1 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:31:16.55 25CYRAxa0 1/24




この作品には、普段
・緒方智絵里と白菊ほたるに振り回されている、藤居朋
・渋谷凛と島村卯月に振り回されている、本田未央
・宮本フレデリカに振り回されている、橘ありす
の3人が出演します

過去作は読まなくても問題ありません





元スレ
藤居朋・橘ありす・本田未央の苦労人同盟
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1457433076/

3 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:32:19.05 25CYRAxa0 2/24


―――――プロダクション内・カフェ―――――


藤居朋「……」ペラ…

橘ありす(……!……あれは……)トコトコ

ありす「朋さんじゃないですか。おはようございます」

「あら、ありすちゃん!おはよ!」

ありす「ここ、座ってもいいですか?」

「もちろん!午後のお仕事までヒマだったからちょうどよかった~。ちょっとお話ししよ?」

ありす「奇遇ですね。私もレッスンまで時間が空いてしまっていたんです。……あ、ミルクティーを、はい、お願いします」



4 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:32:47.37 25CYRAxa0 3/24


ありす「それ、雑誌ですか?」

「そう!占い雑誌!ちょうどいいから、ありすちゃんも占ってあげる!」

ありす「はい、ありがとうございます」

「好きな体の関節は?」

ありす「初手でそれですか!?」



5 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:33:35.44 25CYRAxa0 4/24


ありす「普通は食べ物とか色じゃないんですか……」

「いいからいいから!」

ありす「じゃあ……肘で……」

「あ~!肘はないんだ!それ以外!」

ありす「ないんですか!?最もメジャーな関節だと思うんですけど!?」

「いいからいいから!」

ありす「もう煽ってるようにしか聞こえませんね」



6 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:34:19.02 25CYRAxa0 5/24


ありす「じゃあ……」

本田未央「右手薬指の第二関節!!!」

ありす「わっ!!み、未央さん!?い、いきなり出てきて大きな声を出さないでください!」

未央「へへ~、なんか面白そうなことしてるなーって!」

ありす「しかもドマイナーな関節じゃないですか!」

「右手薬指の第二関節を選んだあなたは超ラッキー!」

ありす「あるの!?」



7 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:35:09.69 25CYRAxa0 6/24


未央「いやぁ~、お仕事まで時間が空いちゃってね!ここ、座っていい?」

ありす「自分で言うのもなんですがデジャヴですね……」

「いいわよ!話しましょ!」

未央「さっすがともとも!話がわかるぅ!……あ、ホワイトモカフラペチーノのグランデで あと追加で キャラメルソース ヘーゼルナッツシロップ チョコレートチップ エキストラホイップの エスプレッソショット1杯で!」

「女子力!!!」

ありす「それ違うちゃんみおじゃないですか!?」



8 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:35:50.87 25CYRAxa0 7/24


「じゃあ、無難に血液型×星座の運勢でも見てあげるわね」

未央「お!いいね~!」

ありす「そういう無難なのでいいんですよ」

「えっと……あ!」

未央「?」

「未央ちゃんは11位で、ありすちゃんは18位よ!すごい!」

未央「え?」

ありす「確かに48パターンの中でその順位なら高い方ではありますが……」

未央「うん、別にすごくは……」

「あっ!ごめんごめん。いつも見てるほたるちゃんが43週連続で48位だからそれ以外の順位が珍しくって……」

未央&ありす「43週連続!?!?」

ありす「編集部にケンカでも売ったんですか!?」

未央「超ロングセラーのCDみたいになってるじゃん!!!」



9 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:36:45.06 25CYRAxa0 8/24


「いやぁ、あたしも10週連続最下位くらいまではそんなリアクションができてたんだけど」

未央「毒されすぎでしょ……」

ありす「ちなみに44週前は」

「47位」

ありす「でしょうね」



10 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:37:38.17 25CYRAxa0 9/24


「え?もしかして2人共……植木鉢が落ちてきたことない!?」

ありす「なんなんですかその質問!?」

未央「ともともの日常はどうなってるの!?」

「よかった~~~!!!ほたるちゃんも智絵里ちゃんも『植木鉢は降ってくるものだ』って前提で過ごしてるから、あたしがおかしいのかと……」

未央「おかしいのはその2人の一般常識でしょ……?」

ありす「いつの間に智絵里さんまでそんなことに!?」



11 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:38:24.56 25CYRAxa0 10/24


「いやでも、普段過ごす相手によって認識とか常識って変わってくるものだと思うのよね!」

ありす「いや……流石にそこまでは……」

未央「うんうん、極端すぎるって」

「そうかな……?」

ありす「そうですよ」

未央「あ!全然話は変わっちゃうんだけど……」

「?」

未央「2人共、BBQ検定って何級持ってる?」

&ありす「BBQ検定!?!?」



12 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:39:00.21 25CYRAxa0 11/24


未央「え!知らないの!?」

ありす「初耳中の初耳ですけど!?」

「ほら!常識ズレてる!ほら!」

未央「ええ!?しぶりんとしまむーが当然のように話題に出すから、みんな知ってるものだとばかり……」

ありす「どんな展開でそうなったんですか!?」

未央「いや、しぶりんが『仕事の幅を広げたい』って……」

「そこから初手でどうしてBBQ検定に行くの!?」

未央「い、言われてみれば確かに……!」



13 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:39:46.47 25CYRAxa0 12/24


ありす「それに乗っかる卯月さんもたいがいですね……」

未央「そうなんだよ……しまむーも知ってるともう私が少数派だから……」

「やっぱり変になるもんだって~」

ありす「まあ、私はそんなことないですけどね」

未央「ええ~?」

「そんなこと言って~!」

ありす「まったく……。あ、話は変わってしまうんですが」

未央「?」

ありす「お2人が乗った時のタクシーフレデリカの初乗り運賃はいくらでしたか?」

未央&「タクシーフレデリカ!?!?」



14 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:40:30.55 25CYRAxa0 13/24


未央「待って待って!理解する時間をちょうだい!!」

ありす「えっ?えっ?乗ったことないんですか!?」

「なになに!?フレちゃんってタクシーなの!?」

ありす「みなさんが常識のように受け入れているので……常識かと……」

「やっぱりズレてる!!!」



15 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:41:03.54 25CYRAxa0 14/24


ありす「……」

「……」

未央「……」

3人(これ、わりと恥ずかしい……)※急に冷静になった



16 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:41:56.01 25CYRAxa0 15/24


(あれ~?あたしってズレてるのかな……?ほたるちゃんが植木鉢5発喰らっても無傷なのはおかしいのかな……?)

未央(私、ズレてたの!?……しまむーがTOEIC960点とか、しぶりんが常務の自宅に侵入してるとか、普通に受け入れてたんだけどおかしいのかな……?)

ありす(まずいですね……私はズレていたのかもしれません……。もしかして、フレデリカさんにおんぶされる常務とか、酔いどれの音声しか収録されてないプリンターはおかしいのかもしれません……)

3人(……新しい話題を出す勇気がない……!!!)



17 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:42:32.72 25CYRAxa0 16/24


宮本フレデリカ「3人共~?うじゃけた顔してどしたの~?」

ありす「うわ!フレデリカさん!」

フレデリカ「やっほー♪」

ありす「……紹介します、諸悪の根源です」

フレデリカ「ひどい!!!」ガーン



18 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:43:01.86 25CYRAxa0 17/24


ありす「もう!フレデリカさんのせいで恥かいたんですからね!」

フレデリカ「???」

フレデリカ「じゃあ、ご飯おごってあげる!」

ありす「その度に私の常識がズレていくんです!」

未央&(仲いいなあ……)ホッコリ



19 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:43:37.85 25CYRAxa0 18/24


島村卯月「未央ちゃん!」

渋谷凛「未央?」

未央「わ!しまむー!しぶりん!」

「なんか凹んでない?」

卯月「辛いことがあったらなんでも言ってください!」

未央(2人のせいなんだよ!)



20 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:44:09.90 25CYRAxa0 19/24


「じゃあ、どうやって常務をぎゃふんと言わせるかについてだけど……」

未央「もう諦めなよ!!!」

卯月「最近、目潰しの精度が高まってきたんです!」

未央「笑顔で言わないで!?あとどこで練習してるの!?」

&ありす(仲いいなあ……)ホッコリ



21 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:44:48.28 25CYRAxa0 20/24


ヒューーーーーーーーーーー
ガッシャーーーーーーーーーーーーーン!!!!!!!!

「あ、ほたるちゃん!」

未央「植木鉢の落ちる音で!?」

白菊ほたる「こんにちは、朋さん」トコトコ

ありす(しかも正解!?)

緒方智絵里「ほたるちゃんが隣にいてくれると、全部ほたるちゃんに当たってくれるから楽だなあ……」トコトコ

「智絵里ちゃん!!!」



22 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:45:37.99 25CYRAxa0 21/24


ほたる「次回の打ち合わせを、時間があるならやりたいんですが……」

「あ!いいわよ」

智絵里「次回はイラクでロケです!」

「いきなりヤバくない!?」

ほたる「茄子さんのお守りがあれば……」

「万能すぎでしょ!?」

未央&ありす(仲いいなあ……)ホッコリ



23 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:46:05.52 25CYRAxa0 22/24


3人「……」

未央「ともとも、ありすちゃん、提案があるんだけど……」

ありす「奇遇ですね……私も提案があります……」

「うん、あたしも」

未央「今度から」

ありす「定期的に集まって」

「常識のズレを直しましょう」


~苦労人同盟、ここに成立~



24 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:46:43.69 25CYRAxa0 23/24


フレデリカ「この8人でご飯行ったら楽しそー♪」

未央「私たちを!」

「殺す気!!」

ありす「ですか!!!」


おわり



25 : ◆i/Ay6sgovU - 2016/03/08 19:47:24.42 25CYRAxa0 24/24


過去作

橘ありす「名探偵フレデリカ?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1727221.html

白菊ほたる「今日のゲストは藤居朋さんと緒方智絵里さんです!」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1727237.html

渋谷凛「後輩と」本田未央「仲良くしたい?」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1727260.html

神谷奈緒「美城常務は憎めない」
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1771097.html

などもよろしくお願いします




記事をツイートする 記事をはてブする