1 : 以下、名... - 2016/02/29 02:19:21.51 mJKuyrqh0 1/137

雪歩「う、うぅぅ…」

いぬ美「…」パタパタ

「頑張れ、雪歩!」

「もうちょっとだぞ!」


元スレ
いぬ美「大きい私と小さな貴女」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456679961/

2 : 以下、名... - 2016/02/29 02:20:51.70 mJKuyrqh0 2/137

いぬ美「ハァッハァッハァッハァッ…」パタパタパタパタ

雪歩「え、えーい!!」ペタッ

いぬ美「ばう…」

「や…」

「「やったぁぁぁぁぁあ!」」

3 : 以下、名... - 2016/02/29 02:22:33.02 mJKuyrqh0 3/137

雪歩「さ、触れましたぁ!」

あずさ「うふふふ、雪歩ちゃん頑張ったわね」

いぬ美「ばう!あう!」

あずさ「そうね、いぬ美ちゃんも偉いわ」ナデナデ

いぬ美「きゃうん♪」

4 : 以下、名... - 2016/02/29 02:24:39.76 mJKuyrqh0 4/137

「いやー、でも本当にいぬ美がいて良かったよ!」

雪歩「うん、私いぬ美ちゃんのおかげでだいぶ犬に慣れてきたみたい…」

「いぬ美は急に吠えたり動いたりしないからね」

「いぬ美は賢いからな!」エッヘン

「何で響が得意げなんだよ…」

5 : 以下、名... - 2016/02/29 02:27:19.65 mJKuyrqh0 5/137

あずさ「これで雪歩ちゃんも今度のロケは大丈夫?」

「犬が苦手な雪歩がドッグランの取材なんて無理だと思ってたけど…」

雪歩「はい!今みたいに急に動いたり吠えたりしなければ…」

6 : 以下、名... - 2016/02/29 02:29:27.37 mJKuyrqh0 6/137

「いや、ドッグランにいるのはいぬ美じゃないから急に動くし吠えるぞ?」

雪歩「!?」

「あっ…」

あずさ「そういえば…」

7 : 以下、名... - 2016/02/29 02:30:58.91 mJKuyrqh0 7/137

雪歩「や…やっぱり無理ですぅぅぅう!?」ザッ

「うわぁ!?雪歩!穴掘っちゃダメだよ!」ガシッ

あずさ「そこをすっかり忘れていたわね…」

8 : 以下、名... - 2016/02/29 02:31:40.93 mJKuyrqh0 8/137

いぬ美「ばう!ばう!」

「ん?どうしたの?いぬ美?」

いぬ美「わんわん!」

「ふんふん…」

9 : 以下、名... - 2016/02/29 02:32:50.88 mJKuyrqh0 9/137

「響ぃ!響も雪歩を止めるの手伝ってよぉ!」グググググ

雪歩「アナホッテ…ウマッテ…」グイイイイイ

「雪歩、いぬ美がついて行ってもいいって言ってるぞ?」

雪歩「へ?」

「いぬ美が?」

10 : 以下、名... - 2016/02/29 02:34:20.31 mJKuyrqh0 10/137

「うん。雪歩が危なかったら助けてくれるって」

雪歩「ほ、本当に?いぬ美ちゃん?」

いぬ美「ばう!」

雪歩「な、なら頑張れるかもだけど…」

11 : 以下、名... - 2016/02/29 02:35:38.57 mJKuyrqh0 11/137

あずさ「響ちゃんはいいの?」

「もちろんだぞ!いぬ美、雪歩をしっかり守るんだぞ!」

いぬ美「ばう!」

雪歩「えへへ、ならお願いするね」

12 : 以下、名... - 2016/02/29 02:36:38.17 mJKuyrqh0 12/137

あずさ「いぬ美ちゃんは本当にいい子ね〜。きっと飼い主である響ちゃんがいい子だからね」ナデナデ

「えへへ〜」テレテレ

「まぁ性格はそうだとしても、頭の良さは生まれつきでしょ?どう考えても犬の中でも頭がいい方だけど…」

13 : 以下、名... - 2016/02/29 02:37:59.43 mJKuyrqh0 13/137

雪歩「響ちゃん。いぬ美ちゃんって血統書付きの名犬とかなの?」

「ん?違うぞ、野良犬だったのを拾ってきたの」

「いや、こんなに賢い野良犬がいるわけないだろ…」

雪歩「響ちゃん、流石にそれは…」

14 : 以下、名... - 2016/02/29 02:39:12.08 mJKuyrqh0 14/137

「本当だぞ!なぁ、いぬ美?」

いぬ美「ばぅぅ…」

「いぬ美!?」

「ほら、やっぱり違うんじゃないか」

15 : 以下、名... - 2016/02/29 02:40:15.02 mJKuyrqh0 15/137

「いぬ美!自分といぬ美は沖縄の島で出会ったじゃないか!」

いぬ美「わ、わん…」

「『それはそうなんだけど…』って…」

雪歩「あ、じゃあ響ちゃんがいぬ美ちゃんを拾ったって言うのは本当なんだね」

「だからそう言ってるじゃないかー!」

16 : 以下、名... - 2016/02/29 02:41:44.51 mJKuyrqh0 16/137

あずさ「でもどうしてこんなに賢いいぬ美ちゃんが1人で外にいたのかしら?」

「うーん…自分もよく覚えてないぞ…」

「まぁ、覚えてないなら仕方ないか。そろそろ次の仕事の時間だし…」

雪歩「そうだね、そろそろ準備しないとね…」

17 : 以下、名... - 2016/02/29 02:42:57.94 mJKuyrqh0 17/137

ワイワイガヤガヤ

いぬ美(そうね、響ちゃんには言っていなかったものね…)

いぬ美(私が、響ちゃんに出会う前…どこで飼われていたのかは…)

18 : 以下、名... - 2016/02/29 02:43:53.71 mJKuyrqh0 18/137

12年前

いぬ美「きゃいんきゃいん!」

いぬ美(12年前、私はあるお屋敷で産まれたの…その家はお金持ちでね、私の両親は所謂『血統書つき』だったのよ?)

19 : 以下、名... - 2016/02/29 02:44:59.78 mJKuyrqh0 19/137

いぬ美(でも私はね…)

飼い主「な、なんだこの大きな犬は!?」

いぬ美(そう、私は『大き過ぎた』の)

20 : 以下、名... - 2016/02/29 02:45:57.92 mJKuyrqh0 20/137

飼い主の妻「産まれたばかりなのに、もう成犬並みの大きさだなんて…不気味だわ…」

いぬ美(私が嫌われているなんてことはすぐにわかったわ。人間が思っているより犬って頭がいいのよ?言葉が通じないからって隠そうともしないんだもの)

22 : 以下、名... - 2016/02/29 02:47:12.53 mJKuyrqh0 21/137

いぬ美(でもね、実は私は傷ついたりはしてなかったの。だって産まれた時からずっとそう言われ続けてきたんだもの。他を知らないから不幸だとも思わなかったわ…どうしようもないことで不気味がられるのは煩わしかったけれどね…)

いぬ美(だから捨てられる時に乗せられたトラックにも黙って乗ったの。人間が思っているより犬って頭がいいのよ?だから、2人が『寝ているうちに隣の島に捨ててこよう』って言ってるのが聞こえたから黙って寝てあげたの)

23 : 以下、名... - 2016/02/29 02:48:59.99 mJKuyrqh0 22/137

いぬ美(そうして私は目を覚ましたの。ここからやっと私の一生が始まる…そう思っていたらね?)

「zzz…」

いぬ美(信じられる?目の前に人間の子供が寝ていたのよ?)

24 : 以下、名... - 2016/02/29 02:50:17.94 mJKuyrqh0 23/137

「zzz…」

いぬ美(正直意味がわからなかったわ。目を覚ましたら密林地帯に2〜3歳の人間の子供と居たんだもの)

「zzz…」

いぬ美「いや、ちょっと、あなた?」

25 : 以下、名... - 2016/02/29 02:51:27.35 mJKuyrqh0 24/137

「むにゃむにゃ…にぃに〜」

いぬ美「いや、にぃにじゃなくて」

「ふわ?うーん、おはよ〜」

いぬ美「はい、おはよう」

26 : 以下、名... - 2016/02/29 02:52:29.84 mJKuyrqh0 25/137

「うーん、遅かったなにぃに〜」

いぬ美「いや、残念だけど私は貴女のにぃにじゃないわ」

「あっ、本当だ!にぃにじゃないぞ!」

いぬ美「あっ、言葉通じてたのね。まずそこにビックリだわ」

27 : 以下、名... - 2016/02/29 02:53:49.97 mJKuyrqh0 26/137

「初めまして、あなたのお名前は?」

いぬ美「他人に名前を聞く時はまず自分から名乗るものよ」

「我那覇響、5歳だぞ!」

28 : 以下、名... - 2016/02/29 02:55:29.24 mJKuyrqh0 27/137

「初めまして、あなたのお名前は?」

いぬ美「他人に名前を聞く時はまず自分から名乗るものよ」

「我那覇響、5歳だぞ!」

29 : 以下、名... - 2016/02/29 02:56:07.54 mJKuyrqh0 28/137

いぬ美「あら?てっきり2〜3歳かと思ったのだけど…」

「自分は5歳だぞ!」

いぬ美「5歳にしては小さい気が…」

「自分ちっちゃくないぞ!」

いぬ美「いや、それは小さ…やめましょうか、意味がないものね」

30 : 以下、名... - 2016/02/29 02:57:33.91 mJKuyrqh0 29/137

「ほら、自分は名前教えたぞ!あなたのお名前は?」

いぬ美「私はまだ産まれたばかりなの。だから名前がないのよ」

「なんだ、君の方が小さいんじゃないか」

いぬ美「いや、小さくはないと思うけど…」

31 : 以下、名... - 2016/02/29 02:59:36.53 mJKuyrqh0 30/137

「5歳の自分と産まれたばかりの君なら自分の方が大きいんだぞ」エッヘン

いぬ美(人間と犬では成長のスピードが違うし身体も私の方が大きいと思うけど…)

「でも名前がないのは困るな…」

いぬ美「そうかしら?」

32 : 以下、名... - 2016/02/29 03:00:40.49 mJKuyrqh0 31/137

「そうだぞ!お名前がないとお返事できないぞ!」

いぬ美「お返事?」

「うん!お名前がないとお返事ができないからなでなでしてもらえないんだぞ」

いぬ美「言っている意味がわからないわ…そもそもあなた…」

「しょうがないから自分がお名前をつけてあげるぞ!」

いぬ美「お願いだから話を聞いて…」

33 : 以下、名... - 2016/02/29 03:02:06.58 mJKuyrqh0 32/137

「うーんとね…よし!君の名前は『我那覇いぬ美』だ!」

いぬ美「苗字もあるのね…」

「当たり前だぞ!はーい、我那覇いぬ美ちゃーん?」

いぬ美「…」

34 : 以下、名... - 2016/02/29 03:03:02.55 mJKuyrqh0 33/137

「我ー那ー覇ーいーぬー美ーちゃーん!」

いぬ美「は、はーい…」

「はーい、よくお返事できましただぞ!」ナデナデ

いぬ美(何これ…)

35 : 以下、名... - 2016/02/29 03:04:14.10 mJKuyrqh0 34/137

いぬ美「だいたいあなた何でこんなところにいるのよ?」

「え?自分はにぃにとかくれんぼしてて…ってどこだここ!?」

いぬ美「今気づいたのね…」

「じ、自分にぃにとかくれんぼしてただけなのに…」

36 : 以下、名... - 2016/02/29 03:05:24.78 mJKuyrqh0 35/137

いぬ美(後から聞いた話だとこんな話だったらしい…)

『にぃに!今日こそかくれんぼで勝つぞ!』

響兄『はいはい、わかったわかった』

37 : 以下、名... - 2016/02/29 03:06:23.58 mJKuyrqh0 36/137

『むぅー!余裕があるのも今のうちさー!よーいスタートだぞ!』ダッ

響兄『へいへい。いーち、にーい…』

10秒後

響兄『よし…じゃあ行くぞー響!』

(ふふふ、今日こそにぃにに勝つぞ!)

38 : 以下、名... - 2016/02/29 03:07:39.83 mJKuyrqh0 37/137

響兄『お返事が上手な我那覇響ちゃーん?』

『はーい!』バサッ

響兄『はーい、いい子いい子』ナデナデ

『えへへ〜、自分いい子だぞ〜』テレテレ

39 : 以下、名... - 2016/02/29 03:08:34.46 mJKuyrqh0 38/137

響兄『響?』ナデナデ

『んー?』テレテレ

響兄『みーつけた』

『…』

40 : 以下、名... - 2016/02/29 03:09:49.77 mJKuyrqh0 39/137

『うぎゃー!?またやられたぞー!』

響兄『お前、いい加減学習しろよ…』

『にぃに卑怯だぞ!』

響兄『いや、普通こんな手に引っかからないからな?』

41 : 以下、名... - 2016/02/29 03:11:40.78 mJKuyrqh0 40/137

『ぐぬぬぬぬ…もう1回!次は引っかからないもんね!』ダッ

響兄『はいはいわかったわかった…いーち…』

『うーんと…あっ!トラックがあるぞ!ここならバレないよね!』ヨジヨジ

42 : 以下、名... - 2016/02/29 03:13:36.80 mJKuyrqh0 41/137

いぬ美が入れられている箱 ドンッ

『ん?なんだ、この箱?毛布がかけられてて中がよく見えな…はっ!?ここなら絶対ににぃにに見つからないぞ!自分天才だな!』ゴソゴソ

いぬ美『zzz…』

43 : 以下、名... - 2016/02/29 03:14:43.19 mJKuyrqh0 42/137

『何だか箱の大きさの割に狭いぞ…』ゴソゴソ

いぬ美『zzz…』

『ふわぁ…でもふわふわしてて暖かいものがあるからなんだか眠たく…』

『zzz…』

44 : 以下、名... - 2016/02/29 03:16:14.95 mJKuyrqh0 43/137

10秒後

響兄『お返事が上手な我那覇響ちゃーん?』

響兄『…』

響兄『流石に連続では引っかからないか…』

45 : 以下、名... - 2016/02/29 03:17:11.47 mJKuyrqh0 44/137

響兄『でもあいつの場合そうじゃなくても…』ゴソゴソ

トラックの荷台に積まれた毛布を被せられた箱から出ているポニーテール ピョコンッ

響兄『…毎回ポニテを隠せてないんだよなぁ…』

46 : 以下、名... - 2016/02/29 03:17:58.65 mJKuyrqh0 45/137

響兄『しょうがない、もうちょっと探したフリをしてから…』

トラック ブロロロロロロ

響兄『えっ?』

47 : 以下、名... - 2016/02/29 03:20:26.13 mJKuyrqh0 46/137

トラック ブ-ン

『zzz…』

響兄『ひ、響ぃぃぃぃぃぃい!?』

いぬ美(…なんてことがあったらしいわ)

48 : 以下、名... - 2016/02/29 03:22:16.02 mJKuyrqh0 47/137

「うわぁぁぁぁぁん!?にぃにぃぃぃ!!」

いぬ美(迷子だって気づいたとたんに泣き出したわねこの子…)

「びぇぇぇえん!」

49 : 以下、名... - 2016/02/29 03:23:48.69 mJKuyrqh0 48/137

いぬ美「ほら、泣かないの」ペロペロ

「うゆ?」

いぬ美「こういう時こそ冷静にならなくちゃ。困った時にどうするか聞いてないの?」

50 : 以下、名... - 2016/02/29 03:26:35.63 mJKuyrqh0 49/137

「うぅぅ…そういえばにぃにが『迷子になったらこれを見せなさい』って…」スッ

いぬ美「ん?あら、ちゃんと住所の書いた紙を持ってるじゃない、どれどれ…ってここは…」

「ここは?」

いぬ美「あなたのお家、隣の島よ…」

「えぇぇぇぇ!?」

51 : 以下、名... - 2016/02/29 03:27:54.10 mJKuyrqh0 50/137

いぬ美「私が住んでた家の近くじゃない。ほら、あっちにある橋を渡るのよ」

「なんだ、いぬ美も迷子だったのか」

いぬ美「いえ、私は…」

「しょうがないから自分が連れて帰ってあげるぞ!」

いぬ美「いや、だから私は…」

52 : 以下、名... - 2016/02/29 03:29:39.66 mJKuyrqh0 51/137

「お家の方向がわかれば後は向かうだけさー!さぁ出発だー!」ダッ

いぬ美「だから私は…」

響 コテンッ

いぬ美「あっ…」

53 : 以下、名... - 2016/02/29 03:31:03.91 mJKuyrqh0 52/137

「あっ…い…」

いぬ美「あの…」

「痛いぃぃぃぃぃぃい!?」

いぬ美「もう…慌てるからよ…」

54 : 以下、名... - 2016/02/29 03:33:00.95 mJKuyrqh0 53/137

「うわぁぁぁぁぁん!?」

いぬ美「ほらほら、そうやってすぐに泣かないの」ペロペロ

「らって…らって痛いもんんん!?」

いぬ美「そりゃ痛いわよ、でも泣いてるばっかりじゃどうしようもないじゃない。しっかり前を見ないと」

55 : 以下、名... - 2016/02/29 03:35:53.76 mJKuyrqh0 54/137

「ひっぐ…でも…足が痛くて…歩けないぞ…」

いぬ美「…しょうがないわね」ヒョイッ

「うわぁ!?」

56 : 以下、名... - 2016/02/29 03:38:20.53 mJKuyrqh0 55/137

いぬ美「ほら、私が乗せて行ってあげるから。泣きやみなさい」

「いいの?」

いぬ美「だってあなた歩けないんでしょ?向こうの島に行くくらいなら私でもできるしね」

57 : 以下、名... - 2016/02/29 03:39:54.66 mJKuyrqh0 56/137

「ごめんね…」

いぬ美「いいのよ、どうせ行くアテもないんだから…それとね」

「ん?」

いぬ美「こういう時は『ありがとう』って言うのよ?」

「えへへ…そうだね…ありがとう、いぬ美」

いぬ美「はい、どういたしまして」

いぬ美(これが私と響ちゃんとの出会い)

58 : 以下、名... - 2016/02/29 03:41:16.60 mJKuyrqh0 57/137

いぬ美(そうして私たちは歩き始めたのだけれど…)

「いぬ美は大きいから羨ましいぞ」

いぬ美「あらそう?」

59 : 以下、名... - 2016/02/29 03:43:28.77 mJKuyrqh0 58/137

「うん、自分は小さいから羨ましいぞ…」

いぬ美「大きくったっていいことなんてないわよ?」

「そんなことないぞ、少なくとも小さいよりはいいだろ?」

いぬ美「あなたは小さくって可愛いじゃない」

60 : 以下、名... - 2016/02/29 03:44:42.42 mJKuyrqh0 59/137

「うん、自分は小さいから羨ましいぞ…」

いぬ美「大きくったっていいことなんてないわよ?」

「そんなことないぞ、少なくとも小さいよりはいいだろ?」

いぬ美「あなたは小さくって可愛いじゃない」

61 : 以下、名... - 2016/02/29 03:45:41.96 mJKuyrqh0 60/137

「うぎゃー!自分はいぬ美みたいに大きくってかっこいいのがいいの!」

いぬ美「大きいのがかっこいいか…うふふ、そんなこと初めて言われたわね」

「え?そうなの?」

いぬ美「少なくともうちの家の人はそうじゃなかったみたいよ?」

「いぬ美の家の人?」

62 : 以下、名... - 2016/02/29 03:47:57.22 mJKuyrqh0 61/137

いぬ美「あの人たちはね…」

カクカクシカジカナンクルナイサ-

いぬ美「…って言って私をあの場所に捨て…」

「うわぁぁぁぁぁぁぁあん!?」

いぬ美「ちょっ!?響ちゃん!?」

63 : 以下、名... - 2016/02/29 03:49:20.32 mJKuyrqh0 62/137

「いぬ…美ぃぃぃ…い、い、いぬぅぅぅぅ…びぃぃぃぃ…」ギュウッ

いぬ美「どうして私の話であなたが泣くのよ…」

「だっで…そんにゃの、ぜった…絶対ぃぃぃ…辛…辛いか…らぁぁ…じびゅ…自分だっだらぁぁぁぁ…がま…我慢できな…うぇぇ…」

64 : 以下、名... - 2016/02/29 03:51:31.05 mJKuyrqh0 63/137

いぬ美「うふふ、あなたは本当に泣き虫ねぇ…」ペロペロ

「えっぐ…でもぉ…」

いぬ美「こんなことで泣いてるようだとまだまだお子様よ〜」

「うぅぅ…」ズビ-

いぬ美(だけどこの時、私は思ったの…)

65 : 以下、名... - 2016/02/29 03:52:42.09 mJKuyrqh0 64/137

いぬ美(もしもまたこの先、私が凄く悲しくて…涙さえ出ない時があったとしても…)

「うわぁぁぁぁぁぁぁあん!いぬ美ぃぃぃ!」ギュウッ

いぬ美「はいはい、うふふ…」ペロペロ

いぬ美(こうして代わりに私のために泣いてくれる人がいたら…)

66 : 以下、名... - 2016/02/29 03:53:47.98 mJKuyrqh0 65/137

「いぬ美ぃ…いぬ美ぃ…」

いぬ美(少しだけ、救われた気になるのかしら…ってね)

「いぬ…美…いぬ…zzz…」ドサッ

いぬ美「って寝ないで!?落ちてるじゃない!?」

67 : 以下、名... - 2016/02/29 03:55:53.26 mJKuyrqh0 66/137

いぬ美(そうして私たちは進んで行った…)

いぬ美「崖になってるわね…響ちゃん、危ないから…」

「あっ!ちょうちょだ!…ってうわぁ!?」ズルッ

68 : 以下、名... - 2016/02/29 03:56:49.50 mJKuyrqh0 67/137

いぬ美 バクッ

パラパラパラ.....

「…」ゴクリッ

いぬ美「ひっかりふははへへへ?(しっかり掴まっててね?)」

「は、はいだぞ…」ガクガク

69 : 以下、名... - 2016/02/29 03:58:54.92 mJKuyrqh0 68/137

響 グ-

「お腹が空いたぞ…」

いぬ美「まだ夕飯の時間には程遠いわよ。おやつぐらい我慢しなさ…」グ-

いぬ美「「…」」

70 : 以下、名... - 2016/02/29 04:00:38.08 mJKuyrqh0 69/137

いぬ美「おやつにしましょう」

「やったー!」

いぬ美「とは言っても森の中だと食べられるものと食べられないものが…」

「いぬ美!このキノコ美味しそ…アバババババババ!?」

いぬ美「すぐにペッしなさい!」

71 : 以下、名... - 2016/02/29 04:03:04.51 mJKuyrqh0 70/137

少々お待ちください…

「し、死ぬかと思ったぞ…」

いぬ美「何でもすぐに口に入れるのやめなさいよ…」

「ふぁい…」

72 : 以下、名... - 2016/02/29 04:04:32.86 mJKuyrqh0 71/137

いぬ美「今度から食べる前に私に報告しなさい」

「はーい」

いぬ美「じゃあ私はこっちを探すわね…この辺から木苺の匂いが…」

「いぬ美ー!」

73 : 以下、名... - 2016/02/29 04:05:57.96 mJKuyrqh0 72/137

いぬ美「何、響ちゃん?何か見つけた?」

「はちみつ見つけたー!」

いぬ美「へー、はちみつねぇ…ん?はちみつ?」

「はちみつなら食べれるよねー!」ペロペロ

いぬ美「いや、響ちゃん、はちみつって…」

74 : 以下、名... - 2016/02/29 04:08:03.34 mJKuyrqh0 73/137

「ほら、これだぞ。一緒に食べよう」スッ

蜂の巣

いぬ美「巣ごと!?そんなことしたら…」

75 : 以下、名... - 2016/02/29 04:08:57.62 mJKuyrqh0 74/137

「ペロペロ…うん、甘いぞ!」

ブ-ン

「ん?」

蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂蜂
ブ--------------------------------ン

いぬ美「「うわぁぁぁぁぁぁぁあ!?」」

76 : 以下、名... - 2016/02/29 04:10:01.33 mJKuyrqh0 75/137

「自分いぬ美みたいに大きくてかっこよくなれるかな?」

いぬ美「響ちゃんはなんでそんなに大きくなりたいの?今のままでも十分可愛いと思うけれど…」

77 : 以下、名... - 2016/02/29 04:10:59.92 mJKuyrqh0 76/137

「今のままなんて絶対に嫌だぞ!自分が小さいからって男の子がみんなからかってくるんだ!」

いぬ美(それは『小さいから』じゃないと思うわよ?)

「いつか大きくなってあの子たちをギャフンと言わせてやるんだぞ!」

いぬ美(肝心の響ちゃんには伝わってないみたいね…)

78 : 以下、名... - 2016/02/29 04:11:56.52 mJKuyrqh0 77/137

「それに…」

いぬ美「?」

「今だって、いぬ美が自分のことを抱っこしてくれてるだろ?自分がもっと大きかったら自分がいぬ美のことを抱っこできたのに…」

いぬ美「響ちゃん…」

79 : 以下、名... - 2016/02/29 04:13:46.71 mJKuyrqh0 78/137

「そうしたらいぬ美だって…」

いぬ美「響ちゃん。あのね、小さいからってダメなわけじゃないのよ?」

「でも…」

いぬ美「人間と犬じゃ成長する期間が違うもの。あなたはまだまだこれからよ。今からいっぱい大きくなるわ」

「本当!?」

80 : 以下、名... - 2016/02/29 04:15:06.59 mJKuyrqh0 79/137

いぬ美「えぇ、本当よ。これから響ちゃんはグングン大きくなるわ」

「160センチになれる?」

いぬ美「ずいぶんと低い目標ね…それくらいなら十分なれるわよ」

「やったー!」

81 : 以下、名... - 2016/02/29 04:17:36.45 mJKuyrqh0 80/137

いぬ美「それにね、響ちゃんあれを見なさい」

「あれ?」

壊れたテレビ
壊れた冷蔵庫

いぬ美「あれはね不法投棄って言うのよ」

「ふほーとーき?」

82 : 以下、名... - 2016/02/29 04:19:39.06 mJKuyrqh0 81/137

いぬ美「そう、不法投棄。捨てたらダメなところにゴミを勝手に捨てることよ」

「そんなことしちゃいけないんだぞ!」

いぬ美「えぇそうよ。しちゃいけないことよ。でもね、そんなことをしちゃう大人がいるのよ」

83 : 以下、名... - 2016/02/29 04:21:07.99 mJKuyrqh0 82/137

「大人が?」

いぬ美「こんなに重たい物を子供が持てないでしょ」

「そういえばそうだぞ…」

84 : 以下、名... - 2016/02/29 04:22:42.67 mJKuyrqh0 83/137

不法投棄しに来たおっさん「よいしょっと」

いぬ美「ほら見なさい、また捨てに来たわよ」

「あんなことしちゃいけないんだぞ!」

いぬ美「そうね…いい?響ちゃん、あんな風に身体ばっかり大きくなっても中身が大きくならないと意味がないのよ」

「そうなの?」

85 : 以下、名... - 2016/02/29 04:24:05.89 mJKuyrqh0 84/137

いぬ美「そう、山椒は小粒でもぴりりと辛いって言うでしょ?外見を気にするよりもまずは中身を…ってあれ?響ちゃん?」

不法投棄しに来たおっさん「ふぅ…これで最後…」

響 チョンチョン

不法投棄しに来たおっさん「ん?なんだお前?」

いぬ美「響ちゃん!?」

86 : 以下、名... - 2016/02/29 04:25:53.44 mJKuyrqh0 85/137

「おじさん、ふほーとーきはいけないんだぞ!」

不法投棄しに来たおっさん「は?何言ってんだおま…」

「だーかーらー」

いぬ美「失礼しましたぁぁぁぁぁ!」バクッ

「うわぁ!?」

不法投棄しに来たおっさん「…なんだったんだ、あれは」

87 : 以下、名... - 2016/02/29 04:26:43.75 mJKuyrqh0 86/137

いぬ美「響ちゃんダメじゃない!」

「ダメなのはあのおじさんだぞ!」

いぬ美「それはそうだけど…何かされたらどうするの!相手は大人の男なのよ!?」

「でもぉ…」

88 : 以下、名... - 2016/02/29 04:27:34.93 mJKuyrqh0 87/137

いぬ美「響ちゃん、大人になりたいのなら自分を思ってくれる人のことを考えなさい。あなたが怪我をすればあなたのにぃにはどう思うかしら?」

「そ、それは…」

いぬ美「でしょう?だから、その場の考えで突っ走ったらダメよ?例えそれで不法投棄が無くなったとしてもね」

89 : 以下、名... - 2016/02/29 04:28:19.31 mJKuyrqh0 88/137

「…」

いぬ美「どうしたの?」

「大人って難しいぞ…」

いぬ美「そうね、難しいから大人なのよ」

90 : 以下、名... - 2016/02/29 04:29:22.22 mJKuyrqh0 89/137

「でも…自分はやっぱりダメなことはダメって言いたいぞ!それを言わないのが大人だって言うんなら…」

いぬ美「…」

「そんなのが大人なら…自分は…自分は…」

いぬ美「そうね…私の言い方が悪かったわね…」

「えっ?」

91 : 以下、名... - 2016/02/29 04:31:08.91 mJKuyrqh0 90/137

いぬ美「あなたの言う通り、大人って難しいものなのよ。だからって悪いことをそのままにしていいわけじゃないけれど、多くの人はそれを忘れちゃってるの」

「あのおじさんも?」

いぬ美「多分ね。だからあなたみたいにその心を忘れないことはとてもとっても大切なことなの。」

92 : 以下、名... - 2016/02/29 04:32:38.00 mJKuyrqh0 91/137

「そんなの当たり前なのに?」

いぬ美「えぇそうよ、みんな大人になると忘れてしまうの…」

「そんなぁ…」

いぬ美「だからね、響ちゃん。あなたのその心はとっても正しいし、大切で素敵なものなの。それはいつまでも忘れないでね?これを言い忘れていたわね、ごめんなさい」

94 : 以下、名... - 2016/02/29 04:33:49.81 mJKuyrqh0 92/137

「でも…それじゃあ、あのおじさんは…またゴミを」

いぬ美「あら?私は何も不法投棄を許していいだなんて言ってないわよ?」

「へ?」

95 : 以下、名... - 2016/02/29 04:34:52.34 mJKuyrqh0 93/137

いぬ美「本当ならもうちょっと優しくしてあげても良かったんだけど…せっかく響ちゃんが注意してくれてるのに聞かないんだもの…」

「あ、あのぉ…いぬ美?」

不法投棄しに来たおっさん「な、なんだ…は、蜂が…うわぁぁぁぁぁぁ!?」

96 : 以下、名... - 2016/02/29 04:36:04.05 mJKuyrqh0 94/137

いぬ美「さっきのはちみつをあのおじさんに塗っておいたの…これでもうあそこには捨てないでしょうね、うふふ」

「お、大人って怖いぞ…」ブルブル

いぬ美「頭を使うのが大人ってもんよ」

いぬ美(そんなことを繰り返しながら私たちはようやく響ちゃんの家にたどり着いたの…)

97 : 以下、名... - 2016/02/29 04:36:55.70 mJKuyrqh0 95/137

響兄「響ぃ!」ギュッ

「にぃにぃぃぃ!」ギュッ

響兄「バカ!お前…心配したんだぞ!」

「ごべんなざぃぃぃぃぃぃい!!」

98 : 以下、名... - 2016/02/29 04:38:28.28 mJKuyrqh0 96/137

響兄「全く…ここまでどうやって帰ってきたんだ?」

「それはね、いぬ美が…あれ?いぬ美?」

響兄「いぬ美?」

「いぬ美がいないぞ!?」

いぬ美(そう、これで良かったのよ…)

99 : 以下、名... - 2016/02/29 04:41:58.68 mJKuyrqh0 97/137

「おーい!いぬ美ー!」

いぬ美(私みたいな大きすぎる…熊と同じような大きさの犬と一緒にいたらあの子は絶対いじめられるわ…)

「いぬ美ー!いぬ美ー!」

いぬ美(あの子は私とは違う…愛されて生まれ、育っていくの…それを私みたいなものが邪魔しちゃいけない…)

100 : 以下、名... - 2016/02/29 04:43:23.82 mJKuyrqh0 98/137

「いぬ美ー!どうしたんだよー?出てきてくれよー!」

いぬ美(だから、私のことなんて忘れ…)

「いた!」ダキッ

いぬ美「えっ!?」

101 : 以下、名... - 2016/02/29 04:46:40.12 mJKuyrqh0 99/137

「ふっふーん、自分の鼻の良さを見くびってもらっちゃ困るぞ!」

いぬ美「いや、犬じゃないんだから…」

「なんで勝手にいなくなっちゃうんだよぉ!」

いぬ美「なんでって…いいでしょう?あなたを無事に送り届けたんだから…」

102 : 以下、名... - 2016/02/29 04:47:31.32 mJKuyrqh0 100/137

「自分まだいぬ美にお礼してないぞ!」

いぬ美「あら、いいのよお礼なんて。私は…」

「ほらほら、こっち来てったら!」グイグイ

いぬ美「ちょっ!?響ちゃん!?」

103 : 以下、名... - 2016/02/29 04:48:55.49 mJKuyrqh0 101/137

「ほら、にぃに。これが自分を連れてきてくれたいぬ美だぞ!」

響兄「あぁ、君が響をここまで連れてきてくれたのかい?」

いぬ美「それはそうなんだけど…」

「にぃにはいぬ美をいっぱい褒めるんだぞ!」フンスッ

響兄「なんでお前が得意げなんだよ…」

104 : 以下、名... - 2016/02/29 04:49:50.58 mJKuyrqh0 102/137

「だからなんでどっか行こうとするの!?」

いぬ美「あのね、響ちゃん。私は捨てられた野良犬なの。こんなところにいつまでも居たらいけないの」

「そんなの知らないもん!」

いぬ美「いや、知らないもんじゃなくてね…」

105 : 以下、名... - 2016/02/29 04:50:39.31 mJKuyrqh0 103/137

「自分まだいぬ美にお返ししてないもん!もらいっぱなしはダメなんだぞ!」

いぬ美「うん、その精神は本当に素晴らしいと思うんだけどね…」

「そうだ!一緒に暮らそう!それがいいぞ!」

いぬ美「それこそあなたの一存で決めれることじゃないでしょ…」

106 : 以下、名... - 2016/02/29 04:51:58.65 mJKuyrqh0 104/137

「そうか?にぃに〜」

響兄「うーん、あんまーなら『あんたが面倒見れるならいいわよ』って軽く言うだろうな」

「ほら」

いぬ美「そんなゆるゆるなの!?」

響兄「きっちりした親ならこんなことになっていないさ…」

いぬ美「…あなたも苦労しているのね」

107 : 以下、名... - 2016/02/29 04:53:03.36 mJKuyrqh0 105/137

「そうそう、にぃに1人だと大変だからいぬ美が来てくれたら安心だぞ!」

いぬ美「あなたがしっかりしなさいよ!」

108 : 以下、名... - 2016/02/29 04:54:53.66 mJKuyrqh0 106/137

「だから一緒に住もうよ!」

いぬ美「…確かにその言葉は嬉しいわ…だけど…」

「!」

いぬ美「でもやっぱり私みたいなのがいると…」

「えーい!えーい!」コテンッコテンッ

いぬ美「ちょ、ちょっと、響ちゃん?何をしているの?」

109 : 以下、名... - 2016/02/29 04:57:06.52 mJKuyrqh0 107/137

「えーい!えーい!」コテンッコテンッ

いぬ美「わざと転んだりなんかしてどうしたの?やめなさい、怪我しちゃうわよ?」

「あいたたたた…」

いぬ美「ほら見なさい、すりむいてるじゃないの…」ペロペロ

110 : 以下、名... - 2016/02/29 04:58:17.23 mJKuyrqh0 108/137

「うーん、これじゃあ足が痛くて歩けないぞ…」

いぬ美「じゃあなんでこんなことを…」

「またいぬ美に抱っこしてもらわなきゃいけないな〜」

いぬ美「!?」

111 : 以下、名... - 2016/02/29 04:59:35.73 mJKuyrqh0 109/137

「いぬ美がうちに来てくれるまで自分動けないぞ」

いぬ美「響ちゃん…」

いぬ美(『そこにいるお兄さんに連れて帰って貰えばいいじゃない』そう言ってしまえばこの話は終わる…)

112 : 以下、名... - 2016/02/29 05:00:39.93 mJKuyrqh0 110/137

「…自分、いぬ美の言うことちゃんと守ってるぞ。頭使ってるぞ…」

いぬ美(言えばいい…そうすることの方が絶対にこの子のためになる…)

「自分…いぬ美がいないとまた転んじゃうぞ!い、いいのか!?」

いぬ美(さぁ、言うのよ!そんなわけのわからない脅しなんて無視すればいいじゃない!さぁ!ほら!)

113 : 以下、名... - 2016/02/29 05:01:45.52 mJKuyrqh0 111/137

「ほ、本当に転ぶんだからな!え、えーい!」

いぬ美(……言えない!)

響 ポスッ

「えっ?」

114 : 以下、名... - 2016/02/29 05:02:35.77 mJKuyrqh0 112/137

いぬ美(気づいたら、私は響ちゃんが転ぶ場所に走り込んでいた)

「い、いぬ美!?」

いぬ美(どうして…あの子のためを思うなら絶対に…)

115 : 以下、名... - 2016/02/29 05:03:43.23 mJKuyrqh0 113/137

「い、いぬ美!わかってくれたんだな!」

いぬ美「…」

「いぬ美?」

いぬ美「…」

「まだ考えてるの?」

いぬ美(そりゃそうでしょ…私みたいなのがいたら…)

116 : 以下、名... - 2016/02/29 05:04:39.83 mJKuyrqh0 114/137

「む〜、いぬ美は考えすぎなんだぞ!」

いぬ美「いや、でも…」

「いぬ美は自分の心を素晴らしいって言ってくれたじゃないか!誰と暮らしたいかなんて心で決めたらいいんだ!」

いぬ美「またむちゃくちゃ言うわね…」

いぬ美(でも何故かしら、その言葉が酷く嬉しいの…)

117 : 以下、名... - 2016/02/29 05:05:38.18 mJKuyrqh0 115/137

「いぬ美は寂しくないのか!ひとりぼっちになっちゃうんだぞ!」

いぬ美「そりゃぁ寂しいけれどね…そういう問題じゃなくて…」

「そういう問題なんだぞ!いぬ美は言ってたじゃないか!『自分が傷ついたらにぃにが傷つく』って…いぬ美が傷ついたら自分が傷つくぞ!いいのか!」

いぬ美「いいのかって…」

118 : 以下、名... - 2016/02/29 05:08:18.05 mJKuyrqh0 116/137

響兄「そうなると響が傷ついて俺も傷つくってことかな?」

「そうだぞ!にぃにも傷つくぞ!いいのか!」

いぬ美「いや、だからいいのかって…」

響兄「はははは、どうやら響は君からたくさんの大切なことを教えて貰ったみたいだね」

いぬ美「…」

119 : 以下、名... - 2016/02/29 05:09:11.47 mJKuyrqh0 117/137

響兄「どうだい?いぬ美ちゃん、うちで暮らしてみたら。あんまーには俺からもお願いするからさ」

いぬ美「…いいの?」

響兄「ああ、君は響の恩人だからね。それに…ああなったら響は止まんないんだよ…だからさ…」

120 : 以下、名... - 2016/02/29 05:11:23.39 mJKuyrqh0 118/137

いぬ美「…響ちゃん」

「ん?」

いぬ美「私と一緒に暮らすからには今みたいにゆるゆるじゃダメよ?」

「!?」

121 : 以下、名... - 2016/02/29 05:12:21.85 mJKuyrqh0 119/137

いぬ美「もう二度と、今回みたいに迷子になれるなんて思わないことね」

「そ、それじゃあ…」

いぬ美「えぇ、あなたたちさえ良ければ…私を…ペットにしてくれるかしら?」

122 : 以下、名... - 2016/02/29 05:14:52.36 mJKuyrqh0 120/137

「ペット?違うぞ、家族だぞ」

いぬ美「えっ?だから動物はペットって言うんじゃ…」

「ふっふーん、いぬ美は物知りのくせにそんなことも知らないのか?同じ苗字を持ってたら家族なんだぞ!」

いぬ美「同じ…苗字…」

123 : 以下、名... - 2016/02/29 05:15:46.18 mJKuyrqh0 121/137

〈響「うーんとね…よし!君の名前は『我那覇いぬ美』だ!」〉

いぬ美(ああそうね…あの時からあなたは…)

「わかったか?いぬ美」

いぬ美(名前をつけてくれていたものね…)

124 : 以下、名... - 2016/02/29 05:16:27.76 mJKuyrqh0 122/137

いぬ美「えぇ、わかったわ。教えてくれてありがとう。よろしくお願いするわ」

「やったぁぁぁぁぁあ!家族だ!家族だ!」

響兄「良かったな、響」

「わーい、わーい!」

いぬ美(それから私たちは色々なところに一緒に行ったわよね…)

125 : 以下、名... - 2016/02/29 05:19:08.53 mJKuyrqh0 123/137

いぬ美(私もあなたも歳をとって、あなたはどんどん大きくなって、今ではもうあなたを背中に乗せるなんてできないけれど…)

「いぬ美!行くぞ!」

いぬ美(そう言って、あなたは私をどんどん知らない世界に連れて行ってくれて…)

126 : 以下、名... - 2016/02/29 05:19:55.55 mJKuyrqh0 124/137

「いぬ美!自分東京でアイドルになるんだ!だからついてきてよね!」

いぬ美(挙句の果てにはこんなキラキラした世界まで連れてきてくれるんですもの…私ね、言葉にはしてないかもしれないけれどとっても嬉しかったのよ?)

127 : 以下、名... - 2016/02/29 05:20:48.51 mJKuyrqh0 125/137

いぬ美(いつしか私は、あなたのことを本当の娘のように思い始めていたわ)

いぬ美(そして、親っていうのはね?いつまでも子供が心配なのよ)

いぬ美(だからついつい、自分が居なくなった後の心配をしちゃうの。犬と人間の成長は違うから…そう遠くないうちにお別れがくるかもしれないでしょ?)

128 : 以下、名... - 2016/02/29 05:21:35.25 mJKuyrqh0 126/137

「ぞんなの嫌らぁぁぁぁぁぁぁあ!?」

いぬ美(それを言ってしまって、あなたを泣かせてしまったこともあったわね…)

「ひっぐ…えっぐ…自分…自分嫌らもん!じゅっと…ずっといぬ美といるもん!」

いぬ美(そう言って大暴れして、私まで怒られたわよね…)

129 : 以下、名... - 2016/02/29 05:22:31.19 mJKuyrqh0 127/137

いぬ美(今ではそんなこともなくなって、同じことを言っても…)

「いぬ美は自分が小さいころは抱っこしてくれたもんな!今度は自分が抱っこしてあげるからさ、そんな悲しいことばっかり言ってないでお婆ちゃんになっても一緒にいてよね!」

いぬ美(…って言ってくれるようになったけど)

130 : 以下、名... - 2016/02/29 05:23:41.22 mJKuyrqh0 128/137

「ひっぐ…うぅぅ…いぬ美ぃ…」

いぬ美(私、知ってるのよ?そう言った後、1人で泣いてること)

「嫌だよぉ…寂しいよぉ…」

いぬ美(全く、変なところだけ大人になっちゃったんだから…)

131 : 以下、名... - 2016/02/29 05:24:43.96 mJKuyrqh0 129/137

「嫌だよぉ…いぬ美ぃ…」

いぬ美(でもね?そんな風に他人のために優しい涙を流せるあなたはまぎれもない”大物”よ?…いくら身体が小さくてもね)

132 : 以下、名... - 2016/02/29 05:26:01.11 mJKuyrqh0 130/137

「…ぬ美…」

いぬ美(そんな、純粋なまま素敵に成長するあなただから…)

「い…美?」

いぬ美(そんなあなたが傷つかないように…)

133 : 以下、名... - 2016/02/29 05:26:54.22 mJKuyrqh0 131/137

「いぬ美ったら!ぼーっとしてどうしたんだよぉ」

雪歩「私たち、仕事に行くけど…」

あずさ「いぬ美ちゃんも来る?」

「来るならプロデューサーに言って車を回してもらうよ?」

いぬ美(次からはこう言うって決めてるの…)

134 : 以下、名... - 2016/02/29 05:27:43.67 mJKuyrqh0 132/137

いぬ美「わん!」

「!?」

「ん?」

雪歩「いぬ美ちゃん、なんて言ってるの?」

135 : 以下、名... - 2016/02/29 05:28:24.34 mJKuyrqh0 133/137

いぬ美「わん!わん!」

「うぎゃー!?いぬ美ったら何を言い出すんだよー!?」

雪歩あずさ「「「?」」」

136 : 以下、名... - 2016/02/29 05:29:20.81 mJKuyrqh0 134/137

いぬ美「わん!わん!」

「わかった!わかったから止めてってばぁ!」

あずさ「響ちゃん?いぬ美ちゃんはなんて言ってるの?」

「い、行くって!一緒に行くって言ってるぞ!」

137 : 以下、名... - 2016/02/29 05:30:11.30 mJKuyrqh0 135/137

雪歩「それならそんなに慌てる必要はないんじゃ…」

「ななななな何でもいいでしょ!」

「いや、本当にどうしたのさ?」

138 : 以下、名... - 2016/02/29 05:31:01.97 mJKuyrqh0 136/137

いぬ美「わん!わん!」

いぬ美(『今度は響ちゃんの赤ちゃんを抱っこさせてね?』ってね)

「うぎゃー!?恥ずかしいから止めてよー!いぬ美ー!」

雪歩あずさ「「「?」」」

終わり

139 : 以下、名... - 2016/02/29 05:33:23.17 mJKuyrqh0 137/137

もしよろしければこちらもどうぞ

ハム蔵「たまには昔の話もしよう」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1456230463/
http://ayame2nd.blog.jp/archives/1584843.html

一応シリーズのつもりです

記事をツイートする 記事をはてブする