1 : 以下、名... - 2017/11/29 02:25:45.81 w0y4rq0H0 1/8



ちひろ「ていっ」ペチン

モバP(以下P)「いたっ、なにをするんです」

ちひろ「その甘い考えを正してあげます。ありがたく課金してください」フンスフンス

P「課金て」




元スレ
千川ちひろ「そんなダイマで大丈夫ですか?」モバP「大丈夫だ。問題ない」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1511889945/

2 : 以下、名... - 2017/11/29 02:27:06.14 w0y4rq0H0 2/8



ちひろ「早い方はもうすでに次回総選挙に向けて動いていますからね、プロデューサーさんにも頑張ってうちのアイドルを推していただかないと」

P「はぁ・・・」

P(今更推さんでも次回シンデレラガールの座はいただいたようなもんだしなぁ・・・)

ちひろ「甘いです!」ペチーン

ちひろ「私もこれでけっこうSSを書いてアイドルのダイマをして―」クドクド

ちひろ「みなさんのお財布の紐を緩くしよう緩くしようと頑張っていますが」クドクド

P(ちひろさんもSS書いてたのか・・・)

ちひろ「はっきりと申せば私を含めダイマとして有用であるSSを書けている方は非常に稀です」



3 : 以下、名... - 2017/11/29 02:27:54.31 w0y4rq0H0 3/8



ちひろ「個人により前後しますが、私がこれまで書いたSSへの反応からの分析によると、SSとは以下の基準に従って読まれます」


1. タイトルから好きなアイドルの出演が読み取れる

2. 内容が面白そうだと思えるタイトルである

3.不特定多数のアイドルの出演の可能性がありそうなタイトルである(担当が出るかもしれない)

4.簡単、短時間で読むことが可能と推測できるタイトルである(バカっぽい、地の文っぽくない)


P「ほう・・・なんか分かる気がします」

ちひろ「そうでしょう」エッヘン



4 : 以下、名... - 2017/11/29 02:28:50.03 w0y4rq0H0 4/8



ちひろ「ではこの仮説が真であるとしてお話をすすめますが・・・」

ちひろ「SSで特定のアイドルのファンを増やそうとするならどうすればいいでしょう?」

P「? そんなの、タイトルで誰が出るかを明らかにして面白いSSを書けば・・・」

ちひろ「ぶっぶー! 不正解でーす!」

P「なにぃ」



5 : 以下、名... - 2017/11/29 02:29:28.25 w0y4rq0H0 5/8



ちひろ「いいですか?プロデューサーさん」


ちひろ「現時点でそのアイドルを好きでなければタイトルの時点で避けられて読まれない確率が高いんです」

P「!」

ちひろ「それではダイマになりません。元々好きな人を喜ばせているだけです」

ちひろ「もちろん釣った魚―もとい、今現在のファンに餌を与えることも大事ですが・・・」

P(ちょいちょい言葉が酷いんだよなぁ・・・)

ちひろ「その子をまだ知らない、今はまだ好きではないという未来のファンを捕まえるのにはそんな愚直な策は通じません」



6 : 以下、名... - 2017/11/29 02:33:25.12 w0y4rq0H0 6/8



P「では、どうするのがよいと・・・?」

ちひろ「お答えしましょう。これがSSを読んできた私の答えです」ガシャコン ターン


1.モバPのセリフをタイトルにする等主演アイドルを隠し、面白いと思わせる内容を書き読んでもらう

2.有名アイドルの出演が予想されるタイトルにし、バーターとして出演させる(兼任Pを増やす)

3.マーケティングしたいアイドルの画像をSSに載せる(まとめサイト掲載時における未Pに対する広告)

EX.そのアイドルのSSを多く書く(人気なのかと興味を持たせる)


P「な、なるほど・・・!」

ちひろ「最後のはこれまでの話とは異なるので例外とさせていただきました」


ちひろ「ふふっ、このSSにどのアイドルが出るか分からないから読み始めたそこのアナタ。いかがです?」


P(誰に言ってるんだろう・・・?)



7 : 以下、名... - 2017/11/29 02:35:01.86 w0y4rq0H0 7/8



P「まあともかく、これに従って書けばうちの子のファンを増やせるんですね!」

ちひろ「それはわかりません」

P「えっ」

ちひろ「あくまでも仮説から導いた答えですから。それを証明していただきたくてこうして今回話させていただいたんです」

P「なるほど・・・俺たちプロデューサーの手でファンを増やすことにより証明して見せよ、と」

ちひろ「はいっ!それに今はモバマスも6周年を迎えたと注目もされていつも以上に多くの方に知ってもらえるタイミングです!」

ちひろ「一緒に多くの方を課金の沼に誘い込めるように頑張りましょうね♪」

P「はい!俺たちのプロデュースはこれからだ!」






8 : 以下、名... - 2017/11/29 02:36:43.10 w0y4rq0H0 8/8



以上となります

さあはったはった
次回シンデレラガールの座は誰のものか~!
私の予想だといい線行きそうなのは

フィギュア化決定、ボイス未実装最上位の鷹富士茄子

流行語「藍子ちゃん会議」、まさかの天然5位の高森藍子

第七回だからと戦争に向けて蓄えを特にしてそうな安部菜々

あたり

鷺澤文香、北条加蓮、本田未央、喜多日菜子、南条光
佐久間まゆ、緒方智絵里、輿水幸子、前川みく、小日向美穂
も十分あり得る

争え・・・ もっと争え・・・



記事をツイートする 記事をはてブする