1 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 21:59:41.62 UGVr9Y370 1/14

モバマスSSです

書き溜めあります

過去いくつか書いてますが、関連は全くありません

よろしくお願いします


以下 

工藤忍を忍 綾瀬穂乃香を穂乃香

喜多見柚を柚 桃井あずきをあずき

と記します。



元スレ
【モバマスSS】フリルドスクエアと2月
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1425387581/

2 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:00:09.11 UGVr9Y370 2/14

【フリルドスクエアと2月 しのほの編】

「最近レッスンばっかりだねー」

穂乃香「1月に大きなイベントありましたから。こういう月も、ね」

「ま、そっか♪ じゃあ今日はレッスン終わったらどこか行く?」

穂乃香「うーん、じゃあ、久しぶりにゲームセンターに」

「いいね♪ アタシもちょっとはクレーン上達したよっ」

穂乃香「それは楽しみ♪ じゃあ残りのレッスン、頑張りましょう」

3 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:00:39.23 UGVr9Y370 3/14

【フリルドスクエアと2月 ゆずあず編】

「勝家チャン、前方にたぶん敵発見っ! 鉄砲隊構えー!」

あずき「それはもしかして、奇襲大作戦が行われてるってことっ!?」

「たぶんそうだからいくよー」

あずき「えへへーそれじゃあ三弾撃ち大作戦、いっくよー♪」

「ところでなんで、柚たちの組み合わせなのかなー?」

あずき「えっ、確かにー 忍ちゃん・穂乃香ちゃん、柚ちゃん・あずきパターンが多いっ!」

「なんでだろー、なんでカナ?」

あずき「の、と、ず?」

「しの・ほの、ゆず・あず! それだっ」

あずき「あれっ、その間に敵がー!」

「うわー やーらーれーたー」

モバP(これ、戦国講演大丈夫かな…)

4 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:02:40.89 UGVr9Y370 4/14

【フリルドスクエアとテレビ中継】

「あー、見て! テレビにゆっきーが!」(姫川友紀)

あずき「ほんとだー」

「キャンプ地からの中継か~ いいなぁ~、沖縄」

「そっち!?」

「いや、もちろん中継のお仕事もうらやましいけどさ」

あずき「あずきたちにはあんまり来ないお仕事だよね」

穂乃香「一度グルメリポートをやったくらいかな?」

「穂乃香チャンはそういえばやってたね!」

「やるなら何の中継だろ?」

「はいはいはーい! 柚はバドミントン!」

あずき「おー、いいねっ!」

穂乃香「じゃあ私はバレエかな?」

「やっぱスポーツやってるといいね」

あずき「ねー! あずきも何かやろうかな?」

穂乃香「バレエはダンスにも生きますし、おすすめですよ?」

あずき「じゃあ穂乃香ちゃんに教わっちゃおっかな!」

「気を付けて、あずきちゃん。穂乃香ちゃんすごくストイックだから」

穂乃香「そんなことないですよ~ じゃああずきちゃん、まず、180度開脚から」

あずき「えー、無理無理! 教わる大作戦断念っ!」

5 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:05:07.87 UGVr9Y370 5/14

【フリルドスクエアのPは女の子】

モバP「こらー!喜多見ー! お前はいつもお菓子ばかり食べて!」

「えー、だってチョコスティックおいしいんだモン」

あずき「そーだよ、プロデューサー! あずきたちたくさん運動してるし、大丈夫!」

モバP「そういってられるのも今のうちだぞ…売れてきてレッスンの時間が減ったら一気に…」

「むむっ、それは困るっ! よし、Pサン! 仕事増やさなくていいよ!」

モバP「なっ! 喜多見! お前なんてこと言うんだ!」

「わわっ、じょーだん!じょーだんだってばぁ!」

モバP「まったく…綾瀬からも一言言ってやってくれ」

穂乃香「……Pさん、ちょっと丸くなられました?」

モバP「えっ!? まさかのこっち!?」

「穂乃香ちゃんもそう思った? アタシも実はそう思ったんだよねー」

あずき「そう言われてみれば、さっきの言い方も鬼気迫ってたね」

モバP「う…うぅ…」

「Pサン、大丈夫、ここは女の子しかいないよっ! 言ってみよー!」

モバP「……ボソ、ボソ」

穂乃香「え、1月で4キロ増えた?」

「あー、それ女子としてダメだよ。お正月太り?」

モバP「はい…」

「まったくー、しょーがないなー!」ワキワキ

あずき「プロデューサーダイエット大作戦! やらなきゃだねっ!」ワキワキ

モバP「ひ、ヒィッ!」

6 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:06:34.23 UGVr9Y370 6/14



【フリルドスクエアとシンデレラプロジェクトP】



「あ、シンデレラプロジェクトのプロデューサーだ」ボソボソ

あずき「本当だね」ボソボソ

「あの人さ、絶妙にあのブサイクに似てるよね」

あずき「わかるわかる。だけどなんかカッコいいよね」

「それね、それ。摩訶不思議」

あずき「案外、穂乃香ちゃんの美的センスは正しかった?」

「うーん……」

穂乃香「あれ、二人ともこそこそしてどうしたんですか」

あずき「穂乃香ちゃんっ あそこにCPのプロデューサーさんがいたから、見てたんだ」

穂乃香「あー、あのかわいらしいお顔のプロデューサーさんですね♪」

「え、えー……」

あずき「やっぱずれてる?」

穂乃香「?? あ、柚ちゃん」

タッタッタッタッ

「駆け寄ってく…?」

「ぐさぁーっ!」

CPP「~~~~!?!?!?」

あずき「えぇっ!?」

穂乃香「ぴ、ぴにゃこら太ー!!!」

「そっちも、えー……」

7 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:07:35.96 UGVr9Y370 7/14

【フリルドスクエアと肇ちゃん】

藤原肇『~~♪』

穂乃香『~~♪』

「最近あの二人仲良しだね♪」

「うん…まぁ、週一で一緒にラジオやってるからね」

「あれあれ~ 忍チャン、ひょっとしてヤキモチ妬いてるのカナっ」

「そ、そんなこと!」

「ふ~ん♪」

「…あります。ありますよーだ」

「素直な忍チャンカワイイっ♪ よーし、混ざっちゃおう!」

「えっ、柚ちゃん!? ちょっとー!」


このあと盛り上がり、仲良しになりましたとさ

8 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:11:24.02 UGVr9Y370 8/14

【フリルドスクエアのPとベテトレさん】

モバPベテトレ「かんぱ~い!」

グッグッグッ

モバP「はぁ~、しみる~」

ベテトレ「仕事終わりのビールはやはりうまいな」

モバP「ねー♪ あさづけもおいしいっ」

ベテトレ「うん、うまい。それにしても、我々もおつまみ作るのうまくなったなぁ」

モバP「コンビニのおかしと冷凍のから揚げで満足してたころにはもう戻れないね~」

ベテトレ「ニンニクのボイル焼き、ほくほくで最高!」

モバP「工藤からもらった青森産!」

ベテトレ「通りでうまいわけだ」

モバP「明日オフだし、においも問題ない♪」

ベテトレ「……はぁ」

モバP「どうしたの? ため息ついたりして」

ベテトレ「明日オフなのは問題ない。だが、明日は何の日だ」

モバP「ふ、ふんどしの日!」

ベテトレ「違うだろ…」

モバP「にぼしの日ー!」

ベテトレ「あくまでその話題には触れずか…妙齢の女が二人集まって明日予定が真っ白だなんて…」

モバP「だって仕事忙しいんだもの! しかたないじゃん!」

ベテトレ「それは否定しないが…」

モバP「ベテトレちゃんだって暇なんでしょ!」

ベテトレ「うっ…」

モバP「ほかの姉妹、予定ある雰囲気出てたよ!」

ベテトレ「うっ……」

モバP「ね、明日は、何もない。ただのオフ」

ベテトレ「そ、そうだな。よし、今日は飲もう!」

モバP「おー!」

9 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:13:14.82 UGVr9Y370 9/14


【フリルドスクエアとバレンタインデー】

千川ちひろ「プロデューサーさん? 今日はお休みよ?」

「そうなんですか。チョコ渡そうと思ったのに」

穂乃香「せっかくみんなで作ったんですが…」

ちひろ「携帯は?」

「それが繋がらないんだよネー」

あずき「うーん、こうなったら」

「こうなったら?」

あずき「プロデューサーのおうちに突撃大作戦!」

穂乃香「お休みの日にいいんでしょうか」

「大丈夫、大丈夫! かわいいアイドル4人来たら絶対喜ぶ!」

「ま、大丈夫じゃない?」

あずき「じゃ、作戦決行!!」

ちひろ「ふふっ 気を付けてね♪」

10 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:14:18.13 UGVr9Y370 10/14

「それにしても、バレンタインに休みってアタシたちアイドル的に大丈夫なのかな」

穂乃香「それは、確かに……『バレンタインくらい一人の女の子に戻っていいよ』と言われても」

「彼氏やいい感じの人なんていないもんねー。いたら大問題っ!」

あずき「みんなみんな、ここみたいっ!」

「オートロックすらないアパート…なんか心配になるね」

穂乃香「女性の一人暮らしは物騒ですからね…」

ピンポンピンポーン

「あれ? 反応ない」

ドンドンドン

あずき「プロデューサー? いないの~?」

ガチャ

「あれ、鍵あいてる」

「いいや、入っちゃえー!」

11 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:15:18.21 UGVr9Y370 11/14

「ひどい惨状を見た」

穂乃香「とりあえず、換気しましょう、お酒のにおいが…」

「ほらー! いつまで寝てるのー! Pサン!」

あずき「トレーナーさんも起きるー!」

モバP「うー、ママ、まだ今日は寝てていいのー」

「ママですって」

「ママじゃないよっ! 柚だよっ!」

モバP「えー、ゆず~ はっ!?」

「あ、起きた!」

モバP「えっ!? なんであんたたちが!?」

穂乃香「それはおいおい話をしますから、Pさん、まず正座」

モバP「へ、綾瀬、なんで」

穂乃香「いいから、正座」

「…Pさん、すごくにんにくくさいよ…」

モバP「あ、あんたからもらったニンニクを昨夜…」

穂乃香「それもいいから、正座です」

モバP「は、はい」

穂乃香「女性の一人暮らしは危険の多いものです」

モバP「はい」

穂乃香「鍵は、閉めましたか?」

モバP「え、だって中に人いるし」

穂乃香「……これは教育ですね」

あずき「あー、穂乃香ちゃん本気モード入っちゃった」

「出会った当初みたいっ」

「じゃ、こっちは任せて、アタシたちベテトレさんおこして、部屋を片付けますか」

モバP「え、ちょっと、工藤、喜多見、桃井、た、たすけ」

穂乃香「逃げない。しっかり話を聞く!」

モバP「ひゃ、ひゃいっ!」

12 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:16:12.31 UGVr9Y370 12/14

モバP「は、反省しました」

穂乃香「はい、よろしい。では、プロデューサーさん♪」ニッコリ

「アタシたちから、プレゼント!」

あずき「みんなで作ったんだよ!」

「今日はダイエット忘れて、食べちゃおうっ♪」

モバP「み、みんな……」グスッ

穂乃香「はい、どうぞ♪」

モバP「みんなー! 私はみんながいればそれで十分だー! 大好きーっ!」ガバッ

あずき「わわっ、プロデューサーくすぐったい」

「あと、お酒くさーい」

「ニンニクのにおいもー」

穂乃香「台無しですけど、こういうのもいいですね。ふふっ」



ベテトレ「…私は?」

フリスク「あっ」



おしまい

13 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:26:02.92 UGVr9Y370 13/14

ありがとうございました。
小ネタでテンポよく書いてみようと思い挑んでみました。

世界線はアニメ準拠のつもりです。
女性Pのアイデアはツイッターでいただきました。無許可、お許しくださいorz
また、ラジオはニコニコ動画のH2 Radioより
勝手にご紹介してしまい、ごめんなさい。お許しくださいorz

毎月1回かけたらいいな、と思います。

14 : ◆w72AKbkgD2 - 2015/03/03 22:27:31.18 UGVr9Y370 14/14

過去作まとめ

フリルドスクエア

【モバマスSS】フリルドスクエアと年の瀬
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1419955624/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/3358742.html

地の文

新田美波 藤原肇 「Happy Wedding」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1409492273/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/3358667.html

美波もの

新田美波「一人じゃできないこと」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1408532198/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/3358635.html

ユッキ・美波・比奈シリーズ

姫川友紀「ある日のキャッチボール」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1395487637/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/3356920.html

新田美波「大人になります」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1406452325/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/3357075.html

姫川友紀「鍋したい!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1407649237/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/3357093.html


安価系

椎名法子「穴があったら…指つっこむ?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1395827357/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/3356982.html

モバP「好きな人ができた」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1407149332/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/3357149.html


肇ちゃんもの(それぞれの関連性はなしです)

藤原肇「お久しぶりです」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1397222217/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/3357055.html

北条加蓮「夏休みの宿題と、和菓子」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1406639399/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/3358605.html

モバP「九天の玄女」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1407068747/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/3358613.html

モバP「二人でつくるもの」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1422442875/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/3358788.html

記事をツイートする 記事をはてブする