1 : 以下、名... - 2018/01/26 23:22:38.85 zqBxHI6Ho 1/24

このSSは、765プロASと株式会社セガ・インタラクティブ(セガR&D1)の
アーケードオンライン協力対戦ゲーム・Wonderland Wars(ワンダーランド ウォーズ、略してWLW)
のコラボSSです。
両方の知識があると楽しめると思います。
Wonderland Wars公式ページ:sssss://wonder.sega.jp/

元スレ
P「Wonderland Warsの世界での皆」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1516976558/

2 : 以下、名... - 2018/01/26 23:23:42.21 zqBxHI6Ho 2/24

=とあるゲームセンター=

小鳥「むっ…!っ…!」ヒュッヒュッ
キラメケ!ワガセンコウノヤイバヨッ!

「…。」カチャカチャ
キサマノカゲヲイタダク!

キャアッ!
小鳥「ああっ!?そんなところから!?」

「…。」ヒュッヒュッ
オラァッ!
キャアァァ!!
モットオレヲタノシマセロ!

小鳥「んなーっ!やられたぁー!」

「音無さん、あきらかに俺が森入ったのわかったでしょう?」

小鳥「いやー…、イケルかなと思ったんだけどなぁ…。クスン」

「さ、今度は右レーンで待っててあげますからね」

小鳥「クゥーっ!そんな安い挑発になんか乗らないんだから!」

~~~~~~~~~~~~~

3 : 以下、名... - 2018/01/26 23:28:25.88 zqBxHI6Ho 3/24

~~~~~~~~~~~~~

「いやぁー快勝快勝!」

小鳥「むむむぅ…今回はメンツが相性不利だったんですぅ!」

「味方のせいにするのは感心しませんよ音無さん」

小鳥「ふーん、今回はたまたま運が良かっただけですー」

「まぁまぁ、気分が良いんでこれからご飯でもどうですか?おごりますよ」

小鳥「えっ?…そ、それってもしかして?」

「?」

小鳥「も、もちろん!おごられちゃいます!」

4 : 以下、名... - 2018/01/26 23:33:58.30 zqBxHI6Ho 4/24

=とあるレストラン=

小鳥「ふぅ、ご馳走様でした」

「美味しかったですね」

小鳥「そうですね、これでさっきの試合に勝っていれば尚美味しくいただけたのに…!」

「アハハ」

小鳥「そうだ、プロデューサーさん」

「?…なんです?」

小鳥「このワンダーランドの世界なんですが、結構可愛い子が多いじゃないですか?」

「まぁ、そうですね。魅力的なと言ったら良いでしょうか」

小鳥「この音無小鳥、妄想には少し長けていましてね?」キラン

「これから音無さんが何をしたいか何となく予想ができましたよ」

小鳥「あ、そうですか?」

「765の皆をワンダーランドの世界に当てはめたら~とか言いたいんですよね?」

小鳥「正解!さっすがプロデューサーさん!」

「しかし、面白そうな話ですよね。何度かワンダー雑談をしていますしね。」

小鳥「そうでしょう、そうでしょう!」

「ちなみに小鳥さんはどうお考えですか?」

小鳥「ふっふっふ、まずは小手調べ春香ちゃんから!」

5 : 以下、名... - 2018/01/26 23:38:43.80 zqBxHI6Ho 5/24

以下表記([]内は値)
SS:ストレートショット攻撃力
DS:ドローショット攻撃力
len:射程
SP:キャストスピード
【】:スキル

※基本的にWonderland Warsのキャストを基準としています。
765キャラの横に元になったキャスト名を表記します。

6 : 以下、名... - 2018/01/26 23:40:26.28 zqBxHI6Ho 6/24

春香 (シュネーヴィッツェン)ファイター
SS[C],DS[B],len[中],SP[B]

WS【i want】
フリックをすると即時発動する。
自身のドローショットの攻撃力とスキル攻撃力が上がり、閣下ゲージが大幅に増える。
※戦闘中一度のみ使用可能

【フェニックスドンガラ】
自身から引いた線の先を中心とした範囲に発動する。
範囲内にいる敵キャストに小ダメージ、敵兵士や巨人に中ダメージを与える。

【ハルカサンスピリッツ】
フリックをすると即時発動する。
自身のドローショットに小型のはるかさんが追尾するようになる。
さらに、効果中は閣下ゲージ増加量が上がる。

【ワッホイスピア】
自身から引いた線の方向に直進しながら貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵キャストに中ダメージを与え、
敵兵士や巨人に大ダメージを与える。
この攻撃は壁を突き抜け、自身から離れるほど攻撃範囲が拡大する。
[春閣下の一撃]
スキル発動時に溜まっている 閣下ゲージを全て消費する。
閣下ゲージ量が最大の場合は、スキル使用時に消費するMPが減少し、ダメージが大幅に上がり、
攻撃範囲が拡大し、敵キャストを撃破したときにチームゲージに与えるダメージが上がり、
攻撃終了まで防御力が上がる。
さらに、敵城や敵拠点にもヒットしダメージを与える。

7 : 以下、名... - 2018/01/26 23:48:49.00 zqBxHI6Ho 7/24

「春香はシュネですか、まぁ妥当ですね。メインキャストであるサンドリオンとも思いましたが」

小鳥「髪型やリボンが特徴的ですもの!どちらかというと春香ちゃんはシュネ寄りかなーと思って」

(技名も凝っているんだなぁ…。これ対面したらどうなるんだろ…。)

ホワンホワン
~~~~~~~~~~~~~
Pの妄想

「ムッ、対面は春香か!」

春香「あ!プロデューサーさ~ん!奇遇ですね~!」

「あー気をつけろよ春香、そんなに突っ込んでくr」

春香「わぁっ!」フェニックスドンガラ

どんがらがっしゃーん!

ドチュン
「イッテェ!!」ドテッ

~~~~~~~~~~~~~

(有り得るなコレ…)

小鳥「さぁ、では次は千早ちゃんにしましょうか!」

「千早かぁ…。あまり想像できないな。」

8 : 以下、名... - 2018/01/26 23:51:46.11 zqBxHI6Ho 8/24

千早 (ロビン・シャーウッド)アタッカー
SS[B],DS[C],len[超遠],SP[A]

【約束】
フリックをすると即時発動する。
自身のスキル攻撃力が上がり、ストレートショットの硬直が減少する。
さらに、自身のストレートショットの攻撃力と弾速と射程が徐々に上がる。
※戦闘中一度のみ使用可能

【蒼い鳥】
自身から引いた線の方向に非貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵にダメージを与える。
与えるダメージは自身から離れるほど高い。

【目が遭う瞬間】
フリックをすると即時発動する。
自身の姿が見えにくくなり、MP回復速度が上がり、
視界(ミニマップ上で敵が表示される範囲)を大きく拡大する。
さらに、自身のドローショットの攻撃力と弾速と射程が上がる。
この状態は、自身が移動や攻撃を行うか、ダメージを受けるまで
一定時間継続する。

【眠り姫】
フリックをすると即時発動する。
自身の足元に敵からは見えない罠を設置する。
罠は範囲内に敵キャストが入ると一定時間後に爆発し、
敵キャストや巨人に小ダメージを与え、
スリープ(行動不能、味方キャストが触れると解除)を与え、敵兵士に小ダメージを与える。
さらに、この攻撃が敵キャストにヒットした場合、
ブラインド(ミニマップ非表示)と発覚(敵のミニマップに常に表示)を与える。
罠は一定時間経過するか、自身が撤退すると消滅する。
この罠を同時に設置できる数は最大2個までで、3個目の罠を設置すると、1個目に設置した罠が消滅する。

9 : 以下、名... - 2018/01/27 00:01:22.19 FsaWZz2do 9/24

「ほーロビンですかぁ~。いや確かに似合いますね」

小鳥「でしょうでしょう!」

「それなら千早にはアレ、言って貰いたいですね。」

小鳥「あ、アレですね?」

小鳥「「必ず仕留める!!」」

「ですよねー!」

小鳥「そうですねー!」

(ロビン千早か…。これは厄介そうだぞ)

ホワンホワン
~~~~~~~~~~~~~
Pの妄想

「アレー、相手方のアタッカーが見当たらないぞ?」キョロキョロ

「まぁその分、楽に塔は折らせてもらうかなーっと」フヨ~

カナラズシトメルッ!ヒュッ

ドバチュン!!
「イッテェ!…少し、遊び疲れちまっタナ…」

千早「ふふ、修行が足りませんよプロデューサー」

~~~~~~~~~~~~~

10 : 以下、名... - 2018/01/27 00:03:32.50 FsaWZz2do 10/24

小鳥「次はどうしましょうか?」

「うーん。律子とかどうです?律子と言えば…」

11 : 以下、名... - 2018/01/27 00:04:17.47 FsaWZz2do 11/24

律子 (スカーレット)アタッカー
SS[B],DS[S],len[超近],SP[A]

【リッチャンハカワイイデスヨ】
フリックをすると即時発動する。
自身のMP回復速度と攻撃力とスピードが上がり、回避による移動距離が上がる。
※戦闘中一度のみ使用可能

【裏方まわり】
フリックをすると即時発動する。
自身の姿が見えにくくなり、兵士からの攻撃対象にならなくなる。
この状態は、自身がダメージを受けるまで一定時間継続する。

【デッドリーセッキョウ】
フリックをすると即時発動する。
自身中心の範囲内の最も近い敵キャストや巨人に
乱舞攻撃を行い特大ダメージを与える。

【律子の一喝】
フリックをすると即時発動する。
自身中心の範囲内の敵キャストに小ダメージとスタン(行動不能)を与える。

12 : 以下、名... - 2018/01/27 00:13:58.15 FsaWZz2do 12/24

小鳥「やっぱりスカーレットちゃんですよね!同じメガネ属性持ちの!」

「そうですよね、他にも律子に似合うキャストはいるんですが、やっぱり属性でこうなりますよね」

小鳥「素晴らしいですプロデューサーさん!」

(しかし技名ふざけすぎたか?これだと…)

ホワンホワン
~~~~~~~~~~~~~
Pの妄想

「アレー、またしても相手方のアタッカーが見当たらないぞ?」キョロキョロ

「まぁその分、兵士処理は楽にやらせてもらうぜーっと」ピチュンピチュン

律子「こらー!!」律子の一喝

ドチュン(スタン)
「うあっ…!律子!?森から!?」

律子「プロデューサー?すこーしオシオキが必要みたいですね?」キラン

「あ…あぁ…」スタン中

律子「覚悟してくださいねー!!」デッドリーセッキョウ

ズババババチュン!!
「…少し、遊び疲れちまっタナ…」

律子「ふぅ、さて次は誰をセッキョウしようかしら」

~~~~~~~~~~~~~

「無残にやられた俺の姿があった」

小鳥「私も妄想してみましたが、ボコボコにやられました」

「…き、気を取り直して次行きましょう!ほら、やよいとかどうですか?」

13 : 以下、名... - 2018/01/27 00:16:07.99 FsaWZz2do 13/24

やよい (温羅(うら) )ファイター
SS[B],DS[S],len[超近],SP[B]

【元キ獲離ッ波ー】
フリックをすると即時発動する。
自身のスピードと攻撃力と防御力が大幅に上がり、硬質化(やられ発生なし)する。
※戦闘中一度のみ使用可能

【ハイターッチ】
自身から引いた線の方向に貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵に大ダメージを与える。

【萌ヤシ喰ライ】
フリックをすると即時発動する。
自身のHPが回復し、防御力が上がり、妨害効果への完全耐性を得る。

【ウッウー!】
フリックをすると即時発動する。
自身中心の範囲内の敵に中ダメージを与え、
攻撃範囲が徐々に拡大する。

14 : 以下、名... - 2018/01/27 00:27:27.97 FsaWZz2do 14/24

「これはまた…」

「もっとこう…ミクサちゃんとかいたでしょう?」

小鳥「いえプロデューサーさん、やよいちゃんは温羅(うら)よ!」

「えぇー…」

小鳥「もちろん、身体はやよいちゃんのままで大暴れしてほしいわ!」

「え、えぇ~…」

(予想外だ…こんなやよい…)

ホワンホワン
~~~~~~~~~~~~~
Pの妄想

やよい「あ、プロデューサー!おはよーございまーす」ガルーン
ベチュチュン(兵士を倒した音)

「お、やよいか。おはよう」

やよい「プロデューサー、朝一番のあれいっきますよー」スッ

「ん、おお。良いぞ」スッ

やよい「ハイッ!ターッチ!!」ハイターッチ
ドゴォン

ドバチュン
「ヤッッベェ!?」ドサァ…

やよい「はわわ!だ、大丈夫ですか!プロデューサー!」

「少し、遊び疲れちまっタナ…」

~~~~~~~~~~~~~

「まさかのやよいのハイタッチで帰城とは…」

小鳥「どんどんいきましょう!次は亜美ちゃん真美ちゃん!」

「…ときたらアレですかね?」

16 : 以下、名... - 2018/01/27 14:11:46.61 FsaWZz2d0 15/24

亜美 (リトル・アリス)アタッカー
SS[S],DS[C],len[遠],SP[B]

【声マネ!】
フリックすると即時発動する。
味方キャストのWSをランダムに発動する。
この状態は、選ばれたWSの継続時間より長く続く。

【デスソースバルーン!】
自身から引いた線の方向に非貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵に小ダメージとデスソース(継続ダメージ) とスタン(行動不能)を与える。
さらに、敵や障害物にヒットすると爆発し、爆発範囲内の敵に同様の効果を与える。

【かくれんぼ!】
フリックをすると即時発動する。
自身の姿が見えなくなり、HP継続回復状態になりMP回復速度が上がる。
この状態は、自身が移動や攻撃を行うか、ダメージを受けるまで一定時間継続する。

【びっくりさせちゃうよん!】
自身から引いた線の方向に非貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵に特大ダメージを与える。
さらに、敵や障害物にヒットすると爆発し、
爆発範囲内の敵に小ダメージを与える。

17 : 以下、名... - 2018/01/27 14:13:25.18 FsaWZz2d0 16/24

真美 (シャドウ・アリス)ファイター
SS[C],DS[B],len[中],SP[A]

【モノマネ!】
フリックすると即時発動する。
相手キャストのWSをランダムに発動する。
この状態は、選ばれたWSの継続時間より長く続く。

【センブリバルーン!】
自身から引いた線の方向に非貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵に中ダメージを与え、防御力を下げ、スタン(行動不能)を与える。
さらに、敵や障害物にヒットすると爆発し、爆発範囲内の敵に小ダメージを与え、防御力を下げる。

【イタズラスナッチ!】
フリックをすると即時発動する。
自身のドローショットの弾のサイズが拡大し、ヒットした敵キャストがダウンするようになる。
効果中は敵にヒットさせるたびに自身のドローショットの射程と描ける線の長さが上がり、
さらに、ドローショットをヒットさせた敵キャストのドローショットの射程と描ける線の長さを下げる。

【びっくりさせちゃうよん!】
自身から引いた線の方向に非貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵の防御力を大幅に下げ、小ダメージと
スタン(行動不能)を与え、敵キャストや巨人にスロウを与える。
さらに、敵や障害物にヒットすると爆発し同様の効果を与える。

18 : 以下、名... - 2018/01/27 14:14:24.74 FsaWZz2d0 17/24

「ですよね!アリス、シャリスのコンビ!」

小鳥「スキル名なども亜美ちゃん真美ちゃんにぴったりですよね~」

「対面にこの二人がいたら大苦戦必至ですね」

小鳥「私もそう思います!」

ホワンホワン
~~~~~~~~~~~~~~
Pの妄想

亜美「およよ」
真美「おろろ」

「げっ、亜美に真美か」

亜美「んっふっふ→」

真美「ここで会ったが100日目!」

亜美「兄ちゃん!」
真美「カクゴー!」
デスソースバルーン!
センブリバルーン!

「う、うわぁぁぁ!!!」

ドチュドチュンシャキン(Link)
「か!辛苦いぃぃぃ!!」(スタン,ポイズン)

~~~~~~~~~~~~~~

小鳥「~では次は真ちゃんとかどうですか?」

「真かぁ…結構何でもあてはめられそうだけど」

小鳥「ズバリ!こうですね!」

19 : 以下、名... - 2018/01/27 14:15:20.82 FsaWZz2d0 18/24

真 (闇吉備津)アタッカー
SS[A],DS[A],len[超近],SP[A]

【無我・悪鬼羅刹】
フリックをすると即時発動する。
自身の攻撃力と防御力が大幅に上がり、ストレートショットと
ドローショットの連射が可能になる。
さらに、効果中は自身のMP回復速度が上がる。
※戦闘中一度のみ使用可能

【鬼断ち】
自身から引いた線の方向に貫通攻撃を放つ。
ヒットした敵に中ダメージを与え、
敵キャストや巨人にスロウを与える。

【百鬼掃討の構え】
フリックをすると即時発動する。
自身の攻撃力とスピードが上がる。
このスキルは、発動時のHPが少ないほど効果が高い。
さらに、敵キャストを撃破したときにチームゲージに与えるダメージが上がる。

【鬼殺しの一喝】
フリックをすると即時発動する。
自身中心の範囲内の敵に小ダメージとスタン(行動不能)を与える。

20 : 以下、名... - 2018/01/27 14:16:05.08 FsaWZz2d0 19/24

「音無さん。これ、闇吉備津まんまじゃないですか!」

小鳥「いやぁ、真ちゃんなら闇吉備津のスキルくらい容易く扱えるんじゃないかと思って」

「まぁ、否定はしませんけどね」

小鳥「しかも、闇吉備津よりも能力は上なのがミソです」

「闇吉備津をも超えるアイドル。さすが真ですね」


――その後も、アイドルキャスト論は続き、
残りのアイドル達のキャストも盛り上がりつつ決定した。

雪歩 → リン
あずさ→ メロウ
伊織 → ジュゼ
美希 → エピーヌ
響  → 火遠理
貴音 → ツクヨミ

21 : 以下、名... - 2018/01/27 14:16:50.53 FsaWZz2d0 20/24

「いやぁ、楽しかったです」

小鳥「そうですね、やっぱり妄想は楽しいですよ」

「今回は音無さんに賛成ですね」

「あっと、もうこんな時間か…。そろそろお開きにしましょうか?」

小鳥「ほんとだ、残念ですけどそうしましょうか…。」

「また、ワンダー雑談しましょうね。もちろん時間が有ればゲームセンターでも」

小鳥「はい。また、宜しくお願いしますね。」

小鳥(最後に…プロデューサーさんのキャスト妄想でもしようかしら…)

小鳥(プロデューサーさん…P…うん、あのキャストね)

22 : 以下、名... - 2018/01/27 14:17:24.68 FsaWZz2d0 21/24

 (ピーター・ザ・キッド)サポーター
SS[C],DS[B],len[中],SP[S]

【Pの激励】
フリックをすると即時発動する。
自身と全味方キャストのスピードと攻撃力が上がる。
※戦闘中一度のみ使用可能

【Pの一声】
フリックをすると即時発動する。
自身と、自身中心の範囲内にいる味方キャストや巨人の
HPが回復しスピードが上がる。

【エアウォーク(靴の商品名)】
自身から引いた線の先に向かい 高速で移動する。
このスキルは、壁をすり抜けて移動できる。

【Pのジャケット】
フリックをすると即時発動する。
範囲内に味方キャストが入ると
攻撃力と守備力とスピードと回避による移動距離が上がり、
HP継続回復状態とMP継続回復状態となるコアを生成する。
コアはHPが徐々に減少し、自身が撤退するか、コアのHPが0になると消滅する。
このコアを同時に生成できる数は最大1個までで、2個目のコアを生成すると
1個目に生成したコアが消滅する。

23 : 以下、名... - 2018/01/27 14:18:24.82 FsaWZz2d0 22/24

小鳥(んふっ、ジャケットのコアとか…とても良いわ!)

小鳥(きっとこんな感じね…)

ホワンホワン
~~~~~~~~~~~~~~~
小鳥の妄想

「はぁはぁ…動き回ったから汗だくだ…」フワーリ

「すまん、ジャケットここに置かせてくれ」Pのジャケット

「ぃよし…、次はあそこか!いくぞー」フワーリ

春香「」シュババッ
千早「」タタッ
真美「」コソコソ

春香「んはぁ~、プロデューサーさんのジャケット…。ハァハァ」クンクン

千早「ちょっと春香、何してるの。」

春香「え、千早ちゃんも嗅ぐ?すっごくいいよぉこれ」スッ

千早「ええ嗅ぐわ。だから貸して頂戴」スンスン

千早「ん……っ、はぁ……」スンスン

春香「とてもテレビに流せない顔しているよ千早ちゃん」

千早「ふぅ…とても良いものだったわ。これでまた頑張れる」

春香「そうだね。あとひと踏ん張り、ガンバろっか!」

千早「ええ、そうね。行きましょう」
タッタッ

真美「…」コソコソ

真美「…」スンスン

真美「…ハァ、兄ちゃんの匂い…」クンクン

~~~~~~~~~~~~~~

24 : 以下、名... - 2018/01/27 14:18:54.52 FsaWZz2d0 23/24

小鳥(…んぶっ、良いわね。これはヤバいわ。)

「音無さ~ん?会計終わりましたよ~?」

小鳥「あ、はいぃ!ありがとうございまひゅ!」

「??」

おわれ



=小鳥と別れた後=

「そういえば、音無さんって何に当てはまるかな…」ウーン

「深雪乃…、うん。これ以上は考えないほうがよさそうだ。」

25 : 以下、名... - 2018/01/27 14:19:32.56 FsaWZz2d0 24/24

以上です。本当は全員分のスキル名などを考えたかったのですが、力尽きました。
ワンダーランドウォーズはとても面白いので良かったら是非プレイしてみてください。

<過去に書いたやつとか>

亜美「手のツボマッサージ」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/19324519.html

P「今日の昼飯はうどんだな」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/21083936.html

記事をツイートする 記事をはてブする