1 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:09:26.72 u8JTG2TK0 1/23



※キャラ崩壊警報


 

元スレ
【デレマスSS】忍「ぴにゃあつめ?」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1491030566/

2 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:10:05.99 u8JTG2TK0 2/23


未央「そうだよ!24時間でどれだけぴにゃを集められるかチャレンジ!」


「挑戦してくれるのはフリルドスクエアのみなさんです」


卯月「では、張り切って自己紹介をどうぞ!」

 

3 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:10:41.79 u8JTG2TK0 3/23


「フリルドスクエアの喜多見柚です!たくさん捕獲しちゃうネ☆」


あずき「フリルドスクエアの桃井あずきだよ!ぴにゃ捕獲大作戦だ♩」


「...フリルドスクエアの工藤忍です...少し嫌な予感はしますが、アイドルをなんとか保てるように頑張ります」



ゆずしのあずき「.........」


 

4 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:12:02.70 u8JTG2TK0 4/23


未央「ありゃ?一人足りなくない?」

「穂乃香がいないね」

卯月「あわわわわわわどうしましょう?」




穂乃香「おはよーございますー!」(バーン

未央「おおーっと!ある意味今日の主役が勢いよく登場だ!」

「なんか凄い格好だね。大きな帽子にカバン」

卯月「探検隊屋さんみたいですね!」

 
 

5 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:14:02.62 u8JTG2TK0 5/23


穂乃香「準備に手間取って遅れました!フリルドスクエアの綾瀬穂乃香です!」

穂乃香「今日はこのような素晴らしい企画に携わることができて非常に光栄に思ってますまだまだ未熟な私ですがぴにゃこら太を捕獲するという大役全力で勤めさせていただきますかくいう私はぴにゃこら太が大好きであっどういうところが好きなのかというとあのぷにぷにとしたボディに愛くるしい顔どこをとってもぴにゃこら太は至高で究極であっこの前原宿にお買い物に行った時大きなぴにゃこら太を見つけて思わず抱きついてしまいまして(以下略」(フンスフンス

(うわぁ)

あずき(うわぁ)

(うわぁ)



未央「えーっと、その、いやー、気合十分といったところですな」

「うっ、うん。頑張って...ね」

卯月「すごい!これが奈緒ちゃんや比奈さんの言ってた『オタク特有の早口』ですね!」

穂乃香「いえ、私がぴにゃオタクなど恐縮です。ただのいちファンですよ///」

(ぴにゃオタクは)

あずき(全然褒めてないと思う)

(でも言わない方が身のためだよね)

 

6 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:15:39.69 u8JTG2TK0 6/23


未央「ところで、その格好はどうしたの?」

穂乃香「これですか?アマゾンを探検したことのある俳優の方にアドバイスを聞いて用意しました!」

「アマゾン...?」

穂乃香「あれ?ぴにゃあつめですよね?アマゾンに行かなくてもいいんですか?」

卯月「ええー!?ぴにゃってアマゾンに住んでるんですか!?」

穂乃香「主な生息地はよく知らないですけど、神秘的な生き物はアマゾンに住んでいるのかと思って。ぴにゃこら太なんて特に神秘的ですから」

(穂乃香チャン...まさか本当にぴにゃが生きてると思ってるの?)

あずき(サンタさんとか信じてるタイプ?)

(ぴにゃみたいなブサイクを神と崇める宗教とかあったら人生壊しそう)


 

7 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:18:36.30 u8JTG2TK0 7/23


未央「とっ、とにかく、ぴにゃを集める舞台はアマゾンじゃなくて事務所ね事務所!」

「4人には事務所の中に隠れているいろんなぴにゃを見つけてもらいます!」

卯月「全部見つけられたらご褒美がありますからね、頑張ってください!」

「ご褒美!?ナニカナ?ナニカナ?」

卯月「それは秘密です!」

あずき「気になる気になる♩ご褒美のためなら、あずき頑張っちゃうよ!」



穂乃香「あの?捕獲したぴにゃこら太は、お家に連れて帰ってもいいのでしょうか?」

「えーっと、ちょっと待ってね。はい、はい、オッケーだそうです!」

穂乃香「やりました!みんなで分けっこしましょうね!」

ゆずしのあずき「ワーイ、ワケッコワケッコ」(棒

未央「なんか他の3人の目の色が...」

「この企画大丈夫かなぁ...?」

卯月「大丈夫ですよ!穂乃香ちゃん、あんなに張り切ってますから!」

未央(それがむしろ原因のような)

(卯月の無垢さが時々心配になるよ)

 

8 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:19:24.27 u8JTG2TK0 8/23


未央「もう始めちゃった方がいいね!よーい、スタート!」

穂乃香「わーい!たーのしー!!」

「きみはぴにゃこら太が大好きなフレンズなんだね...はぁ...」

あずき「穂乃香ちゃんにまかせてほどほどに頑張ろう...」

「おー...」

「早くもフリルドスクエアの4人には影が見えてますが、無事挑戦は成功するのでしょうか?」

卯月「みなさん、応援してあげてくださいね!」

 

9 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:20:17.91 u8JTG2TK0 9/23


############

「さて、ブサ...ぴにゃはどこにいるのかナ?」

あずき「この事務所広いもんね。隅々まで探すの大変そー」

穂乃香「生き物を見つけるにはう◯ちを見つけるといいと聞いたことがあります!」

「ちょちょちょ!!!アイドルが◯んちなんて言っちゃ駄目だって!!!」

「忍チャン!!つられて忍チャンも言っちゃってるよ!!」

あずき「あーあーあー!音声かき消し大作戦!!!」

 

10 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:22:10.31 u8JTG2TK0 10/23


ゆずしのあずき「...」

穂乃香「...」

「はい、編集点!それでは、穂乃香ちゃん別の作戦を」

穂乃香「ありがとうございます。生き物を捕獲する他の常套手段としては、食べ物を用意するのが得策なのですが困ったことがありまして...」

「今の穂乃香ちゃん以上に困ったことは思いつかないんだけど一応聞くね、どうしたの?」

穂乃香「ぴにゃこら太は神の使いとも言って良い神聖な生き物なので殺生を好まないと思います。だから食べ物で釣るといっても何を用意したらいいのか...」

「えー...」

「なんかキュウリとかおいとけばいいんじゃない?緑だし」(キュウリポイー

あずき「柚ちゃんキュウリどこから出したの!?」

穂乃香「柚ちゃん!食べ物を粗末にしてはいけませんよ!バチが当たります!」

「今の穂乃香チャンから正論を言われると複雑なキモチだけど...大丈夫だよ、その辺にあった作り物の偽キュウリだし」

 

11 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:23:17.76 u8JTG2TK0 11/23


「それはそうと、一応元の場所に戻しておくね。っと、あれ?キュウリが机の下に入っちゃってる」

あずき「あずきがとるよ!こういうとき小ちゃいのは便利だよねー♩うんしょっと」(しゃがみ

ゆずしのほのか「...」



「あずきちゃんどうしたの?キュウリまだ取れない?」

あずき「ううん違うの...これ」(立ち上がり

穂乃香「びにゃこら太!!」(キラキラ

 

12 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:24:10.80 u8JTG2TK0 12/23


穂乃香「柚ちゃん凄いです!!まさか本当にぴにゃこら太が捕まえられるなんて!!ぴにゃこら太がキュウリが好きだなんて知りませんでした」

「あまり褒められてるって思えないけど、よかったね穂乃香チャン☆」

穂乃香「柚ちゃんのこと、これからぴにゃこら太博士って呼んでもいいですか?」

「うん駄目かな♩」

穂乃香「えー」

 

13 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:25:17.84 u8JTG2TK0 13/23


############

「とりあえず片っ端からいろんな部屋まわってるケド」

あずき「こうも部屋が多いと全部回れるか心配だね」

「まぁまぁ、次はこの部屋だね。えーっと『うえきちゃんの部屋』?」

「うえきちゃんってなんだろうね?」

あずき「植木ちゃん?上木ちゃん?」

「わからないけど、とりあえず入ってみようか。失礼しまーす」


14 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:29:16.74 u8JTG2TK0 14/23


うえきちゃん「.....」

「うえっ!?ブサイク!!」

あずき「何アレなんかこっちみてる...」

「なんか怖いからあまり入りたくないね」



(穂乃香チャンならブサイクに慣れてるから大丈夫じゃないかな)(小声

あずき(そうだね、穂乃香ちゃんに先入ってもらおう)(小声

(了解!じゃあ私が頼んでみるね)(小声



「穂乃香ちゃん、お願いがあるんだけど先に入って...」

穂乃香「あばばばばばばなんですかあのブサイク怖いです...」

ゆずしのあずき「めっちゃ震えてるー!!!」


15 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:30:24.33 u8JTG2TK0 15/23


「どうしたの!?穂乃香チャンブサイク耐性高いんじゃないの!?」

穂乃香「あばばばばばば」

あずき「柚ちゃんまた怒られる...って穂乃香ちゃん泡吹いてそれどころじゃなさそう!」

「カメラ!カメラ止めてっ!」



「穂乃香チャン深呼吸!深呼吸して!落ち着いて!」

穂乃香「すーーーーーふーーーーー」

あずき「そう!おへその下あたりに気の流れを作るようにゆーっくり吸って、吐いて」

穂乃香「すーーーーーふーーーーー」

「なんかそれ違うような...まぁ、穂乃香ちゃんの顔色も戻ってきたし、結果オーライかな」


16 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:31:38.99 u8JTG2TK0 16/23


穂乃香「はー、なるほど。これが『うえきちゃん』さんですか。いやー、立派だ」

「なんか穂乃香チャン目がすわってない?気合入れすぎた?」

あずき「ニコニコ笑ってブサイクをペチペチしてるし、なんか別人みたい」

「なんか初代仮面ライダーみたいな雰囲気があるね」



穂乃香「木っていうのはね、長い間かけて大きくなるんですよ。このうえきさんも、きっと我々の大先輩でしょうな」

「うえき...さん...?」

穂乃香「では、ちょっと大先輩の胸を借りたいと思います」

穂乃香「はぁぁぁぁぁぁぁぁ」

あずき「なんか気合いを貯め始めた!?」

穂乃香「せいやああああああああああ!!」(ドゴオオオオ

「殴ったーーー!!!」


17 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:32:38.78 u8JTG2TK0 17/23


うえきちゃん「オボロロロロロロロロロ」(ドサッ

あずき「うぇぇぇぇぇうえきちゃんの口からぴにゃこら太が出てきたよ...」

「止めて!カメラ止めて!ゴールデンタイムに流すやつじゃないよコレ!!」

「カメラ止めるより睡眠薬で穂乃香ちゃん眠らせた方がはやいんじゃないかなぁ?」


18 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:33:47.43 u8JTG2TK0 18/23


穂乃香「あーはっはっはっ!びにゃこら太も大先輩に遊んでもらってたんだね」(ギュッ

「うぇぇぇぇぇベチャベチャのぴにゃを抱っこしてる...」

穂乃香「君たちも見てないで、ぴにゃこら太をギュッっとしなさい。ほらほら」

あずき「いや...来ないでっ...びちゃこら太振り回しながら...やだ...」

「麻酔銃!?誰か麻酔銃で早く穂乃香ちゃん眠らせてよ!!!!」

 

19 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:34:30.83 u8JTG2TK0 19/23


############

未央「はーい、MCのちゃんみおでーす!そろそろぴにゃあつめのタイムリミットでーす!」

卯月「チャレンジ成功なったでしょうか?」

「なんか穂乃香以外のみんなはやつれてるけど、大丈夫?」



あずき「うん、キニシナイデ」

「ピニャコラタコワイピニャコラタコワイピニャコラタコワイ」

「捕獲したぴにゃの数だけトラウマが増えたかなぁ...」

穂乃香「過酷なチャレンジでしたが、楽しかったですね!」

 

20 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:35:34.58 u8JTG2TK0 20/23


未央「さーて、いろいろと見ない方がいいことを見ないふりして、さーてチャレンジは成功したのか?結果発表です!」

「ドゥルルルルルルル...って、これSE流してよ」

未央「しーぶりん。恥ずかしがらずに、ほらほら」

「もぅ...ドゥルルルルルルルルルルルルリュリュリュ!ジャン!」

未央(あ、噛んだ)

(噛んだね)

穂乃香(噛みましたね)

卯月「えーっと、チャレンジ、成功です!」

穂乃香「やりました!!!!」

ゆずしのあずき「ワーイ」(棒

 

21 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:37:31.24 u8JTG2TK0 21/23


卯月「では、ご褒美の発表です!」

「待ってました!」

あずき「これだけが心の支えだったよ!」

「ナニカナ♩ナニカナ♩」



卯月「ご褒美は...ぴにゃこら太ぬいぐるみ1年分です!」

あずき「え...」

「1年分って...ぴにゃは消耗品だった...!?」

穂乃香「よかったです!ちょうど買い足さなきゃいけないって思ってたので」

「ぴにゃを何に使ってるの!?」

「ピニャコラタコワイピニャコラタコワイピニャコラタコワイ」



あずき「...あずき、他のご褒美がいいなぁ...」(小声

穂乃香「アズキチャンイマナニカイイマシタ?」

あずき「ワーイ、ピニャコラタ、タクサン、アズキ、トテモウレシイ」

穂乃香「はい!捕獲した分と合わせてみんなで分けっこしましょうね!」

「ピニャコラタコワイピニャコラタコワイピニャコラタコワイピニャコラタコワイ」

「穂乃香ちゃんが全部持って帰ることが、みんなが幸せになる分けっこな気がするね」

 

22 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:38:50.50 u8JTG2TK0 22/23


############

穂乃香「さて、今日がぴにゃあつめの放送日でしたね。楽しみです!」

「ソ、ソウダネ」

あずき「タノシミダネー」

「むしろ編集さんの職人芸が見られることがいちばんの楽しみかな」



未央『さて、次のコーナーはこちらです!』

穂乃香「あっ!ぴにゃあつめのコーナーが始まりますよ!」

卯月『じゃん!生で大喜利やっちゃいm@sのコーナーです!』

『なお、放送予定だった「ぴにゃあつめ」ですが、撮影した映像をチェックしていたところ、画面からうえきちゃんが這い出してきたため、オンエア不可能となりました』

未央『えっ!なにそれこわい!?』

卯月『呪いの...マスターテープ...』



穂乃香「そんなああああ...誰ですか?『うえきちゃん』とかいう人の恨みを買うようなことをしたのは!?許せません!!」

ゆずしのあずき「おまえだああああああああ!!」



E N D


23 : ◆uYNNmHkuwIgM - 2017/04/01 16:39:57.73 u8JTG2TK0 23/23


終わりだよ~(AA略

モバのエイプリールフールネタをみたらカッとなって書きました申し訳ございません。

 

記事をツイートする 記事をはてブする