1 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:16:09.27 olZvqMxN0 1/18

・元ネタあり
・元ネタが5~6年前の話なので、時代を感じるネタもあるかも
・キャラ崩壊もあるかも

元スレ
穂乃果「緊急討論!あなたはどっち派?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1499073368/

2 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:17:34.56 olZvqMxN0 2/18

絵里「集まってもらったのは他でもありません、実はμ'sが有名になったおかげでお手紙等をたくさん頂くようになりました」

にこ「お~、そういう話を聞くとなんだか有名になった感じもするわね」

絵里「内容の多くは応援や感想なんだけど、中には質問もたくさんあって…」

穂乃果「それが今回話し合う内容、って事?」

絵里「えぇ、だけどμ's全員で話し合うとなかなか纏まらないだろうし、今回はこのメンバーでやる事にしようと思うの」

海未「…それで、何でこのメンバーなんでしょうか?」

絵里「希のチョイスよ、理由はわからないけど」

にこ「前にラジオをやった時のメンツとほぼ一緒ね」


※前にやったラジオ
μ's Radio Commuunication!
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1479656885/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/8552046.html

3 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:18:32.79 olZvqMxN0 3/18

穂乃果「それで『どっち派?』っていうのは…?」

絵里「例えば『目玉焼きにかけるのはソース?醤油?』や『朝食はご飯?パン?』といったようなものね」

にこ「二択になっているような質問について答えていくって感じ?」

絵里「そしてその内容を希に渡されたカメラで録画して、それを後々ホームページで流そうという事みたい」

海未「あ、だからカメラが…Go Pro4台ですか、その予算は一体どこから」

にこ「部費はそんなに無かったハズだから西木野家の援助かしら?」



絵里「って事で早速始めていくわよ!」

絵里「このたくさんの質問の中から自由に選んで、順番に話していきましょう」

穂乃果「じゃあまず当たり障りのない感じのものからいくよ!」

4 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:19:37.54 olZvqMxN0 4/18

【映画を見るなら2D派?3D派?】


穂乃果「2D派!」

絵里「私はアバターもあえて2Dで見たわ!」ドヤッ

にこ「いや、アバターは3Dでいきなさいよ」

絵里「え、そう?」

にこ「何でそこでドヤ顔したのかわからないw」

絵里「///」カァァ

にこ「アレ3Dの走りでしょ?」

穂乃果「でもあれは3Dにするっていう前提があったからいらないシーンがたくさんあったよね」

海未「と言うと?」

穂乃果「画面に向かって虫がガーって来るシーンとか…」

海未「あぁ、なるほど」

5 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:20:59.05 olZvqMxN0 5/18

絵里「昔の映画を3Dにしようという動きもあるみたいね『ローマの休日とか』…」

絵里「ヘップバーンが3Dになったからといってどうなの?って気もするけどね」

にこ「じゃあ逆に3Dになって良かったやつはある?」

海未「トイ・ストーリー3は良かったですね」

穂乃果「あ~」

絵里「それは…ストーリーが良かった?」

穂乃果「うん、泣いた」

にこ「いや、質問の意図はそういう事じゃないんだけど…」

海未「やっぱりアニメ系は良いんじゃないですか?実写系は…少なくともこの四人としては微妙な感じですね」

6 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:22:16.65 olZvqMxN0 6/18

海未「じゃあ次の質問は私が…」


【お茶漬けにかけるのはお湯派?お茶派?】


海未「って事なんですけどお茶って入れます?」

穂乃果「お茶?穂乃果は水かお湯かな」

海未「お茶漬けってお茶で入れるんですか?」

絵里「詳しくはわからないけどそれが発祥じゃないの?」

にこ「永谷園のでしょ?何園?」

絵里「永谷しかないでしょ!」

にこ「フッw 永谷園はお湯推奨じゃなかったっけ?」

海未「でもお茶で入れるという話も聞いた事あるような…」

穂乃果「お茶漬けの水が好き!」

海未「夏にCMでやってるやつですか?」

穂乃果「そう、熱いご飯とお茶漬けの素に水をかけて…」

にこ「あ、冷やか熱盛りかって事?」

穂乃果「夏にはちょうど良いんだよね~」

7 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:23:21.55 olZvqMxN0 7/18

絵里「昔…サザエさんだったと思うんだけど、マスオさんがお茶漬けを食べている時にフネさんが『消化に悪いわよ』って言ってて…」

穂乃果「あ~、多分飲んじゃうからかな?」

絵里「そうね、穂乃果の言うように噛まずに飲み込んでしまうからだと思うんだけど…」

絵里「だからその話を聞いた時からなんとなくお茶漬けを食べなくなってしまった気がするわ」

にこ「それは多分大人はお酒を飲んで帰ってきてから食べる、つまり深夜に食べちゃうから、っていう意味でもあるんじゃないかしら?」

絵里「深夜枠に炭水化物…確かにそれもよくないわね、太るし」

にこ「じゃあ言っといて」

絵里「誰に?」

にこ「マスオさんかフネさんに」

絵里「How?どうやって」

三人「wwwww」

8 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:24:13.21 olZvqMxN0 8/18

【もし選べるとしたら、一生カレーしか食べられないor一生ラーメンしか食べられない】


海未「ラーメンですかね?」

絵里「一生なのよ?」

にこ「そこ念を押すの?w」

三人「www」

にこ「子供かw」

絵里「だって一生なのよ?」

海未「じゃあ一生カレーですか?」

穂乃果「でもご飯だけでもいけるよね」

絵里「え、それはアリなの?」

にこ「ちょっと待って、三人方…無いから」

三人「wwwww」

絵里「でももし悪いことをして禁固150年のラーメン刑務所とかに入る事になったら!」

穂乃果「ラーメンの刑とかね」

にこ「あるなら寧ろ行きたいわよwww」

海未「今のこの勢いだったらカレーかラーメンかで喧嘩になりそうですね」

絵里「それで解散なんて事になったら…他のメンバーに申し訳無さ過ぎるわね」


9 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:25:00.66 olZvqMxN0 9/18

にこ「でもカレーって幅がないわよね」

穂乃果「ラーメンだったら塩とか味噌とか色々あるね」

にこ「そう、そうやって日によって味を変えたりできるのよ」

穂乃果「あとは冷たいラーメンとか…」

にこ「うんうん」

穂乃果「具無しとか」

海未「…具無し?いや、具はあった方がいいんじゃないですか?」

絵里「凛的には具無しラーメンってどうなのかしら?」

にこ「あとで聞いてみましょう」

10 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:25:42.21 olZvqMxN0 10/18

【焼き鳥はそのまま食べる派?串から外して食べる派?】


絵里「私はたくさん色々な種類を食べたいから、外して皆で分け合いながら食べたい派ね」

穂乃果「でも一人で食べる時は外さないかな」

絵里「まぁ一人で食べるなら確かに…というか一人で食べる機会もなかなか無いわね」

穂乃果「え、移動販売の焼き鳥屋さんとかコンビニのとか…」

にこ「あ、そういうヤツね」

海未「それは確かに外さないで食べますね」

11 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:26:41.25 olZvqMxN0 11/18

絵里「分け合って食べる、で思い出したんだけど…」

にこ「ん?」

絵里「テレビで見た話なんだけど、大皿の料理を取り分ける際に箸を逆にしてやる人っているじゃない」

絵里「口をつけた側で取り分けるのは汚いからって事で逆にするんだろうけど、しかしながら逆にしたところでそっち側はキレイなのかどうか、という話よ」

海未「なるほど!」

穂乃果「それ見た!」

絵里「例えばトイレに行った後で手を洗ったかどうかもわからないし、髪や顔を触ったあとで箸を使ったりもしているし」

絵里「そんな箸を逆にして取り分けられても…という話だったわ」

にこ「それは鋭いわね、っていうか手の方がバイ菌が多いって言うしね」

穂乃果「インフルエンザも手から来るって言うしね」

絵里「…」

にこ「…」

海未「…」

穂乃果「インフルエンザ」

にこ「…インフルエンザ?」

穂乃果「そう…っていうかそのキョトンとするのやめてもらっていいかな」

三人「wwwww」

12 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:27:45.65 olZvqMxN0 12/18

【ヘアスタイルで好きなのは巻き髪ヘア派?ストレートヘア派?】


絵里「巻き髪かストレート…」

穂乃果「ストレートかなぁ」

絵里「この場にはいないけど、ショートカットっていう人もいるわね」

穂乃果「海未ちゃんみたいなキレイでサラサラのストレートは憧れるね」

海未「あら、ありがとうございます」ニコッ

にこ「ちなみにここにはいないけど、真姫は軽いナチュラル・ボーン・巻き髪よね」

穂乃果「前に湿気と雨に弱いって言ってた」

にこ「そう、6月とか弱いんだってね」

にこ「そんな真姫もヘアアイロンやドライヤーを使って梅雨時はセットしてるらしいのよ」

にこ「凛に聞いた話なんだけど、凛の家に花陽と三人で泊まった事があって、朝起きたら真姫がすっごいブルーな顔してたらしいのよ」

にこ「それで凛が『どうしたの?』って聞いたら、持ってきたアイロンが壊れてたんだって」

海未「それだけでそんなに落ち込んでたんですか!?」

にこ「その時の真姫には死活問題だったみたいね」

13 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:29:13.88 olZvqMxN0 13/18

にこ「髪の話になるとよく言うのが「何で天は人にストレートヘアか天然パーマを与えたのかわからない!』って」

絵里「その感じだとストレートの人がパーマをかける事にイライラしてそうね」

にこ「イミワカンナイ!って言ってたわ」

海未「逆に巻いてる人からすればパーマの人が羨ましかったりするんでしょうけどね」

にこ「真姫はともかく、知り合いに天然パーマがすごすぎてアフロみたいになってる人がいたわね」

海未「そうだ、アフロで思い出しましたがそういえば私アフロに怒ってるんですよ!」

穂乃果「どうしたの?」

絵里「アフロに何か恨みでも?」

海未「少し前の話なんですが、映画を見に行ったんですよ」

穂乃果「あ、もしかしてあの時の話?」

海未「その時は結構空いていたので、この席が一番良い席だと思った場所に座って始まるのを待っていました」

海未「すると始まる5分くらい前にアフロヘアーのカップルが私の前の席に座ってしまい、そのアフロへアーで前が全然見えなくなったんです!」

三人「wwwwwwww」

海未「何でこんなにたくさん席が空いてるのにわざわざ私の前に…!もうっ!」

穂乃果「言葉にならないw」

14 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:30:14.38 olZvqMxN0 14/18

【携帯電話はガラケー派?スマホ派?】


海未「今はスマホの人がだいぶ多いですね」

穂乃果「流行に乗ってスマホにしたよ」

絵里「流行に乗るのは大事よね、流されちゃうのはよくないけど」

にこ「あ…携帯の話とはちょっと違うんだけど、私と希の中で『穂乃果はTwitterが下手』っていう共通の認識があるわけです」

海未「あぁ…何回か誤爆してるの見た事ありますね…」

にこ「そう、数ある誤爆の中でも最大の誤爆が、自分の電話番号やアドレスをDMかと思ってリプライで世界中に流してしまうという…」

絵里「まぁそういう人は結構多いと聞くわね」

にこ「たまたまTL見てたらそんな事になってたから思わず椅子から転げ落ちたという事件が起きました」

絵里「三枝さんw」


15 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:32:14.70 olZvqMxN0 15/18

にこ「で、その後で新しい番号とアドレスが本人からじゃなくて別の人から回ってきたのね」

海未「確かことりから聞いた私が送ったと思います」

にこ「それで直後に穂乃果に冷やかしの電話をかけようとしたのよ、『何誤爆してんのw』って事を言いたくて」

にこ「という事で電話をしたら穂乃果が…いや、『半信半疑の穂乃果』が出たの」

三人「wwwwwwwwww」

にこ「多分、またイタ電がかかったきたのかなと思ったみたいwww」

絵里「例えば…『…もしもし?』みたいな感じ?」

にこ「それはまぁ後で言うとして…そもそも新しい方の番号を知ってるのはあの時点ではそんなにいなかったわよね?」

穂乃果「うん、家族以外ではメンバーだけだったと思う」

にこ「でしょ?でもよくわかってない穂乃果はまたイタ電がかかってきたのかなと思ったみたいで…」

にこ「『むぉひむぉひ?』」ハナゴエ

三人「wwwww」

絵里「恥ずかしい子…w」

穂乃果「『どぅあれですかぁ?』ってねw」

三人「wwwww」

にこ「それがすっごい面白かったのw」

海未「確かにそれは面白いですねw」

絵里「保険をかけてたの?」

にこ「そう!保険をかけてたの!何故保険をかけるのか…」

穂乃果「まだちゃんと登録してなかったから誰からかかってきたのかわからなくて」

16 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:33:28.73 olZvqMxN0 16/18

海未「ではそろそろ最後にしましょうか」

穂乃果「じゃあジャンケンで負けた人が決めよう!」

サイショハグー
ジャンケンポンッ!!

海未「あら、珍しく負けましたね…」

にこ「あ!今…意識しなかったから勝てたんだ…!」

絵里「え、にこっていつも負けてたかしら?」

にこ「ジャンケンって強い弱いってあると思うの、そしてにこは弱い方なのよ」

にこ「何でだと思う?」

絵里「…『何で?』」

にこ「わかんない」

穂乃果「ちょっとw」

絵里「基本的には全ての人に平等だけど、知ってる人が相手だったら『この人いつもチョキを出すな』とかいう情報を持ってる人が有利かしら」

海未「相手の目を見ればわかるという人もいるみたいですけどね」

にこ「さっきは質問リストの方に意識を集中しながらジャンケンしたのよ、だから勝てたのかも」

穂乃果「あ!0.1秒くらい後に出したら負けないんじゃないかな?」

海未「それはただの後出しでしょう!」

17 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:35:02.35 olZvqMxN0 17/18

海未「どれにしましょうか…」

海未「あ、では穂乃果に聞きましょう」

穂乃果「え?」


【友達と遊ぶ際、明日の事を考えて途中で帰る派?それとも盛り上がってたら最後まで残る派?】


海未「タイムリーですね」

穂乃果「海未ちゃんに怒られた派!」

にこ「は?w」

穂乃果「昨日ことりちゃんと三人で遊んでたんだけど、海未ちゃんは先に帰ったのね」

穂乃果「そしたら『穂乃果ー、明日は撮影ですからねー!』って遠くから海未ちゃんの声がしたの」

海未「その返答が『何だっけ?』だったので驚きました」

絵里「来年は三年生になるんだし、海未に怒られないようにしましょうね」

穂乃果「いっつも怒られてるもんね…」

にこ「…ふっw」

18 : ◆Tn3qm05sjE - 2017/07/03 18:35:32.39 olZvqMxN0 18/18

海未「締まりましたかね?」

絵里「今日はここまでにしましょうか」

にこ「評判が良ければまたやる事にしましょう」

穂乃果「その時はメンバーを変えたり安価に頼るのもいいかもね」

海未「とりあえず今日は解散しましょう、お疲れ様でした」




記事をツイートする 記事をはてブする