1 : 以下、名... - 2018/01/21 15:12:41.55 oeIFtK+w0 1/9

キャラ崩壊注意



「事務所にフ〇ミマができたぞ!」

「近場にコンビニ!これで日々の生活もグッと楽になるってもんだぜ!」

「早速行ってみるぜ!」スタスタ



ありす「いらっしゃいませ」

「ありす!?何故レジに!?しかもその制服は・・・」

ありす「はい、私はここの店員です」

「な、何で?社会経験?」

ありす「私が一番適任だと思うので・・・」

(・・・?ありすは普通に賢いし、レジ打ちくらいならできるのか?まぁ、何かあってもここを使用するのは事務所関係者、身内だけだし別に問題ないか)

(しかしコンビニ制服ありす可愛いなぁ)

元スレ
【モバマス】P「事務所にフミマができたぞ!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1516515161/

2 : 以下、名... - 2018/01/21 15:13:02.69 oeIFtK+w0 2/9

「よし、それじゃあファミチキをくださいな」

ありす「分かりました。フミチェキですね?今店長を呼んできます」

(・・・ん?ああいうのって、レジの近くに有るもんじゃないのか?それにありすの発音も何かおかしかったような)

「というか・・・この店、全体的に変だぞ?陳列されている商品が変な物ばっかりだ・・・」

(ちひろさんが持ってそうなコスプレグッズや、ピコピコハンマーとか、普通のコンビニにはない商品が・・・)

(バックヤードから声が聞こえる)

ありす「ほら、文香さん。お客さんですよ」グイッグイッ

文香「ほ、本当ですか?こんな店にお客が?」ヨタヨタ

「文香!?」

文香「Pさん!・・・という事は、Pさんがお客様、でしょうか・・・?」

「え?ああ、まぁ、そういう事だが・・・?」

文香「そ、そうですか・・・では」ソソクサ

(何故か文香が俺の横に並ぶ)

(ありすがチェキカメラを構える)

ありす「はいチーズ」カシャッ

ありす「こちらフミチェキになります」サッ

「い、いや。待ってくれ」

ありす「何ですか?問題なく撮れたと思いますけど・・・」

「何なんだコレは」

ありす「Pさんがフミチェキをご注文になったので・・・」

「フミチェキってなんだ。俺が頼んだのはファミチキだぞ」

ありす「?何を言ってるんですかPさん。ファミチキはファミリーマートの商品でしょう?」

「ここはファミマじゃないのか?ここは一体何なんだ?」

ありす「ここはフミカマートです。文香さんの素晴らしさを皆さんと共有するお店です。フミカマートです。略してフミマです」

「ややこしいっ!」

3 : 以下、名... - 2018/01/21 15:13:34.15 oeIFtK+w0 3/9

文香「あの・・・つまりPさんは、私との写真など別に頼んでいないと・・・」

「え?」

文香「そ、そうですよね・・・すいませんでした。Pさんが私の写真など欲しがるはずないのに・・・とんだ早とちりを・・・」

ありす「文香さん!」

(文香の顔が真っ赤に!)

「いやいや!確かに注文した物とは全然違ったが、俺はフミチェキも欲しいぞ!」

文香「・・・本当ですか?」

「ああ!文香は可愛いからな!文香との写真欲しい!」

文香「そ、そうですか・・・。であれば、良かったです」ニコリ

ありす「では、しめて2000フミポイントになります」

文香「そ、そんな、橘さん。私の写真なんかにそんな・・・」

「いやいやいいよ。払う払う。コンビニ制服文香とのチェキなんだから2000円でも安いくらい・・・」

ありす「Pさん。円じゃないですよ。フミポイントです」

「何それ?」

ありす「フミマで円の代わりに使われる通貨です。お客様のフミカードに記録されます」

「なるほど」

4 : 以下、名... - 2018/01/21 15:14:05.06 oeIFtK+w0 4/9

ありす「ではフミカードを出してください」

「いや、そんなの持ってないけど」

ありす「!?フミカードも持たずにフミチェキを注文したんですか!?」

「この店今日開店だよね」

ありす「となると、Pさんは0フミポイント。お支払いが出来ませんよ」

文香「あの・・・私との写真ぐらい、無料で・・・」

ありす「駄目です!文香さんは自身の価値をもっと強く自覚してください!」

文香「そう言われましても・・・」

「いいんだよ。文香はアイドルなんだから。写真一枚でも何かの対価を得るべきだ」

「それで、俺は何円払えばいい?1フミポイントは円に換算すると何円なんだ?」

ありす「円はフミポイントに換算できませんよ?」

「!?じゃあどうやってフミポイントを貯めればいいんだ?」

ありす「文香さんが喜ぶ事をすれば、それがフミポイントに換算されます」

「なるほど」

(金は使わないと・・・どうりでちひろさんが絡んでこない訳だ)

5 : 以下、名... - 2018/01/21 15:14:31.73 oeIFtK+w0 5/9

「とすると、俺は2000フミポイント分の、『文香が喜ぶ事』をすればいいんだな?」

ありす「そういう事です」

(そういや前、頭撫でてあげた時、ちょっと喜んでたような・・・100ポイントぐらいにはなるかな?)

「よしよし」ナデナデ

文香「!?」

ありす「ふっ、その程度ではせいぜい10ポイント前後でしょう・・・」

文香「とても幸せです・・・2000万ポイント・・・差し上げます」ニコニコ

「2000万ポイント!?」

ありす「2000万ポイント!?」

6 : 以下、名... - 2018/01/21 15:15:06.19 oeIFtK+w0 6/9

ありす「ど、どういう事ですか文香さん!」

文香「私との写真で2000と考えると・・・Pさんの撫では、2000万が妥当かと」

(照れる)

ありす「な、納得行きません!文香さんはもっと素晴らしい人なんです!フミチェキは2000億フミポイントに値上げです!」

文香「でしたら・・・Pさんに2000兆フミポイントを差し上げます」

ありす「じゃあ京です!」

文香「・・・垓」

ありす「抒です!」

文香「穣」

ありす「溝」

文香「澗」

ありす「正」

文香「載」

ありす「極」

文香「恒河沙」

ありす「えっ・・・と、阿僧祇!」

文香「那由多」

ありす「ぐ、ぐぬぬぬぬ・・・!」

(二人とも賢いなぁ)

7 : 以下、名... - 2018/01/21 15:15:32.51 oeIFtK+w0 7/9

文香「では・・・こちらフミチェキと、1999那由他8000阿僧祇フミポイントのお返しです」

(俺のフミカードに天文学的数字が)

「これだけ有ると落ち着かないし・・・もう何枚かフミチェキ貰おうかな」

ありす「ふ、ふん!もうフミチェキは売り切れです!」

「ええ・・・」

文香「でしたら、Pさん。こちらのチケットがおすすめです・・・一枚1000阿僧祇です」

「じゃあそれを19998枚貰うよ」

(よし、これでぴったり0だな)

「ちなみに、これって何のチケット?」

文香「『一日中、鷺沢文香の夫になるチケット』です」

「え」

文香「破棄、返品など、当店では一切受け付けません・・・これから約55年・・・お願いします」ニッコリ



  -終わり-

8 : 以下、名... - 2018/01/21 15:16:11.19 oeIFtK+w0 8/9

おまけ



文香「・・・という事がありまして」

晶葉「ほぉ」

晶葉(私も晶葉マートを開こうか。幸い、商品にできる発明品もいっぱいあるしな)

晶葉(そうしたら、Pさんが私の喜ぶ事を・・・えへへ)



晶葉「さぁ!晶葉マート開店だ!」

みく「猫チャンになれる機会とかないかにゃ?」

ありす「後4年絶対待っててもらう機械とかありませんか?」

未央「丈夫な時計ある?あーちゃんの部屋の時計、すぐ壊れちゃうらしくてさぁ」

「体臭が10倍になるスイッチとかあるかな」

まゆ「小型GPSありますかぁ?」

晶葉「アイドルしか来ない!」

9 : 以下、名... - 2018/01/21 15:16:46.76 oeIFtK+w0 9/9

以上になります。

このSSは
【モバマス】文香「枕をした時の事」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1514724442/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/21219197.html
に続くのかも知れません。

ありがとうございました。

記事をツイートする 記事をはてブする