1 : 以下、名... - 2017/03/21 17:42:25.13 BpmOcUrh0 1/15

「午前中のレッスン終了。お昼休憩だね」

加蓮「今日ごはん何食べに行こっか?ハンバーガー?」

「加蓮いっつもそれじゃん」クスッ

奈緒「あ…あたし今日お弁当持って来てるんだよね」

加蓮「お弁当?珍しいね。体重調整?」

「奈緒、体型変わった印象ないけど…」

奈緒「いや、そんなんじゃなくてさ。なんとなくだよっ」あせあせ


加蓮「……?」

元スレ
神谷奈緒「毎日ふりかけごはん!」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1490085744/

2 : 以下、名... - 2017/03/21 17:49:49.94 BpmOcUrh0 2/15

加蓮「ま、いいや。ダイエットじゃないならそばでなんか食べても大丈夫だよね?」

奈緒「ああ、うん。大丈夫だよ」

「コンビニで何か買って、ここで食べようか?」

加蓮「うん。そうしよか」

奈緒「なんか悪いな。あたしに合わせてもらっちゃって…」

加蓮「別にいいよ。コンビニのポテトも美味しいし」

「ポイントはそこなんだ…」

3 : 以下、名... - 2017/03/21 18:06:57.59 BpmOcUrh0 3/15





加蓮「ただいまー」

「買ってきたよ」

奈緒「あ、おかえり二人とも」

加蓮「なんだ。先に食べてて良かったのに」

奈緒「いやー。さすがにどうかと思ってさ」

「そんな気使わないでよ。それじゃ、みんなで食べよっか?」

加蓮「ん。いただいてまーす」もそもそ

奈緒「ああっ!ポテトもう食ってるしっ!」

4 : 以下、名... - 2017/03/21 18:13:25.75 BpmOcUrh0 4/15

「加蓮コンビニから事務所までの道中でもう食べてたから、気を使い損だったね」

奈緒「なんだよー、も~」

加蓮「あははっ。それで、奈緒のお弁当はどんな感じなの?」

奈緒「あたしのお弁当?まぁ、普通だよ。普通」パカッ

「へぇ…ふりかけごはんだね。美味しそう」

加蓮「おかずも普通~。どうしたの急にお弁当持ってきて。自炊にでもハマった?」

奈緒「うーん。そういうわけでもないんだよね…」


(なんだか妙にはぐらかすなぁ…)

5 : 以下、名... - 2017/03/21 18:26:47.61 BpmOcUrh0 5/15

【数日後】


奈緒「レッスン終わり~。お昼だー!」

加蓮「奈緒は今日もお弁当?」

奈緒「うん。お弁当」

(あれから数日間、奈緒のお弁当は毎日ふりかけごはんだった)

加蓮「今日もふりかけごはん?」

奈緒「そのはず。今日はお母さんが作ってくれたんだ」

加蓮「ふーん?」

(自分で作ったのじゃなくてもふりかけごはんなんだ…)

(奈緒、ふりかけ好きなのかな?)

6 : 以下、名... - 2017/03/21 18:45:51.74 BpmOcUrh0 6/15

加蓮「ま、今日も奈緒はお弁当だと思ったから、私も凛も朝にお弁当買っておいたんだよね」

「加蓮がポテト以外の食べ物買ってるの初めて見たよ」

加蓮「さすがにそれは大袈裟でしょ!前にもあるわ!」

奈緒「あははっ!」

加蓮「あ、私飲み物買い忘れた。自販機行ってくるから先食べてて」とたたた

奈緒「あーい」

「行ってらっしゃい」

7 : 以下、名... - 2017/03/21 18:51:59.88 BpmOcUrh0 7/15

奈緒「それでは遠慮なく。先にいただいてちゃいますかー」

「そうだね。いただきます」パカッ

奈緒「箸、箸…」カチャカチャ

「ねぇ。奈緒ってふりかけ好きなの?」

奈緒「うーん、好きとか嫌いではないんだよねー…」

(やっぱりお弁当の話題になるとはぐらかされるな…)

奈緒「お、箸あった。あたしもいただきまーす」パカッ


奈緒「!!!!」ギクゥッ!


「ん……??」チラッ







『 幽 体 離 脱 フ ル ボ ッ コ ち ゃ ん ふ り か け 』

10 : 以下、名... - 2017/03/21 19:01:32.59 BpmOcUrh0 8/15

「えっ…何?このふりかけ…?」

奈緒「ぁ、あぁあぁぁ…っ!お、お母さんっ!ふりかけはパッケージのままじゃなくてっ、ごはんにかけておいてって言ったのにぃ!」かぁぁ

「幽体離脱…フルボッコちゃん?ああ、麗奈がやってるキッズ向けの番組だっけ?」

奈緒「い、いいいやっ!違うんだっ!違、違うって言うかっ!そのっ!加蓮には黙っててくれっ!凛!!」バタバタバタバタ

「えっ、いいけど。どうして?」

奈緒「ああっ!こんなの加蓮に見られたら、絶対イジられるぅ……」かぁぁぁ


奈緒「……ハッ!」びくっ



加蓮(にま~~)

12 : 以下、名... - 2017/03/21 19:19:43.59 BpmOcUrh0 9/15

奈緒「あぁ…もう見られてた…」ガクッ

加蓮「あっれ~奈緒ちゃーん?可愛らしいふりかけだね~?」にっこ~

奈緒「うぅ…」

加蓮「私もちっちゃい頃買ってもらったな~、こういうふりかけ。おまけのシールとかが付いてるヤツだよね?」にこにこ

「ああ、それでか」

奈緒「あぁ……ぅ~~……///」ぷしゅー

加蓮「奈緒ちゃーん?奈緒ちゃんもおまけシールが欲しかったのかな~?」ぷくくっ

奈緒「ああっ、もうっ!そうだよっ!!シール目当てだよっ!!」かぁぁぁ

加蓮「やっぱり!」にや~


(加蓮、絶好調だなぁ)

15 : 以下、名... - 2017/03/21 19:35:20.86 BpmOcUrh0 10/15

奈緒「うぅ~~、加蓮にバレたぁ…」がっくり

加蓮「奈緒は赤面させるに限る」キリッ

「出ました名言」

奈緒「させるなっ!あたしをっ!赤面っ!!」むぅっ

加蓮「ごめんごめんってば」よしよし

奈緒「うぅ~~っ」

「それにしても、お弁当作ってまで持ってくるなんて。よっぽど好きなんだね」

奈緒「ああ、それはさ。毎日食べないとふりかけが全然減らないんだよ…」

加蓮「奈緒、アンタどんだけふりかけ買ったわけ?」

16 : 以下、名... - 2017/03/21 19:42:09.13 BpmOcUrh0 11/15

奈緒「えっと、まず、おまけのシールがふりかけ1パックにランダムで1枚入ってるんだよ」

「種類選べないんだ…」

加蓮「悪どい商売ね」

奈緒「それあたしらが言う?いや、それは置いといて…」

「うん」

奈緒「シールの種類が全30種類あって」

(種類多っ…)

奈緒「それでふりかけ1パックが20袋入りなんだよ」

加蓮「多っ!?」

17 : 以下、名... - 2017/03/21 19:50:16.07 BpmOcUrh0 12/15

加蓮「何それめっちゃふりかけ入ってんじゃん!絶対食べ切れなくない!?」

「シール30種類ってのも地味にキツいよね…」

加蓮「確率ヤバイって!!奈緒、もしかして全種そろえる気なの!?」

「天文学的な量のふりかけ食べないと無理だよ、それ…」

奈緒「いやー。実はもうシールはコンプリートしたんだよね」

加蓮「したの!?」

18 : 以下、名... - 2017/03/21 20:02:54.18 BpmOcUrh0 13/15

奈緒「店頭で買うとシールはランダムなんだけど、30パック箱買いすればシール全種類そろうようになってるんだ」

加蓮「なんだ…良心的な商品じゃない」ふぅ

「どこかの会社にも見習って欲しいよね」

奈緒「まぁその話はいいとして…」

奈緒「それでもあたしの家には20×30で600袋のふりかけがあるわけでさ」

「結構な量だよね」

奈緒「うん。子供用サイズだから、一回に2袋くらいかけて食べてるんだけど、それでも300食分あるし…」

加蓮「そりゃ全然減らないわけだ」

19 : 以下、名... - 2017/03/21 20:18:31.22 BpmOcUrh0 14/15

奈緒「そうなんだよ…あたしもそろそろパンや麺が食べたい」ぐすっ

「えっ、三食ふりかけごはんなんだ?」

加蓮「アンタがふりかけにフルボッコちゃんされてるじゃない…」

奈緒「だからお願いっ!二人とも…ちょっとだけでいいからふりかけ貰ってくれないか!?」

加蓮「はぁ…まったくもう。仕方ないなー!貰ってあげますかっ!」

奈緒「ホント!?」ぱぁぁ

「うん。別にふりかけ嫌いじゃないし。それくらいなら手伝うよ」

奈緒「ありがとうっ!ありがとう加蓮!凛!」

21 : 以下、名... - 2017/03/21 20:22:43.94 BpmOcUrh0 15/15

奈緒「春からの新アニメでもう2種類ほど新しいふりかけ発売されるからさぁ。いやぁ、一人じゃどうしようかと思ってたとこなんだよ!」にこっ


加蓮「……いいかげんにしろっ!!」



完!!!

記事をツイートする 記事をはてブする