1 : 以下、名... - 2017/04/08 20:27:03.12 QRpsA3xc0 1/6

ss初投稿です。
至らない点も多いかと思いますが宜しくお願いします。

・地の文多め
・超短い

それではどうぞ

2 : 以下、名... - 2017/04/08 20:28:23.60 QRpsA3xc0 2/6



「はぁ…」

私は深くため息をついた。
作曲が進まないのだ。どうやらスランプというやつらしい。
とか言いながら逃げてても仕方ないなぁ。
気分転換に絵でも描こうかしら。

「よいしょっと」

ガラガラガッシャーン

「いててて…」

画材を取り出そうとしたら余計なものまで引っ付いてきた。気分転換させてくれないみたいね。片付けなければ。

「あれ?」

と、私は懐かしいものを見つけた。
昔描いた絵だ。べったりとした油絵だ。
懐かしい。

「私だけだったなぁ…」

そう。油絵を描いていたのは私だけ。みーんな水彩画を描いていたの。あの頃の私はどんだけ頑固だったのかしら。

「あれ?これは?」カサカサ

中学校入学時に書いた手紙みたい。未来の私に向けてね。私はそっと開いてみた。過去の自分との対面式だから少しドキドキする。

「油絵具で書かれてるじゃない…」

どんだけ油絵好きだったのよ。もはや意地ね。
少々呆れたあと手紙をゆっくりと読み上げる。

3 : 以下、名... - 2017/04/08 20:29:59.15 QRpsA3xc0 3/6



「拝啓 15の私へ
高校入学おめでとうございます。私は中学校へ入学しました。高校でも元気でやれていますか?地味な私から変われていますか?
もしそうだったら幸いです。
特に書くこともありませんのでこれだけ言っておきます。
"友人を大事にしてください"
お返事待ってます。
さくらうち りこ より」

なるほど高校入学時の私に向けて書いたのか。1年遅れになってしまったなあ。に、しても"友人を大事にしてください"って…過去の私は何かやらかしたのだろうか。
いや、記憶にない。ノープロブレム。

しかし地味な私から変われていますか?と言われてもねえ…
変わったのかしら?自分を地味と言うのを辞めた、という意味では変わったのかもね。実際は知らないけど。

とりあえず返事を書いておこう。
と、色々考えているうちに寝入ってしまった。

4 : 以下、名... - 2017/04/08 20:31:10.86 QRpsA3xc0 4/6

━━翌日

ジリリリリリ ジリリリリリ ジリリリリリ

「う、うーん……はっ!」

「やばい!遅れる!」

やってしまったー!寝坊だ寝坊。千歌ちゃんと曜ちゃんを待たせてしまう!

急い私は待ち合わせ場所に向かった。

「はあ…はあ…」タッタッタッタ

ようやく待ち合わせ場所が見えてきた。案の定千歌ちゃんと曜ちゃんは待っていた。

「りーこちゃーん!おそいぞー!」

「遅刻とは!船長失格でありますぞ!」

「ごめーん!寝坊しちゃってー」

「よーし!じゃあ学校まで競走だー!」

「ヨーソロー!負けないぞー!」

「待ってー!」

6 : 以下、名... - 2017/04/08 20:31:57.55 QRpsA3xc0 5/6

拝啓 12の私へ
まず、質問に答えましょうか。高校では元気で
やってるわ。地味から変われてるか分からない
けれど、今が人生で一番輝いてる気がする。
一つだけ言わせてもらうわ。私は地味で頑固だ
った私の自分が心底嫌だった。
だからそんな私とはもうお別れ。

「りこちゃーん!もっとダッシュー」

「あ!しいたけが追いかけてきてるぞー?」

「ひいいいい!助けてえええ!」

「嘘だよー」

「千歌ちゃん嘘ついたわねー!待ちなさい!」

あ、そうそう、私はAqoursというスクールア
イドルグループにいるの。みんな面白くていい
人よ?
これで私の書きたいことは終わり。
桜内 梨子 より

私は水彩絵の具で書いたその手紙をそっとポストに入れた。

7 : 以下、名... - 2017/04/08 20:32:56.31 QRpsA3xc0 6/6

以上です。
短くて申し訳ない…
長編とか書ける人ほんとに凄いですよね…

記事をツイートする 記事をはてブする