1 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:12:33.36 h5U6lBb/0 1/17

ちょっとだけ独自設定あります

元スレ
【モバマス】菜々「菜の花は、ナナの花」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1526393553/

2 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:13:17.04 h5U6lBb/0 2/17

P「菜々、今度の仕事なんだが……」ガチャ

菜々「はい。何ですかー? あ、ここで話します?」

P「の、つもり」

菜々「ちょうど良かったです。はいお茶どうぞー」

P「お、さんきゅ。で、資料。これ受けてみないか?」パサリ

菜々「いえいえー。あ、資料ありがとうございます」

P「どうだ?」

菜々「ナナが、観光PR大使……え、っと千葉県。ですか……」

P「だな。名所で写真を撮ったり、簡単なエッセイ書いたり、イベントに顔出したり、が今のところの予定」

菜々「むう……」

P「少し考える時間欲しいかもなー。ゆっくりでいいから」

菜々「分かりました。ちょっとだけ待ってもらいますね」

菜々「千葉、千葉かあ……」

3 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:13:43.47 h5U6lBb/0 3/17


菜々「Pさん、覚えてます? ナナのお仕事が増えてきた頃、いっこだけお仕事受けずに逃げちゃった時の事」

P「ああ、覚えてる。それも確か……」

菜々「千葉の菜の花畑でのロケでしたね」

P「二人でコッテリ絞られたなあ……何とかなって良かったぞホントに」

菜々「うう……その節は本当にご迷惑を……」

P「いや、そこまでプロデューサーの仕事だからな。ちゃんと意思疎通出来てなかったのも悪い」

菜々「ですね。あの後から色々話すようになった気がします」


P「今は休みが合わなくて不燃物出せない、とかクソどうでもいいことまで知ってる」

菜々「どうでも良くないですよ!? 玄関で見る度に思い出すんですから!」

P「こほんこほん」

菜々「Pさんが茶化すから……」

P「すまん、つい……」

菜々「何だかもう、懐かしいですね」

4 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:14:27.29 h5U6lBb/0 4/17

「あの頃も菜々は永遠の17歳でした……」
菜々「余計なナレーション入れないでもらえますか!?」

5 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:15:02.28 h5U6lBb/0 5/17


~〈ピー〉年前~

ピンポーン

「よー、来たぞー」

菜々「あ……プロデューサーさん。えと」

「話しづらいか」

菜々「ごめんなさい。どう……なりましたか?」

「代打オレ」

菜々「……」ジー

「うそうそ。ちゃんと任せたよ。奈緒が行ってくれた。地元でもあるしなー」

菜々「良かった……落ち着いたら謝らないとですね」

6 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:15:41.52 h5U6lBb/0 6/17


「んで、これ持ってきた。ビールとおつまみ~」ジャン

菜々「……そういう気分だと思います?」

「シラフじゃ話せんだろ?」

菜々「えーと、ナナは17歳……」

「登場人物は全員20歳以上です」

菜々「それ、結局17歳じゃなくなってますけど……」

「ま、いーや、俺は飲む。菜々さんはお好きに。ウーロン茶もあるぞ」

菜々「うん…うーろん茶、に、しますー」

「とりあえず、諸々は置いといて。仕事は何とかなってるので気にしなくてヨシだ」

菜々「は、はい」

「乾杯!」グイッ

菜々「かんぱい……」チョコン

7 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:16:16.86 h5U6lBb/0 7/17


菜々「そもそもねー、ほーれんそーがなってないんですよぉ! 信用してます、信用してますよ? でもねー、ナナにも色々あるんですよ、いろいろ」

「ああ」

菜々「あとねー! お酒がハタチからなのオカシイと思うんですよお!ナナが総理大臣になーったら、法改正しまーす。きゃは……」グラグラ

「話それてんぞ。アンド俺はなにも見ていない」

菜々「あんですかあ~。麦のお茶しか飲んでませんよ~、ナナわあー」

「そうだな。その通りだ。何故そうなってるのか良く考えてみた方がいい」

菜々「よーく、考えよー…むにゃ」ガクンスピー

「んで、速攻で潰れるのかよ……」

8 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:16:48.01 h5U6lBb/0 8/17


「寝てる?」

菜々「…………」

「ま、ワガママ聞いてやるのが、プロデューサーの甲斐性だからな。もっと色々言ってもいいぞ」

菜々「…………」

「特に菜々さんは抱えこんじゃうタイプだと思うし」

「色々気づけなくて、ごめんな……」

菜々「…そっかー。そんなこと考えていたんですねぇ」ゴロン

「起きてんのかよー……」ガクッ

菜々「寝てると思って言ってたなら、色々情けないですよ?」

「返す言葉もございません」

菜々「ナナはですねー。ウサミンじゃないですかあー」

「ウーサミン!」ピョコ

菜々「……聞く気あります?」

「黙ってます」

菜々「よろしい」

9 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:17:25.89 h5U6lBb/0 9/17


菜々「よく連れて行って貰ったんですよね…菜の花畑とかあの辺。字が一緒だから、珍しくもない花だけど何となく好きで。思い入れのある分、行きづらくて……」

菜々「ナナ、ちょっとだけ、演じてる所あるんです」

P(ちょっとか……?)

菜々「普通の女の子の、菜々じゃなくて、私はアイドルのナナ、って」

菜々「だから、地元に行ったり、『菜々ちゃん』の知り合いに会ったり壊れちゃうんじゃないかな。夢から
覚めちゃうんじゃないかなって思って、少し怖くなっちゃったんですよね……」

P「その辺ひっくるめて、アイドルのナナだと思うけどな」

菜々「うん。そうなんですよね……でも、こうなら大丈夫! って自信はなくて」

P「まだまだ新人アイドルの内だしな。そのうち胸張って、凱旋ライブ行けるくらいになろうな」

菜々「はい。明日……あ、もう今日ですけど、頑張っていきますよー!」グッ

P「おう! 頼むな!」

10 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:18:03.34 h5U6lBb/0 10/17


菜々「それにしても……」

P「ん?」

菜々「17歳アイドルの家にお酒持って来るって何考えてんですかねえ……」

「フッ」

菜々「鼻で笑われたー!?」

11 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:18:42.14 h5U6lBb/0 11/17

~現在・菜の花畑~

P「PR大使、受けたからには、ちゃんと知っとかないとな」

菜々「はいっ!」

「断ってもいいとは思ってたんだけどなー」

菜々「いえ、いつまでもほったらかしに出来ないですからね」

「これまでのプロデュースで、ちっとは自信持ってもらえたかな」

菜々「ふふ、今日はナナが案内しますよー」

P「今回は下見だけだし、気楽に行こうな」

菜々「はーい」


12 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:19:17.19 h5U6lBb/0 12/17


P「お、そろそろ着くか?」

菜々「うわー! 一面、菜の花ですよ、Pさん!」

「写真じゃ分かんないけど、ずーっと広がってんだなー」

菜々「綺麗でしょう? やっぱり、好きですね、この風景……」

「ああ、のどかでいいなー。落ち着く」

菜々「ですよね。あ、ちょっとだけ話しても良いですか」スタスタ

「? 何だ?」

菜々「菜の花は、菜々っていう名前は、私にとって、変わる前の自分だったんです。何処にでもある、名前の無い野の花」

菜々「ウサミンのイメージじゃない、って勝手に思ってたんですね。千葉って言われる度に否定して」

菜々「でもねっ、ファンのみんなは凄いんですよっ。どんなナナでも受け止めて応援してくれる。ここも、やっぱり私の一部だから。菜の花畑の、菜々もみんなに見せたいんですっ」ニコッ

P「そうか……折り合い着いたなら、それでいいかもな」

菜々「ですっ!」

13 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:20:13.99 h5U6lBb/0 13/17


菜々「夕美ちゃんに教えて貰いました。菜の花っていう名前の花は無いんですって。そんな名前のない花をウサミンにしてくれたのは、やっぱりPさんとファンのみんなですよっ」ニコリ

「あっ、ちょい待て」パシャ

菜々「?」

「写真写真。これは今日一番の顔かな。下見だけのつもりだったけど、何かに使いたいぐらいだ」

菜々「へへ、なんか嬉しいです……あ」

14 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:20:55.95 h5U6lBb/0 14/17


男の子「あっ、ウサミンだ! お母さん、ウサミンがいるー!」

母親「ホントだー。びっくりしたねー。あ、撮影中にすみません」

   男性「え、ウサミン来てんの!?」

   JK「ナナちゃん居るらしいよ~!」ザワザワ

「あー、これは……」

菜々「バレちゃいましたねー。よしっ!」

15 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:21:23.19 h5U6lBb/0 15/17

菜々「はーい、ウサミンですよー。今日は友好関係のある千葉○○市に参上! 大好きな菜の花畑で撮影中、キャハ!」

「わー!!」

菜々「……でいいですかね、Pさん?」コソッ

「やってから、弱気になるなよ……いいぞ、全力でファンサービスだ!」

菜々「了解です! ナナ、行きます、アカペラでメルヘンデビュー!!」ピョン

「おい! 誰がそこまでしろって!?」

ファン「ワアアアー!!」

菜々「引かないで盛り上がって下さいねー! 電波で!?」

ファン「おっけー!!」

「……後で社長に説教かなー、これ。でもまあ……」

菜々「みんな、ありがとー!!」ブンブン

「今は、いいか」

おわり

16 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:22:01.69 h5U6lBb/0 16/17



菜々「Pさーん、戻りましたー!」タタタッ

「おう、良かったぞ……ズズッ、グスツ」

菜々「Pさん泣いてるんですか?目も赤いし」

「花粉症」

菜々「……ふふ」

17 : ◆PZumHjmlSY - 2018/05/15 23:25:57.67 h5U6lBb/0 17/17

ありがとうございました。誕生日にもシンデレラガールにも関係ない話ですが……
おめでとうウサミン!(あと17歳に酒飲ませて、すみません!)

前の
【モバマスSS】モバP「ウサミン星でお見合い」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/22451549.html

記事をツイートする 記事をはてブする