1 : 以下、名... - 2017/05/17 15:40:02.92 EByMd42RO 1/13

ピピピピ ピピピピ ピッ

春香「んぅ……ふぁ……もう朝かぁ」

春香「今日はレモンクッキーでも作ってみようかな。よーし」

春香「おっとと。その前に着替えないと」

春香「今日のリボンは~緑かな。うんそうしよう」

春香「ふんふふんふふ~ん♪」キュッ

春香「よし。準備おーけー」

シュルッ

春香「……あれ?ほどけちゃった。結びなおさないと……」キュッ

シュルッ

春香「あ、あれ?どうして?」

元スレ
春香「リボンがほどけちゃう……」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1495003202/

2 : 以下、名... - 2017/05/17 15:41:55.57 EByMd42RO 2/13

春香「うう……結局何度結んでもほどけちゃうしお菓子は作りそびれるし……」

春香「おはようございまーす……」ガチャ

小鳥「おはよう春香ちゃん。どうかした?って春香ちゃんリボンは?」

春香「そ、それがですね……かくかくしかじかで」

小鳥「まるまるぴよぴよってわけね。朝から大変だったわね」

春香「何度やっても動くとすぐほどけちゃうんです。今日トークイベントあるのに~」

小鳥「私が結んでみましょうか?」

春香「いいんですか?それじゃあお願いします!」

3 : 以下、名... - 2017/05/17 15:43:36.01 EByMd42RO 3/13

小鳥「これでよし……っと。どう?」

春香「いい感じでs」シュルッ

小鳥「……」

春香「……」

小鳥「お役に立てなくてごめんなさいね……」

春香「いや全然気にしないでください!むしろ謝るのはこっちですから」

小鳥「うーん。どうしたものかしら」

ガチャ

「はいさーい!あれ。春香イメチェン?」

春香「えっとね。かくかくしかじかで」

「なんくるないないと。なら自分が結んであげるぞ!ほどけにくい結び方知ってるんだ」

春香「本当?じゃあお願いしていいかな?」

「任せて!これくらい自分にかかれば」

4 : 以下、名... - 2017/05/17 15:44:59.96 EByMd42RO 4/13

「」ズーン

小鳥「まあそんな気はしていたわね」

春香「ご、ごめんね響ちゃん」

「うう……何度やっても駄目だったぞ……」

小鳥「こうなったら来る人来る人にチャレンジしてもらうしかないわね!」

春香「少し楽しんでませんか?」

小鳥「ま、まっさか~」

春香「怪しいですね……」

「怪しいぞ……」

小鳥「酷いわ2人とも……」

5 : 以下、名... - 2017/05/17 15:46:53.67 EByMd42RO 5/13

春香「というわけで来た人全員に試してもらったけど……」

「見事に全滅だぞ……」

美希「ひとまとめでもダメなの?」

伊織「さっきやったわ。見事にほどけたけど」

千早「もう今日くらいはリボン外しててもいいんじゃないかしら」

亜美「うーむ。でもリボンははるるんのアイデンチチーですからなぁ」

律子「それより春香。アンタもう出る時間じゃないの?伊織も」

春香「も、もうそんな時間!?」

伊織「ちょっと春香!アンタ慌てると……!」

ドンガラガッシャーン

亜美「お約束ですなぁ……」

6 : 以下、名... - 2017/05/17 15:47:57.35 EByMd42RO 6/13

貴音「……おや。春香、伊織、おはようございます」

春香「おはようございます貴音さん」

伊織「おはよう。まだ時間ある?」

貴音「はい。ございますよ」

伊織「取り敢えず一安心ね……朝からドタバタだったわ」

貴音「ふむ。それは災難でしたね。それはそうと春香。今日はりぼんを外しておられるのですね」

春香「えっと……そのことなんですけど。かくかくしかじか」

7 : 以下、名... - 2017/05/17 15:48:54.55 EByMd42RO 7/13

貴音「まるまるめんよう……真、面妖な話ですね」

伊織「それのせいで少しね」

貴音「ふむ……へあぴん等では留められるのですか?」

春香「はい。ゴムとかピンとかだと大丈夫なんですけどリボンだと何故か」

貴音「ならば今回の衣装は大丈夫ではないのでしょうか?春香の髪飾りはりぼんの形ですが、ぴんで留めるものですから」

春香「あ、そういえばそうですね。それなら大丈夫かも」

伊織「なによ……慌てて損したじゃない……」

春香「えへへ。ごめんね伊織」

8 : 以下、名... - 2017/05/17 15:50:38.42 EByMd42RO 8/13

伊織「……」

貴音「……面妖な」

春香「……」

伊織「ここまでとはね……接着剤でくっつけても取れるんじゃないかしら」

春香「ど、どうしよう……もし一生このままだったら……」

貴音「落ち着くのです。ひとまずこの仕事を終わらせてから考えましょう」

春香「で、でも私だけ浮いちゃう気が……」

伊織「……そうだわ。いいこと思いついた」

春香「な、なになに?」

伊織「とりあえずさっさと準備しましょ。本当に間に合わなくなっちゃうわ」

春香「う、うん」

9 : 以下、名... - 2017/05/17 15:55:07.12 EByMd42RO 9/13

春香「だ、大丈夫かな?変じゃない?」

伊織「大丈夫よ。この伊織ちゃんの私物なんだからドンと構えなさい」

貴音「よくお似合いですよ。春香」

春香「そ、そうですか?そうかなぁ」

伊織「ほら。シャキッとしなさい。そろそろ出るわよ」

春香「う、うん。よ~し……」

10 : 以下、名... - 2017/05/17 15:56:40.18 EByMd42RO 10/13

―――――――

―――――

春香「みんな~またね~!」

ワァァァァァ

ハルカチャンニアッテタヨー!

春香「ありがと~!」

ワァァァァ…

貴音「考えましたね伊織」

伊織「アンタも私もつけてるから違和感ないと思ったのよ」

春香「カチューシャトリオ!なーんて」

伊織「イベント前までパニくってた人間のセリフとは思えないわね」

春香「そ、それは言わないでよ~」

貴音「ですが春香も新しい自分に出会えたのではないですか?」

春香「うーん。でもやっぱり私はリボンがいいです。昔から慣れてるのもあるし」

貴音「ふふっ。それもまた、春香らしいですね」

伊織「さ。もう帰るわよ」

春香「はーい」

11 : 以下、名... - 2017/05/17 15:57:53.44 EByMd42RO 11/13

春香「ただいま~」

春香「うーん。でもなんでリボンつけられなくなっちゃったんだろ……」

春香「試しにもう一回つけてみよ」キュッ

春香「…………?」

春香「」ピョンピョン

春香「と、とれない!やったー!!」

ハルカー ウルサイワヨー!

春香「ご、ごめんなさーい!でもなんだったんだろう……まあいっか」

春香「めでたしめでたし!……かな?」

12 : 以下、名... - 2017/05/17 15:58:20.93 EByMd42RO 12/13

ジリリリリリリリリリリリ ピッ

「ん~……あー。支度しないと」

「んぅ~」キュッ

シュルッ…パサッ

「……あれ?」

おしまい

13 : 以下、名... - 2017/05/17 15:59:51.14 EByMd42RO 13/13

中身スカスカですね。春香は可愛いです。伝わって

記事をツイートする 記事をはてブする