1 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 20:57:12.63 XxzJ//M30 1/17

ラブライブの日常SSです

元スレ
穂乃果「部活がない日」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1503921432/

2 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:00:22.85 XxzJ//M30 2/17



海未「今日の放課後は学校全体の点検があるそうで、μ'sの活動はできないそうです」

穂乃果「ええっ!?じゃあ、練習は・・・!?」

絵里「今日はできないみたい・・・ということで、今日の活動は休みよ!」

ことり「うう~・・・でも、学校が使えないんだったら仕方ないよね・・・」

「まあ、ラブライブの本戦も近いし、休めるときに休んでおくってことも大切やね」

真姫「でも、急に休みになってもそれはそれで困るわね・・・」カミノケクルクル

「そ~だね・・・あっ!じゃあじゃあ、ラーメン屋でもいく!?この間行ったとこおいしかったんだっ~ね?かよちん~」ニャー

花陽「うんっ・・・真姫ちゃんと今度一緒に行こうって話しをしてたんだ」エヘヘ

真姫「・・・///し、仕方ないわね。そこまで、言うんだったら私も行くわよ」

3 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:01:48.83 XxzJ//M30 3/17


にこ「素直じゃないやつね~行きたいなら行きたいって言えばいいのに」ニヤニヤ

真姫「な、何よ!?別にそんなんじゃ・・・///」

にこ「またまた・・・「そういえば、にこっち」」

「お昼の授業で返ってきた数学の小テスト、何点だったかなぁ~?」ニコニコ

にこ「ギクリっ・・・」ビクッ

絵里「あっ、私も聞きたいわ。テスト中、あんなに気持ちよさそうに寝てたってことはさぞかしいい点だったってことじゃないかしら?」

にこ「と、当然にこっ♪」ニコッ

「嘘ついたらワシワシするよ~っ!」ワシワシ

にこ「ごめんなさい・・・さっぱりわかりませんでした・・・」ガクガク

4 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:02:39.18 XxzJ//M30 4/17


絵里「やっぱりね・・・じゃあ、にこは私の家でみっちり勉強しましょう!」ビシッ

「あっ!それは面白そうやん!ウチもついていこ~っと・・・」ニッコリ

にこ「に、にこ~~~~っ!?」ガクリ

穂乃果「あはは・・・みんな、休みをどう使うかは決まってるみたい・・・」

ことり「私たちはどうするの~?二人はどこか行きたいとことかない?」

海未「私は・・・特に無いですね・・・穂乃果は?」ウーン

穂乃果「そうだね~・・・っ!カラオケとかどう?」

海未「この間の休みに行ったではありませんか・・・」

穂乃果「そうだっけ・・・?」キョトン

5 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:03:47.16 XxzJ//M30 5/17


ことり「ほら、穂乃果ちゃん・・・海未ちゃんの歌の時、スッゴくカッコいい決めの所をドリンクを持ってきた店員さんに見られた・・・」

穂乃果「ああっ!あの時の海未ちゃんの顔はもの凄かったね~「ああああぁっ~///」」ドンドン

海未「その話は忘れてくださいっ///次、その話したら私は帰りますからね!!!」カァァァ

ことり「ゴメンね・・・海未ちゃん・・・(可愛いなぁっ~♪)」ニコニコ

穂乃果「じゃあ、カラオケがダメとしたらもうゲーセンくらいしかないね!」

海未「ゲームセンターですか・・・まあ、そこなら構いませんけど・・・」

ことり「うんっ!私もいいと思うな♪」

穂乃果「じゃあ、ゲームセンターへゴー!」オー

6 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:12:33.50 XxzJ//M30 6/17



ゲームセンター


海未「それで、来たのはいいですが何をしますか?」

穂乃果「まずはUFOキャッチャー!」タッタッタッ

海未「穂乃果!走ったら危ないですよ!」タッタッタッ

ことり「二人とも待ってよ~!」ヤンヤン

穂乃果「ん?あれは・・・」チラッ

\ハイパージャンボ寝そべりぬいぐるみ/
     ことほのうみ

穂乃果「海未ちゃん!ことりちゃん!みてみて~!」キャッキャッ

海未「何ですか?・・・あれはっ」キュン

ことり「かわいいっ~♪穂乃果ちゃんと海未ちゃんと私の分があるね~!」ワァァァ

7 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:13:31.47 XxzJ//M30 7/17


穂乃果「よ~し!私が取るよ!」グッ

海未「大丈夫ですか?あれは結構取りづらそうですが・・・」

穂乃果「ふふっ!穂乃果に任せてっ!え~いっ!とぉ~っ!!」チャリン スカッ

ことり「ああっ~ズレてるよぉ~」

穂乃果「も、もう一回!てや~っ!」チャリン ズコー

ことり「掴んだけど・・・重すぎて動かないねぇ・・・」

穂乃果「ど、どうすればいいんだろう・・・」ウーン

8 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:15:55.57 XxzJ//M30 8/17


穂乃果「ど、どうすればいいんだろう・・・」ウーン

海未「私がやりましょう」グイッ

穂乃果「海未ちゃん!?・・・うんっ!任せるよ!」

海未「・・・」チャリン

海未「狙いを済ませて・・・そこですっ!(ラブアローキャッチっ!!)」スパー

ことり「す、すご~いっ!穂乃果ちゃんの人形を一発でとったっ!」フワァァ

海未「次です!はっ!」スパー

穂乃果「続けて、ことりちゃんも一発で・・・!?すごいっ!すごいよっ!海未ちゃん!」パチパチ

海未「最後ですっ!ラブアローキャッチっ!!」スパー

穂乃果&ことり「「やったっ!!」」

9 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:19:17.33 XxzJ//M30 9/17


海未「ふう、まあ・・・こんなものですね。はい、穂乃果、ことり」スッ

ことり「えぇっ!」穂乃果「い、いいの?」

海未「はい、構いませんよ」フフッ

穂乃果「わ~いっ!ありがとうっ!海未ちゃん!!」ダキッ

ことり「大好きっ~♪」ダキッ

海未「だ、抱きつかないでください///」アタフタ

ミュージック!スタートー!

穂乃果「ん?何だろ・・・向こうの方から何か、聞こえてくる・・・」シャンシャン

10 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:22:15.67 XxzJ//M30 10/17


ことり「あっ!あれ、アケフェスだよ~!こんなところにあったんだ~♪」スッ

\ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~/

穂乃果「アケフェス?」クビカシゲ

ことり「スクフェスのアーケードと言ったとこだね~あれでリズムゲームをして、あれでゲームで使えるカードを入手することができるのっ」スッ

海未「聞いたことはありましたが・・・実際に見たのは初めてですね」

穂乃果「へえ~面白そう!やりたいっ!!」タッタッタッ

11 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:23:12.71 XxzJ//M30 11/17


ことり「ちょうど、三台開いたみたい♪やろうよ~っ」

穂乃果「えっと・・・ネシカっていうカードが使えるみたい・・・これってあったほうがいいかな?」

ことり「うんっ!ネシカはあったほうがいいよ~!300円くらいで買えると思うなっ」

海未「あちらでネシカというものを売っているみたいです。穂乃果、買いにいきますかっ」

穂乃果「うんっ!ことりちゃんはネシカ持ってるんだね!じゃあ、悪いけど待ってて~!すぐ買ってくるよ!」タッタッタッ

ことり「わかったよ~」クスクスッ

12 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:24:19.81 XxzJ//M30 12/17


穂乃果「よ~し!じゃあ、始めちゃうよ~!」チャリン

海未「シングルプレイと協力プレイがあるみたいですね~では、3人の協力プレイでいきましょう!」

ことり「次に名前の設定だよ~名前を入力してねっ」

海未「ええと、う・・・み・・・っと、出来ました!」シャン

穂乃果「わっ、ミューズのメンバーのカードが出てきたっ!これを選ぶんだねっ」

海未「わ、私はライブのときはこんな風に映っていたのでしょうか・・・と、とりあえず自分を選択します・・・」アワワ

穂乃果「穂乃果も自分にしとこっと!やったー!HRのカードが貰えた!」キャッキャッ

13 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:25:36.83 XxzJ//M30 13/17


海未「次は楽曲選択ですね!何にしますか?」

ことり「私は何でもいいよ?」

穂乃果「じゃあ・・・僕らのLIVE 君とのLIFE!」シャン

ことり「選んだら、難易度とステージが決められるんだ。自分にあった難易度を選ぼっ♪」

穂乃果「え~と、じゃ、ノーマルでっ!」

海未「ステージまで変えられるんですか!すごいですね・・・」

14 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:26:22.41 XxzJ//M30 14/17


ことり「あっ、楽曲を始める前に・・・設定にいって~」

海未「いきましたが・・・どうかしたのですか?」

ことり「明るさを変えておこうっ!初期設定の明るさだったらちょっと見づらいんだ~あとリズムゲームになれてる人は速度も変えることをお勧めするよ!」

穂乃果「うんっ!変えたよ!」

海未「では・・・」ことり「うん♪」

穂乃果「よ~し!ミューズ!ミュージック~スタートっ!!」シャン


15 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:27:46.82 XxzJ//M30 15/17



帰り道


穂乃果「今日は楽しかったね~!」テクテクテク

海未「はい!良い思い出になりました!」テクテクテク

ことり「またきたいねっ!」テクテクテク

穂乃果「うんっ!今度はみんなでこようよ!」テクテクテク

ことり「それはいい考えだね~っ♪」

海未「では、私はもう家につきますから・・・」スッ

16 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:28:58.20 XxzJ//M30 16/17


穂乃果「うんっ!じゃあね~っ!海未ちゃん!!」フリフリッ

ことり「また明日~」バイバイ

海未「はいっ!また明日、いつもの場所に遅れないようにきてくださいね」

穂乃果「そうだよ~!遅れないでよ、ことりちゃん」

ことり「ええっ~私~?」ビックリ

海未「私が主にあなたに言ってるのですよ、穂乃果・・・」ジトー

穂乃果「あはは~っ!わかってるって!任せてよ~」グッ

海未「まったく・・・では、また明日会いましょうっ!」


終わり


17 : ◆37K26PBUng - 2017/08/28 21:30:55.16 XxzJ//M30 17/17

アケフェスをやっていて、何ともいえない気持ちになって衝動書きしてしまいました。読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

記事をツイートする 記事をはてブする