1 : 以下、名... - 2017/05/23 23:23:18.31 mlt6M5aZ0 1/12

 
 

 失敗しない、後悔しない、そんな人生がいいな。


 うん、わかってるわかってる。


 少し考えてみただけ、本気で考えちゃいないよ。


2 : 以下、名... - 2017/05/23 23:24:15.71 mlt6M5aZ0 2/12

 目覚ましい時計のやかましい音に誘われて、夢の中からカムバック。

 何度も鳴らなくたってわかるってば、なんて心の中で突っ込みを入れながら、寝ぼけまなこをこすってみたりする。

 薄目で見たら、時計はとっくに止まってた。

 外からはぽつぽつとした音が聞こえてくるから、今日の天気は雨みたいだねえ。

 今何時かヒジョーに気になるところだけど、人は睡魔には勝てないのであーる。

 そのまま目を閉じて、柄にもなくちょっとだけ考え事なんかしちゃったりして。

3 : 以下、名... - 2017/05/23 23:25:10.63 mlt6M5aZ0 3/12




 しぶりんに貰った花──3日と持たず枯らしちゃったこと、思い出しちゃったりして。




4 : 以下、名... - 2017/05/23 23:26:09.77 mlt6M5aZ0 4/12


 詳しい人に話を聞いたら、水の遣り過ぎが原因だって。

 なんでさ、花は水をいっぱい吸って大きくなるんじゃないの!?私、枯れないように気を遣ってただけじゃん!って言いたいけど、言ったところで花が元通りになるわけでもないし。

 ……はあ、どうして巧くいかないんだろう。

 いっそのこと、全部止めちゃおっかなあ──なんて考えたりもしたけど、しまむーやしぶりんの顔を思い浮かべるとあら不思議。

 できないんだよねえ、これが。

 まあ、だからといって割り切れたわけでもないんだけど。

5 : 以下、名... - 2017/05/23 23:27:03.13 mlt6M5aZ0 5/12

 ほら見て、しぶりん。貰った花、色とりどり、ちゃんと咲いたよ。

 さすがだね、真央。やっぱり私が見込んだ通りだった。

 とかなんとか褒められたりしちゃって、気分は有頂天って感じ。

 こんな時間がいつまでも続けばいいなあって思うんだけど。

 今見てる光景は、全部夢だって気づいてる。

6 : 以下、名... - 2017/05/23 23:28:25.66 mlt6M5aZ0 6/12

 
 またいつもの朝がやって来たことは知ってるんだ。

 時間がヤバいことも、もちろん知ってる。

 起きなきゃ遅刻しちゃうかも。

 ……いいや、今日は起きないぞ!

 本田未央、本日はホリデイ宣言します!
 
 このまま二度寝して、夢の続き見るんだ!

7 : 以下、名... - 2017/05/23 23:29:55.17 mlt6M5aZ0 7/12

 


 失敗しない、花も枯れない、そんな人生がいいな。


 ほら、ざまあみろ。真央ちゃんは見つけたぜ。


 このまぶたの裏側にね。

8 : 以下、名... - 2017/05/23 23:31:19.23 mlt6M5aZ0 8/12

 
 とはいえ────

 とはいえだよ、そろそろ玄関を開けてなきゃまずい頃なんじゃないの、これは。

 でも、だけど……今日はホリデイだ!私は起きないぞ!


 ………………


 ダメだぁ!眠れない!

9 : 以下、名... - 2017/05/23 23:32:43.72 mlt6M5aZ0 9/12

 


 巧くいかない毎日でも、こうして朝まで繋がってる。


 いっそ止めてみたら、きっとなおさら酷いことになりそう。


 ほら──こんな私だって、ちゃんと朝を繋いでる。



10 : 以下、名... - 2017/05/23 23:34:04.64 mlt6M5aZ0 10/12

 
 誰かが言ってたっけ。

 失敗しない、雨も降らない人生なんてないって。

 ………………

 遅刻でもいいから、行こうかな。

 それで帰るとき覚えてたら、しぶりんに貰った花を買って帰ろう。

 ああ、それと時計の電池も忘れずに。

11 : 以下、名... - 2017/05/23 23:35:35.50 mlt6M5aZ0 11/12

 


 よし、決めた!  


 あと2回寝返りしたら試しに起きてみよう。


 いや、あと3回寝返りしたら、今度こそ起きてやろう。


12 : 以下、名... - 2017/05/23 23:41:36.49 mlt6M5aZ0 12/12

終わりです
息抜きとして書きました
元ネタは例のアレ
ラジオで聞いて、つい懐かしくなったので……

記事をツイートする 記事をはてブする