1 : ◆Vysj.4B9aySt - 2018/01/03 23:24:43.57 z130TOaDO 1/12

ジャララララーン

「本日、一月三日は!」

「昭和20年、神州丸沈没の日なのです!」

「身内の損害なのに……ん?響、大丈夫なの」

(……もうあの時期は……みんな)

「ちょっとー、響大丈夫なの?」

「ん……問題ないよ」

「心配なのです」

「……うん、みんながいるから大丈夫よ」

(……そうだね。今はみんながいる)

プチッ



「はぁーっ……」



そら「そらちん、誕生日なのに一人ぼっちだよ」

「……みんな帰省しているから、明日まで会えないし、そらちんも明日からお仕事があるからすたんばいしないとねー」

「お参りは済ませたけど、茄子ちんのそばの方がらっきーだし……」

「巴ちんは家族(意味深)の人たちはっぴーばーすでーしているのかなぁ?」

元スレ
【モバマス】そら「三が日を過ぎる前に」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1514989483/

2 : ◆Vysj.4B9aySt - 2018/01/03 23:29:08.10 z130TOaDO 2/12

カレンダーを見て、そらが誕生日なのに気がつき、うちの推しキャラはなんで声なしばかりなんだろうなぁと思いつつ急いで作成

アラが目立ちますが許して



こちら、独自の設定がありますので、よろしくお願いいたします

3 : ◆Vysj.4B9aySt - 2018/01/03 23:38:10.52 z130TOaDO 3/12

そら「巴ちんみたいに、いっぱいいたら」


モヤモヤ
…………
……

黒服達「お嬢の生誕を祝って」

「かんぱーい」

黒服A「ぷふぁー、これで我々とお嬢の絆も、ますます強くなりますなぁ」

黒服B「既に家族も同然。お嬢のためなら、死花を咲かさずにいられません。御安心を」

「うむ、ワシもそれを聞いて安心して東京に出られるもんよ」

黒服C「はいっ、務めを尽すを得るのは男子の本懐。我々は既に契りの兄弟です。決してヤツ一人では逝かせませんよ」

「ワレ……頼もしいのぅ」



…………
……

そら「みたいな?」

4 : ◆Vysj.4B9aySt - 2018/01/03 23:40:09.50 z130TOaDO 4/12

―なお、実際の広島

黒服A「うぅぅ……お嬢も明日からお別れとなると」エグッエグッ

黒服B「泣くな、泣くな。オヤジに『ケジメ』をつけられるぞ……というわけで、あっしからの誕生日プレゼントです」

「お、おう。貰っとくか」

黒服C「おいっ!ナニ抜け駆けしてるんじゃ!……あ、あっしからも」

「お前らなぁ……もうこうなんというのか、マトモにプレゼントぐらい寄越せれんのか?」

黒服D「いやぁ、こうしないと非番組が全員やって来て」

『ワシらもお嬢に誕生日の贈り物をさせろ!』

「というてきますので」

ガラッ

オヤジ(巴父)「おう、巴。支度はできたか」

「親父……」

オヤジ「む……どうした」





「このキラキラでフリフリの衣裳なんか誕生日プレゼントなどと吐かしおって!!」

ドカバタ

ウワー、マタオジョウガキレター

pノアニキニソウダンダナ

オジョウカワイイ!

5 : ◆Vysj.4B9aySt - 2018/01/03 23:41:00.63 z130TOaDO 5/12

――戻って福岡

そら「ま、明日からみんなに会えるし……」

「うん、はっぴーすまいるなそらちんの出番だぞ☆」

ピンポーン

「ん?」

タクハイビンデース

「うぇいとぷりーず!」

ガチャ

「はーい☆」

6 : ◆Vysj.4B9aySt - 2018/01/03 23:46:43.95 z130TOaDO 6/12

配達員(cv高田憂希)&配達員(cv大空直美)
「飲むだけでありとあらゆる病気が治り、ついでにくじ運も跳ね上がり、アイドルの座は安泰で道に落ちてるお金を見つけまくり、モテてアイディアも湧きまくってどんなに疲れても一瞬で気合が戻り、ハッピースマイルがみんなに受けまくる奇跡のようなお薬をお届けにまいりました

印鑑お願いします(でしてー)」

そら「……」

配達員(cv高田憂希)&配達員(cv大空直美)「……」

そら「……」

配達員(cv高田憂希)&配達員(cv大空直美)「……」

配達員(cv高田憂希)(やはり、不審でしてー?)

配達員(cv大空直美)(普通の宅配便は一人だからね)

そら「その前に、依田さんと緒方さんはすてるすする気はないのかなー?」

配達員(cv高田憂希)「美しくて妖艶でぐらまーな芳乃さんー?何のことでしてー?」

配達員(cv大空直美)「あんな可愛くてかっこよくて賢い、緒方智絵里さんと見間違えるだなんて」テレテレ

そら「……自分で言ってて、しーさいどあたっくじゃないかな☆」

配達員(cv大空直美)「えへへー」

配達員(cv高田憂希)(可愛いのでしてー)

そら(ぷりてぃーぐっどだねー☆)

7 : ◆Vysj.4B9aySt - 2018/01/03 23:48:26.96 z130TOaDO 7/12

――二人を中に招き入れました



そら「そらちんほーむにうぇるかむかもーん……で、どうしたの?」

智絵里「……もういいよね?」

芳乃「でしてー」

ゴソゴソ

そら「おっきな箱……おせーぼかな?」

二人「せーの」

パカッ

瑛梨華「お誕生日おめでとうDA・YO!」

キャシー「誕生日おめでとう!」

そら「わわっ、さぷらいずとあたっく?」





智絵里「これ、プレゼントだよ」

芳乃「ケーキもありましてー」

瑛梨華「ミントケーキ(注1 じゃないWA・YO・NE?」

キャシー「大丈夫、鯖とご飯を型に取ったケーキだから」

そら「それは鯖寿司だから」マガオ

芳乃「蒸したてのかるかんどうぞー」ホカホカ

智絵里「伊勢うどんもあるよ」ホカホカ

そら「それはみりおんの静香ちんにあげて」



(注1、英国面に触れている人しかわからない、砂糖を固めてミントの香りをつけただけの代物)

8 : ◆Vysj.4B9aySt - 2018/01/03 23:50:12.28 z130TOaDO 8/12

――都内765プロ某所

最上静香「くしゅん!くしゅん!」

ぴてぃ「ぴー!」

桜守歌織「大丈夫ですか?風邪でも……」

ちえ「ちえっ」

豊川風花「熱は……ないみたいですね。誰か噂したんでしょうか?」

北沢志保「静香のことだから、うどんの話かしら?」

静香「うー、そうかも。……千枝ちゃんや唯さんじゃなさそうだから、智絵里さんかしら?」

智絵里(ちょっと違うよー)

春日未来「違うって言ってますね」

みら「みー」

矢吹可奈「でもちょっとって何でしょうか?」

かな「カナっ?」





白石紬(な、なんで脳内に声が……う、うち、アイドルなんかやってけれんかな)ガクガクブルブル

9 : ◆Vysj.4B9aySt - 2018/01/03 23:51:45.00 z130TOaDO 9/12

…………
……

智絵里(ちょっと違うよー)

芳乃「何故でしょうー、あちらに何かに怯えている方が一人おりましてー」

そら「うーん……なら伊勢うどんと辛子明太子は、ねくすととらいだよ☆」

瑛梨華「では、岡山名物吉備団子は後日TO・DO・KE・RU・WA」

キャシー「東京名物マカデミアナッツもね」

ソレハチガウヨー

タイメイサンデシテー?

ロシアdayone





そら(みんな……さんきゅー)

芳乃(なんのなんのー)

10 : 以下、名... - 2018/01/03 23:58:16.89 z130TOaDO 10/12

そら「明日からアイドルのそらちん復活だよ☆」

「ろーでぃんぐなうっ!」



瑛梨華「では本編にI・KU・YO」

キャシー「その前に」



みんな「あけましておめでとうございますっ!」

11 : ◆Vysj.4B9aySt - 2018/01/04 00:00:57.93 eues+GkDO 11/12

皆様、あけましておめでとうございます。友人が巴の誕生日をTwitterで祝ってて、思い出した始末。ごめんよ、そらちん



仕事始めは昨日からなんだけど、プロデュース職は実はまだローディングしていないのはチッヒに内緒

12 : 忘れていた。おのれRD ◆Vysj.4B9aySt - 2018/01/04 00:02:22.95 eues+GkDO 12/12

(o・▽・o)&(●・▽・●)おわりだよー

記事をツイートする 記事をはてブする