1 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:14:47.90 Xb3jvpuO0 1/26



前作
藤居朋・橘ありす・本田未央の苦労人同盟
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1825204.html
など




元スレ
朋「苦労人事務所の」未央「みんなの」ありす「ウワサ?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1461932077/

2 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:15:37.73 Xb3jvpuO0 2/26


―――――事務所内・会議室―――――


ガチャ
橘ありす「おはようございます」

本田未央「あ! おはよー!」

ありす「ああ、未央さん。……出社したら、見覚えのないミーティングの予定が組まれてたので来たんですが。何かご存じですか?」

未央「それが、私もそんな感じなんだよねぇ……」

ありす「そうですか……」

藤居朋「おはよっ」ガチャ

「って、未央ちゃんとありすちゃん?」

ありす「朋さん……」

未央「いよいよこれは……」

ありす「嫌な予感が……」

ガチャ
島村卯月「こんにちは!」

未央「うわあ!」

「うわっ!」

ありす「うわあ……」



3 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:16:52.72 Xb3jvpuO0 3/26


卯月「もう! そんなバケモノが出たみたいなリアクションはやめてください!」

未央(スペックはバケモノみたいなものだけどね)

「えっと……、卯月ちゃんが呼んだの?」

卯月「はい! みなさん、最近はいろいろなアイドルの方々とまんざ……話す機会がありますよね?」

ありす「漫才って言いかけませんでしたか」

卯月「ですから、もっとみんなのことを知っておけば、さらにテンポの良い漫才ができると思うんです!」

未央「漫才って言い切ったよ!?」



4 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:19:01.88 Xb3jvpuO0 4/26


卯月「今回は、私が独自のルートで集めたみんなのウワサを発表します!」

(どんなルートなんだろ)

卯月「私の血と汗と涙と権力の結晶をご覧あれ!」

ありす「アイドルっぽくない単語が聞こえましたが!?」



5 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:19:40.31 Xb3jvpuO0 5/26


卯月「ではまず、白菊ほたるちゃんです!」

「ち、ちょっと楽しみかも……」

ありす「怖さの方が上回ってますが……」


白菊ほたるのウワサ①
:座右の銘は『死ぬこと以外はかすり傷』らしい


「あの歳でそこまで!?」



6 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:20:22.61 Xb3jvpuO0 6/26


卯月「まあ殺しても死ななそうですもんね!」

「物騒なこと言わないでもらえるかな!?」

ありす「全部受け入れての発言じゃないですか……」

未央「すごいね……」

卯月「次です!」


白菊ほたるのウワサ②
:自動販売機で当たりが出たことに動揺した結果、おつりの880円を忘れて帰ったらしい


「ほたるちゃん!!!」



7 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:21:18.52 Xb3jvpuO0 7/26


未央「結局マイナス収支になってるよ!」

ありす「相当驚いたんですね」

「でもちょっとかわいい」


卯月「3つ目です!」


白菊ほたるのウワサ③
:落ちてきた植木鉢がピッタリ頭にハマった時は、自分でもちょっと笑ってしまったらしい


「植木鉢ネタは来ないと思ったのに!!!」

ありす「確かにちょっと笑っちゃいそうですけど!」

卯月「あははははははははは!!!」

未央「自分で発表しといて!?」



8 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:21:54.86 Xb3jvpuO0 8/26


卯月「以上がほたるちゃんのウワサです!」

未央「……すごかった」

ありす「はい……」

(でも普段のほたるちゃんを見てれば、そこまでものすごくはなかったかも)

卯月「狂ってましたね!」

未央「鏡見る?」



9 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:23:07.04 Xb3jvpuO0 9/26


卯月「続いて、佐城雪美ちゃんです!」

「雪美ちゃんか……。あんまり話したことはないけど、テレビとかで見る限り……」

ありす「……相当な自由人です」

卯月「早速いきましょう!」


佐城雪美のウワサ①
:生まれ変わったら、フレデリカクラスのおしゃべりになってみたいらしい


ありす「ダメです!!!」



10 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:23:38.20 Xb3jvpuO0 10/26


ありす「なんでそうなっちゃうんですか!?」

卯月「そうなると担当はありすちゃんですね!」

ありす「担当って!」

卯月「現在の相方は晶葉ちゃんですけどね!」

ありす「相方って!!!」


11 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:24:31.84 Xb3jvpuO0 11/26


卯月「もう一丁!!」

未央「テンションおかしくない?」


佐城雪美のウワサ②
:「ありすと晶葉はいつも叫んでて大変そうだな」と思ってるらしい


ありす「誰のせいだと思ってるんですか!!!」

「まるで他人事のような」

未央「ってか私たちもそう思われてそうだよね」



12 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:25:03.65 Xb3jvpuO0 12/26


卯月「雪美ちゃんは以上です! どうでしたか?」

ありす「どうもこうもないですけど!」

卯月「ここからは、どんどん発表していきます!」

卯月「心の準備はいいですか?」

未央「そもそも心の準備が必要なのはおかしいからね」



13 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:26:02.71 Xb3jvpuO0 13/26


三村かな子のウワサ
:CIはバランスのよいユニットだと思ってるらしい


緒方智絵里のウワサ
:CIはバランスのよいユニットだと思ってるらしい


双葉杏のウワサ
:CIのバランスは、自分でなくとも週休8日を欲しがるレベルだと思っているらしい


未央「あ、杏ちゃん……!!(涙」

ありす「あのポジションがよりによって怠け者の杏さんという……」

卯月「神は乗り越えられる者にしか試練を与えないんです!」

未央「発想がブラック企業みたいになってるもん!!!」



14 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:26:50.84 Xb3jvpuO0 14/26


池袋晶葉のウワサ
:全自動ツッコミロボットの作成を検討し始めたらしい


未央「ナイス!!! ナイス!!!!!」

「応援する!!! 全力で!!!」

ありす「いくら必要ですか!? 何か差し入れしましょうか!?!?」

卯月「必死ですね!」

未央「だから誰のせいだと!!!」



15 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:27:43.11 Xb3jvpuO0 15/26


緒方智絵里のウワサ②
:ウラで何かを言うのはよくないので、思ったことは素直に話すクセをつけたらしい


「なんでそこで“言わない”って選択肢が出ないのかな!?」


緒方智絵里のウワサ③
:「言わないで後悔するより言って後悔したいらしい」


「そもそも後悔してる所を見たことないんだけど!?」


緒方智絵里のウワサ④
:周りのアイドルが個性的すぎて自信がないらしい


「どの口が言ってるの!!??」



16 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:28:31.19 Xb3jvpuO0 16/26


卯月「怒涛の智絵里ちゃん3連発でした!」

「怒涛ではあったけども!」

ありす(むしろ怒涛の朋さんのツッコミ3連発でしたね)

未央(ちえりんにはどんなファン層がついてるんだろう)



17 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:29:16.19 Xb3jvpuO0 17/26


神谷奈緒のウワサ
:この同盟に入りたいらしい

未央「え!? マジ!?」

卯月「え!? マゾ!?」

ありす「卯月さん!」

「今度は誘おっか」

ありす「杏さんと晶葉さんも労ってあげましょう」



18 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:30:06.69 Xb3jvpuO0 18/26


卯月「続いてはあのお2人です!」


渋谷凛のウワサ
:フレデリカよりはマトモだと自負しているらしい


宮本フレデリカのウワサ
:凛よりはマジメな気がしてたりしてなかったりするらしい


未央「どっちも!!!」
ありす「どっちですから!!!」



19 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:30:45.66 Xb3jvpuO0 19/26


未央(でも、なんだかんだ言って、後輩と仲良くしようとしたり、しまむーの誕生日をちゃんと祝おうとしたりしてたし、しぶりんの方がマトモかも……?)

ありす(とは言っても、視野は広いですし、ふざけていてもいろいろ考えてたりしますし、フレデリカさんの方がマジメかもしれないですね……)

卯月「……♪」

「? どうかしたの?」

卯月「いいえ♪」



20 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:31:34.62 Xb3jvpuO0 20/26


卯月「さて! 今回は以上になります! どうでしたか?」

未央「今さらだけどこの事務所、自由すぎるって!」

ありす「そうですよ! しわ寄せが私たちに来るんですから!」

「だいたいボケ3~4に対してツッコミ1だもん!」

卯月「まあまあ、確かにみなさん個性的ですよね!」

未央「しまむーも相当だかんね」

「杏ちゃんじゃないけど休みたくもなるわよ」

ありす「はい……」

卯月「……」



21 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:32:15.58 Xb3jvpuO0 21/26


卯月「あ! ごめんなさい! いくつか忘れてたので、一気に発表しますね!」

未央「まだあるの!?」

卯月「まあまあ」



緒方智絵里のウワサ
:寝るときに、枕の下に朋とほたると3人で撮った写真を敷いて寝ているらしい


「!」


宮本フレデリカのウワサ
:就寝前の10分間は、ありすを楽しませる方法を練るための時間らしい


ありす「……!」


渋谷凛のウワサ
:未央と卯月と話した日は、とてもぐっすり眠れるらしい


未央「しぶりん……」



22 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:33:00.15 Xb3jvpuO0 22/26


卯月「私からは以上です!」

「……」

ありす「まったく……」フフッ

未央「私たちがいなきゃダメなんだから……!」クスッ

「そうね……!」フフッ



23 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:33:38.03 Xb3jvpuO0 23/26



未央「じゃ、今日もお互い頑張りますか!」

「うん!」

ありす「はい……!」

卯月「ちょろいですね!」

未央「いい雰囲気だったのにしまむー!!!!!」



おわり




24 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:34:15.96 Xb3jvpuO0 24/26



過去に書きました、この「苦労人事務所シリーズ」と同じ時空という設定の作品群を、投稿日時順に紹介させていただきます。

全てコメディですので、ぜひぜひお読みください

また、正直なところ、後付けでシリーズに組み込んだものもあり、キャラクターに整合性が取れていない部分があるかもしれませんが、ご容赦願います



智絵里「HAPPY」ほたる「HAPPY」朋「DAYS?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1726645.html

智絵里「LET’S」ほたる「GO」朋「HAPPY?
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1726659.html

智絵里「HAPPY」ほたる「NEW」朋「YEAR?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1726696.html

橘ありす「柊さんは大人・・・・・・?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1726812.html

橘ありす「兵藤さんも大人・・・・・・?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1726821.html

智絵里「ほたるちゃんの」朋「1日?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1726757.html

宮本フレデリカ「オドループ!」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2815847.html

渋谷凛「常務をぎゃふんと」本田未央「言わせたい?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1726784.html

ほたる「祝!朋さん」智絵里「ご出演決定!」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1726854.html

渋谷凛「何か新しいことが」本田未央「したい?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1726880.html




25 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:34:48.62 Xb3jvpuO0 25/26


橘ありす「タクシーフレデリカ?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1726908.html

橘ありす「家電アイドルフレデリカ?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1726919.html

安部菜々「壁にミミミン!」メアリー・コクラン「障子にメアリー!」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1727197.html

橘ありす「名探偵フレデリカ?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1727221.html

白菊ほたる「今日のゲストは藤居朋さんと緒方智絵里さんです!」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1727237.html

渋谷凛「後輩と」本田未央「仲良くしたい?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1727260.html

藤居朋・本田未央・橘ありすの苦労人同盟
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1825204.html

橘ありす「勇者フレデリカ?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1891403.html

島村卯月「水曜日の346プロ!」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1927837.html

朋「DJ智絵里の」ほたる「お悩み相談ラジオ?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1962032.html

渋谷凛「花屋をもっと」本田未央「繁盛させたい?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2009979.html

若林智香「野球好きと熱血乙女と」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2018874.html



26 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/04/29 21:35:18.66 Xb3jvpuO0 26/26



橘ありす「宮本ノノデリカ?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2098988.html

池袋晶葉「世のため人のため雪美のため」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2156278.html

高垣楓「勘違いっをっ♪しただっ♪けなのっ♪お・さ・け♪」橘ありす「は?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2178283.html

智絵里「朋さんと」ほたる「少しのお出かけ」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2185982.html

佐城雪美「……新番組」橘ありす「リトル・マーチング・ファンド・ガールズ!」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2218554.html

緒方智絵里「お茶会」渋谷凛「オブ」宮本フレデリカ「フリーダム☆」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2280448.html

渋谷凛「クイズ王に」本田未央「なりたい?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2303399.html

橘ありす「ツッコミアイドルフレデリカ?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2432183.html

島村卯月「第2回!水曜日の346プロ!」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2531824.html

智絵里「朋さんとの」ほたる「ユニット名」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2578322.html

池袋晶葉「世のため人のため雪美のためペロのため」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2683386.html

渋谷凛「卯月の誕生日を」本田未央「祝いたい?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2716709.html

次回
橘ありす「帰ってきたタクシーフレデリカ?」(予定)



これからもよろしくお願いいたします。



記事をツイートする 記事をはてブする