1 : 以下、名... - 2018/05/18 23:21:27.10 eptKE7Au0 1/8

長い療養生活を経て。

一番の収穫は、あの曲に出会えたことだと。

今なら、本当に心からそう思う。



元スレ
【ミリマス】田中琴葉「アイネクライネ」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526653286/

2 : 以下、名... - 2018/05/18 23:21:58.74 eptKE7Au0 2/8

入院中。入れ替わり立ち代わりで、みんながお見舞いに来てくれた。

恵美をはじめとした灼熱少女の面々。歩、昴ちゃん、千早ちゃん、志保ちゃん、新しく仲間に加わった紬ちゃんと歌織はん、他にもたくさん。

中でも、1番顔を見せてくれたのは。他でもない、私の担当プロデューサーだった。

検査、投薬、そしてリハビリ。

決して楽ではない日々の中で、彼は本当に私を支えてくれた。

幸せだった、と思う。

不謹慎と言われるかもしれないけど、彼と過ごすことが出来た日々は本当に幸せだった。



3 : 以下、名... - 2018/05/18 23:22:24.17 eptKE7Au0 3/8

幸せが一定量を越えると、一周回って不安になると言い出したのは誰だっただろうか。

リハビリを進める中、私の中に生まれた黒い感情は、日に日に大きくなっていった。

私は、彼の居場所を奪ってはいないだろうか。

彼は、私といることで無理をしていないだろうか。

私が石ころみたいにちっぽけな存在だったら、彼にこんなに迷惑をかけることは無かったのに。

私は一体何をしているんだろう。

ファンを悲しませて、仲間に辛い思いをさせて、プロデューサーに迷惑をかけて。

何がアイドルだ。誰かを笑顔にするための存在が、周りにいる人から笑顔を奪うなんて本末転倒じゃないか。

4 : 以下、名... - 2018/05/18 23:22:53.77 eptKE7Au0 4/8

「もう私に関わるのはやめてください」

プロデューサーにそういったことがある。

私は彼を慕っていた。心の底から信頼していた。それはきっと、アイドルとプロデューサーという関係を越えた感情だったと今なら断言出来る。

だから、今のままでは行けなかった。彼を私という「歪み」の中に引きずり込んではダメだと思っていた。

「琴葉が復帰して、トップアイドルになったらそうするよ」

だから、当たり前のようにそう返してくれた彼に。

一体私はどれだけ救われただろうか。

5 : 以下、名... - 2018/05/18 23:23:41.76 eptKE7Au0 5/8

恵美に「私、死んだ方がいいのかもしれないわね」って言ったことがある。

その直後、病室に響いた乾いた音と、頬に走った痛みを忘れることは一生ないだろう。

泣いていた。あの恵美が。いつも笑顔の恵美が。普段、例えライブ後でも嬉し涙以外を見せたことがなかった恵美が。

その綺麗な顔をぐしゃぐしゃにして泣いていた。

「馬鹿!!!本当に馬鹿!!!あんた、あんた自分が何言ってるかわかってんの!?」

恵美の叫びを聞いて、私の中から押さえ込んだ感情が全て流れ出ていって。

気づいた時には、私も泣きわめいていた。

「わかってるわよ!!!わかってるのよ!!!自分がどれだけ迷惑をかけてるかくらい!!!私なんて、私なんて……誰かに迷惑をかけるくらいなら、死んでしまいたいって思うのよ……!!!」

そこから先は言葉に出来ず、お互い抱き合って泣いたのを覚えている。

6 : 以下、名... - 2018/05/18 23:24:36.25 eptKE7Au0 6/8

退院する三日前だったか。

偶然、ラジオから流れてきた曲を耳にした。

その曲は、本当に私の心境とこの上ないくらいにマッチしていて……私は、気づいたら涙を流していた。

この曲が、私に色んなことを教えてくれた。

今の私にとって、みんなとの出会えたことは奇跡みたいな出来事だということ。

いつまでも超えられないと思う日々にも、必ず終わりは来るということ。

誰かを愛することが出来るのは、こんなにも美しいということ。

本当に、私は恵まれている。

こんな小さな私でも。こんなに醜い私でも。

愛してくれる誰かがいるということが。

愛する人の名前を呼ぶということが、こんなに幸せだということが。

7 : 以下、名... - 2018/05/18 23:25:27.84 eptKE7Au0 7/8

そうして、私はこの舞台に立っていた。

目の前には緑色に輝くサイリウムの海。

背中に向けられるのは仲間とプロデューサーからの応援の気持ちが込められた視線。



ここでようやく私は悟る。

今ここでこうしてこのステージにいられることが、何にも変えられがたいたった一つの奇跡だということを。



「今からカバー曲のコーナーに入りたいと思います。この曲は、私が本当に辛い時期に支えられた曲です」



この想いよ。

この奇跡よ。

どうか、私の歌声に乗って響け。



「聞いてください。

 米津玄師さんで『アイネクライネ』」

8 : 以下、名... - 2018/05/18 23:28:29.70 eptKE7Au0 8/8

短いですけど終わりです。琴葉は星野源も好きだけど同じくらい米津玄師も好きそう

元になった曲はこちらです
よければお聞きください

米津玄師 MV 「アイネクライネ」
https://www.youtube.com/watch?v=-EKxzId_Sj4

記事をツイートする 記事をはてブする