシのチアはちゃんとみりあちゃんに届いてたね。
 それだけで、報われました。

「みりあ、チアやってみたい! そしたら応援してくれるファンのみんな、もっともーっと、元気にできるかな!」

 アタシは、こう答えました。

「もちろん☆ チアでみんなを、元気にできるよ! ……でもね」

22 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:36:39.70 y3Cuo/2wo 20/24


 そして、続けるのです。

「みりあちゃんもアタシも、アイドル、だよね?」

「……うん」

 みりあちゃんの目は真剣です。だからこそ、きちんと。

「アタシたちアイドルが、歌って踊って、笑顔を振りまいて。それを観てくれるファンのみんな、どんな顔してる?」

 アタシは逆に、みりあちゃんに尋ねました。

「……みんな、にこにこ笑ってくれてる! ……そっか」

 よかった。気がついてくれたようです。

「みりあが、歌って踊っておしゃべりして、アイドルしてるだけで、みんな元気になってくれるんだ。そっか。そうだね!」

 アタシたちアイドルは、こうしていることでみんなを笑顔に、元気にできる。それはチアと一緒です。
 だからアタシは、アイドルを続けられる。そんな気がします。

「そうだよ? だから今度のステージ、一緒にがんばろうね☆」

「うん!!」

23 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:39:23.15 y3Cuo/2wo 21/24


 次にみりあちゃんと会うのは、本番のステージ。でも、きっと大丈夫。
 みんなに元気を、届けられたから。きっと次は、ファンのみんなに一緒に、元気を届けられる。
 そう、思うのです。

「……あ、でもでも!」

 みりあちゃんは、まだお話があるようです。

「みりあ、やっぱりチアやってみたい! 今はアイドルだけで大変だけど、智香おねえちゃんくらいおっきくなったら」

 正面から、アタシを見て。

「みりあ、ほんとにほんとに、チアやってみたいよ! ……できるかな?」

 そっか。
 アタシの中に、小さいときのアタシが、現れました。

 はじめてチアに出会ったときの、あこがれ。

『アタシ、あのおねえちゃんたちみたいになりたい!!』

 みりあちゃんは、あのときのアタシ、そのもの。
 だから、アタシは、答えるのです。

「できるよ……みりあちゃんもきっと」

24 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:41:17.79 y3Cuo/2wo 22/24


 プロデューサーさんとマスタートレーナーさんは、後片付けに追われています。
 その表情は、さっきの笑顔を残していました。
 みりあちゃんとアタシの会話を、興味深げに聞いているようです。

「そっかあ! ねえねえ! どうやったらできるようになる?」

 みんな、笑顔にできました。アタシは、アタシのやれることを出し切って。
 元気に。楽しく。笑顔で。
 先輩から教えられたものを、アタシはみりあちゃんにも伝えていくのです。

「それはね?――」



     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

25 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:42:11.59 y3Cuo/2wo 23/24




(おわり)



     ◇ ◇ ◇ ◇ ◇

26 : ◆eBIiXi2191ZO - 2016/05/28 11:43:16.27 y3Cuo/2wo 24/24

おつかれさまでした。お読みいただきありがとうございます。

事情があってだいぶお休みをいただきましたが、また書き始めました。
お気に召せば幸いです。

では ノシ

記事をツイートする 記事をはてブする