1 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 00:54:58.72 baxoFRt+0 1/75



【○月10日月曜日】(夜)


穂乃果です!

自分の日記なのに自己紹介しちゃいます!いぇい!

昨日にこちゃんから明晰夢ってゆーのを教えて貰ったよ!

起きてすぐ書かなくちゃいけないらしいけど、にこちゃんに「寝起きのアンタが日記なんて書けるの?」

なんて言われた!ひっどいよね~

でも日記なんて書くの久しぶりだからなんか楽しいかも♪

なので今日から実験開始!

見た夢の内容を書くらしいんだけど、なんかちょっと恥ずかしい…エッチな夢とか見たらどーしよー///

てゆーかこれ普通の日記だね、寝る前に書いてるし…

まぁゆめ日記と普通の日記って事で!

明日から頑張るぞー!



元スレ
穂乃果「ゆめのなかで」
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1488297298/

2 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 01:09:12.66 baxoFRt+0 2/75



【○月11日火曜日】(朝)


初のゆめ日記!

今日はなんと!空を飛ぶ夢を見ました!

なんか全然知らない所だったけど楽しかったー♪

でも、にこちゃんが言ってたみたいに夢をコントロールするのは無理だったな~

気付いたら終わっちゃってたし

さっき調べたら、空を飛ぶ夢って自立心の表れなんだって!

穂乃果大っ人ー♪


3 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 01:19:01.69 baxoFRt+0 3/75



【○月12日水曜日】(朝)


なんか怖い夢見ちゃった~!

真っ暗で体も動かないし、これってもしかして金縛り!?

なんて思ってたら、すっごいボロボロの…なんかサーカスやる様なテント?の前にいて

ピエロの格好した細くて大っきなおじさんにいきなりジェントルマンみたいなお辞儀された!よくわからん!

そしてピエロのおじさんが魚みたいにパクパクしたと思ったらなんか頭に響いて来た

なんなの?ほにゃらら?

分かんないよー!

こんなんじゃなくて早くケーキとかパフェ食べ放題の夢がみたいよー!


4 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 01:31:03.50 baxoFRt+0 4/75



【○月13日木曜日】(朝)


コントロール出来たかも!!

でも内容はちょっと酷くて、学校の帰り道、海未ちゃんとケンカするってゆー夢だったんだけど

途中、穂乃果が仲直りのシーンを思い浮かべたらいきなり海未ちゃんが謝ってきた

しかも私が考えた台詞そのまんま喋ってきてびっくり!

そのあと何故かポストを指差してたのもちょっと面白かった

ヤバいなんか楽しくなってきたよ!

いぇ~い!


5 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 01:50:00.84 baxoFRt+0 5/75



【○月14日金曜日】(朝)


面白かったー!

今日は部活の夢見たんだけど思い出しただけで笑える!!

にこちゃんとことりちゃんと凛ちゃんに変なポーズして部室に入って貰ったんだ!

しかもにこちゃんはにこにーポーズで真面目な話させて~

ことりちゃんはひょっとこのお面で踊って貰って~

凛ちゃんは話しかけてもニャーニャーしか言わない!

ほんと面白かったな~♪

でも、次の場面は何だったんだろう?

屋上からことりちゃんが学校裏の家を指差してたな~、すぐ終わっちゃったけど

う~ん…わからん!


6 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 02:00:56.73 baxoFRt+0 6/75



【○月15日土曜日】(朝)


まさか店番する夢を見るなんて思わなかった…トホホ

でもご安心!穂乃果はもうコントロール出来るのです!

退屈な店番も穂乃果にかかればあっという間にライブステージに早変わり♪

なんとなんと!

A-RISEの3人を登場させて踊って貰いました!

店のお客さんも大盛り上がり!

夢の中でもあの3人は素敵です ♪

…それにしても雪穂のあの態度!

止めなさいって言ってるのにずーっとスーツのおじさんに向かって指差しててさ!

まったくとんでもない妹だ!

な~んてね♪


7 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 02:11:56.11 baxoFRt+0 7/75



【○月16日日曜日】(朝)


なんか変な夢だったな~

やたらバチバチとシーンが切り替わってた気がする

内容は忘れちゃったんだけど…って思い出した!

やっとパフェ食べ放題出来たんだよ!

な~んだ、全然変な夢じゃなかった♪



8 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 02:24:29.41 baxoFRt+0 8/75



【○月17日月曜日】(夜)



通学路に置きました


学校裏の空き家に置きました


穂乃果の家に置きました



9 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 09:33:18.54 baxoFRt+0 9/75



【○月17日月曜日】(朝)


なんかすっごく気持ち悪いこと書いてた…

怖いよ~、これ消そっかな…

でも何となく書いた記憶はある

夢みたいにぼや~んとしてるけど

二度寝してからは何も見てないんだよね~

にこちゃんは二度寝の方が見やすいって言ってたのにな


10 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 12:19:09.99 baxoFRt+0 10/75



【○月18日火曜日】(朝)


何も見なかった~

つまんないな~

なのでこれ以上書く事なーし!


11 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 12:25:09.86 baxoFRt+0 11/75



【○月19日水曜日】(朝)


また何にも見れなかったよ~

そう言えば昨日変な事があった

海未ちゃんとことりちゃんに昨日学校で盛り上がった話しの続きをしたら

二人になんの事?って言われた!

なんで!?昨日あんなに盛り上がったのに!

しかもダンスレッスンの内容もなんだか全然違うしさ!おかしいよ!

なんかもやもやするな~


13 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 15:07:49.96 baxoFRt+0 12/75



【○月20日木曜日】(朝)


何も見なかった~

最近疲れてるから深く寝てるのかな

書くことないよ~


14 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 15:14:40.82 baxoFRt+0 13/75



【○月20日木曜日】(夜)


ホントもうなんなのさ!

昨日は穂乃果のこと変人扱いしたくせに今日はあっちから話題を振ってくるってどーゆこと!?

しかも今度は昨日の事忘れてるし…

なに?遠回しにいじめてるの?

遠すぎるよ!


15 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 17:05:11.97 baxoFRt+0 14/75



【○月21日金曜日】(朝)


最近ホント夢見なくなったな~

あとなんか寝た気がしない…

寝るのも穂乃果の仕事なのにな~

眠いよ~


16 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 17:29:00.68 baxoFRt+0 15/75



【○月21日金曜日】(夜)


なんかおかしい

周りと話が噛み合わない

海未ちゃん達はまたあの話を忘れてた

部活に行っても昨日のレッスン内容と全く違う

明日にこちゃんに相談しよう


17 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 18:45:27.48 baxoFRt+0 16/75



【○月22日土曜日】(朝)


今日も何も見なかった

でも今日でやめる!

そんでにこちゃんに相談する!


18 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 18:55:17.17 baxoFRt+0 17/75



【○月22日土曜日】(夜)


どうしよう

何も知らないって言われた

それどころか明晰夢の話なんかしてないって

嘘だって言って欲しかった


19 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 20:39:48.05 baxoFRt+0 18/75



【○月23日日曜日】(朝)


何も見てない


今日は誰とも話さない


20 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 20:56:08.82 baxoFRt+0 19/75



【○月24日月曜日】(朝)


何も見なかった


にこちゃんは絶対何かを隠してる

知らないわけないんだ

今日こそ確かめないと


21 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 21:07:11.04 baxoFRt+0 20/75



【○月24日月曜日】(夜)


ごめんなさい


本当にごめんなさい


にこちゃんと大ゲンカになった

私がしつこく問い詰めたから

花陽ちゃんは怯えてた

絵里ちゃんに叩かれた

もうわからない

もういやだ


22 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 21:54:52.69 baxoFRt+0 21/75



【○月25日火曜日】(朝)


見てない

学校行きたくないな


23 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 22:03:54.48 baxoFRt+0 22/75



【○月25日火曜日】(夜)


みんながわからない

昨日あれだけ大ゲンカしたのに普通に話しかけてきた

まるで何事もなかったみたいに

どうして?


24 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 22:05:27.83 baxoFRt+0 23/75



【○月26日水曜日】(朝)


何も見なかった


休む


26 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 22:40:11.62 baxoFRt+0 24/75


【○月27日木曜日】(朝)


何も見てない


少し早く起きて日記を読み返した

絶対におかしい

こんな書き方する訳がない

18日・20日・22日・24日

そして昨日

この分の日記がどこにも無い

訳が分からない


怖い


誰か助けて


27 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 23:02:43.58 baxoFRt+0 25/75



【○月28日金曜日】(朝)


何も見なかった


もうこの日記に触れるのも嫌だった

いっそ燃やそうかとも思ったけど

この日記を書き始めてから色々おかしくなった

だからきっと、これに何かあるはず

さっきもう一度日記を読み返した

そしたら


18日・20日・22日・24日・26日


この日付けの日記しか無い

それ以外は真っ白

確か昨日はこの分以外の日記があったはず

それに昨日の内容もなんとなく覚えてる、なのに何も書かれてない

そして、18日より後は一日置きであるのにそれより前の分は全く無い

そう言えば17日の真夜中

あの時何か気持ち悪い日記を書いた気がする、でも内容が思い出せない

確かめたいのに何処を見ても書かれてない

どうすればいいの?


28 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/01 23:50:00.27 baxoFRt+0 26/75



【○月29日土曜日】(朝)


何も見てない


さっきもう一回読み返したらまた最初の状態に戻ってた、どう言う事なの

でもこれで確かめる事が出来た

17日の夜に書いた日記

深夜にこれを書いて以来全く夢を見なくなってる、それにこの文章


通学路に置きました

学校裏の空き家に置きました

穂乃果の家に置きました


この場所に何かがあるのかも知れない

探してみよう


29 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/02 01:27:39.43 OlJhQbp00 27/75



【○月29日土曜日】(夜)


何も見付からなかった


そもそも場所が大雑把過ぎるし何を探していいのかもわからない

でも、一つだけ解って来た事がある


この飛び飛びの日記

噛み合わなくなった会話

そして

最近夢を見なくなった事


でも探し物についてはまだ何も分からない

本当に何かがあるのかな


30 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/02 01:47:37.29 OlJhQbp00 28/75



【○月30日日曜日】(朝)


何も見てない


探し物、これについてのヒントはやっぱりこの日記にあった

明晰夢を見始めた時

コントロール出来ていた夢の中で唯一予想外の行動をされた場面

最初は海未ちゃんとの夢

彼女は夢の終わりに赤いポストを指差していた

もう一度探しに行こう


大丈夫、きっと何かあるはず!


31 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/02 02:14:07.01 OlJhQbp00 29/75




【○月30日日曜日】(夕)


通学路の落とし物







32 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/02 12:02:08.60 OlJhQbp00 30/75



【○月31日月曜日】(朝)


久しぶりに夢を見た


あのピエロのおじさんだ

前はよく見てなかったけど、優しそうな顔だった

【……】

どうぞのジェスチャーをされたので、テントに入った

中は、いつもの通学路

そこにあるポストの裏で紅い木の実を拾った

ここで目が覚める

あと、何故か昨日の事が思い出せない


33 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/02 13:31:54.58 OlJhQbp00 31/75



【○月31日月曜日】(夜)


今朝、いつもの待ち合わせ場所に行ったらいきなり海未ちゃんにお礼を言われた

私もことりちゃんもしばらくポカーンとしてたけど

その後2人で笑っちゃった

当の海未ちゃんはそんな事言ってないの一点張りだったけどね

でも、何だか悪くない気分だった


34 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/02 18:17:08.74 OlJhQbp00 32/75



【△月1日火曜日】(朝)


どういう事なの


30日の夕方

こんなの書いてない

怖いよ


みんなに会いたい


早くみんなの顔が見たい


36 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/02 19:08:26.70 OlJhQbp00 33/75



【△月1日火曜日】(夜)


やっと分かった


何処に行ってもみんなはみんなだった

ありがとう

あのにこちゃんにも許して貰いたえたらいいな

でも、これで決心が付いた

まだ諦めない。絶対に

そして朝は動転してて気づかなかったけど、ここ最近の日記でやっと理解できた

日によって何故か見れる日付けが変わる一日置きの日記

学校で話した時、あの話題の事を覚えている日とそうでない日があった二人の幼馴染

17日から31日まで全く夢を見なくなった事

そして紅い木の実を拾った昨日の夢


私は今まで、夢を見なくなったと思い込んでた


そうじゃなかったんだ




これが夢なんだ


37 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/02 20:40:28.55 OlJhQbp00 34/75



【△月2日水曜日】(朝)・現実


もう朝に日記を付ける意味もないかな

でもここで止めてしまったら…もしかしたら何かが変わってしまうかも知れない

このまま続けよう

今日は読めないけど30日の内容は昨日で覚えた、日記全体の流れも大体把握してる

そもそもどうして私は『現実』と『夢の現実』を交互に見てるんだろう

一体何のために?

多分、17日の日記に書いてある場所

そこにある『何か』

それを見付ける為だと思う

現に一つ見付けたんだから

でも見付けたのは紅い木の実

30日の夕方に書かれてた通学路の落し物、心

コレがなんの事だか全く分からない

木の実?心?何か関係があるの?

それとも残りの二箇所で何か見付ければ分かるのかな

…そういや30日の日記を見てて気付いたけど

もしかしたら夢の方でしか見付からないのかも

試してみよう


38 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/02 22:35:46.99 OlJhQbp00 35/75



【△月2日水曜日】(夜)・現実


やっぱり何も無かった

予想どおりで少し安心した

明日はことりちゃんの指差した場所

学校裏の空き家に行こう

そう言えば今朝、通学路に警察の人が何人かいた

近所で事故でもあったのかな?

その様子を3人で見てたら海未ちゃんが私の方を見て


【頑張って】って


なにを?


39 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/02 23:15:50.50 OlJhQbp00 36/75



【△月3日木曜日】(朝)・夢


今日は夢の日

ことりちゃんが指差していた場所

学校裏の…空き家

きっとそこに何かある


40 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/02 23:28:37.63 OlJhQbp00 37/75




【△月3日木曜日】(夕)・夢



学校裏の落し物







41 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/02 23:51:08.57 OlJhQbp00 38/75





ザザッ


「……日、…内に…誘……が……」






ザッ…ザザッ…


「連………による……調…が……わ…」




ザーーーーーー




42 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/03 13:47:57.44 BnlzkAVD0 39/75



【△月4日金曜日】(朝)・現実


また夢を見た


テントの中に入るまでは前と同じ

今度は音ノ木坂学院の裏

その近くの空き家で小さな苗木を拾う夢

そういやμ'sのみんなもいたっけ

また昨日の事は思い出せないけど

あのピエロのおじさんの言葉

【救われる】

誰が?私?

…もしかして、私が誰かを救う為にあんな夢を見てたの?

それともやっぱり私が救われるの?

わからない

分かってるのは、次が日記に書かれていた最後の場所だって言うことだけ

でも…私の家?

15日の日記によると、夢の中でずっと雪穂がスーツのおじさんを指差してた

そのおじさんが何か持ってるの?

それとも私の家に何かある?


43 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/03 15:31:25.04 BnlzkAVD0 40/75



【△月4日金曜日】(夜)・現実


今度はことりちゃんにお礼を言われた

やっぱり何かを助けてるのかも

でも木の実と苗木を拾っただけで?

全然分からないよ

それに次の夢、これが厄介

あのスーツのおじさんを探そうにもどんな人か全く思い出せない

やっぱり私の家かな

明日探してみよう


45 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/03 17:35:35.25 BnlzkAVD0 41/75



【△月5日土曜日】(朝)・夢


今日は夢の現実

まずは私の部屋から探してみよう

家の中を全部探せば何か見付かるはず


46 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/03 18:00:03.21 u/ih6SKAO 42/75



【△月5日土曜日】(夜)・夢


どうしてなの

私の部屋、雪穂の部屋、お父さんお母さんの部屋に居間、それに店や厨房…

全部探した

これだけ探したのに何も見付からなかった

やっぱりあのスーツの人…

あの人が何かを持ってるんだ

でも、顔も名前も知らない人を一体どうやって探せばいいの?

日記にもこの場所のヒントはもう何もなかったはず

わからないよ…



この日記を見てる誰か

もしこれを見ていたらどうか

私を助けて下さい



私も貴方の力になるから!


47 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/03 19:56:10.00 BnlzkAVD0 43/75




【△月5日土曜日】(夜)・夢



あの場所で夜になりました



あの場所でねむりました



明日の夕方



ここに来る四人目が





あの子をさらって行きました



48 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/03 20:55:50.31 BnlzkAVD0 44/75



……………

………




テントの前だ

ピエロのおじさんがいる


【さぁ、お入り】


そう言われた気がした

相変わらず優しそうだなぁ


中に入ってみると、いつもと違ってちゃんとテントの中だった

見た目通りの広さと真ん中に少し高い舞台、正面の奥にスクリーンみたいなのもあった

突然、隣にいたおじさんが舞台の真ん中に移動してた

スポットライトを浴びながら、おじさんは私にお辞儀した

そして何処かで聞いた事のある様な曲と共に…


よく分からない生き物たちのカーニバルが始まった


私を囲んでテントの中をグルグルと、まるで魔法の様な花火も上がってる

なんかパレードみたいだな

みんな楽しそうに踊ってる


「私も混ざりたい」

そう思った時


お祭り騒ぎのなかで


ピエロのおじさんは言った




【さようなら】




気付いたらベッドの上だった




49 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/03 21:51:56.78 BnlzkAVD0 45/75



【△月6日日曜日】(朝)・現実


夢はみた

みたけど忘れちゃった

こんなの久しぶりだな

そして驚いたことに

夢の中の日記が全部あった

見てくれたんだね

本当にありがとう

そして、昨日残してくれたこの日記

これでようやく分かった


【海未ちゃんが指差した場所】


ここでその子に何かがあった


【ことりちゃんが指差した場所】


きっとその子は、今もここにいる


そして今日

雪穂が指差したスーツの男

今日の夕方の、四番目に来る人


その人が…


この出来事の全ては

私がその子を救うためだったんだ

本当は凄く怖いけど…私も最後まで頑張るよ


今日の夕方


きっと全てが終わる


50 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/03 22:01:13.34 BnlzkAVD0 46/75




ザザッ…


「そうですね……最近………」



ザッ…


「小さい………が……」


「それに、ご両親も少し…で……」



ザーーーーーー



プツン…



53 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 01:00:15.31 7eUx8OUU0 47/75



《○月10日月曜日》pm9:15


もういやだ


いたいのもいやだ


くるしいのもかなしいのもいやだ


この人だれ?どこに行くの?


おねがい


お家じゃないところにつれてって


54 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 01:18:38.81 7eUx8OUU0 48/75



《○月11日火曜日》pm7:12


もういたくない


かなしくない



でもねむい


55 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 01:30:14.34 7eUx8OUU0 49/75



《○月11日火曜日》(夜)


おきたら大っきいテントの前にいた


ピエロさんがいた


わたしの心と体を見つけたって


でもここにある


しばらくここで待ってなさいって言われた


またひとりだね


56 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 01:52:14.45 7eUx8OUU0 50/75



《○月17日月曜日》(夕)


ピエロさんがきた


だっこされた


知らないおねえちゃんといっしょにいなさいっていわれた


そのおねえちゃんがふたつとも見つけたらおわるって


よくわかんない


57 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 02:09:28.97 7eUx8OUU0 51/75



《○月20日木曜日》(夕)


さっきおねえちゃんがかえってきた


朝とぜんぜんおかおがちがう


ころころかわるな


59 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 13:43:21.93 7eUx8OUU0 52/75



《○月23日日曜日》(夕)


きのうからおねえちゃんが元気ない


なんでだろ

60 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 13:57:51.44 7eUx8OUU0 53/75



《○月29日土曜日》(夕)


またきた


明日の夕方おねえちゃんのお友だちとあそんできなさいって言われた


61 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 14:06:57.72 7eUx8OUU0 54/75



《○月30日日曜日》(夕)


今日そのだうみちゃんとみなみことりちゃんとあそんだ

いっしょに木のみを見つけた

二人ともとってもやさしかった

うれしくなった


おねえちゃんにもお礼言わなくちゃ


62 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 14:20:43.57 7eUx8OUU0 55/75



《△月2日水曜日》(夕)


おねえちゃんが元気ない

だからがんばってって言った

そしたらふりむいてくれた

うれしいな


かなしいな


63 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 14:40:49.00 7eUx8OUU0 56/75



《△月3日木曜日》(夕)


今日はおねえちゃんのお友だちみんながきてくれた

ちっちゃい木を見つけた

やざわにこにーちゃんはどうしてかずっとおこってたけど

ずっとずっとおねえちゃんのことを気にしてた


いいな


65 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 15:28:58.94 7eUx8OUU0 57/75



《△月5日土曜日》(夕)


体がいたい


心もいたい


かえりたくない



どこにも


67 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 17:21:14.77 7eUx8OUU0 58/75



【△月6日日曜日】(夜)


さっき起こった事を残しておこうと思う


夕方、四人のお客さんが家の店に入って来た

日記の事もあったから此処からのお客さんはよく覚えてる

一人目は学生さん、のし梅を一つ買って帰った

二人目は近所のお婆ちゃん、少し世間話をしたあと金鍔を二つ買って帰った

三人目はなんとにこちゃん、しかもいきなり私に謝ってきた

そのくせなんの事で謝ってるのか分からないなんて言ってた…ボケたの?

なんてね、私はちゃんと分かってる

だから私も謝った

謝って、二人で笑い話しをしながら過ごしてた

にこちゃんを見送って、店の中に戻った直後…


その人がきた


グレーのスーツを着た男の人

そして…その人を見た瞬間

隣で声が聞こえたんだ

幼い感じの

そしたら突然、悔しさみたいな…悲しさみたいな気持ちで一杯になって

気付いたら…その人はもう居なかった

何故か私は店の前でつっ立ってて、しばらくボォーっとしてたんだ

風が何だかやたら冷たくて、不思議に思って顔に手を当ててみたら…どうやら泣いてたみたい

なんでだろう?

今考えると店の前で思いっきり泣いてたって事だよね

でもお父さんは近所の会合だったし、お母さんは買い物、雪穂も二階に居たから気づかなかったみたい

他にお客さんも来なかったから本当に良かった

ここまでがさっきの出来事

…何だか色々あり過ぎて疲れちゃった

これで終わったのかな

明日はどうか

いつも通りの毎日に戻ってます様に


68 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 17:41:26.90 7eUx8OUU0 59/75



《△月6日日曜日》(夕)


あの人がきた


あの人がきた


がまんできなくなった


なんであんなことしたのって聞いた

なんであんなとこにおいてったのって

そしたら

あの人はなきながらにげてった

すごくかなしくていやな気もちでいっぱいになった…


だから…あの人について行こうとした…


こんどはわたしが……



アノヒトヲイジメヨウッテ



そしたら


ピエロさんがきてくれた


とってもやさしいおかお


まただっこしてくれた


なんだかもう…いやな気もちじゃなくなった


パレードにまぜてくれるって



たのしみだな


69 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/04 18:06:30.80 7eUx8OUU0 60/75





「……時頃、○○家長女誘拐、殺人の容疑で市内に住む無職、○○ ○○容疑者(31)が出頭、そのまま緊急逮捕となりました。」


「容疑者の供述により、東京都千代田区○○にある空き家の裏庭にて遺体を発見、また遺体には無数の打撲痕があり、誘拐される以前より暴行を受けていた可能性があるとの…」




75 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/05 20:08:14.87 XTvx3Son0 61/75



『はじめまして』

「初めまして!」

『今までごめんね?』

「ううん、気にしないで」

『ピエロさんがね?』

『これでもうおしまいだからあいさつして来なさいって』

「そっか…」

「やっと終わったんだ…」

「ねぇ」

『なあに?』

「みんなと遊べて楽しかった?」

『うん!』

『おねえちゃん』

「なに?」

『ありがとう!』

「…っ」

「どういたしまして!」

『それじゃあ…もう行くね?』

「…」

『さよなら』

「…違うよ?」

『え?』

「また会いたい人にはね?こう言うんだよ」


「またね!」


『…うん』


『またね!』



76 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/05 20:16:41.24 XTvx3Son0 62/75



[△月7日月曜日](朝)


穂乃果です!

日記なのに自己紹介しちゃいます!いえい!

なんか朝起きたら机の上にノートが置いてあったんだけどなんでだろ?

授業で使ってるやつじゃないし、どうせだからμ'sの活動日記にでもしようかな

それとも海未ちゃんみたいにポエムでも書こうかな?

と言うわけで!

今日からμ's日記のスタートです!

いえーい!



終わり

77 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/05 20:21:17.91 XTvx3Son0 63/75



すいませんでした

ベーリング海一攫千金の旅に出てたら遅くなってしまいました

途中で方向転換したら収集が付かなくなりこんな有様に、次からはもっとふざけた物を書きます

お付き合い頂きまして本当にありがとうございました。

52 : 以下、名... - 2017/03/03 23:24:24.51 bPmD25vS0 64/75

まるで意味がわからんぞ

70 : 以下、名... - 2017/03/04 19:55:34.39 kgxJu+bc0 65/75

理解できん

71 : 以下、名... - 2017/03/04 22:16:46.52 ZfrXqiGu0 66/75

なんとなくわかったがこれは…

72 : 以下、名... - 2017/03/05 00:28:43.80 kJobPfEVO 67/75

本当になんとなくしかわからん

結局最初から死んでたとかなのか?

78 : 以下、名... - 2017/03/05 21:02:03.85 sOxTd3ipO 68/75

謝罪よりも種明かしをお願いします

79 : 以下、名... - 2017/03/05 21:08:39.36 HGLqKHcP0 69/75

おつおつ!
どうなるのか毎度楽しませてもらいました!…最期はピエロのおじさんが誘拐犯に殺害された子の魂を連れて行って救われたかな?

80 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/05 22:23:46.64 XTvx3Son0 70/75


>>78
はい

ピエロのおやじが女の子の魂を見つけてタイミングよく明晰夢を見ようとしてた穂乃果に協力して貰って成仏させたい!て言うお話を語彙力、文章構成力不足で上手く表現出来ませんでした。

10日、女の子が誘拐される

11日、殺されて空き家裏庭に埋められる

12日、穂乃果、明晰夢を見たつもりがピエロんちに強制シフトされる

17日、ピエロの日記、殺された場所、埋められた場所、犯人

18日から6日まで
起きて現実、寝ても現実の日々

紅い木の実と苗木は心と体の比喩

後半のは女の子サイドの心理状況


本当はピエロが悪霊か何かで17日から繰り返される現実と夢の現実に穂乃果が段々追い込まれ、夢の中で死ねば覚めるんじゃないかと死んでみたら実は現実の日でしたって言う話を書くつもりがカニ共のせいで脱線しました。



>>79

その通りです

楽しみにして貰っていたのにこんな結果になってしまい申し訳ありません

次はもう少し分かりやすいのにします。

81 : 以下、名... - 2017/03/05 22:36:42.92 Cld75z/nO 71/75

なるほどな、個人的には中々面白いssだった
またなんか書いてくれ

82 : 以下、名... - 2017/03/05 23:07:45.76 HGLqKHcP0 72/75

いえいえ、これもこれでミステリー風味でしたわ…他に書いてくれるモノも楽しみにしています

83 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/05 23:09:02.22 XTvx3Son0 73/75


>>81

喜んで

それじゃあカニ漁に戻ります。

84 : ◆5UDbDqhWOk - 2017/03/05 23:10:35.64 XTvx3Son0 74/75


>>82

嬉しいです

次は多分園田流奥義の話になると思います

それではカニ漁に戻ります。

85 : 以下、名... - 2017/03/06 01:00:46.38 bKDnqERP0 75/75

最初のままのラストで良かったと思うけど

記事をツイートする 記事をはてブする