1 : ◆C2VTzcV58A - 2016/03/28 22:25:27.30 6h9O7OqXO 1/19

P「いつもの昼、いつもの事務所」


P「いつものように書類と向き合い、いつものようにプロデュースに励む」

P「ただひとつ、いつもと違うところがあるとすれば」


「あ゛ー……クソッ」

P「(シュガーハートこと佐藤心さんの機嫌が、あからさまに悪いということだけだ)」

「ケッ!」

P「(怖い。全然スウィーティーじゃない)」




元スレ
モバP「酔いどれシュガーハート」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1459171527/

2 : ◆C2VTzcV58A - 2016/03/28 22:27:45.61 6h9O7OqXO 2/19

P「(今日の心さんは朝からずっとこんな調子だ)」

P「(さすがに仕事中はスウィーティーなスマイルを顔に貼り付けていたが、仕事が終わって部屋に戻ってきたら元どおりのしかめっ面)」

P「(正直、触らぬ神に祟りなしというか……)」

「……」チラリ

P「(まずい、目が合った!)」

「プッロデューサー♪」ニコニコ

P「な、なんでしょう」

「最近さー、一緒に飲みに行ってないよねー?」

P「え、ええ。そうですね」

「今日あたり、一緒にいこうぜ☆」

P「今日ですか?」

「夜、予定あるの?」

P「予定はないですけど……」

「じゃあ付き合って☆」

P「でも俺、今日はあんまり飲む気分じゃ」

「付き合え」

P「は、はい」

P「(ま、真顔だ……いつも見せないぶん相当迫力があるな)」

「ならばよし♪」



3 : ◆C2VTzcV58A - 2016/03/28 22:29:35.20 6h9O7OqXO 3/19

夜 居酒屋の個室にて


「ぐびぐび」

P「ちびちび」

「は〜〜っ! やっぱこういう時はお酒が一番☆」

「気分がすーっとするもん♪」

P「……確かに、ストレスにアルコールはいい薬ではありますね」

「んふふー♪ おやおや〜? プロデューサーってばペース遅いぞ、もっと飲め飲め☆」

P「そういうわけにもいきませんよ。酔い潰れると困りますし」

「いーじゃんいーじゃん☆ 明日は休みなんだし!」

P「それはあなただけです。俺は明日も仕事」

「あれ、そうだっけ? でへへ、勘違いしちゃった〜♪」

「はぁと大失敗☆ てへぺろ☆」アハハハハ

P「すでに若干酔い始めてますね……」

P「まあ、平常時でもこのくらいテンション高い人だけど」

4 : 以下、名... - 2016/03/28 22:31:21.61 6h9O7OqXO 4/19


P「それで、なにがあったんですか?」

「ん?」

P「今日、ずっと機嫌悪かったじゃないですか。それについての愚痴をぶつけるために俺を誘ったんじゃ」

「あ〜……べつにそういうわけじゃなくて、単にぼっちで飲むのが寂しかったってゆーか〜♪」

「でも、プロデューサーがそう言うなら、ちょっと愚痴っちゃおうかなぁ」

P「俺は大丈夫ですよ。アイドルのメンタルケアも仕事のうちですし」

「……仕事かあ。なんかしゃべる気なくなるなあ」

P「え?」

「今は残業中じゃないんだぞ? そんな言い方じゃらめぇ☆」

P「………」


P「単純に心配なので、心さんの話、聞かせてもらえませんか?」

「うんうん♪ サンキュー☆」エヘヘ-

P「……ははっ」

5 : 以下、名... - 2016/03/28 22:32:37.08 6h9O7OqXO 5/19

P「母親と喧嘩した?」

「そう。はじめは、『あんたあんなキャラで客の前に出てるの?』っていう感じの些細な話だったんだけど……」

「気づいたら、そろそろ売れないとこっちも心配になるーとか、おじいちゃんも『心ちゃんはまだ身を固めんのかのう』ってぼやいてるーとか、そんな話になって」

「で、こっちも言い返してたらだんだんお互いヒートアップして……」

P「それで喧嘩になったと」

「うん」

「最後には、へらへらしてるならやめてしまいなさいって言われた」

P「で、心さんはどう言い返したんですか」

「ばーかばーか! オタンコナス!って」

P「小学生ですかあなたは」

6 : 以下、名... - 2016/03/28 22:33:58.97 6h9O7OqXO 6/19

P「でも、確か心さんの両親ってアイドル活動応援してくれてましたよね」

「うん……ありがたいことにね♪ でもやっぱり、心配なものは心配なんだろうなぁ」

「じいちゃんがひ孫を見たがってるのは本当だろうし。もう歳なのも事実だし……妹のよっちゃんも、今のところいい人は見つかってないらしいし」

P「(生きているうちに、孫のウエディングドレスを見たいっていうのも大きいだろうな)」

「はぁともそれはわかっちゃいるんだけど……いざキツイこと言われると、噛みついちゃうというか」

「でもアイドルはやめたくないしねぇ……むう」グビグビ

「ぐびぐびぐび……」

P「……さすがにペース速すぎじゃないですか?」

「飲まないとやってられないのぉ☆」

P「そうですか……二日酔いまでは責任持ちませんよ?」

「わかってるって♪」

7 : 以下、名... - 2016/03/28 22:35:58.48 6h9O7OqXO 7/19

しばらく後

「うへへ〜〜、ぷろでゅーしゃーがふたりに分身してりゅ〜☆」

「片方おもちかえりしちゃおうかなぁ、でへへ☆」

P「完全に酔ってますね……」

「んだとぉ? はぁとのどこが酔ってりゅっていうんら〜」

P「さすがの心さんも素面でそんなテンションにはならないですし」

「あ、そうだっ!!」

P「うわっ、いきなり大声出さないでくださいよ」

「男作ればママもじーちゃんも安心するぞぉ☆」

P「アイドルが男作ったら本末転倒ですよ。というか家ではママって呼んでるんですか?」

「じゃあキープ! はぁと、ぷろでゅーしゃーをキープしまーす!」

P「そんな無茶苦茶な」

8 : 以下、名... - 2016/03/28 22:37:41.30 6h9O7OqXO 8/19

「むう、乗り気じゃないなぁ? かくなるうえは……ゆーわくだ♪」

「ほらほらぁ、熟れたないすぼでーに触りたくないかい?」ズズッ

P「い、いきなりなんですか」

「みてのとーり酔っちゃってるのでー、どうせ明日にはここであったこと忘れてるぞ☆ だから今ならなにしてもなかったことにできるのら!」

P「いやいや」

「……興味、ないの?」

P「うぐっ……」

P「(頬を赤らめて上目遣い……いつもと雰囲気が違って色気がやばい)」

9 : 以下、名... - 2016/03/28 22:39:36.65 6h9O7OqXO 9/19

「プロデューサー……」トロン

P「………」

P「酔いすぎですよ。落ち着いて」グイッ

「………」


「チッ!」

P「なんで舌打ち!?」

「へーんだ。そうですよねー、もっと若い体にしか興味ないもんね☆ いつも堪能してるし」

P「堪能なんて一度もしたことありませんよ」

「だって梨沙ちゃんがいつもロリコンロリコンって」

P「誤解です。俺はロリコンじゃありません」

「じゃあ夜のオカズにいくつの子使ってるか教えてよ」

P「ええっ!?」

「おやおや〜、答えられないのかなー♪ やっぱりロリコ」

P「失礼な! ちゃんと同い年くらいの女優の………はっ」

「ほうほう☆」ニヤニヤ

P「し、しまったつい」

10 : 以下、名... - 2016/03/28 22:44:17.90 6h9O7OqXO 10/19

「ねえねえ、週何回くらいやってるの?」

「ねーねー☆」

P「(ああもう、こうなったらやけだ! どうせ酒の席だし!)」

P「週一ですよ、週一!」

「週一ぃ? なーんだ、はぁとの三分の一じゃん♪」

P「………」

「ん? どしたん?」

P「い、いえ。週に三回するんだなって……回数的には普通の範囲ですね」

P「………」カアァ

「………」


「……!?」カアァ

P「(自分が恥ずかしいこと言ったことに気づいたな……)」

11 : 以下、名... - 2016/03/28 22:45:49.32 6h9O7OqXO 11/19

「あ、あうぅ」

「………」

「ろ、ロリコンじゃないと言うのならそれをここで証明しろぉ!」

P「照れ隠しのために強引に話題を戻してきた!」

「さあさあ、ここではぁとのわがままぼでーをさわさわして証明しろ☆」

P「そんな無茶苦茶な……うわ、なんで肩を出してるんですか!?」

「肩甲骨の美しさには自信があるの☆」

P「えらいピンポイントな部分に自信持ってるんですね……じゃなくて、そんなはしたない格好しちゃだめですって」

「うるさーい♪ ほらほらあ、大サービス☆」アハハハ

P「もたれかからないでくださいよ……酔うとめちゃくちゃなんだから、まったく」

「よいではないかよいではないか〜♪ ……って、うわあっ!」

P「わ、ちょっ」


どたどたっ!

12 : 以下、名... - 2016/03/28 22:47:35.43 6h9O7OqXO 12/19

「いたた……」

P「大丈夫ですか……っ!」

P「(か、顔が)」

「(近い……)」ドキドキ


P「……き、気をつけてくださいね。酔ってるからってはしゃぎすぎないように」

「………」

P「 ……心さん?」

「ごめん……でも、はしゃいでないと不安だったの」

P「不安?」

「心配してるのは、ママやじーちゃんだけじゃない………」

「はぁとだって、本当は不安でいっぱい……将来のこと」

「もう若くないのに、稼ぎが不安定な仕事して、子どもみたいな夢おっかけて……本当にこれでいいのかなって、たまに思うの」

「今は、少しずつファンも増えていって上り調子だけど……いつまでもそうとは限らないし」

P「心さん……」

「ママの言葉にカッとなっちゃったのも、そういう不安を表に引っ張り出された気がしたから。……情けないなあ、自分でワガママ言って無茶させてもらってるのに」

13 : 以下、名... - 2016/03/28 22:49:04.40 6h9O7OqXO 13/19

P「………」

「あ……ごめん、変な空気にしちゃったな☆ しっぱいしっぱ」

P「俺は信じていますよ」

「……え」

P「もちろん、俺だって不安はあります。けど、それを押さえつけられるのは『自信』だけですから」

P「まずは自分を信じてみないと、アイドルのみんなからも信じてもらえませんしね」

P「そして、俺にとって自分を信じるということは、そのまま担当のアイドル達を信じることにつながります」

「プロデューサー……」

P「俺は心さんがトップアイドルになれるって信じています。でも、肝心の心さん自身がそれを信じてくれないと、俺も信じられなくなってしまう」

P「俺の道とあなたの道は、重なっていますから」

「………」


「プロデューサー……酔ってる?」

P「多分そうですね。じゃなきゃ、こんなクサいこと面と向かって言えませんよ」

「ふふっ、だな♪」

「でも……ありがと。プロデューサーのそういうとこ、好きだぞ☆」

P「はは、どういたしまして」

「ねえねえ、さっきの語りの最後、もう一回言ってくれない?」

P「え? 」

「ほら、俺の道がどうこうってやつ!」

P「……俺の道とあなたの道は重なっていますから?」

「えへへ〜♪」テレテレ

「もっかい☆」

P「俺の道とあなたの道は重なっていますから」

「えへへ〜♪」デレデレ

P「さすがに言ってて恥ずかしくなってきた」

14 : 以下、名... - 2016/03/28 22:50:16.29 6h9O7OqXO 14/19

帰り道


「おえっぷ……ぎぼぢわるい」

P「だから飲みすぎないようにって言ったのに……吐きそうになったら言ってくださいよ」

「あんがと……肩貸してくれて」

「でも、できればおんぶのほうが好みかなぁ、なんて」

P「………」

P「タクシー拾えそうなところまで、ですからね」

「やった☆」

15 : 以下、名... - 2016/03/28 22:53:25.31 6h9O7OqXO 15/19

ブロロロ……


P「心さん。寮に着いたんでタクシーから降りてください」

「はーい」



「送ってくれてサンキューな☆」

P「方向同じですし、たいしたことじゃないですよ」

「………」

「ねえ、プロデューサー」

P「はい」

「さっきは、だいぶ乱れてはしたない真似しちゃったけどさ……あれ、本当は」


「(本当は、三割くらい計算でやってて)」

P「心さん?」

「……ううん、なんでもない♪」

「ハートの奥は、秘密だぞ☆」

P「は、はあ」

「それじゃ、おやすみ♪」

P「おやすみなさい」




「ふふっ……♪」

16 : 以下、名... - 2016/03/28 22:54:33.92 6h9O7OqXO 16/19

翌日



P「………」カタカタカタ

ピロリロリン♪

P「あ、心さんからメールだ。今日は休みのはずだけど」


『二日酔いできもちわるい』

P「だから言ったのに……お大事に、と返信しておこう」

P「さて、仕事仕事」

P「………」カタカタカタ

ピロリロリン♪

『あたまいたいよー』

P「………」

P「………」カタカタカタ

ピロリロリン♪


『ああああああああたまがああああああ』

P「メール打つ余裕あるなら薬飲んで寝ればいいのに……」

17 : 以下、名... - 2016/03/28 22:57:36.71 6h9O7OqXO 17/19

ちひろ「プロデューサーさん。これ、頼まれていた資料です」

P「ありがとうございます」

ちひろ「ウェディング企画のお仕事ですか。いいですね」

P「ええ」

P「……ドレスもいいけど、ここは白無垢のほうが、インパクトあっていいかもしれないなあ」

P「あの人のおじいさんの好みは知らないけど」


おしまい

18 : ◆C2VTzcV58A - 2016/03/28 22:58:41.43 6h9O7OqXO 18/19

おわりです。お付き合いいただきありがとうございます

もうすぐ総選挙だと思うので佐藤心さんをよろしくお願いします
少々口が悪い時もありますがとてもいい人なので

19 : ◆C2VTzcV58A - 2016/03/28 22:59:36.02 6h9O7OqXO 19/19

あと、このSSとこの前書いた梨沙の地の文ありSSはヴァリアスハートシリーズに含まれます

ついでに過去に書いた他のシリーズも適当に載せておくのでよければ

的場梨沙「アタシがオトナになったら」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2143163.html

モバP「なっちゃんと春休み」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2027991.html

渋谷凛「泉を極限まで甘やかす?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1741391.html

本田未央「プロデューサーのお嫁さん探し」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1718997.html

新田美波「リレー小説ですか?」 武内P「はい」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1350700.html

新田美波「え、ええっ? 鞭でお仕置きされる役ですか?」

本田未央「バトルスピリッツ!」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1326233.html

南条光「ヒーロー見参!」 龍亞「俺だって!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1438988810/

モバP「つんでれちえりん」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1376986.html

モバP「俺の妹がこんなに清純令嬢なわけがない」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/2194316.html

武内P「緒方さんと飲むことに」 智絵里「甘いジュースが好きです」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1679284.html

渋谷凛「アイドルの可能性」 水本ゆかり「新しい自分を見つけましょう」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1928868.html

記事をツイートする 記事をはてブする